脇汗が目立たない色の服は何色?汗染み対策になる服の選び方

脇汗の目立たない服
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなってきましたね!こんな時ウワッ…って思ってしまうのが脇汗で汗染みのできた洋服を見かける事です。

電車とかだと特に脇汗って目につきやすいですし、不快感パないです。

ていうか、もしかして自分も脇汗染み出来てる!?なんて不安になる日々…。
脇汗対策アイテムとか毎日使い続けることができずふとした時に「やっちまった!」ってなりますよね…。

そんな時は、脇汗染みの目立たない服を着て夏を乗り越えてしまうのがおすすめ!
脇汗染みには目立つ色と目立たない色があり底に注目するだけでも汗染みトラブルは解消します!

いくら顔がよくたって汗染みのある男は引かれますぜ…。

汗も臭いもブロックする凄いヤツ

ネオテクト

タクシーを呼び留めようと手を挙げたら、脇汗で染みてしまったシャツの色があらわに。

おぅ、それじゃタクシーも止まってくれないですよ。

そんな脇汗をしっかりとガードするアイテムが【薬用ネオテクト】ネオテクトです。

プロが認めたそのパワーは、脇汗をしっかりとブロックするだけでなく、雑菌の繁殖を抑えて臭いもブロックします。

もう、脇汗染みに悩むことなんてないですよ。

多汗症で脇汗タラタラ…制汗剤も効かないという方以外は絶対に見ないで下さい
春夏秋冬関係なく、汗をかけばワキ汗が気になるという方も多いのではないでしょうか?そんな時、皆さんならどうやって対策しますか?「脇汗パッドを貼る」「こまめに拭く」「着替える」いろんな方法がありますが、どれも効率の良い対策方法とは言えません!では、どんな方法が効果的でワキ汗を抑える事ができるのか?今...
脇汗が目立たない色の服は何色?汗染み対策になる服の選び方
脇汗のせいで洋服にできる汗染みって人に不快感を与えやすいですし、気になります。脇汗染みを対策するためのアイテムもありますが、汗染みが目立たない服を選ぶのもいいです。目立たない色や洋服の選び方をご紹介していきます!

脇汗染みの目立たない色の選び方

汗染みしやすい色

脇の汗染みってなんであんなに目立つんですかね…。

脇の下だけならまだしも、気を付けしても前から見ると汗染みが見えるともう恥ずかしさで穴を掘って埋まりたくなる!

夏になるとどうしても出てくるこの問題。一体どうしたらいいのでしょうか?

脇汗が目立つ理由と脇汗染みが目立ちにくくなる色をご紹介。

PR

脇汗染みが目立つ理由

脇汗染みは光が原因

脇汗が目立つ原因、それは光の反射が関係しています。

洋服の繊維の表面はデコボコとしていて、それらに光が当たることで明るい色を見せます。

その凸凹に脇汗など水が染み込むとデコボコが無くなり色が濃く、暗く見える事で、水の染み込んでいない明るい部分と染み込んでしまった暗い部分で境界線ができ汗染みが目立ってしまうのです。

基本的に洋服の繊維はどんな色でも汗が染み込むと色が変わりますが、色が濃くなっても目立たない色色が濃くなると目立つ色があり、目立たない色を選ぶことこそ脇汗を目立ちにくくする対策方法となるのです。

脇汗染みが目立たない色はコレ!

脇汗が目立たない色

脇汗染みが目立たない色と言うのはスバリ、黒や白です。

黒の服はそもそも光を反射しないので、たとえ汗が染み込んでもこれ以上濃い色にはならないので汗染みの境界線ができません。

白の服は黒の反対で常に反射している状態で汗が染み込んでも変わらず反射するので脇汗をかいても色が変わらないです。

夏に着る洋服は黒と白が目立ちにく色としておすすめってことですね。

【メンズ用】おすすめ脇汗パッド!貼り方や使い方もまとめてみた
汗をかくと気になる脇汗!手を挙げた時の脇から汗染みが付いていたら嫌ですよね。そんな時のお助けアイテムといえば、脇汗パッド!今回は、メンズ向けのおすすめの脇汗パッドをご紹介します!簡単な貼り方や使い方もご紹介しますよ!
夏に脇汗が垂れるのを防ぎたい!汗染みさせない脇汗対策とは?
夏になるとどうしても脇汗が気になって仕方ない。垂れるほど脇汗を掻いてしまいお気に入りの洋服も汗染みになってしまう。大量の脇汗を掻いてしまう、それ多汗症かもしれません。多汗症の対策には何がいいのか?まとめました。

この色はNG!夏は避けるのが吉

脇汗グレーは目立つ色

逆に脇汗染みが目立ちやすい洋服の色と言うのはグレーやカーキといった白と黒の繊維が混ざった色。

グレーやカーキはファッションで大活躍してくれる色ですが、汗で濡れると色の光反射具合が大きくかわり、汗染みが目立ちやすくなってしまうので脇汗染み対策をしていないなら夏に着ない方がいい色です!

また、原色系の洋服や白×青の洋服などは汗染みが目立つので控えるのが無難です。

脇汗染みが目立たない服は洋服生地の素材がポイント

脇汗の目立たない布

脇汗が気になるなら、汗染みが目立たない色の洋服を選ぶことが重要ですが、それだけでなく洋服の素材を選ぶことも重要です。

繊維の種類によっては汗染みが目立たない服になるので夏の洋服を選ぶときはこちらも気にしてみてください。

PR

脇汗が目立たない服ならポリエステルやレーヨンを選ぶべし!

脇汗目立たない生地

脇汗染みは洋服の繊維に水分が染み込むことで起きるので、逆に言えば乾いたら目立ちません。

その為、繊維同士の間に隙間のあるレーヨンやポリエステルといった乾きやすい記事は脇汗染みが目立たない服になります。

吸水性・速乾性・通気性がそろった生地で作られた洋服は脇汗染みが目立たない服で、脇汗染み対策になりますし、夏を快適に過ごすことができます。

夏服を着る前には素材のタグも見てみるといいでしょう。

この生地はNG!脇汗の目立たない服を選ぼう

脇汗の目立つ服

逆に、汗染みが目立ちやすい服の生地は、綿・麻・ウールです。

これらの生地は吸水性があるので夏を快適に過ごせそうですが、繊維同士が細かく織り込まれている素材なので速乾性が無く乾きにくいという特徴があります。

汗が乾かない限りは脇汗染みができてしまうので、夏なら避けておくのが無難です。

もう服選びに悩みたくない

ネオテクト

汗染みが気になるから着たい色や素材の服が着られない。

そんな悩みにオサラバするアイテムが【薬用ネオテクト】ネオテクトです。

薬用成分が働き汗をしっかりと制汗します。殺菌成分により臭いの繁殖を抑え、さらに保湿効果で皮脂の発生量を抑制させます。

これで洋服選びも楽しくなりますね。

脇汗が多い原因は多汗症だから?脇汗が多いとワキガに繋がるの?
毎日脇からダラダラと、なんでか止め処なく溢れてくる脇汗達。なんでこんなに大量に現れるのか?うずまきナ〇トの影分身でもここまでは増えないでしょう。脇汗が多い原因はなんなのか?多汗症やワキガとの関連についてまとめてみました!
脇汗を抑える方法とは?常に鞄に入れておきたいアイテム7選
洋服に脇汗のシミが付いた状態でデートとかまずありませんから!一緒に歩く彼女が可哀想ですし、彼女に不潔だと思われてもおかしくないですよね。そんな事で悩む前に、脇汗を抑えるアイテムを鞄に入れておく方法で問題を解決しましょう!

汗染みの対策方法はこんなのもおすすめ

脇汗の汗染み対策

目立たない色と素材を選べば脇汗染みの目立たない服に出会えますが、それだと夏の間街中全員白か黒の洋服になってしまいます。

そんなのは嫌ですよねw
目立たない色、目立たない服の種類だけでなく、デザインや洋服の着方でも脇汗を目立ちにくくすることができるんですよ!

デザインで脇汗が目立たない服を探す

脇汗目立たない服はボーダー

デザインによっても脇汗が目立たない服があるそうです。

その目立たない服のデザインと言うのが細かめのボーダーやチェックです。

細かいデザインのモノなら汗染みができても境界線ができにくいので汗染みが目立ちにくい服と言えます。

大きめのボーダーだと汗染みが目立つようになってしまう可能性もあるので要注意!

白と黒のボーダーの服とか汗染みが目立たない服として最強ですねw

インナーを着て目立たなくする

脇汗防止にインナー

脇汗の汗染みは脇汗が洋服につくから起こる事です。

なので、インナーを着てインナーに汗を吸わせることができれば汗染みが起きることもありません。

暑いからと言って洋服を直接着るよりもインナーを着た方が実質涼しいという研究結果もあるようなので、夏の間もインナーは必須です!

吸水性の高い速乾タイプのインナーを着ればある程度どんな洋服でも汗染みが目立ちにくくなるのでおすすめです。

無印良品のTシャツがめちゃくちゃおすすめ!?

夏になると毎年話題に上がるのが無印良品のTシャツだそうです!

無印良品のTシャツは表面に汗染みが出ないような作りになっていて、内部から霧吹きなどで水を吹きかけても表面の変化がないと言う優れもの!

普通なら汗染みが目立ちやすいグレーやカーキで販売されていますが、無印のなら汗染みができないことから毎年かなり売れているそうです。

しかも、一枚1,990円とお値段も手ごろなので、一枚は持っておきたい汗染みが目立ちにくい服です。

脇汗対策にはインナーがおすすめ!人気の汗取りインナー5選
ワイシャツに脇汗が染みてる…だと…。取引先で笑われ、会社のOLにネタにされる…そんな恥ずかしい思いをしないためにも、脇汗対策のインナーを買うしかあるまい!その中でもおすすめで人気の脇汗対策インナーを紹介していきますよ!
【メンズ】脇汗やワキガに効果のあるおすすめ制汗剤10選!
脇が滝になっている方は絶対読むべき!暑い時期や、長袖の服を重ね着していると自然と脇に汗をかいていくもんですよね。特に脇汗やワキガの悩みを解決する効果の高い、薬局やコンビニで買えるおすすめの制汗剤をまとめていきます!

脇汗染みが目立たない服の選び方と対策方法まとめ

ネオテクト

汗染みが目立たない服の選び方はまず、どんな服なら汗染みが目立つのかを知ることです。

グレーの洋服は他のどの色よりも汗染みが目立つと言われているので、どうしてもグレーが着たいなら無印良品で購入しましょうw

夏におすすめの汗染みが目立たない色、目立ちにくい服は黒・白色の洋服そして、ポリエステルツイルです!

これらを踏まえてもう一度夏の洋服を整理してみませんか?

今年の夏は脱!脇汗染み!

もう脇汗で恥ずかしい思いをしなくても良くなります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワキ汗スプレーをしたのに汗ジミができる…夏は勿論、冬でも脇汗タラタラ…汗ジミの部分が黄色くなる…こんな脇汗の悩みで悩んでいませんか?

デトランスαなら夜に塗るだけで次の日の朝から脇汗で悩むことは無くなってしまいます。それだけ効果が有る最強のデオドラントとも呼ばれています。

本当に汗がピタッと止まりますし、嫌な汗の臭いも解消。男女が使える事で脇汗にお悩みの方にとても人気の商品で、初回モニター価格が兎に角おすすめです。

※購入者は毎日先着100名限定の「お試し価格」でワキ汗ケアをしています。先ずは公式サイトでモニターの詳細を確認してみましょう。


脇汗を確実に止める

あなたへのオススメ

コメントを残す

*