顔のテカリが洗顔でも効果なしの時は制汗美容スプレーを試そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔汗が止まらない…。

顔のテカリが気になって、女性と会話することにも気が乗らない。

毎日朝と晩しっかりと洗顔してるのになんでなんだよ!(# ゚Д゚)

悲しい気持ちと同時に自分の洗顔の苦労が水の泡な気がして、苛立ちを感じている男性も多いのでないだろうか?

そんな洗顔が効果なしの時にこそ、おすすめしたい制汗美容スプレーと正しい洗顔方法について紹介していきます!(゚Д゚)ノ

顔のテカリ困りますよね?

仮面の女性
PR

顔のテカリってやっぱり気になるものです。

毎日洗顔してるのに、毎日顔汗ブシャー!ってやっとれんわい\(^o^)/

洗顔なんて効果なしじゃん!って思って、やらないとやらないだけニキビ出来るし、わしゃどうすりゃええんや…。

そんなお悩みのあなたは、もしかしてスキンケアを洗顔だけで済ませていませんか?

メンズ向け!顔汗におすすめの制汗剤や毎日できる改善策を教えます
このページでは男性の顔汗や制汗剤に関する情報をまとめています。メンズ用の制汗剤の中から特にオススメできる商品を厳選してご紹介!顔のテカりや汗が原因で起こる体臭を少しでも改善したいと思っている男性は必見です!
顔のテカリ防止にはスプレー?パウダー?クリーム?どれがおすすめ?
オフィス鏡に映る自分の顔はテカリ放題!勿論朝は顔ぐらい洗ってきてますよ?嫌われたくはないですから。えっ?顔面テカリ野郎!?それ俺のあだ名!?おすすめの顔のテカリ防止方法は!?スプレー、パウダー、クリームのどれがいいの!?

超瞬間ケア!制汗美容スプレー

洗顔だけじゃ顔のテカリも顔汗を止めれるものじゃないんですよ!

顔のテカリと顔汗を止めるにはこのトムクルーz…じゃなくて、【トリムクール】を使いましょう!

このトリムクールは制汗美容スプレーと言い、日本で初めて作られた顔にかけても問題ない制汗スプレーなんです。

制汗スプレーを顔に掛けるのはちょっと怖いなぁと思うかもしれませんが、ご安心ください!

美容スプレーでもありますから、肌にダメージを与えてしまうことを嫌い、消毒のための有効成分を2種類配合してはいるものの、無添加・低刺激に拘っています。

今までにない新たな発想でクールに決めるならこれしかないっしょ!

洗顔は効果なしなのか?

え?

洗顔ってやればやるほど肌の汚れが落ちて、顔がスッキリするのが最高だよな!

果たしてそうでしょうか?

落ちていくのは、本当に汚れだけでしょうか?

そもそも顔のテカリの原因の皮脂は、顔の守るために存在しているんです。

その皮脂を過剰なまでに取ってしまうと、肌は次の皮脂を急いで作ろうとしてしまいます。

そして勢い余って皮脂を出し過ぎる為、いたちごっこのように洗顔が顔のテカリを誕生させることになるんです。

正しい洗顔方法

決め顔

じゃあ洗顔は効果なし?やる必要がない?いやでもしないとニキビ出来ちゃいますよね…;つД`)

洗顔が悪いとみたいな解釈をしてしまわれては誤解を生みますから、一応言います!

洗顔は悪ではないですよ!?

洗顔のやり方を間違っている人間こそが悪であると今日ここで証明していきますぞ!

冷水は使わない!

氷柱

人間ってどうして爽快感を求めてしまうのでしょうか?

刀を作る際に、熱を帯びた刀を冷水で冷やすがごとく、肌も冷水でキンキンした方が、肌が引き締まって良い!

それは間違っていて、引き締まるどころか、肌がビックリしています。

ビックリして皮脂を毛穴の奥にしまってしまうため、一時的にとれたように見えて実は奥に残ってましたー!ってなります|д゚)ジツハオルヨ

洗顔する際はぬるま湯で刺激を与えないようにしましょう。

ゴシゴシしない!

掃除をしっかりする女性

毛穴の奥まで泡を届けたい!!

その野心を持ってしまっているがために、ゴシゴシと強く顔を擦るのは愚行です。

摩擦で肌を傷つけ、どんどんと乾燥しやすい肌を作ってしまいます。

顔の皮膚と言うのは非常に繊細なんです!優しくなでなでしてあげてください!

さっさと終わらす!

砂時計

優しく優しく♪ゆっくりゆっくり♪

ごめんなさい、先ほど私が優しくしろと言ったばかりに、彼はこんなことに…。

洗顔の時間を長くとればとるほど肌は乾燥していくんです|д゚)

長くても2分で終わらせましょう。もちろん焦って強くこすることはしないでくださいね?

何回も洗顔している

洗顔に張り切る女性

男の脂って頑固だったりしますよね。何もしてないのに顔汗湧いてくるしで厄介極まりないですね。

しかも外出したりすると、顔汗の量も倍プッシュ!

上で申した通り、顔のテカリである皮脂は顔を守るために存在するんです。

洗顔を何回もするというのは、反乱を起こすという認識を強めましょう!!

洗顔は多くても1日2回まで!!

洗顔をサポートしよう!

手助け
PR

洗顔での注意事項を述べましたが、どうですか?

意外と気にしないといけないことが多いでしょ!

顔は繊細なパーツで、洗顔だけでは効果なしになっても仕方ないんです。

そこで次は、洗顔と一緒に使うと制汗効果が強まるアイテムをご紹介しますね!♪

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
顔のテカリは化粧水で落とせ!テカリやベタつきは根本ケア可能!
顔のテカリが気になっている男子は注目!化粧水で顔汗によるテカリを抑える方法があるって本当?この記事では、顔のテカリを化粧水により抑えるケア方法や、顔汗を抑える方法を紹介していきます!顔のテカリとさよならしたい人必見!

洗顔後は化粧水

化粧水

化粧水って聞くと、女性が使うイメージがあるとは思います。

しかしメンズ用化粧水などが出るように、全然男性が使っていてもおかしくないものなんです。

化粧水は洗顔後の乾燥した肌に、潤いを取り戻すには打ってつけの存在になります。

ただしこの化粧水だけでは効果なし、いや正しくは効果が薄いといえるでしょう。

そこで必要になってくるのが下で紹介するものです。

化粧水後は乳液

乳液

化粧水とセットで、力を発揮するのがこの乳液。

いやこれも使ったことないよ;つД`)って男性も多い事だと思います。

乳液は簡単に言えば顔汗と同じ油分です。その役割は、化粧水の効果を強化することです。

化粧水は水分オンリーで蒸発するのが早いのですが、油分である乳液で上からコーディングすることで、蒸発を抑え保湿効果を高めてくれます。

化粧水後は制汗美容スプレー

洗顔の効果なし問題を解決するのはやっぱり【トリムクール】ですね。

化粧水の上からスプレーするのはちょっと効果なしに感じますが、そんなことはありません。

むしろ得です!

トリムクールに含まれる、5つの植物成分が肌を整え、潤いキープのお手伝いをしてくれます♪

しかもサラサラですべすべの感覚が長く持続していくれるのもおすすめポイントです!

肌の透明感が向上し、若いねぇなんて言われちゃうかも?( ´艸`)

洗顔の小技

ミニ黒板

洗顔のやり方、洗顔後のケアが顔のテカリや顔汗を制汗するためには大切と述べました。

でもまだ顔汗が気になる…。そんな方もいらっしゃることでしょう。

ここでは洗顔をする際に覚えておくだけで、洗顔効果をアップさせることができる小技を紹介したいと思います。

普段なんとなく洗顔してるだけでは、効果なしになっても仕方ないのかもしれませんね(笑)

洗顔する前には

タオル

洗顔する前には蒸したタオルで顔を温めましょう!

蒸しタオルの作り方は簡単です!

水で濡らしたタオルを600Wのレンジで20秒ほど温める、ただそれだけです!

蒸したタオルを顔に当てることで、顔の毛穴が開いてくれるので、洗顔で汚れが取れやすくなります!

洗顔する順番

チェス

洗顔の正しい順番って意識できていましたか?

正直テキトーに自分の感覚でやっている人も多いのではないでしょうか?

洗顔には一応正しい順番があります。

一応ですからね?絶対にこの通りにやらないと効果なしというわけではありませんから、小技と言うより小ネタですね(笑)

正しいとされている以下の通りです。

おでこ→ほっぺ→まぶた→鼻(下から上)→あご→口→おでこからあごまで伸ばす

脂っぽいところから洗顔することで洗顔漏れを防ぎましょう!

朝は水だけでOK!

水浴び

寝起きの肌というのは、お肌がリセットしたての状態にあります。

美容成分などが顔にある状態で、洗顔泡を使ってしまうどうなるでしょう?

そうですね。泡で出来たての美容成分も丸ごと落としてしまうことになってしまいますね。

夏なんかの寝起きは顔汗や顔のテカリが気になるかもしれませんが、逆に肌荒れの原因を作ってしまうことになりますので、朝は水だけでスッキリしましょう!

顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!
顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策
思春期から噴出する皮脂のおかけで絶賛テカリ中の僕の顔。顔汗と混ざって顔はベトベトするしなんとか対策を打ちたい!今回は顔のベタベタを治す方法と効果のあるスキンケアについてまとめました。打開策は皮脂の分泌と顔汗ですよ!

顔のテカリ洗顔でまとめ

結論!洗顔が顔汗に効果なしというのはちょっと嘘!

正しいやり方をしていれば、洗顔はしっかりと効果を得ることが出来ます。

洗顔のお供には化粧水、乳液、そして制汗美容スプレーをどうぞご利用くださいね。

お肌はデリケートで守ってあげないといけない存在であると思ってあげましょう( ´艸`)

朝起きて水で顔洗って制汗美容スプレーを吹きかけるだけで、1日顔のテカリや顔汗に悩むことはないでしょう!

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*