口臭ケアに最適の歯磨き粉を厳選!市販・通販で買える人気商品♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭ケアには普段の歯磨きをしっかりと行う事も大切です。

皆さんはどんな歯磨き粉を使っていますか?

中には「歯磨き粉を使っていない」という方もいるかもしれませんが、歯磨き粉にもちゃんとした役割があり、拘って選ぶ事で虫歯や歯周病の予防にもなります。

このページでは、そんな口臭ケアに欠かせない歯磨き粉についてまとめてみたいと思います。

歯磨き粉を選ぶコツやポイント

歯磨き粉を選ぶコツ

まずは歯磨き粉を選ぶコツやポイントを押さえておきましょう。

多くの方は市販で販売されている安い歯磨き粉を購入していると思いますが、歯磨き粉にもいろんな種類があって、自分の使用用途に適した商品を選ぶことが大切です。

口臭が気になっている方は、歯磨き粉を購入する際に以下の3つのポイントを確認してみよう!

  • ・できれば薬用を選ぶ
  • ・有効成分をチェック
  • ・自分の用途で選ぶ

これら3つのポイントについて、もう少し具体的にまとめていきたいと思います。

PR

できれば薬用を選ぶ

薬用を選ぶ

口臭が気になる方は、薬用の歯磨き粉を選びましょう。

薬用は医薬部外品に指定されていますが、医薬品とは異なります。

ただ、医薬品に近しい効果が期待できるので、口の中に潜んでいる細菌を死滅させる効果があったり、歯茎の炎症を抑えたりなど、口臭の基となる虫歯や歯周病の予防にも繋がります。

もちろん、市販で売っている歯磨き粉でも全然OKですが、「どんな種類の歯磨き粉を買うのか」が重要だという事です!

有効成分をチェック

歯磨き粉を選ぶ際の基準として有効成分が挙げられます。

「たかが歯磨き粉で成分なんか確認しない」という方も多いと思いますが、意外と成分は重要なポイントです。

例えば、

  • ・フッ素
  • ・ピロリン酸ナトリウム
  • ・塩化亜鉛
  • ・塩化ナトリウム
  • ・塩酸クロルヘキシジン

これらは殺菌作用が含まれていたり、歯を頑丈にする効果がある成分です。

成分に拘る事で、口臭の原因となる虫歯や歯周病を予防する事ができますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

自分の用途で選ぶ

用途で選ぶ

歯磨き粉は市販や通販で購入する事がほとんどだと思います。

いろいろと調べてみるとわかりますが、歯磨き粉にもたくさんの種類があるので、正直どれが一番自分に適しているのか?わからなくなってしまうかもしれません。

そんな時は自分の使用用途で歯磨き粉を選ぶのがコツです。

・歯を白く綺麗にしたい
・口臭をなくしたい
・虫歯や歯周病を予防したい
…etc

歯磨き粉の種類によって役割が異なってきますので、そこに注目して選んでみるのが良いでしょう!

ブレスケアは効果なし?効果的な飲み方と副作用を徹底調査
ブレスケアって、誰でも1度は耳にしたことがある商品ですよね。ところでブレスケアってちゃんと効果はあるのでしょうか?副作用はないのでしょうか?口臭ケアに効果的と言われているブレスケアの正しい飲み方や効果などを解説します!
吐く息が臭い原因は何?口臭の種類を理解して適切なケアをしよう
子供が走って逃げだすレベルで息が臭い!この吐く息が臭い原因は何でしょう?原因は?それとも歯磨きが下手?口臭の原因がわからないと不安で夜も眠れない!今回は吐く息が臭い原因や口臭の種類、そのケア方法についてまとめてみました!

口臭ケアにオススメの歯磨き粉をご紹介!

口臭ケア

歯磨き粉を選ぶコツやポイントを3つほど説明させて頂きましたが、皆さんが納得できる部分はありましたか?

ここからは、実際にどんな歯磨き粉が良いのか?

使用用途別に、市販や通販で購入できるオススメの歯磨き粉を厳選して紹介したいと思います!

PR

【虫歯や歯周病におすすめ】

1つ目は、虫歯や歯周病に対してオススメの歯磨き粉です。

歯磨き粉のランキングサイトでも上位で紹介されている商品であり、実際に人気のある歯磨き粉でもあります。

GUM デンタルジェル(電動用)


GUM デンタルジェル

電動ハブラシを使っている人用のデンタルジェルです。

一番の特徴は歯周病菌を死滅させる効果がある事!

有効成分には「塩化セチルピリジニウム」「グリチルリチン酸ジカリウム」を含んでいて、歯茎にも優しいのでおすすめです。

電動ハブラシを使っていて歯周病が気になっている方は要チェック!

クリニカ フレッシュミント


クリニカ フレッシュミント

王道の言えば王道の歯磨き粉「クリニカ」です。

クリニカの一番のポイントは独自開発された”高密着フッ素処方”です。

更に、吸着性の高いコーティング剤を含んでいる事で、歯に対してフッ素を長い期間とどめておくことができるんです。

LION製の歯磨き粉でも人気のある歯磨き粉です。

【口臭ケアにおすすめ】

次に口臭ケアにオススメの歯磨き粉を紹介します。

今回は口臭が気になる方向けの歯磨き粉に関する情報がメインとなるので、ここが一番注目するべき部分だと言えます。

もちろん、他の歯磨き粉もオススメですが、単純に口臭だけを気にしている方はこちらの歯磨き粉をお試しください♪

アパガードプレミオ


アパガードプレミオ

アパガードは独自成分である”独自成分のナノ粒子”を含んでいるのが特徴です。

虫歯予防にも最適で、歯を白くする効果も期待できます。

医薬部外品であり、口臭ケアにもオススメで有名な口コミサイトでもランキング1位を獲得しています。

「歯を白くしたい」「口臭予防したい」こんな方にオススメです。

NONIO ハミガキ ピュアリーミント


NONIO ハミガキ ピュアリーミント

NONIOシリーズはLION社で人気のある歯磨き粉の1つです。

・洗浄・虫歯予防・歯を白くするなど多くの効果が期待できるので、多くの方が愛用しています。

成分にも薬用成分・香味剤・洗浄剤などが豊富に含まれていて、これらが歯の健康を促進しつつ口の嫌なニオイを改善してくれます。

息が臭い原因はどこから?口臭を臭わなくする改善方法まとめ
例えイケメンでも、口臭次第で台無しになります。息が臭いだけでファンはいなくなります。逆に口臭がなければ、親善試合でボコられてもモテ続けるはずなんです。ここでは息が臭い原因と、臭わなくする改善方法についてまとめてみました!
口臭が臭いのは胃が悪いから?気になる口のニオイを改善する方法
胃の調子が悪いと口臭を悪化させる原因になります。また、胃だけでなく腸内環境が悪くなったりその他の病気でも口臭を誘発する可能性は十分に考えられます。このページでは口臭と病気の関係性についてまとめています。

【タバコや美白におすすめ】

3つ目はタバコのヤニ対策や歯を白くしたい方にオススメの歯磨き粉です。

最近は、歯の健康を意識する人が増えているので、このようなタイプの歯磨き粉も非常に需要があります。

喫煙者には欠かせない歯磨き粉なので、ぜひご参照ください。

ザクトライオン セイボリーミント


ザクトライオン セイボリーミント

ザクトライオンはヤニの改善、ヤニの臭いを防ぐ効果のある歯磨き粉です。

ニオイを抑えるミントの香味と薬用成分やミクロ粒子の効果によってタバコのヤニを落とします。

毎日の歯みがきで白い歯を目指すことも不可能ではありませんので、喫煙者にお試し頂きたい歯磨き粉の1つです。

美白スミガキ 炭粒配合


美白スミガキ 炭粒配合

炭粒を配合した歯磨き粉です。

ミントの香りで口の中を爽快な気分にさせてくれるので口臭ケアにもオススメです。

更に、炭粒が歯の細かい凹みなどの汚れも落として、綺麗で白い歯を作り上げます。

歯をリフレッシュさせるにはもってこいの歯磨き粉で、口臭も気分もスッキリ爽快です。

歯磨き粉だけでは物足りない方へ

歯磨き粉 不安

いかがでしたか?

歯磨き粉にもいろんな種類がある事はご理解頂けたかと思います。

でも、

「歯磨き粉だけでは満足できない」
「歯磨き粉だけでは口臭ケアが物足りない」

と感じてしまう方も少なからずいる事でしょう。

そんな方は、歯磨き粉だけでなくマウスウォッシュ・デンタルリンスなどを使って、口の中を更にリフレッシュさせてみましょう。

歯磨き粉+αで使用するのが口臭対策を高めるポイントです!

歯周病や口臭に効果のある低刺激マウスウォッシュランキング
口臭の原因である虫歯や歯周病ケアのためにもマウスウォッシュを使いたい!でもマウスウォッシュって安全なの?刺激が強いのが怖い!なんて方もいますよね!この記事では市販の低刺激マウスウォッシュをランキング形式で紹介しています。
これが口臭の原因だ!知ってて損しない口臭の対策方法を教えます
口臭の原因は「生理的口臭」と「病的口臭」に分けられます。それぞれ異なる原因なので1つずつ対策して改善する必要があります。ここでは、口臭対策を効率よく実施するために、口のニオイに関する原因と対策方法をまとめてご紹介。

虫歯対策なら歯を磨くタイミングも大事

このページでは、口臭対策と歯磨き粉についてまとめていますが、単純に良い歯磨き粉を使えば虫歯・歯周病・口臭が予防できるのか?と言われればそういう事でもありません。

他にも以下のような事を意識する事が大切です。

  • ・食後の後はできるだけ早めに歯みがきをする。
  • ・歯ブラシの使い方を改めて見直す。
  • ・力強くではなく優しくまんべんなく磨くことが大事。

歯みがきについては上記の通りですが、他にも普段の生活習慣の見直し(食事・運動・睡眠)やストレスの緩和、水分補給なども口臭ケアには欠かせない要素となりますので、覚えておきましょう。

この記事のまとめ

歯磨き粉 口臭

口臭は時に人を不快な気持ちにさせてしまいます。

逆もしかりで、自分が他人の口臭を感じ取ったときに嫌な気持ちになる事もあると思います。

もちろん、口臭だけでなく(足の臭い・脇・頭皮・加齢臭)なども気をつけなければなりません。

最近はニオイ対策に特化したグッズがたくさん販売されていますので、歯磨き粉を含め、口臭ケア・体臭ケアに欠かせないアイテムを1つでも常備しておくと安心できると思います。

他人のニオイが気になる方は、これを機に人一倍自分の口臭や体臭にも気を付けるようにしましょう!

口臭に関しては男性・女性どちらもマジで嫌われますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外にも自分の口臭は他人に気付かれている事が多く、指摘するのも難しいと言われている事はご存知ですか?

ブレスマイルはそんな口臭を手軽に消臭、一瞬で爽やかな息に変化させる歯科医師と共同開発されたお口のエチケットサプリメントです。

ブレスマイルは一部の歯科医院でも販売されており、歯科医師が認める口臭サプリなのでその効果は検証済みです。あなたも今日からワンランク上の口臭エチケットを始めてみませんか?

※購入者は「全額返金保証」を上手に使ってお得に口臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認しましょう。


口臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*