【注意】制汗スプレーの使用で乳がんになる確率が上がるって本当?

制汗剤と乳がんの関係性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制汗スプレーを脇の下に使用していると乳がんになるリスクが上がる!

・・・は?

多汗症の頼みの綱である制汗スプレーを使用していると男でも女でも乳がんになる確率が上がるのではないかって言われてるみたいですが…訳が分からん!

訳が分からんことは調べたくなるのが人間です。ということで、今回は制汗スプレーと乳がんの関係性と、本当に乳がんの確率が上がるのかを調査してみました。

全身使用できるほど安心成分のトリムクール

顔の制汗剤ってあるのを知っていますか?女性用では存在するのですが、実は男性用では【トリムクール】だけなんです!

ほとんどの制汗剤は顔には使用できません。それは顔には刺激が強すぎるから。

しかし、トリムクールは制汗剤には含まれていないこともある美容成分がふんだんに使われているため、顔にスプレーすることで汗を抑えるだけでなくスキンケアとしても威力を発揮します。

全身使用できるトリムクールはかなり優秀な制汗剤ですよ。

メンズデオドラントおすすめランキング!人気なのはスプレー?
汗臭さや加齢臭、ワキガや多汗症などに対する視線が厳しくなっている現代で、メンズは日々体臭に悩まされる生き物です。今回はメンズにおすすめのデオドラントグッズランキングTOP10を大発表!どんな商品が人気なのか紹介します!
多汗症で脇汗タラタラ…制汗剤も効かないという方以外は絶対に見ないで下さい
春夏秋冬関係なく、汗をかけばワキ汗が気になるという方も多いのではないでしょうか?そんな時、皆さんならどうやって対策しますか?「脇汗パッドを貼る」「こまめに拭く」「着替える」いろんな方法がありますが、どれも効率の良い対策方法とは言えません!では、どんな方法が効果的でワキ汗を抑える事ができるのか?今...

乳がんになる確率は通常ならどの程度?

男性が乳がんになる確率

制汗スプレーを使用していると、乳がんの確率がぐっと上がる。なんて情報が出ました!どういうことなのでしょうか!

突拍子もないと言うか、意味が分からな過ぎてTwitterとかで言われたらえ、まじなの?とか思ってしまいそうですが、そもそも乳がんになる確率ってどんなものなのでしょうか?

あがるっていわれても、元々の乳がんになる確率が分からないと何とも言えませんよね。

あ、情報出す前にもう一回言わせて?
制汗スプレーで乳がんとかマジでわけわかんねぇ!!!

PR

乳がんのリスクは誰でもある

乳がんは誰でもなる

まず最初に、乳がんって男でもなるんですね!

胸はあるからそっか。そうか。なくはないのか。

女性の癌患者の部位として乳がんは1番多いのに対して男性はそこまで多くはありません。女性の乳がん患者が100~150人に対して男性は1人いるかいないか。

癌患者数全体のうち男性の乳がんの確率は0.8%とかなり少ないですが0%ではないのです。

おすすめ制汗剤はスプレー?シート?香りが良い制汗剤はどれ?
多くの種類がある制汗剤。こんなにたくさんだと、どれを選んだらいいのかわからない!ベタつかないのがいい?でも香りが大事?はたしておすすめの制汗剤はスプレーなのかシートなのか。自分だけの制汗剤を皆様一緒に探してみましょう。
制汗剤のメンズ用とレディース用の違いとは?比較してみた!
暑さがだんだん強くなるとドラッグストアの売り場面積を広げることになる制汗剤ですが、男性が女性用制汗剤、女性が男性用制汗剤を使っても問題はないのでしょうか?メンズ&レディース制汗剤の違いがあるのか?比較してみました。

男性の乳がんはリスクが大きい

リスク

乳がんって何となくたゆんたゆんのおぱーいにできそうなイメージですが、ひんぬーでも男性でも乳がんのリスクはあります。

というのも、乳がんは胸の脂肪ではなく乳腺にできるから。乳腺は誰にでもあるから関係なしに乳がんになります。

ただ、男性の方が乳腺を使用することがない…って言い方はなんか変ですが、女性に比べて数も少なくあるだけのモノって感覚なので乳がんになる確率が少ないだけです。

男性やひんぬーの方のほとんどが、乳がんはたゆゆんの人がなる!と思い込んでいるため、早期発見が遅くなり回復の見通しが良くない予後不良になりやすいと言われています。

発見したときにはもう末期。というのが男性の乳がんのリスクで怖いところです。乳がんで死ぬのはやだな…。
女性のように脂肪と共に乳腺を切除ってこともできなさそうですしね…。

ちなみに筆者はたゆゆんなおぱい大好きです。

男性も女性もトリムクール

【トリムクール】は男性用の顔を含めた全身使用できる制汗スプレーですが、もちろん女性も使用することができます。

女性であれば化粧の前に使用することで化粧崩れを防止することに役立つのでいつまでも綺麗な化粧姿を維持することができます。

男性も女性もトリムクール使用してみてください。

脇汗が目立たない色の服は何色?汗染み対策になる服の選び方
脇汗のせいで洋服にできる汗染みって人に不快感を与えやすいですし、気になります。脇汗染みを対策するためのアイテムもありますが、汗染みが目立たない服を選ぶのもいいです。目立たない色や洋服の選び方をご紹介していきます!
脇汗を抑える方法とは?常に鞄に入れておきたいアイテム7選
洋服に脇汗のシミが付いた状態でデートとかまずありませんから!一緒に歩く彼女が可哀想ですし、彼女に不潔だと思われてもおかしくないですよね。そんな事で悩む前に、脇汗を抑えるアイテムを鞄に入れておく方法で問題を解決しましょう!

制汗スプレーが乳がんになる理由はこれ…?

制汗スプレーは乳がんの原因

さて、乳がん発症確率やリスクに関してはとりあえず置いといて、本題に戻っていきましょう。

制汗スプレーを使用すると乳がんになるってやつですね。

そもそもこの情報の出どころはどこなのでしょうか…。

海外のサイトによる乳がんリスクの喚起

乳がん予防海外紙

制汗スプレーを使用すると乳がんになるリスクが上がるという情報のソース元は海外のがん予防紙

週5回以上制汗スプレーを使用して、尚且つ脇毛の処理をしていると乳がんになる確率が上がるという内容。

制汗スプレーを使っていない人と比べて22年早く乳がんになりやすくなるなんて言う話です。

脇毛の処理をあまりしない男性ならあんまり関係ないかもしれませんが、ただでさえ乳がんになりやすい女性からしてみたらとんでもない情報ですよね…。

脇汗を止める市販薬で効果が高い薬はどれ?制汗剤と比較してみた
脇汗を止めることができる市販薬はある?脇汗を止める市販薬は制汗剤だけでなく、塗り薬や飲み薬などもあるそうなのですが効果はあるのでしょうか?ドラッグストアなどで気軽に購入できる脇汗止めの市販薬をまとめてみました。
制汗スプレーは飛行機に持ち込み可能?それとも預け入れ?
長時間密室となる飛行機内は自分の臭いも気になるところ。そんなとき制汗スプレーを使用できればと思いますが、飛行機内に手荷物として制汗スプレーを持ち込みすることは可能なのでしょうか?やはり預け入れとなるのでしょうか?

アルミニウムがやばい?

乳がんの原因アルミニウム

制汗スプレーの何の成分が乳がんを引き起こしているのでしょうか。

問題となっている成分がアルミニウムなんですが、これってほどんどの制汗スプレーに使用されてて、どこいく?何する?のキャッチフレーズでお馴染みの制汗スプレーなんかにも使用されています。

色々な制汗スプレーの会社が使用している成分、乳がんの発症確率が高いなんてことになったら大変とかそんな話じゃない!

アルミニウムの成分は、肌を刺激する作用がありわざと汗腺にダメージをあたえることで臭いや汗の分泌量を抑えています。

ダメージという時点で少々怪しいですよね。

PR

制汗スプレーのアルミニウムが脇の下から体内に蓄積?

乳がん成分が蓄積

制汗スプレーのアルミニウムの成分が怪しいという事が分かりましたが、先ほどの情報だと肌や汗腺にダメージが行くだけにみえます。

では乳がんリスクとの関係性は?

ある研究結果によると、汗腺にダメージを与えたアルミニウムが汗腺から体内に入り込み蓄積することが乳がんリスクを高めているとの情報が…!

乳がんの患者は、乳がんでない人に比べてアルミニウムの蓄積量が多い傾向から、制汗スプレーを使用し続けると体内に入り込み蓄積されたアルミニウムによって乳がんを発症する…なんて…ことらしいです。

制汗スプレーによる乳がんリスクの真実は…?

制汗スプレーと乳がんの確率

噂程度でほとんど問題なしw

というのが真実です。

人間ってなんでも悪い方向に考えすぎなんですよね~んなこと言ったら酒・たばこ・ストレス・睡眠不足の方がよっぽど有害だって話ですわ。

じゃあアルミニウムが体内にたまるって話は?

アルミニウムはほぼ100%体外に排出される

体外排出

制汗スプレーを使用してたら汗腺からアルミニウムが入り込んで体内に蓄積されるというケースはほぼないです。

アルミニウムって食事にも含まれているし、人体に欠かせないけど多すぎると危険って成分で、体内に溜まっても腎臓が働いている限り排泄されます

外に出られない部屋でアルミニウムの使用されている制汗スプレーの空気の中で生活してたらもしかしたら蓄積されるでしょうけど、まぁそんなことありえないですよね??どんな生活環境だよって話です。

たぶんそんな生活している人このサイトはおろか、制汗スプレーと乳がんの関係性の記事読んでないでしょう。

多汗症は病院の何科に行けばいい?皮膚科?それとも形成外科?
多汗症を病院で診てもらいたいんだけど、一体何科に行けばいい?!皮膚科がいいのか形成外科がいいのか…正直よく分かりませんよね。そこで、この記事では多汗症で掛かるなら病院の何科いいのか、その違いもご紹介しちゃいます!
瞬時に脇汗を止める6つの方法!脇汗が出る原因と今後の対策
暑~い夏の困り者といえばそう『汗』!脇汗は臭いも気になるし服のシミとして目立ちやすくなる事からナーバスの原因・お悩みの種になっていませんか?今回はそんなあなたに贈る汗対策、脇汗を瞬時にピタッと止める方法をご紹介します!

制汗スプレーの使用で乳がんのリスクが高まる?真実まとめ

結果として、制汗スプレーを使用したところで乳がんになる確率は上がったりしないというのが真実です。

アルミニウムなんて肌から吸収する量より、食事で摂取する方が断然多いですし、元々アルミニウムを溜めこみやすい体質の方以外気にする必要ないと思います。

とはいえ、汗腺を刺激していることに変わりはないので、必要の無いときは控えるを徹底したり、強さを一段階落とすと言った対処方法は必要かもしれませんね。

アルミニウム系の制汗剤が肌に合わないならミョウバンを使用している制汗剤に切り替えてみるのもおすすめです。

無理やり汗を止めたり臭いを消しているので、いや!制汗スプレーは危険だぁ!というならつかうのをやめてください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*