顔のテカリ防止にはスプレー?パウダー?クリーム?どれがおすすめ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方のオフィスで、ふと鏡を見てびっくり。

そこに映るのは夕陽を浴びて輝く自分の顔面!…現実逃避してすみません、輝くではなくテカってます。

申し訳ございません。

勿論朝はちゃんと顔ぐらい洗ってきますよ?モテテクとは言いませんが、嫌われたくはないし。

え?顔面テカリ野郎!?そんな呼び方されているの!?

おすすめの顔のテカリ防止方法は!?スプレー、パウダー、クリームのどれがいいの!?

顔のテカリ防止方法

顔汗
PR

顔面テカリ野郎の筆者です。まぁ30歳になったらこんなもんよとか思って油断してました。

やっぱり顔のテカリなんて見る側からしたら気持ち悪いだけですよね。

果たしておすすめの顔のテカリ防止方法とはなんなのか?テカリの原因はいろいろあるでしょうが、まずは即効性のある対策法を一つ見ていきたいと思います。

おすすめのスプレーがこちら!

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!

おすすめの制汗スプレー

こちらのおすすめスプレーのトリムクールさんです。

一見ただの制汗スプレーに見えますが、このトリムクールさんは一味違います。その隠し味は、薬用成分フェノールスルホン酸亜鉛です。

このなんだか早口言葉の題材になりそうな化合物は、汗の中にあるタンパク質と化学反応を起こし、凝固物を生成します。

この凝固物が汗腺を塞ぐことで、汗が出るのを防いでくれます。勿論蓋をされた汗は、他の部位から出ていくので健康上は何の問題もないのです。

また、このスプレーは皮脂抑制効果や消臭効果だけでなく、お肌のサラサラ感も維持してくれます。

PR

そもそもテカリの原因は?

汗

どんなに優秀な顔のテカリ防止方法があったとしても、原因を解決しなければ意味がありません。

元から絶っていない煙相手に水をかけ続けるようなものです。

なのでここからは流れを変えまして、顔のテカリ原因について見ていきたいと思います。

洗顔方法

洗顔

勿論筆者だって顔ぐらい洗ってます。それこそ洗ってもいないのに、顔のテカリを気にするのは猿の惑星出身者ぐらいでしょう。

しかし、ただ洗えば良い訳ではないんです。

筆者も良くやるのですが、テカリを気にしてゴシゴシ洗ってしまうと、落としてはいけない油分まで落ちてしまうんです。

この油を落としてしまった結果、身体の防衛反応が働き余計に皮脂が溢れてきます。

結局、よりひどいオイリー肌になってしまいテカリが発生してしまうのです。

スキンケア

スキンケア、ちゃんとやってますか?ただなんとなくやるのが一番怖いのです。

ありがちなのが、女性用のスキンケア用品などを使ってしまうこと。

男性と女性はパオーンな違いだけではなく、肌の質だって勿論大きな違いがります。何にも考えずにスキンケア用品を使うと、逆効果にしかならないのです。

特に、乳液はほとんど油なので、男性が使うと余計テカリが酷くなってしまうのです。

パウダー

粉

顔のテカリ防止として後で紹介するつもりのパウダー。

使い方次第では完全に諸刃の剣になってしまうのです。このパウダーはその特性上、タルクという粉末で作られているのです。

このタルク粉末は、毛細管現象という必殺技で汗を吸い上げて蒸発させるのです。

炸裂した必殺技のおかげで、テカリは一時改善します。

ただし、パウダーを塗り過ぎたりすると今度は毛細管現象が起こらなくなり、パウダー自体が汗の蒸発の妨げになるのです。

その結果、肌トラブルの原因になってしまい、パウダーなんか塗らなきゃよかったという風になってしまいます。

ストレス

ストレス

人間、過剰なストレスを受けるとホルモンバランスが乱れます。

その結果、男性ホルモンが過剰分泌されると、皮脂分泌が異常発生してしまいます。

この男性ホルモンの急激な分泌が、テカリの原因になってしまうのです。

食事

食事

人間の身体を作っているのは他ならぬ食事です。さらに言うなら、テカリの原因も食事から来ている場合があります。

テカリの原因と言われる食品を紹介します。

 icon-flash アルコール
 icon-flash バター、生クリーム、脂身の過分な肉類
 icon-flash 砂糖
 icon-flash ジャガイモなどの根菜類
 icon-flash 白米、小麦粉、パンや麺などのでん粉成分

これらはもちろん人間に必要なものですが、テカリの原因にもなってしまうので、過剰に摂取するのは避けないといけません。

メンズ向け!顔汗におすすめの制汗剤や毎日できる改善策を教えます
このページでは男性の顔汗や制汗剤に関する情報をまとめています。メンズ用の制汗剤の中から特にオススメできる商品を厳選してご紹介!顔のテカりや汗が原因で起こる体臭を少しでも改善したいと思っている男性は必見です!
顔のテカリは化粧水で落とせ!テカリやベタつきは根本ケア可能!
顔のテカリが気になっている男子は注目!化粧水で顔汗によるテカリを抑える方法があるって本当?この記事では、顔のテカリを化粧水により抑えるケア方法や、顔汗を抑える方法を紹介していきます!顔のテカリとさよならしたい人必見!

顔のテカリ防止と改善方法

テカテカ

いろいろとテカリの原因について見てきました。たかが顔のテカリだと油断していたら、本当にいろいろな原因があったのですね。

舐めてました。すみません。え?そんなんだから妖怪テカリ人間って言われるんだって!?〇ム、ベ〇、ベ〇の親戚じゃありませんよ!

向こうの方から願い下げだって?やかましいわ!!

そんな訳で、早く人間になりたいので、顔のテカリ防止と改善方法について見ていきましょう。

おすすめその1. スキンケア

スキンケア

ただ顔を洗っているだけではいけません。顔のテカリ防止にはきちんとしたスキンケアが必要です。

もちろん女性用のスキンケア商品ではいけません。兄妹の化粧水とか借りたらダメですよ?かえって悪化しますから。

ドラッグストアで、ちゃんと男性用のスキンケア用品を購入して下さい。

まずはスキンケアをきちんとしないと、スプレーだのクリームだの、パウダーだっておすすめ出来ません。

おすすめその2. 食生活

和食

なんにしたって、結局バランスの良い食事ほど良い顔のテカリ防止策はありません。

無駄に炭水化物や肉類を食べない、きちんと野菜中心の生活をすること!

二〇系ラーメンに行き過ぎない!他のラーメン屋でも同じこと!

きちんとした食生活で、オフィスの隣の社員に嫌われないようにしましょう。

おすすめその3. 制汗スプレー

ともかくトリムクール です。なぜなら即効性があるからです。上記の二つはどうしても体質改善という、時間がかかる方法でした。

もちろん最終的に体質は変わってもらわないといけないのですが、今日野菜食べて明日いきなりテカリはなくなりません。

ちょっとしたデートの前や、取引先に伺う前、今テカリをなんとかしないといけない場合に必須なのがこのトリムクールなのです。

ついでにこの商品は顔のテカリ防止だけではなく、殺菌作用があるため、お肌の消臭効果もあるのです。

また、ナノ化された美容成分がお肌や毛穴を引き締めてくれますので、肌荒れやブツブツにも効果があると共に、皮膚を正常化してくれます。

どうしてもベタついてしまうクリームや、場所を選ぶパウダーには出来ない芸当ですよね。

おすすめその4. クリーム

クリーム

クリームの長所としては、きちんと肌に吸着してくれるところですね。

何せ直接手でつける訳ですから、その点はスプレーでは補いにくい部分です。しかも今では透明なタイプのものもありますので、クリームが白く残ってしまうこともありません。

またこの手のクリームは皮脂吸着パウダーを含んでいますので、使用後のお肌はツルツルになるのです。

クリームの継続使用で、お肌の質も改善されるそうです。

ただクリームなので、どうしても手や指が汚れます。

顔がテカテカしてきたのに、水場無いから使えないというデメリットがどこかで足を引っ張ってしまうことでしょう。

おすすめその5. パウダー

パウダー

散々スプレーを推していますが、男性の顔のテカリ防止方法として主流なのは、結局このパウダーのようです。

もちろん、上記のように付け過ぎるとかえって肌トラブルの原因になってしまいますが、用法容量をきちんと守ればトラブルはそもそも発生しません。

何せこの吸着パウダーさんは、広くはクリームや化粧水にだって配合されているのです。

だから基本的に顔のテカリ防止はパウダーありきが大前提なのです。なので、顔のテカリ防止方法の屋台骨はパウダーで決まりですね。

顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策
思春期から噴出する皮脂のおかけで絶賛テカリ中の僕の顔。顔汗と混ざって顔はベトベトするしなんとか対策を打ちたい!今回は顔のベタベタを治す方法と効果のあるスキンケアについてまとめました。打開策は皮脂の分泌と顔汗ですよ!
顔のテカリは皮膚科で治る?自宅で簡単に顔汗を抑える方法はないの?
顔のテカリが酷い場合は、皮膚科に行くのも手段の一つです。でもわざわざ皮膚科まで行くのも億劫ですね。自宅で気軽に治る方法はないでしょうか?簡単にできる顔汗を抑える方法についてまとめてみましたので、一緒に勉強してみましょう!

顔のテカリ防止方法とおすすめ改善方法のまとめ

顔のテカリ防止方法とおすすめ改善方法のまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

いろいろとおすすめだったり体質改善だったりお話しましたが、役に立つ情報はありましたか?

流れとしては、食事等で体質改善、正しいスキンケア、それでも無理ならパウダーやクリーム。

さらに奥の手としてトリムクールのようなスプレーを使うのが正しいようですね。

筆者もこれで妖怪テカリ人間から人間になれたでしょうか?猿の惑星の主演男優賞なんかいりません。

素敵な恋愛映画に出演するぐらいのつもりで、皆さん一緒に頑張りましょう!

ご精読いただきありがとうございました。

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*