メンズも日焼け止め必須!顔にも塗れるおすすめ商品ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズにも日焼け止めが必要?

顔にも塗れるおすすめランキングを紹介していきます!

そもそもメンズに日焼け止めなんて必要なの?

男なら焼くっしょ卍

などの意見も聞きます。

肌が弱いからヒリヒリする…。顔が赤くなるのは避けたい!

そんなメンズの方におすすめの日焼け止めや、意外と知らない日焼けを止める以外の効果を紹介していきます!

日焼け止めのタイプ

日焼け止め

おすすめランキングに入る前に日焼け止めについて詳しくなりましょう。

実は日焼け止めにも種類があります。

日焼け止めのパッケージを見ていると、SPFPA+と書いてありませんか?

あれは一体なにがどうでどんな違いがあるのでしょうか。

実は、選ぶうえでこの違いがとても重要なんです。

PR

SPFとは

SPFとは「Sun Protection Factor」の略称で、紫外線防御効果という意味です。

SPFの強さは1+~50+で表され数値が大きければ大きいほど、紫外線B波を防ぎます。

紫外線B波(UVB)は、肌が赤くなってしまう日焼け、「サンバーン」の原因となります。

PA+とは

PAとは「Protection Grade of UVA」の略称で、紫外線A波(UVA)を防ぐ効果の強さを表す意味合いを持っています。

「PA+」「PA++」「PA+++」「PA++++」の4段階に分けられていて、+の数が多いほど紫外線A波(UVA)を防いでくれます!

紫外線A波(UVA)はシミやしわにとても関係してきます。
紫外線A波(UVA)は波長が長い分、肌の奥まで浸透し様々な影響を与えます

肌荒れ対策!シェービングクリームでオススメの商品をご紹介
おすすめのシェービングクリームをご紹介。ジレット・ロクシタン・シック・ヴェレダ・ミューレなどのメーカー&ブランドから販売されている髭剃り用のクリームの中から肌荒れや敏感肌の方にも人気のあるクリームを厳選しています。
男はシミ対策が必須!顔のシミを簡単に消す方法とおすすめのアイテム
30代を過ぎるとシミは格段に増加します。特に顔の左右はシミができやすく横顔がシミだらけなんて方も多いのでは?だって正面は日差しが眩しいと顔を避けますよね?横に。だから正面ではなく横顔にシミができるんです。また、車の運転をよくする人も右側だけシミができやすかったりします。今回は男のシミ対策として消す...

つまりどっちがいいの?

一般アンケートの結果を見てみましょう。

人気のタイプはSPF!
62%もの人が選んでいます。

やはり、一番の目的である「サンバーン」を防ぐため買うことが多いみたいです。

しかし、紫外線A波(UVA)も侮れません。

結局のところ、SPF,PAどちらも大事!という事になります。

肌が弱い人向けランキング

日焼け止め

それではランキングに入りましょう。

敏感肌や、肌荒れしてしまうメンズにはこのタイプの日焼け止めがおすすめ!

赤くなったりヒリヒリしたりしてもう大変…。

そんな方にはSPFが高めで肌に馴染みやすい優しめのものがおすすめです。

エタノールや、BHTなどの刺激が強い成分が入っているものは避け、パンテノールなどの肌に優しい成分が入っているものを優先して選びましょう!

PR

1位 キュレル UVローション

1位はキュレル UVローション

日焼け止め化粧水として売り出されているキュレル。

化粧水なだけあって、勿論肌への影響は0。顔に塗ると美容効果まで!?

他にもUVミルクやUVクリームなど何種類もあるので、自分の合うもので紫外線から肌を守ろう!

2位 月桃UVボディヴェール

月桃UVボディヴェール

琉白はエタノールなどを使っていない無添加化粧品ブランドの1つです。

なのにSPF50+、PA++++という最高レベルのSPF,PAをしてます!

しかもライトウォータープルーフ仕様なので、持続力、耐水性共に◎

ランキング2位に選ばせていただきました!

3位 NOV ノブ UVローション EX

ランキング3位はNOV UVローション EX

乾燥肌や敏感肌の人のためのブランド、「NOV」のUVローション。

こちらはSPF32,PA+++と先程のと比べてしまうと少々弱めですが、日常生活で使用する分には十分

紫外線というものは屋内にも入ってくるので、しっかり対策していきましょう!

顔のべたつきをサラサラにする解消法とは?制汗シートが一番楽?
空気がそこにあるのと同じくらい当然な、顔のべたつきが止まりません。顔汗しか傍にいないようで辛いです。サラサラ感を維持するにはどうしたらいいのでしょう?制汗シートだけに頼らない、顔のべたつき解消法についてまとめてみました!
顔から汗がすごい時に瞬時にサラサラになるスプレーをご存じ?
顔から汗がすごい!サラサラな肌でずっといたい!顔汗によるテカりをどうにかしたい!この記事ではそんな方に向けた、オススメの顔汗対策スプレーや、顔汗をかいてしまった時に抑える方法、事前に顔汗が出にくくなる方法を紹介します♪

しわ・そばかすを防ぎたい人向けランキング

日焼け止め

しわ・そばかすを防ぎたいメンズにはこちらのランキングがおすすめ!

しみ・そばかすを防ぐのと同時に、ガン予防にもなり将来的にも◎
メンズとはいえ勿論肌は大事! いつまでも大事に保っていきたいですね!

そんなメンズにおすすめの日焼け止めはこちら!

1位 プラウドメン UVプロテクトジェル

ランキング1位はプラウドメンUVプロテクトジェル。

ジェル状なので、白くなる事はなくべたつきも少なく、かなりの使いやすさをしています!

PAはもちろん最高レベルのPA++++

石鹸で簡単に落とす事が出来るので、アフターも完璧!ランキング1位に選ばせていただきました!

2位 UV ディフェンス 50

クリニークフォーメンのUV ディフェンス 50

乳液タイプでさらさら。PA++++で最強

男性向け日焼け止めとしては最高性能。

サイズもかなりコンパクト。旅行する際に邪魔にならず、持ち運びも楽々!

3位 ニベアメン UVプロテクター

こちらは高い耐汗性を誇っており、とても落ちにくい日焼け止めになっております!

べたつきにくく、爽やかなクールシトラスの香りで清潔感も◎

様々な場面で使える日焼け止めなので、ランキング3位に選ばせていただきました!

トリムクールは効果なし?口コミ&評判まとめ!激安販売店はどこ?
男性向けの制汗剤の中で注目を集めているのがトリムクールです!シュッと吹きかけるだけで簡単に汗を抑えてくれるといわれている商品ですが、口コミには効果なしなんて噂も…!今回はトリムクールの販売店や評判などをご紹介します!
顔がテカテカになる原因とは?すぐにテカりを抑える6つの対策
そろそろ本格的に暑い季節。そんな時のお悩みは顔のテカりではありませんか?顔がテカテカになる原因は顔汗?実は顔汗の原因とは〇〇だったんです!今回は顔がテカテカになる原因と対策に注目!すぐに顔汗やテカりを抑える方法とは?

日焼け止めの塗り方

日焼け止め

以上ランキングを見たとこで、次は日焼け止めの塗り方です!

今までの塗り方は間違ってるかも!?強けりゃいいやと思ったそこのあなた。
いくら強くても、きちんと塗っていなければダメなんです

薄く塗ったり、ムラがある塗り方ではあまり効果がありません!

では、どう塗るのが正解なんでしょうか?

顔への正しい塗り方

日焼け止め

500円玉くらいの量を目安に手の平、手の甲に出します。
額、両頬、鼻、顎に置き、顔の内側から外側に伸ばすように馴染ませていきます

体への正しい塗り方

体に塗る際はむら塗りしがちです。そんな時におすすめなのが「ストロー塗り」。

肌の上にストローくらいの太さ、長さの線を引き、それを手のひらでゆっくりと馴染ませながら全体を塗っていくという方法です。

間違った塗り方

洗顔クリームのように顔につけ広げる。

体を洗う時のようにごしごしと肌に擦り付ける。

このようなやり方だと、肌が傷ついてしまううえにムラができてしまい、本来の効果を発揮するどころかマイナスの効果を生み出してしまいます。

間違った落とし方

タオルで擦って落としがちですが、こうしてしまうと肌に負担がかかってしまいます。

しっかりと洗顔料、石鹸や、お湯を使って優しく落としていきましょう

日焼け止めを落としている際には皮脂も洗い流しているため、保湿をすると尚良しです!

顔にも塗れるおすすめ商品ランキングまとめ

日焼け止め

メンズにも日焼け止めがおすすめなのが分かっていただけたでしょうか?

・種類が2つあり、それぞれ効果が大きく異なる事。

・選び方次第で肌にも優しく、後処理が楽になる事。

・塗り方や落とし方を誤ってしまうとせっかく肌を守ったのに意味がない事。

ランキングはあくまで個人的なものなので、顔に塗るなら乳液がいいなぁ、身体を守りたい!絶対ローション!など、自分に合ったものを選びましょう!

以上、メンズも日焼け止め必須!顔にも塗れるおすすめ商品ランキング!でした!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*