顔がテカテカになる原因とは?すぐにテカりを抑える6つの対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おお勇者よ!顔がテカテカになってしまうとは情けない…。

そんな訳であなた様は悪の大魔王に負けて『状態異常:顔のテカり』にかかってしまいました…このままでは世界は守れない!素敵な姫君とも結ばれない!!

しかし勇者様、諦めるのはまだ早いのです。対策さえしっかりして挑めば、魔王なんて怖くない!

そんな訳で今回は、顔がテカテカになる原因顔汗を抑える対策を解説する攻略本として、ちょっと趣向を変えながらお送りします…。

顔がテカテカになる原因とは…

テカリ1
PR

あなたを襲った大魔王の正体、それは一体何だったのでしょうか…どうしてあなたの顔汗が出てしまうのか、その顔がテカテカになる原因やいかに…

それを抑える為にも、まずは謎解きから始めてみましょう…と、その前に。

ダンジョン攻略には便利なアイテムがあると有利に進められますよね!

顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!
男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!

お役立ちアイテムのご紹介!

エ〇クシールかな?と思われたそこのあなた、ちょっと惜しい!こちらはトリムクール というスプレータイプの制汗美容剤です。

こちらは今すぐに状態異常:テカり・顔汗を何とかしたい!という勇者様におすすめのアイテムです!

スプレーなので使用も手軽かつ手も汚れませんし、効果が一日中持続して顔汗やテカりを抑える事ができるという驚異の効果を発揮します。

また、肌への刺激が心配な方もご安心ください。無添加・低刺激に徹底的にこだわられて国内工場で作られているという、信頼度の高い制汗剤です。

ちょっと気になってきたそこのあなた、まずは試しに使ってみてはいかがですか?

顔がテカテカになる原因は〇〇だった?!

テカリ2

それでは、顔がテカテカになる原因は一体全体何なんだ?!という敵の正体を探っていきましょう…。

顔がテカテカになる原因 1.皮脂

油

やっぱり皮脂がテカりの原因として考えられるでしょう。

皮脂とは文字通り皮膚表面の脂です。体内から分泌され、実は肌を守る働きも担っています。

顔はいわゆる『Tゾーン』に皮脂が分泌される皮脂腺が多く集まっている為、その分皮脂が多く分泌されやすくなってしまいます。

これがテカりの原因です。

顔がテカテカになる原因 2.顔汗

顔に汗をかくと、汗の中に含まれている皮脂がテカりの原因となってしまいます。

やっぱり顔のべたつき・テカりの一番の原因は皮脂なのですが、顔汗もそれを増長させてしまうんですね。

日常生活の送り方によって汗に皮脂が混ざりやすくなってしまうと、それがテカりの元となってしまう訳です。

顔がテカテカになる原因 3.乾燥

乾燥

意外かも知れませんが、夏も予想以上に肌が乾燥してしまいやすい時期なんです。

暑いのでそれだけ皮膚表面の水分が蒸発しやすいんですね。湿気が高くても潤う訳では無いんです。

それが皮膚の乾燥を引き起こし、皮脂分泌を増やす原因となってしまいます。

皮脂の分泌が増えるのは、乾燥した肌を守ろうとする働きによるもの。

肌が乾いてしまっていると傷がつきやすくなったり、外敵の侵入しやすい状態となってしまっているからです。

トリムクールは効果なし?口コミ&評判まとめ!激安販売店はどこ?
男性向けの制汗剤の中で注目を集めているのがトリムクールです!シュッと吹きかけるだけで簡単に汗を抑えてくれるといわれている商品ですが、口コミには効果なしなんて噂も…!今回はトリムクールの販売店や評判などをご紹介します!
顔がテカる人はこの先ずっとテカり続ける?対策方法はないの?
そのテカり顔恥ずかしくないの?いやその顔のテカりヤバいって!テカりやべたつきの原因は顔汗ですから、不潔な人と思われても仕方ありません。そんな顔がテカる人はどう対策すべきなのでしょうか?その方法をご紹介したいと思います!

皮脂はどうして分泌されやすくなる?

テカリ3
PR

ではこの顔がテカテカになる原因、魔王の力の源はどこからやってくるのでしょうか。

実は、自分最大の敵は自分自身だという様に、貴方の体そのものに原因があったかも知れません…。

皮脂が増える原因 1.食生活

ハンバーガー

あなたは日々誘惑に負けて、あまりヘルシーではないもの…脂っこい食事や高カロリーな食事ばかり食べてはいませんか?

揚げ物だったりジャンクフードだったり、そういったものにはご存知の通り油…脂質が大量に含まれています

これが体内の皮脂が増える大きな理由です。私たちの体は食べたものでできていますからね。

また、好きな人が多いお肉ばかり食べていても動物性脂質やたんぱく質が多く含まれている為、皮脂が増える原因になってしまいます。

皮脂が増える原因 2.過剰な洗顔・

泡

皮脂を何とか取ってしまいたいと思ってスキンケアをしっかりと行ってはいませんか?

実は過剰に洗顔する事は逆に皮脂を増やす原因となるんです。

皮脂が洗顔によってなくなると、体は肌を守る為に失われた分の皮脂を分泌しようとします。

その為、皮脂を洗顔で過剰に洗い流してしまうと、その分を補おうと皮脂の分泌量が増えてしまいます

皮脂が増える原因 3.ホルモンバランスの乱れ

ぐるぐる

ホルモンバランスが乱れると皮脂分泌が増加する事があります。

の分泌が過剰になると、皮脂の分泌も過剰になってしまいます。

また、ホルモンバランスの乱れは発汗の原因にもなってしまいますので、顔汗が増える事で皮脂が増えるという原因にも繋がってしまいます。

皮脂が増える原因 4.遺伝

遺伝

脂質が溜まりやすい・皮脂腺の数や量が多い、という体質は遺伝によるものであるとも考えらえます。

つまり、その様な体質を祖先から受け継いでいるから皮脂が多い・増えやすい体質になっているという事なのです。

これは遺伝だから改善の仕様がないという事では決してなく、きちんと対策を取ればある程度改善する事は可能です。

顔がベタベタする原因は皮脂?べたつかない対策法をまとめてみた
シャレにならないところまできてしまった!顔がベタベタがすごいことに!うわ!逃げるな!!蒸れた靴下叩き付けてやる!!顔がベタベタする原因は?靴下傷害未遂事件が起きる前に!皮脂と顔汗対策、洗顔の方法について見ていきましょう。
顔のテカリがひどい男はモテない?顔汗を瞬時に止める方法とは?
顔のテカリがひどいし顔汗が止まらない…これでは女性にモテない!!そんな男性の皆様の切実なお悩みに大注目!今回はそんなトラブルの原因解明や、これは知っておきたい『瞬時に顔汗を止める方法』をしっかりご紹介しちゃいます!

顔がテカテカになる原因を抑えて、テカリ&顔汗対策!

魔王の力はどうやら体の中にまで及んでいた様ですね…恐ろしい。

では!力の正体も分かった所で、状態異常:顔のテカリ&顔汗を回復して敵を倒す為の対策を一挙にご紹介します!

抑える対策 1.必殺兵器・トリムクール

最終兵器としておすすめなのがやっぱり【トリムクール】 です!

本当は体の中の原因を1つ1つ改善していくのが一番なのですが、それは時間がかかる事。その間に魔王が世界を滅ぼしてしまうかも知れません…。

そこで手っ取り早く最終の必殺兵器を使いたい貴方におすすめなのがこの制汗スプレーなのです!

一瞬で1日の顔のテカリ・顔汗対策ができるなんて魅力的だと思いませんか?

もしも合わなかった場合でも大丈夫!嬉しい返金保証も付いているので、試してみたいけど心配だという貴方にもぜひ試していただきたい逸品なのです!

抑える対策 2.拭くならティッシュでケア

皮脂だから拭くならあぶらとり紙だよなー、と思っているそこの貴方!

残念ながらそれは逆効果だったのです!あぶらとり紙は確かに皮脂をしっかりがっつり取ってくれるのですが、それが本来お肌に必要な皮脂まで取ってしまうのです。

すると、先程ご説明した通り、肌を守らなければ!と思った体が余計に皮脂を分泌してしまいます。そこでおすすめなのがティッシュペーパーなんです!

ティッシュくらいの威力が一番丁度良いので、これ以上の皮脂分泌を防ぐ為にも、顔の皮脂はティッシュで拭いてくださいね。

抑える対策 3.ふしぎなツボで顔汗をストップ!

ツボ

屋翳(おくえい)大包(だいほう)という2つのツボを押す事で顔汗が抑えられ、皮脂の分泌を防ぐ事ができます!

屋翳は乳首の少し上、大包は腋窩の中央から降ろしたラインと乳首の高さが交わる所辺りにあります。場所には個人差があるので自分のポイントを探してみてください。

ただし、この方法で顔汗を止めてしまうと、下半身からの発汗が増えてしまうという点にはお気を付けください。

抑える対策 4.氷魔法?冷却作戦!

氷

その場に氷が無くても、冷たいペットボトルなどがあればできる対策です!

体温を下げて顔汗の発汗を抑え、皮脂の分泌を防ぐ為にリンパ節を冷やします

冷やすべき場所は、脇の下・首筋・うなじ・顎の下・鎖骨の上・鼠径部など。

これらの部分を冷やすと、驚くほどスーッと体温が下がって顔汗が引いていくのが分かりますよ!

抑える対策 5.時には落ち着いて深呼吸&リラックス!

風呂

リラックスする事で発汗と皮脂の分泌を抑えよう対策です。

適度な運動やゆっくりお風呂に浸かる事は自律神経とホルモンバランスを整えるのに有効なのですが、出先などではそうも言っていられませんよね。

ですので、その場で出来るリラックス方法として、ゆっくり深呼吸したり、手の辺りを丁寧に揉み解したりして気持ちを落ち着かせてみましょう。

焦ったり落ち着かなかったりする気分ではどんどん発汗を促してしまいます

抑える対策 6.回復魔法:水分補給はしっかりと!

水分補給

暑い夏は熱中症対策としても水分補給はしっかりすべきですが、肌の乾燥をなるべく防ぐ為にもこまめに水分を取って下さい

皮膚の乾燥が皮脂の増える原因なので、対策としてはしっかり水分を取る事・保湿する事も挙げられます。

これからの季節は特に意識して水分補給を忘れない様にして下さいね!

顔のテカリは皮膚科で治る?自宅で簡単に顔汗を抑える方法はないの?
顔のテカリが酷い場合は、皮膚科に行くのも手段の一つです。でもわざわざ皮膚科まで行くのも億劫ですね。自宅で気軽に治る方法はないでしょうか?簡単にできる顔汗を抑える方法についてまとめてみましたので、一緒に勉強してみましょう!
顔のテカリはベビーパウダーが効果的?メンズでも効果はあるの?
顔のテカりが気になることってありますよね。顔汗の対策にはベビーパウダーが効果的という声もあります。しかし大量の顔汗にも効果があるのでしょうか?そんなベビーパウダーの効果の強さや注意点などを顔汗の原因とともに紹介します!

顔汗&顔がテカテカになる原因を抑える対策まとめ!

まとめ

さて、ここまでで顔のテカりと顔汗の対策・攻略法は解説いたしました。

後は勇者である貴方の腕前次第!世界の命運は貴方の双肩にかかっています…。

この夏はしっかりテカりと顔汗対策をして、素敵なお姫様と結ばれちゃってくださいね!

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*