制汗剤(ロールオンタイプ)のおすすめランキングBEST10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の制汗剤ってすごいですよね!

特に暑い季節には手放せない制汗剤ですが、最近ではスプレータイプやシートタイプの他にもロールオンタイプと言われる使いやすいバージョンも販売されています。

今回は人気のロールオンタイプのおすすめランキングBEST10を大発表しちゃいます。

ロールオンなんで使い方すら知らない…なんて人も、ちょっとここで制汗剤をロールオンタイプに変えてみては?

制汗剤のロールオンタイプとは?

ロールオンって何
PR

ロールオンとは、脇に直塗りする使い方で、脇汗や臭いをブロックする商品です。

脇に直塗りするので、手を汚さずにサッと塗ることが出来るのがポイント
スティック状なので持ち運びしやすいのもいいですね!

ロールオンタイプの制汗剤は他のタイプと比べて効果無いの?

ロールオンタイプの制汗剤は、スプレーやデオドラントウォーターなどと比べてどうなのでしょうか?

ぶっちゃけ言うと、ロールオンタイプは他の商品と比べても効果が高いものが多いです!

汗がしっかり止まって、臭いもしっかり収まる商品が多く、塗り直しも楽なので最近は需要が高まっている商品です。

制汗シートの正しい使い方とは?シーブリーズとビオレが人気?
制汗シートは爽快で汗も抑えれるため、汗かきには欠かせないアイテムですよね!でもその制汗シートも正しい選び方・使い方があることをご存じだったでしょうか?シーブリーズやビオレが人気を集める、制汗シートについてまとめます!
手作り制汗スプレーは重曹とハッカ油で簡単に作れるって知ってた?
制汗スプレーが手作りできるって知ってますか?市販のスプレーを買わなくても重曹とハッカ油があれば自分でも簡単に作れちゃうんです♪この記事ではこれからの季節、汗対策にぴったりな手作り制汗スプレーの作り方を紹介していきます!

おすすめの制汗剤ランキングBEST10ロールオンタイプver!

ロールオン上位

ここでは、おすすめのロールオンタイプの制汗剤をご紹介します!

まずはおすすめランキングBEST3までを発表!

商品の特徴もたっぷり説明しますので、是非参考にしてみてください。

ランキング第1位 デトランスα

デトランスαワキ用

ロールオンタイプの制汗剤、おすすめ第1位はデトランスαです!

何とデトランスαは、寝る前に塗るだけで翌朝には汗が止まるという魔法のアイテム!!

世界的にも医療が発達している国として知られているデンマークで開発された最強のデオドラントと言われているデトランスαは、使用を続けることで、塗らない日でも汗の量がどんどん減っていくという口コミも…。

長時間しっかりと効果のあるロールオンタイプの制汗剤で、塗り直しなどの必要が無いのも嬉しいですね!

デトランスαは敏感肌向けのタイプも売っているので、気になる人は下のボタンからチェックしてみてください!

ランキング第2位 GATSBYシールドデオドラントロールオン

ランキング第2位は、GATSBYのシールドデオドラントロールオン!

長時間の汗と臭いをブロックする効果を持つシールドシリーズのロールオンタイプで、無香料タイプとシトラス系のシャボンフレグランスがあります。

どの商品よりも効果がある!と言われるほど長時間効果が持続する商品です。
軽度のワキガであればこれで対策することが出来そうですね!

香りタイプは無香料タイプの方が人気があるようです。

ランキング第3位 8×4メンロールオン無香料タイプ

8×4メンからはロールオンタイプが3種類販売されていますが、その中でも特に人気なのは無香料タイプです!

制汗剤としての効果もさることながら、殺菌作用もしっかりしているので、塗ったその日は一日サラサラな肌で過ごすことが出来る商品。

ロールオンのボールも大きめなので、男性の脇でも塗りやすいです!

個人的に、香りのおすすめは無香料→スマートシトラス→フレッシュソープ。ここは正直個人の好みなのお気になさらず(笑)

メンズデオドラントおすすめランキング!人気なのはスプレー?
汗臭さや加齢臭、ワキガや多汗症などに対する視線が厳しくなっている現代で、メンズは日々体臭に悩まされる生き物です。今回はメンズにおすすめのデオドラントグッズランキングTOP10を大発表!どんな商品が人気なのか紹介します!
多汗症で脇汗タラタラ…制汗剤も効かないという方以外は絶対に見ないで下さい
春夏秋冬関係なく、汗をかけばワキ汗が気になるという方も多いのではないでしょうか?そんな時、皆さんならどうやって対策しますか?「脇汗パッドを貼る」「こまめに拭く」「着替える」いろんな方法がありますが、どれも効率の良い対策方法とは言えません!では、どんな方法が効果的でワキ汗を抑える事ができるのか?今...

おすすめのロールオンランキング4位から10位は?

ロールオンでリフレッシュ

ロールオンタイプのおすすめBEST3は口コミでも評価が高いものをチョイスしてみました。

ここからはランキング4位から10位を一気にご紹介!

PR

第4位 Ban 薬用デオドラントロールオン

第4位はデオドラントスプレーで人気のBanから販売されている薬用デオドラントロールオン

正直、Banのスプレーを一時期使っていたものの、そのあと別のスプレーに浮気してしまった筆者はこれを使って驚きました。
「やるじゃんBan!」

制汗作用よりも、とにかく嫌な臭いがしなくなります。不思議だ…。

ただ、汗は出ます。なので、汗を抑えたい人は脇汗ブロックタイプを選ぶのをおすすめします!

第5位 メンズビオレ デオドラントZロールオン

メンズビオレ デオドラントZロールオンも、4位同様消臭効果が優れているロールオンです!

特に、一度塗った後のサラッと感も心地良いという口コミが多く、初心者でも使いやすそうです。

他の商品は無香料タイプが人気の物が多いのですが、メンズビオレ デオドラントZロールオンはシトラス系の香りが人気の秘密にもなっているようです。

ただ、塗った後に人によっては赤みを生じるという人も。
可能ならパッチテストを行っておいた方がいですね。

第6位 Agデオ24 デオドラントロールオン

消臭効果が高いスプレーでお馴染みのAgデオ24から販売されているデオドラントロールオンは、揮発性が高いので使用後すぐ乾いてサラッとします。

汗をかく前にすようすれば、大体の臭いは抑えられるというレビューが多く見受けられる商品でした。

ただ、揮発性を売りにしている割にはBanの方が速乾した感じがするという意見も。

個人的にはAgデオ24はロールオンタイプよりもスプレータイプの方がおすすめですね

第7位 Ban FOR MEN シトラスロールオン

またまた登場、Ban。しかし今回はBan FOR MENから発売されているシトラスロールオン

ワキガにも効果のあると言われているデオドラントですが、シトラス系の香りがちょっと不評かもしれないです。
シトラスは商品によって人気なものと不人気なものがあるんですね…。

また、ボールが少し小さいので塗るのに時間が掛かるという意見も。

制汗剤としての効果や消臭効果は悪くないです!中には軽度のワキガなら対策できるという意見もありました!

第8位 ロールオンアンティパースパイラントデオドラントフォーメン

クリニークから販売されているロールオンアンティパースパイラントデオドラントフォーメンは服への臭い移りも気にならないといわれるほど効果があります。

他の商品と比べてもちょっと乾くのに時間が掛かるようですが、ちゃんと乾かして使用すればしっかりと効果があったというレビューが多いです。

ただちょっと割高なので、初心者は手を出しにくいのが難点。人によっては痒みも出てしまうので気を付けましょう。

第9位 DE ロールオン EX

オーガニック成分で作られているDE ロールオン EXは肌に弱い人におすすめのロールオンタイプの制汗剤です。

シトラス系の香りも販売されていますが、ちょっと香りは不評ですね…。

オーガニック成分なので、市販されている他の制汗剤よりは効果が弱く感じるそうです。

成分にこだわりのある人が選ぶロールオンですね!

第10位 リフレア

メンソレータムから販売されているリフレアも、無臭で持続力の高いロールオンです。

ただ、パッケージがピンク!ちょっと持ち歩くのには抵抗がいるかもしれないです。

また、汗自体は結構流れてきてしまうようです。

その代わり消臭効果はバッチリ。ちょっと塗布した際にしみる感じがするというレビューも見かけました。

マイルドな効果で、誰でも使いやすいとはいえ、見た目の割には殺菌力が強い商品です。

【メンズ】脇汗やワキガに効果のあるおすすめ制汗剤10選!
脇が滝になっている方は絶対読むべき!暑い時期や、長袖の服を重ね着していると自然と脇に汗をかいていくもんですよね。特に脇汗やワキガの悩みを解決する効果の高い、薬局やコンビニで買えるおすすめの制汗剤をまとめていきます!
【メンズ用】おすすめ脇汗パッド!貼り方や使い方もまとめてみた
汗をかくと気になる脇汗!手を挙げた時の脇から汗染みが付いていたら嫌ですよね。そんな時のお助けアイテムといえば、脇汗パッド!今回は、メンズ向けのおすすめの脇汗パッドをご紹介します!簡単な貼り方や使い方もご紹介しますよ!

制汗剤を使用するときの正しい使い方と注意点

ロールオンの注意点

汗を抑えて、臭いを軽減させてくれる制汗剤でも、正しい使い方をしないと折角の効果が半減してしまいます

ここでは、正しい制汗剤の使い方と注意点をご紹介します!
もしかしたらあなたの使い方、間違っているかもしれませんよ?

制汗剤は清潔な肌に付ける!

制汗剤は、清潔な肌に付けるのが正しい使い方です。

特に、ロールオンタイプは脇に直塗りするので、必ず清潔な肌に塗りましょう。ロールオンの先っちょに雑菌が繁殖してしまいます!

ご存知の方も多いと思いますが、臭いの原因は汗でなく、汗と菌が混ざることで臭いが発生します!

臭いを止めるために塗ったはずが、逆に臭いを増殖させてしまう!

ロールオンタイプはワンシーズンで使いきろう

先述したように、ロールオンタイプは脇に直塗りするので、ワンシーズンで使いきるのがおすすめです。

しばらく使わないまま来年まで持ち越すと、雑菌が繁殖してしまうかも…。

また、ロールオンタイプはクールタイプでない限り梅雨のジメジメした時期から使用できるので、できれば来年に持ち越さず、その年のうちに使いきりましょう

制汗剤は毎日使うな!

制汗剤は、毎日使用するのは正しい使い方とは言えません。

特にワキガ体質の方!制汗剤は刺激物で殺菌効果が強いものが多いので、毎日使用すると逆に悪化してしまうことも…。

ワキガ体質の方は、ワキガ向けの制汗剤を正しい使い方で使用していくのがベストですね。

軽度のワキガや、加齢臭であれば、制汗剤でも対策することが出来るので、正しい使い方を守って対策していきましょう。

制汗スプレーの使用期限っていつまで?開封後どれくらい使える?
制汗スプレーって汗ケアや体臭ケアに欠かせませんよね!あなたは制汗スプレーの使用期限っていつまでか知っていますか?去年使っていたものを今年も使うのは可能なのか、開封後はどのくらい使えるかということを説明していきます。
おすすめ制汗剤はスプレー?シート?香りが良い制汗剤はどれ?
多くの種類がある制汗剤。こんなにたくさんだと、どれを選んだらいいのかわからない!ベタつかないのがいい?でも香りが大事?はたしておすすめの制汗剤はスプレーなのかシートなのか。自分だけの制汗剤を皆様一緒に探してみましょう。

ロールオンタイプの制汗剤おすすめランキングまとめ

ロールオンおすすめまとめ

いかがでしたか?

今回はロールオンタイプの制汗剤を特集してみましたが、制汗剤は他にもスプレーやデオドラントウォーターなどの種類がたくさんあります

個人的には塗り直しもしやすいので、ボディシートとロールオンを一緒に持ち歩くのがおすすめです!

メンジムでは他の記事でもおすすめの制汗剤をたくさん紹介しているので、自分に合ったものを見つけてみてください!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*