手汗の止め方は薬局や市販されている薬ですぐに効果があるの?

tease kusuri
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年中無休で悩まされる手汗には困っている方もきっと多いはず。

夏でもないのに大量の汗が!しかも手からなんて…。

そんな状態では周りの目も気になったり、心配でストレスが溜まりまくったりしてしまいますよね…。

手汗の止め方はやっぱり?でも薬局とかで市販されてる薬って効果があるの?

今回の記事ではそんなお悩みにずばりお答えしちゃいます!

周りの目が気になる前に本格的な手汗対策を!

手汗に悩む人って、本当に年中無休で手汗に悩んでいるんです!暑い寒い関係なく手はめちゃくちゃ汗かいてたりするんです。

朝出かける前に手汗対策の商品を塗っても、駅に着いて電車乗るころには手汗じっとり…。どうしたらいいんだ!!

テサランなら、朝起きたときに塗るだけで、汗腺の出口を塞いでくれる手汗ストップ成分が、最大72時間も持続します!

ハンドクリームみたいにおしゃれな見た目で、手を使うヘアメイクアップアーティストの方などにも愛用されています!

満足できない場合は356日間の返金保証も付いていているので、安心して試すことができます!テサランで本格的な手汗対策をしましょう!

手汗対策にはテサラン?効果なし・口コミの評判が悪いけど真実は?
手汗対策に効果なしの人に吉報!テサランっていう商品が手汗対策に一番効果的のようですよ!筆者の体験談をもとにテサランの口コミや効果をまとめてみました。今まで手汗対策で挫折していた人にぜひ試してみてほしいです!
テサランは効果なしの口コミ多数?楽天・アマゾンより安い店舗とは
テサランって効果ないの?!手汗に効果的と言われ、楽天やAmazonで部門別売上で1位を取るほど人気の商品のハズ…なんですが、テサランは効果なしなんて口コミが増えているけど本当なの?ちなみに、安く買える店舗はどこか調査!

手汗にはどんな原因があるの?

黒板
PR

まずは手汗について少しお勉強する所から始めましょう。

そもそも暑い訳ではないのに、なぜ手から汗が出てくるのでしょうか?

手汗の原因が分かれば止め方も分かるかも!

そのに迫ります…。

手汗の原因 1.精神的な原因

不安

人によって程度は様々ではありますが、不安や緊張でドキドキしている時に手汗をかく事はありませんでしたか?

あの心臓がぎゅっと縮こまる様な感覚、止めたいのに止まらない手汗…実はそれには深い関係があったんです。

発汗の作用の1つで、私達の体は精神的なストレスがかかっている時、汗をかきやすくなってしまいます

ですので、手汗がひどい、どうしよう!早く止めないと…と焦れば焦るほど、手汗はどんどん出てしまうのです。

こういった場合の汗の止め方は落ち着く事も大切です。

手汗の原因 2.何らかの疾患による原因

診断

病気?いわゆる多汗症ってやつの事?…確かに手掌多汗症という症状の可能性もあります。

しかし、発汗量が増える病気は実は多汗症だけではないのです。例えば、甲状腺機能亢進症や何らかの細菌による感染症など。より怖い疾患だと悪性リンパ腫なども考えられます。

あまりにも汗の量がおかしいと思った場合には安易な自己判断はせず、すぐに病院に掛かってみた方が良いかも知れません

手汗の原因 3.汗腺機能による原因

部屋

日頃から運動不足だったり、暑い日はクーラーの効いた部屋で一日中過ごしていたりしていませんか?

確かに熱中症予防にもクーラーは大切なのですが!適度な運動もせずに涼しい部屋でばかり過ごしていると、汗を全然かかない様になり汗腺機能が低下してしまいます。

汗腺機能が低下すると汗そのものが出にくくなったり、汗に体臭の原因となる物質が混じりやすくなったりしてしまいます。

また、体全体の汗腺機能は低下しても、顔や手といった部位は汗腺機能が落ちにくい場所なんです。

だから体全体の発汗は減っているのに、手汗だけがヤバい!という様な状況が出来てしまうんです。

ちょっと補足:自律神経とは

先程少しだけ『自律神経』という言葉が登場しました。この自律神経には2種類あります。それが『交感神経・副交感神経』の2つです。

2種類の神経は相反する働きを持ち、どちらかが優位の時はもう片方は休憩状態にあります

交感神経は体が活動的な時に働き、副交感神経は体が休息状態の時に働く、と思ってもらえば良いかと思います。

この為、自律神経が乱れると体の各機能のコントロールが狂い、様々な不調が起こってしまうのです。

手汗の止め方はツボ?簡単ですぐに覚えられるツボを一挙公開
緊張すると手汗が出る!手がすぐに濡れてしまうから周りの物に触れない…そんなお悩みを持つ方におすすめ!手汗の止め方としてツボを押してみるのはいかがでしょうか?簡単ですぐに覚えて試せる『手汗に効果的なツボ』をご紹介します!
制汗シートの正しい使い方とは?シーブリーズとビオレが人気?
制汗シートは爽快で汗も抑えれるため、汗かきには欠かせないアイテムですよね!でもその制汗シートも正しい選び方・使い方があることをご存じだったでしょうか?シーブリーズやビオレが人気を集める、制汗シートについてまとめます!

手汗に薬は効果があるのか?

黒板2
PR

さて、以上の様な事が手汗の原因となってしまう訳なのですが…。

やっぱり気になるのは手汗の止め方ですよね!

こういう時はやっぱり薬?でも薬局とかで売っている薬って効果があるんだろうか、とお悩みの方もいらっしゃると思います。

そこで、先に手汗の薬が効かないのはどんな時・場合なのかをご説明します。

手汗をピタッと止めたいならテサラン!

手汗グッズを色々試したけど効果がイマイチだったという方、テサランを試してみましょう!

テサランは手汗が出てくる前から、汗腺を塞いで予防する効果が最大で72時間持続する驚きの商品です!

デスクワークをしている方や、手を使う仕事をしている方に、男女ともに愛されている手汗対策グッズで、いろんなメディアにも取り上げられ、今話題沸騰中なんです!

実際に使ってみて、もし肌に合わなかったり、効き目に満足できなかった場合は、注文日より365日の全額返金保証付き!誰でも気軽に本格的な手汗対策を始めることが出来ますよ!

効果がある手汗の薬は薬局・市販・皮膚科どこで買うのが一番安い?
手汗が出るというだけで結構大きな支障をきたしてしまいますよね…。そんな手汗の悩みを解決するために薬が用意されているんです!薬局などで手に入る安い市販の薬から、医師に相談して手に入る皮膚科の薬の効果についてまとめます!
手汗は嫌われます!間違った対策方法で手汗が出やすい状態になってませんか?
手汗が酷い方必見!テサランは手汗が出る前に予防する制汗基礎クリームです♪このページではテサランに関する情報を詳しく調べてまとめています。「手汗が出やすい」「手汗が出ると困る」こんな悩みを抱えている男性に欠かせないアイテムとなっています。テサランを使って手汗を予防できた実例もたくさんありますので、本...

手汗の止め方…薬は効く?効かない?

疑問

まずお伝えしておきたいのが、手汗や手掌多汗症に対して薬での完璧な治療法は今の所存在しないという事です。

やはり完璧な手汗の止め方・完治目的となると、薬ではなくどうしても手術方面の治療になってしまう様ですね…。

しかし、市販されている手汗の薬が全く効かないのかと言えば、そういう訳でもありません

効果のある場合も勿論あります。では薬が効く・効かないはどのように分かれるのでしょうか。薬を使った効果的な止め方を考えていきましょう。

自分の体質をよく知っておく事が大切!

閃く

薬の効果がなかったと感じる場合に考えられるのは、第一に体質に合っていなかったという事。

他の全く別の薬でも同じ事が言えますが、薬は体質によって合わない場合や副作用が出てしまう場合があります。

手汗の薬で言うのであれば、例えば肌が弱い方や敏感な方は成分の刺激に強く反応してしまい痒みなどが出てしまうケースもある様です。

ですので、薬を使う前には自分の体についてよく知っておく事が大切ですよ!

その薬、正しく使用できていますか?

薬

薬の効き目が感じられない時、考えられる他の原因としては薬の使用方法が間違っていたという可能性も考えられます。

薬には守るべき使用方法が必ずあります。ですので、きちんと使用方法が守られていなかった為に効果が出ない、といった事が起こってしまうのです。

効果がなかった!となる前に、薬を使う時はまず最初にしっかりと使用方法・正しい止め方を確認するようにしてくださいね!

脇汗を止める市販薬で効果が高い薬はどれ?制汗剤と比較してみた
脇汗を止めることができる市販薬はある?脇汗を止める市販薬は制汗剤だけでなく、塗り薬や飲み薬などもあるそうなのですが効果はあるのでしょうか?ドラッグストアなどで気軽に購入できる脇汗止めの市販薬をまとめてみました。
【メンズ】脇汗やワキガに効果のあるおすすめ制汗剤10選!
脇が滝になっている方は絶対読むべき!暑い時期や、長袖の服を重ね着していると自然と脇に汗をかいていくもんですよね。特に脇汗やワキガの悩みを解決する効果の高い、薬局やコンビニで買えるおすすめの制汗剤をまとめていきます!

薬局で買える!市販されている手汗の薬はこれ!

黒板3

それではお待たせいたしました。ここからは手汗の止め方の1つ、薬局で市販されている手汗の薬を見ていきましょう!

自分の体や症状の程度に合いそうなものを選んでみてくださいね。

薬局で市販されている手汗の薬 1.エキシウクリーム

殺菌・収れん効果のあるエキシウクリームという市販薬です。

長年愛用されている方も多く、これが一番効果があったという方もいらっしゃいます。

また、肌が弱い方に向いているとのことですので、強い刺激があるのを避けたいという時にもおすすめです。

薬局で市販されている手汗の薬 2.オドレミン

こちらのオドレミンという製品、効果のある人・ない人が分かれると言われています。

使用に向いていない人のタイプは肌が弱い・敏感な方、乾燥肌の方とのこと。

効果はあり、刺激も強くはない方なのですが成分の塩化アルミニウムが体質に合わない場合が出てくる様です。

使い方によっては肌が弱いけど大丈夫だった、という声もありますが、自分の体質に合うかどうかをしっかり見極めてから使用したいですね。

薬局で市販されている手汗の薬 3.爽汗水

こちらの爽汗水は先程のオドレミンと同じ会社で作られています。

効果はありながらも、オドレミンよりも刺激が少なくて使いやすいとの声もあるので、肌が弱い方にも良いのではないでしょうか。

使用感は塗った所がさらっとしていて快適さが続く、とのことです。

刺激が弱い理由はオドレミンよりも塩化アルミニウムの濃度が低いからだそうなので、効果が物足りない場合もあるかも知れません。

薬局で市販されている手汗の薬 4.テノール液

テノール液はロールオンタイプの薬で使いやすい製品です。

塩化アルミニウムの量も濃くなく、肌の弱い方や敏感な方でも使用できるとのこと。

ですが、それでもやっぱり人によってはかぶれたりする事もある為、注意が必要です。

そしてもう1つ気にしたいポイントは製品の匂いが独特だという事。

全然気にならない方もいれば、男性用の香水やローションの様な匂いが嫌だという声もあります。

薬局で市販されている手汗の薬 5.デオアルム ミョウバン水

ミョウバン水は昔から制汗・収れんの効果があると使われてきたものですが、それが市販されているのがこのデオアルム ミョウバン水です。

ただミョウバンを溶かした水、という訳ではなく、収れん効果のある柿渋エキスと緑茶エキスも配合されています。

弱酸性ということでお肌にも優しく使用する事ができるのですが、その分効果が弱めだと感じる方も。

手汗の症状が強い方は、別の薬の方が向いている、という場合もありそうですね。

脇汗を抑える方法とは?常に鞄に入れておきたいアイテム7選
洋服に脇汗のシミが付いた状態でデートとかまずありませんから!一緒に歩く彼女が可哀想ですし、彼女に不潔だと思われてもおかしくないですよね。そんな事で悩む前に、脇汗を抑えるアイテムを鞄に入れておく方法で問題を解決しましょう!
制汗剤のシーブリーズは危険な商品?危険成分が入ってるって本当?
シーブリーズって言ったら青春アイテムのひとつですが、シーブリーズが危険な商品って噂をキャッチしたので調べることにしました。制汗剤の成分のどれが危険成分なのか?シーブリーズだけが危険な商品なのか?答えの真相は意外でした。

手汗の止め方!薬局で市販されている薬まとめ!

手汗の止め方の1つとして、薬局などで市販されている薬をご紹介しました。

最初にご紹介した手汗の原因などによっては薬では一時的な対策にしかならないというケースもあります。

とは言え、根本的な手汗対策は手術など高額なものになってしまうので、今回紹介したテサランなどの商品で手汗対策を始めてみるのもおすすめです!

薬で手汗対策をする場合は、くれぐれもしっかり使い方を守り、少しでもお肌などに異常を感じたら使用を止めてお医者さんに相談してくださいね!

ひどい手汗が止まらない時に絶対に使うべきアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は勿論、冬でもひどい手汗に悩まされている方はたくさんいます。もし、あの嫌なベタベタ感が完全に無くなったら凄いと思いませんか?

テサランはそんな手汗で悩む男女に効果抜群な手汗対策クリームです。Amazonと楽天で1位を獲るだけの事はあり、有名雑誌や芸能人の愛用者も多数います。

72時間継続するデオドラント効果と1本で約3ヵ月使えるコスパが良い商品で、定期購入等は一切無く、ご注文分のみを届けてくれる安心な購入方法でお買い求めいただけます。

※購入者の方は「365日全額返金」を上手に利用して手汗対策をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


手汗を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*