薬局・ドラッグストア・市販で購入できる手汗対策商品ランキング

手汗対策グッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる手汗を何とかしたい!

そんな時は手汗対策の商品を使用する人が多いと思います。

でも、薬局やドラッグストアなどの市販で購入できる手汗対策のグッズって正直どれを選んだらいいのかわからないですよね!

そこで今回は、薬局・ドラッグストア・市販で購入できる手汗対策商品ランキングTOP4をご紹介!

どんな商品が人気なのか、効果があるのか調べてみましたよ!

手汗対策商品の種類は?

手汗対策商品の種類
PR

手汗対策のグッズは主にスプレータイプ・クリーム(ジェル)タイプ・パウダータイプ・ローションタイプがあります。

ランキングを発表する前に、それぞれのタイプの特徴をご紹介します!

スプレータイプの手汗対策商品の特徴

スプレータイプの手汗対策

手に吹きかけて使用する制汗剤がスプレータイプです。

脇に使用する制汗剤の様なガスのスプレーではなく、ミストのスプレーと言った方がいいでしょうか。

シュッと吹きかけた後に手のひらで馴染ませれば対策完了ですが、他のタイプの商品と比べてもあまり持続力が無い商品が多いとも言われています。

クリーム(ジェル)タイプの手汗対策商品の特徴

クリームタイプの手汗対策

薬局やドラッグストアなどの市販品でも、通販でも多いタイプの制汗剤がクリームタイプの手汗対策商品

クリームタイプの手汗対策商品は、効果が長持ちします!商品によってはハンドクリームの様なチューブに入っている物もあるので、仕事中でも出かけた先でも使用できるのがポイントですね。

ただ、クリームタイプの制汗剤は効果が長持ちする分、ちょっとべたつく感じが否めません。

クリームタイプと似た商品にジェルタイプがありますが、ジェルはべたつき感も少ないものが多いのでおすすめです!

パウダータイプの手汗対策商品の特徴

パウダータイプの手汗対策

パウダータイプはどの商品よりも付けた後のサラッと感が強いです。

気になった時に手に付けるだけで制汗作用もサラサラ感も感じることが出来ますが、持続力が弱いのと、使用するパフを清潔に保たなければいけないのが難点ですね。

即効性があるパウダータイプは、人と会う前などに使用するのがいいですね。べたつく感じも無いので、スマートフォンの操作の前にも使用できます!

ローションタイプの手汗対策商品の特徴

ローションタイプの手汗対策

ローションタイプはクリームタイプよりも塗りやすく、サラサラ感も得られます。

しかしローションタイプは、パウダータイプと違って塗ってすぐサラッとするものではなく、グッズによっては塗ったあとしばらく放置して乾かす工程を入れなくてはいけないものも。

ローションタイプは寝る前や、お風呂に出た後などの1日の終わりに使用するのがおすすめです!

手汗対策の手袋は効果なし?ベタベタせず快適に過ごせる手袋とは
手汗って、たまにかくだけでも不快なのに、普段から手汗をかいてしまう人は困っているのでは?快適に過ごしたい人の為に手汗対策の手袋があるそうです!しかし、手袋の効果を調べてみると効果なしなんて噂も。実際はどうなのでしょう?
手汗がひどい時にすぐ止める対処法とは?手汗って病気なの?
緊張や暑い日は手汗でびっしょりになってしまう方に朗報!手汗がひどい時にすぐ止める対処法は実はあるんです!今回は緊急時に使える手汗をすぐ止める対処法をまとめました。しかし手汗が凄い方は病気で治療が必要になるかもしれません。

手汗対策グッズランキング TOP4を大発表!

手汗対策グッズランキング

薬局やドラッグストアなどの市販で購入できる手汗対策グッズTOP4を大発表しちゃいます!

市販で購入できるものなので、比較的手を出しやすいのではないでしょうか?

きっと、手汗対策グッズを購入するときの参考になるはずです!

PR

ランキング第1位 オドレミン

オドレミンは手汗対策に一番おすすめの成分として知られている塩化アルミニウムを配合した制汗剤です!

市販で購入するとなると、ドラッグストアよりはちゃんとした薬局の方が取り扱いがあるようです。

オドレミンはローションタイプのアイテムで、手だけではなくワキガなどの他の部位にも効果のある制汗剤です。

ただし、肌が弱い人は肌荒れなどのトラブルを起こしてしまう場合もあるので慎重に使いましょう。

ランキング第2位 特製エキシウクリーム

特製エキシウクリームは、手汗の制汗効果だけではなく、殺菌効果があるので、手汗による手荒れや臭いも解消してくれます。

また、制汗だけでなく汗の予防にも効果がある超万能なクリーム!

しかも、脇汗などの全身の汗・臭い対策も可能なので、第一位のオドレミン同様、手汗以外の汗対策も可能になっています。

ただ、他と比べてちょっと金額がお高めなのが難点。これ1つで全身を綺麗に保つことができるなら安いもんだ!と思うのは私だけでしょうか。

ランキング第3位 エキシウS

エキシウSはエキシウクリームのスプレータイプです。

スプレータイプなので効果の持続時間は短めですが、こちらも脇や足の指に使用できる制汗剤です。

使用するときに、ふわっといい香りがするのもポイントですね。

ドラッグストアでも購入できるエキシウシリーズは肌に負担をかけずに手汗の予防を行うことが出来るので、強い刺激が苦手な人でも使用しやすいシリーズです。

ランキング第4位 ミョウバン水

手汗のレベルがそんなに重度じゃない人にはミョウバン水がおすすめです。

ミョウバンを薬局で購入して自作することもできますが、ドラッグストアで安価で購入することもできます。

効果としては塩化アルミニウムなどの成分よりは弱いですが、刺激が少なくマイルドな為、手のひらが湿る程度の手汗で、尚且つ肌が弱い人におすすめのアイテムですね。

効果がある手汗の薬は薬局・市販・皮膚科どこで買うのが一番安い?
手汗が出るというだけで結構大きな支障をきたしてしまいますよね…。そんな手汗の悩みを解決するために薬が用意されているんです!薬局などで手に入る安い市販の薬から、医師に相談して手に入る皮膚科の薬の効果についてまとめます!
手汗の止め方は制汗剤とベビーパウダーならどちらが効果ある?
脇汗や顔の汗など、悩みの種になる汗は多くありますが、地味~に嫌な汗といえば手汗ですよね!そんな中、手汗にはベビーパウダーが効果的なんて噂を入手。今回は制汗剤とどっちが止め方として正解なのか調べてみました!

番外編 通販で購入できる手汗対策商品は?

手汗対策に効果のある商品は、薬局やドラッグストアなどの市販だけでなく通販でも購入することが出来ます。

特に、通販で取り扱っている商品は市販で売られている物よりも効果がしっかりしているものが多いです。

例えば、通販限定の手汗対策グッズであるテサランは、クリームタイプの制汗剤ですが、最大で72時間効果が持続するとも言われていて、手汗対策グッズの中でも人気の商品です!

テサランは通販でしか購入が出来ませんが、

・最大72時間効果が持続する
・安心の日本製
・使ったその日からサラサラ快適な両手に!
・お子様でも使える成分で出来ている

といった魅力を持っている商品です!

汗を出にくくして1日中手をサラサラにしてくれますし、刺激も少ないので初めて手用の制汗剤を使用する人でも安心して購入することが出来ます!

テサランは効果なしの口コミ多数?楽天・アマゾンより安い店舗とは
テサランって効果ないの?!手汗に効果的と言われ、楽天やAmazonで部門別売上で1位を取るほど人気の商品のハズ…なんですが、テサランは効果なしなんて口コミが増えているけど本当なの?ちなみに、安く買える店舗はどこか調査!
手汗対策にはテサラン?効果なし・口コミの評判が悪いけど真実は?
手汗対策に効果なしの人に吉報!テサランっていう商品が手汗対策に一番効果的のようですよ!筆者の体験談をもとにテサランの口コミや効果をまとめてみました。今まで手汗対策で挫折していた人にぜひ試してみてほしいです!

手汗対策ランキングまとめ

手汗対策まとめ

今回はドラッグストアや薬局で購入できる市販の手汗対策グッズをランキング形式でご紹介しました!

個人的には、めんどくさがりでなければまずは刺激の弱い物から始めて、こまめにケアを行っていくのがいいんじゃないかなとも思います。

テサランの様なハンドクリーム感覚で手汗ケアが出来る商品はとても魅力的ですよね!

是非今回のランキングを参考に、自分に合った手汗対策グッズを見つけてみてください!

ひどい手汗が止まらない時に絶対に使うべきアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は勿論、冬でもひどい手汗に悩まされている方はたくさんいます。もし、あの嫌なベタベタ感が完全に無くなったら凄いと思いませんか?

テサランはそんな手汗で悩む男女に効果抜群な手汗対策クリームです。Amazonと楽天で1位を獲るだけの事はあり、有名雑誌や芸能人の愛用者も多数います。

72時間継続するデオドラント効果と1本で約3ヵ月使えるコスパが良い商品で、定期購入等は一切無く、ご注文分のみを届けてくれる安心な購入方法でお買い求めいただけます。

※購入者の方は「365日全額返金」を上手に利用して手汗対策をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


手汗を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*