べたつき顔の改善法と対処法を調査!あなたのべたつき原因はどれ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おや、あなた死相が出ていますねぇ…」

少年漫画等でよく出てくるこの死相セリフ。言われたらかなり困るでしょうが、顔のべたつきが気になる方にとっては、死相よりも顔汗が気になる模様。

べたつきのあるお顔は、ある意味死相よりも厄介です。というか本人達は死にそうなぐらい悩んでいますので、実質死相と同じです。

一体何が原因なのでしょうか?対処の仕方と改善策について見ていきたいと思います。

べたつきへの対処法と改善法

油
PR

何はともあれ、べたつきへの対処法と改善法について見ていきましょう。

「皮脂より這い寄る顔の混沌」こと、べたつきはかなり厄介な相手です。万全を期して対処、改善策を考えなければなりません。

いちいち原因から考え出すと、時は金なりで事態がどうなるか分からないので、対処法と改善方法から見ていきましょう。

顔のべたつき、「皮脂より這い寄る顔の混沌」を如何に打ち破るのかを紹介します。

顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策
思春期から噴出する皮脂のおかけで絶賛テカリ中の僕の顔。顔汗と混ざって顔はベトベトするしなんとか対策を打ちたい!今回は顔のベタベタを治す方法と効果のあるスキンケアについてまとめました。打開策は皮脂の分泌と顔汗ですよ!
顔のテカリはベビーパウダーが効果的?メンズでも効果はあるの?
顔のテカりが気になることってありますよね。顔汗の対策にはベビーパウダーが効果的という声もあります。しかし大量の顔汗にも効果があるのでしょうか?そんなベビーパウダーの効果の強さや注意点などを顔汗の原因とともに紹介します!

制汗スプレー

如何に混沌といえど、この制汗スプレーを前に、べたつきのままいられる訳がありません。

トリムクール は確実に、あなたの顔のべたつきを改善するでしょう。

その秘策はこの制汗スプレーに含まれている、薬用成分フェノールスルホン酸亜鉛が働くからです。

この化合物が仕事をすると、汗の中のタンパク質をたぶらかし、凝固物となって汗腺の入り口に蓋をしてしまいます。

だからいくら皮脂からべたつきがにじみ出ようにも、汗腺自体に蓋がしてあったらどうしようもない訳です。

勿論制汗効果だけでなく、消臭効果や使用後のサラサラ感など、他の制汗剤ではたどり着けない性能を誇っています。

中途半端なものを使って、まさにシュレーディンガーの猫のようなどっちつかずになってしまうのなら、トリムクールに頼るのがベストですね。

顔を洗いましょう

洗顔

単純明快、至って爽快な結論です。べたつきがあるなら洗って落とせという奴です。

たかが顔を洗うだけでべたつきへの対処法になるのかと思われそうですが、べたつきを落とす以外にも、火照った顔を冷ます効果があります。

勿論暑かったら顔汗は出やすくなるのは当然ですね。だからその対処や改善方法の中に、冷やすことがあるのはブリューナクの槍が必ず命中するぐらい当たり前なんでしょう。

なのでべたつきが気になるならとりあえず洗いましょう。

冷たい風に当たりましょう

風に遊ばれて

冷たい風に当たりながら曇り空を見つめて、「来たか」とか言ってみましょう。

もちろん顔のべたつき対策としてそこまでする必要はありません。冷たい風に当たるだけで十分なんです。

理屈としては、体温の急な上昇などにより身体に熱が籠った場合、汗が出やすくなるのが原因です。

これも顔を洗う時と同じで、身体や顔を冷やす目的で風に当たりにいきましょう。

ついでに、ちょっと浸りながら「バカな、早すぎる!」とか言ってみるのもありだと思いますよ。

顔のべたつきとは関係ないですけどね。

室温を下げましょう

暑い

外に移動したり、顔を洗いに行ったり、そういったことも大切ですがそもそも部屋が暑くなければいいのです。

単純に部屋の暑さも問題ですが、外気温の差がそのまま顔のべたつきの原因になります。

クールビズならぬウォームビズで、室温と顔のべたつき管理をしていきましょう!

ストレス発散しましょう

ストレス

内側に闇を溜め込みそれが深淵となることで、人の顔は変わっていってしまうのでしょうか?

人間ストレスがかかると嫌な汗をかくように、顔汗もストレスによりべたつきが出るものに変化してしまいます。

しかし全くストレスを感じない生活なんて現代社会では無理なので、溜めたらすぐに発散させていきましょう。

まずは己自身のストレスに向き合い、溜め込まずに吐き出していきましょう!

ただ気をつけて下さいね?深淵を覗き見る時、また深淵もこちらを覗いているのですから。

健全な生活を目指しましょう

健全

毎日毎日顔がべたつきに浸食されてしまっていたなら、それはもう体内機能が何かしたらの不調を訴えていることが原因です。

もちろん原因は人それぞれ違うでしょうが、まずは規則正しい生活を目指してみて下さい。

顔のべたつきへの対処は、それだけでもかなり変わってくるでしょう。

ともかく自分の生活リズムなどをしっかり見直して下さい。必ずそこに、闇から脱するための隠されたヒントがあるはずですから。

PR

スキンケアしましょう

スキンケア

男がないがしろにしやすいスキンケア。しかし、顔のべたつきを相手にするには必要な事項になってきます。

魔王に対するエクスカリバーぐらいに思っておいて下さい。

そんなエクスカリバーことスキンケアも、やればいいというものではありません。

きちんと男性用の乳液や化粧水を購入して、スキンケアを行って下さい。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
顔のテカリは皮膚科で治る?自宅で簡単に顔汗を抑える方法はないの?
顔のテカリが酷い場合は、皮膚科に行くのも手段の一つです。でもわざわざ皮膚科まで行くのも億劫ですね。自宅で気軽に治る方法はないでしょうか?簡単にできる顔汗を抑える方法についてまとめてみましたので、一緒に勉強してみましょう!

顔のべたつきの原因

汗

いろいろと顔のべたつきの対処法、改善策について見てきました。

次は顔のべたつきの原因について見ていきたいと思います。原因がわかることで、より対処法や改善策にも信憑性が生まれることでしょう。

べたつきを制するには、その深淵を決して無視することは出来ないようです。それではべたつきの原因と声を聞いていきましょう。

原因ver1. 皮脂が出やすい

皮脂

「皮脂より這い寄る混沌」というぐらいなので、べたつきの原因は皮脂にあります。

皮脂が多すぎることにより、人間の顔はべたつきを帯びるようになってくるのです。

これはもともとの体質もその原因になっていきますので、一概にどうしたら治るというものでもないようです。

しかし、人間の体質はある程度食事でコントロール出来るので、バランスの良い食事が顔のべたつきに対するシルバーブレッドになるのかもしれません。

原因ver2. 乾燥

乾燥

これまた意外なところで、肌の乾燥はべたつきへの原因になっていきます。

これは肌の乾燥が酷いと、自己防衛反応として、皮脂を過剰供給してしまう人間の性質上仕方のないことなのです。

なので、顔の乾燥を防ぐためにスキンケアをしっかり行っていきましょう。

スキンケアをきっちりしていけば、顔の保湿は保たれますからね。

原因ver3. 生活習慣

習慣

睡眠不足やジャンクフードが中心の生活をしていると顔の皮脂が増加します。どんどんべたつきが這い寄ってきます。

皮脂が増加する原因に男性ホルモンの過剰供給があるのですが、これは生活習慣の乱れからホルモンバランスが崩れることにより発生します。

なかなか現代日本で規則正しい生活は難しいのかもしれません。

しかし、生活習慣をきちんとすることで、改善出来ることは多々あるので、家族とも協力してべたつきを打ち破りましょう!

べたつきを打ち破る制汗スプレー

トリムクールは以上のようなべたつきの原因など諸共しません。確実に仕事をこなし、使用者へサラサラなお肌を提供します。

その確実性は、異常なまでのリピート率がそれを示しています。その驚異的な数値は91.3%!

ほぼ100%に近い数値を叩き出しているのです。それだけのポテンシャルと能力がこのスプレーには約束されているのです。

何せこれ一本で制汗剤に必要な制汗力、肌の引き締め、サラサラ感が全て揃ってしまうのです。

いつの日かこのトリムクールが皮脂対策のナチュラルスタンダードになっていくのではないでしょうか?

その時に先駆者としてアピールして行くためにも、ここは一つ乗っておくことをおすすめ致します。

顔がベタベタする原因は皮脂?べたつかない対策法をまとめてみた
シャレにならないところまできてしまった!顔がベタベタがすごいことに!うわ!逃げるな!!蒸れた靴下叩き付けてやる!!顔がベタベタする原因は?靴下傷害未遂事件が起きる前に!皮脂と顔汗対策、洗顔の方法について見ていきましょう。
顔がテカる人はこの先ずっとテカり続ける?対策方法はないの?
そのテカり顔恥ずかしくないの?いやその顔のテカりヤバいって!テカりやべたつきの原因は顔汗ですから、不潔な人と思われても仕方ありません。そんな顔がテカる人はどう対策すべきなのでしょうか?その方法をご紹介したいと思います!

べたつき顔の改善法と対処法!その原因についてのまとめ

べたつき顔の改善法と対処法!その原因についてのまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんはべたつきの原因と打ち破るための対処法は見つかりましたか?

深淵を打ち破る力を手に入れたならば幸いです。顔のべたつきをさっさと退治して、素敵なモテライフを歩いていきましょう!

ご精読いただきありがとうございました。

もう脇汗で恥ずかしい思いをしなくても良くなります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワキ汗スプレーをしたのに汗ジミができる…夏は勿論、冬でも脇汗タラタラ…汗ジミの部分が黄色くなる…こんな脇汗の悩みで悩んでいませんか?

デトランスαなら夜に塗るだけで次の日の朝から脇汗で悩むことは無くなってしまいます。それだけ効果が有る最強のデオドラントとも呼ばれています。

本当に汗がピタッと止まりますし、嫌な汗の臭いも解消。男女が使える事で脇汗にお悩みの方にとても人気の商品で、初回モニター価格が兎に角おすすめです。

※購入者は毎日先着100名限定の「お試し価格」でワキ汗ケアをしています。先ずは公式サイトでモニターの詳細を確認してみましょう。


脇汗を確実に止める

あなたへのオススメ

コメントを残す

*