顔のテカリがひどい男はモテない?顔汗を瞬時に止める方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清潔感がない男はモテない…これは恋愛の場における常識です。

清潔感がないとはどんな感じかと言うと…体臭がキツいとか、常に全身に汗をかいていて顔のテカリがひどいとか…。

確かに顔汗まみれな男性は好印象ではないですよね。それに、顔汗+顔のテカリがひどいと相乗効果余計マイナスイメージにもなりかねません。

そこで、今回は暑い夏を本格的に迎える前に知っておきたい、顔汗を瞬時に止める方法をご紹介しましょう!

嫌な顔のテカリは一体どこから?

疑問
PR

なにゆえ顔汗は出てきてしまうのでしょう…顔のテカリがひどいのも顔汗が原因なんでしょうか?

とにかく、モテない理由にもなってしまう顔のテカリがひどい事顔汗にはどんな関係があるのか、探ってみましょう。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
メンズ向け!顔汗におすすめの制汗剤や毎日できる改善策を教えます
このページでは男性の顔汗や制汗剤に関する情報をまとめています。メンズ用の制汗剤の中から特にオススメできる商品を厳選してご紹介!顔のテカりや汗が原因で起こる体臭を少しでも改善したいと思っている男性は必見です!

顔のテカリがひどい原因は…汗と皮脂!

汗

顔のテカリがひどい原因を作っているのは主に『皮脂』『汗』

やっぱり顔汗はテカリに関係していたんですね…なんとなくそんな気もしていましたが。

原因を知れば顔汗やテカリなんて怖くない!

では早速、顔のテカリがひどい原因をそれぞれチェックしていきましょう。

手っ取り早いのは『顔用の制汗美容スプレー』だ!

いやいや、顔汗の原因とかそんな細かい事は置いといて、とにかく手っ取り早く顔汗を何とかする秘密兵器はないの?!という方におすすめしたいのが【トリムクール】という美容制汗スプレーです。

なんとこれ、日本初の制汗美容スプレーなんです。勿論、日本初だからといって効果が期待できないんじゃないか、なんて心配も必要なしなのがトリムクール

効果の高い制汗剤は海外製ばかりだから不安だ、という方にもおすすめしたい、国内工場で製造されているのもポイント。だからこそ高品質や安心・安全さが保たれているんです。

顔に使う製品だからと、肌への優しさや安全性にも徹底的にこだわられている製品なので、敏感肌の方にもお使いいただけます。

ちょっと興味が出てきたというそこのあなた!まずは試しに使ってみませんか?

顔のテカリがひどい原因 1.皮脂

油

顔のテカリがひどい原因は『皮脂』でした…。

確かに、ベタベタして顔のテカリがひどい肌を脂ぎっているとか言いますよね。見るからに脂が…という感じが確かにあります。

勿論、こんなお肌の状態では残念ながら女性にモテないです。恋人の顔がベタベタしてて爽快感が全くなかったらそこで気持ちが冷めてしまう事もあるかも知れませんし。

そんな訳で、どうしてそんなに皮脂が出てしまうのかのお話です。

皮脂が増える理由 1.脂っこい食生活

脂っこい食事…例えば揚げ物が好物だとか、魚より断然肉派だ!という方は要注意です。

食事で脂質ばかり取っていると体にどんどん溜まりやすくなってしまいます

ですので、高カロリーで栄養が偏っている脂っこい食事は皮脂が増える元!という訳なのです。

皮脂が増える理由 2.スキンケア方法

スキンケア

あなたは普段どの様にスキンケアしていますか?中にはちゃんと顔を洗ってるのに顔のテカリがひどい…という方もいらっしゃるかも知れませんね。

実はスキンケア方法によっては逆に皮脂を増やしているかも知れません…。

皮脂を落とそうと何度も石鹸で洗っていては、肌を守る為に皮脂が増えてしまうんです。

これは次でご説明する肌の乾燥とも深い関わりがあります。

皮脂が増える理由 3.肌の乾燥

乾燥

先程の肌の洗いすぎもそうですが、何らかの原因で肌が乾燥してしまっている時、それを補おうとして皮脂が沢山分泌されます

何故かと言うと、肌が乾燥してしまっている状態では肌を守る事ができない為、元々肌を守る為に出ている皮脂よりも更に多くの皮脂を出して肌を防衛しようとするのです。

ですので、顔のテカリがひどいからといって一概に脂性肌とは言えないのです。

皮脂が増える理由 4.ホルモンバランス

バランス

ストレスや運動不足、日常生活の過ごし方といった原因でホルモンバランスが乱れてしまう事があります。

するとの分泌が増えた時に皮脂の分泌も増えてしまうのです。

皮脂が増える理由 5.遺伝的な原因

DNA

自分の両親や祖父母が脂性肌や脂質を蓄積しやすい体質だった場合、それが遺伝している可能性があります。

しかし、遺伝した体質だからどうしようもないという事はなく、なるべく脂性肌になりにくい生活を送る事で対策を取る事ができます。

顔のテカリがひどい原因 2.顔汗

顔汗
PR

そしてやはり顔汗も顔のテカリがひどい原因となっています。ではこの顔汗の原因となっているのは一体何なのでしょうか。

顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!
顔のテカリ防止にはスプレー?パウダー?クリーム?どれがおすすめ?
オフィス鏡に映る自分の顔はテカリ放題!勿論朝は顔ぐらい洗ってきてますよ?嫌われたくはないですから。えっ?顔面テカリ野郎!?それ俺のあだ名!?おすすめの顔のテカリ防止方法は!?スプレー、パウダー、クリームのどれがいいの!?

顔汗が増える理由 1.

汗

顔面多汗症という多汗症の症状があり、この症状が原因なのではないかという事が考えられます。

こちらの症状は名前の通り顔からの発汗量が増えてしまうというもの。はっきりした原因はまだきちんと解明されていません

発症の原因として考えられているのは、精神的なストレスによって起こるのではないかという説です。

顔汗が増える理由 2.汗腺機能の低下

低下

日頃の生活習慣によって汗腺の機能が低下すると、全身の汗腺から汗が出にくくなってしまいます

しかしその中でも手足や顔の汗腺は機能低下しにくい為、体の他の部分から汗は出なくても手足や顔からの発汗が増えてしまうという訳なのです。

顔汗が増える理由 3.自律神経の乱れ

混乱

先程も少し述べましたが、精神的なストレス運動不足などの理由で自律神経の調子が乱れると、発汗を制御している自律神経の働きが亢進してしまうと言われています。

自律神経の内の交感神経が、必要に応じて発汗を促す役割があるのですが、それが自律神経の乱れによって正常に行われなくなるという訳です。

顔汗が増える理由 4.肥満

肥満

肥満によって全身に脂肪がついてしまっていると、体内の熱が放出されにくくなってしまい、その結果汗の量が増えてしまいます

また、多くの場合肥満の男性はモテないという事も言えます…。

生活習慣病や糖尿病などのリスクもありますし、肥満で良い事はないと言えると思います。

瞬時に顔汗を止める方法はこれ!

手

顔のテカリがひどい原因はこれで大体お分かりいただけたでしょうか?

それではここからは本題の顔汗を瞬時に止める方法に移ってまいりましょう。

顔汗・テカリを改善して、モテない人生を脱却する為の秘策をご紹介致します!

止める方法 1.トリムクール

やっぱり、とにかく簡単かつ確実に顔汗を止めたいという場合にお勧めしたいのがトリムクールなんです。

スプレータイプなので手軽に使用する事ができ、手がクリームなどでベタベタになる事もありません。時間がない時にでも一瞬でケアする事ができます。

顔汗の原因を根本的に治療するのが一番なのですが、それにはどうしても改善までに時間がかかってしまいます。

生活習慣には気を付けているけど、なおかつ手っ取り早く効果が欲しい!という場合にもおすすめです。

無添加で肌にも優しいのに、10種類以上の有効成分で高い効果を発揮してくれるこの制汗スプレーは、勿論体全体に使用も可能です。

薬局などで購入できる市販の制汗スプレーよりも期待度間違いなし!な製品ですので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

止める方法 2.ツボ押し

こちらは京都で活躍している舞妓さん達も古くから活用しているテクニックです。

顔汗を止める方法として、屋翳(おくえい)大包(だいほう)という2箇所のツボを左右セット(計4箇所)で刺激します。

屋翳は乳首から3~5㎝程上、大包は腋窩中央から降ろした線と乳首の高さが交わる辺りにあります。

デメリットとしては、顔汗や脇汗を止める方法として優秀な代わりに下半身からの発汗が増えてしまうという点に要注意です。

止める方法 3.リンパ節を冷やす

熱

風邪の時などでも使われますが、顔汗を止める方法として大きなリンパ節を冷やすのもおすすめです。

冷やす場所としては、脇の下や首筋、うなじ、太腿の内側などです。買ったばかりの冷たいペットボトルなどで冷やすのが手軽かつ簡単でしょう。

リンパ節は全身の循環に関わっているので、ここを冷やす事によって体温が下がり、発汗を抑えられるという仕組みです。

止める方法 4.精神的に落ち着く

深呼吸

顔汗が精神的なストレスから来ている場合、リラックスして落ち着いてみる事も大切です。

深呼吸をしたり手のひらを揉み解してみたり、心落ち着けられる音楽を聴くなどして、心を落ち着けてみましょう

ストレスで気持ちが張り詰めていては顔汗も止まりにくくなってしまいますので、まずは心身のこわばりを解してみてくださいね。

顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策
思春期から噴出する皮脂のおかけで絶賛テカリ中の僕の顔。顔汗と混ざって顔はベトベトするしなんとか対策を打ちたい!今回は顔のベタベタを治す方法と効果のあるスキンケアについてまとめました。打開策は皮脂の分泌と顔汗ですよ!
顔がベタベタする原因は皮脂?べたつかない対策法をまとめてみた
シャレにならないところまできてしまった!顔がベタベタがすごいことに!うわ!逃げるな!!蒸れた靴下叩き付けてやる!!顔がベタベタする原因は?靴下傷害未遂事件が起きる前に!皮脂と顔汗対策、洗顔の方法について見ていきましょう。

顔汗を瞬時に止める方法…顔のテカリがひどいとモテない?まとめ

爽やか

男がモテない理由の1つには爽やかさが足りない事にある…これは言えるのではないかと思います。

顔のテカリや顔汗がいつもひどいと、残念ながら爽やかには見えにくいですよね…社会人の顔汗と、高校球児の爽やかな汗は全くの別物です。

そんな訳で、やはり顔のテカリ・顔汗対策はしておいて方が絶対に無難!

あなたも暑い季節を乗り切って、ついでにモテ期までゲットしちゃってくださいね!

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*