足の臭いが納豆臭い・チーズ臭い人は集合!効果がある消臭法教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足の臭いが納豆臭い!チーズ臭い!とにかく臭い!!そう思ったことはないですか?

足が臭いというだけでその人の印象も「足が臭い男」と最悪なものになってしまい、当然女子からモテるという状況からは程遠くなってしまいます。

今回はそんな人に向けて、足の臭いに効果がある方法を伝授していきます!

足の臭いを抑えるにはどのような方法が効果があるのかこの記事を見ればわかります!!

その発酵臭を無臭にしませんか?

その足の臭い、発酵進んでいますね~。

それだけ発酵が進んだ臭いは足を洗っただけではなかなか取れません!

じゃぁどこを対策するって?靴ですよ靴!そこ見直さないと発酵臭は取れません!

【フットクリア】なら靴の中を完全に無臭にすることができます。

パウダータイプのフットクリアを一度振りかけるだけで、その持続効果はおよそ半年!

夏用の靴も冬用の靴もそれぞれ活躍するシーズン無臭空間を持続してくれます。

綺麗に洗った足を発酵臭から救いたいですよね?

そんなときの正義のヒーローこそフットクリアですよ。

自宅で簡単に出来る足の臭いをとる方法は重曹・石鹸・お酢が効果的?
足の臭いが気になる時は、簡単に自宅で消臭ケアができるんです。石鹸で洗うのはもちろんのことですが、重曹やお酢を使って足の臭いをとる方法もあるんですよ。簡単にできるので、周囲に気を使わずに靴を脱げるように、日々足の臭いのケアをしておきましょう。
冬の足はなぜ臭い?夏とは違う足のニオイの原因と対策
汗をあまりかかない冬はニオイ対策を軽視しがちですが、実は冬も臭いニオイを発生しやすいんですよ。特に足は厚手のブーツや靴下が原因で汗を掻いても蒸発せず蒸れやすい環境になってしまいます。そんな冬でも足が臭くなる原因と対策を調査してまいりました。

足の臭いが納豆やチーズみたいになる原因

納豆・チーズみたいになる原因
PR

足の臭いが納豆臭い・チーズ臭いといった人にはどういった原因が隠れているのでしょうか?

そのいやーな臭いの原因について・そして臭いに効果がある方法を徹底解析していきます!

足の裏、そこは菌にとってのパラダイス!

パラダイス

足の裏にはたくさんの雑菌が繁殖しています。

菌ときくと悪いイメージを持つかもしれませんが、人間の体には常に様々な常在菌が存在しています。

さらに、足の裏はたくさんの汗腺が集まっているので、高温多湿の好み、垢(踵の角質など)や皮脂などのエサがある足の裏こそまさに菌のパラダイス

そんな足の裏にいる菌たちですが、足の裏に繁殖した細菌が垢(踵の角質など)や皮脂などを分解することで、弱酸性の脂肪酸を作り出しています。

この脂肪酸こそ「納豆臭い」あるいは「チーズ臭い」ような足の臭いの正体なんです!

そして、この脂肪酸の一種である「イソ吉草酸」こそが足の臭いの犯人なのです。

また病気の可能性も…?

病気

足の臭いが気になるとなった時に病気まで疑う人は少ないかもしれません。

しかし!!病気が引き金となって足の臭いが発生していることも考えられるのです。

「もしかして病気が考えられるかも?」と思う人は消臭効果を探るより先に、一度病院へ行ってみることをオススメします。

足が臭いのを治す方法とは?すぐに実践できる最も効果的な消臭法まとめ
夏だけじゃなく年中通してコンプレックスになる足の臭い。仕事に行くだけで足が臭い!とにかく足が臭う!足が臭いのをすぐに治す方法を伝授します。今回は、足が臭くなる原因や、誰でもできる足の消臭方法・対策もまとめました!
足が臭い人の特徴には共通点があった!あなたも当てはまってない?
足が臭い人の特徴には共通点があるのをご存知ですか?つまり、足が臭いってことは必然性があるってことなんです!となればその原因をしっかりとケアし対策すれば足のニオイもなくなるってことです。足のニオイを取るその方法とはいかに!

足が臭う人に考えられる病気①

多汗症でたくさん足に汗をかくことで臭っている場合もあります。

交感神経が過剰に働くので、暑くない時でも汗を多くかくのが多汗症の特徴です。

足が臭う人に考えられる病気②水虫

水虫の原因は「白癬菌」というカビの一種です。

爪が白っぽく分厚い・足の裏に小さな水膨れがある・踵がガサガサで粉っぽい・指の間の皮がめくれているという場合は水虫である可能性があります。

足が臭う人に考えられる病気③糖尿病

糖尿病になると免疫力が落ちて細菌感染を起こしやすくなり、水虫にもなりやすくなります。

糖尿病である場合、足の臭いだけでなく体臭や口臭が気になることも多いです。


足の裏に常在菌が多いとこんな事も…!

さらに、男子高校生の実験によって足の裏の常在菌の種類が多いほど蚊に刺されやすいということがわかったそうです!

足の裏の常在菌が多いと蚊が興奮して、血を吸おうとするんだとか。

まさか、蚊の興奮ポイントがこんな所にあったとは…!

よく蚊に刺されるぞ!と心当たりのあるあなたはきっと足の常在菌が多いのですね。

足の臭い対策スプレーは市販と通販の商品ならどちらが効果あるの?
自分の足の臭いに嫌気が差している方も多いことでしょう。そんな足の臭いのお手軽対策はスプレーがおすすめです!気軽に使えて持ち運びも簡単、足の臭い対策スプレーについて、市販と通販どちらが効果的なのかをまとめています。
足の臭いを撃退するおすすめクリームランキング!市販品は効かない?
足の臭いは市販のクリームで消すことができるのか?そんな素朴な疑問からスタートした今回のランキング、おすすめをピックアップしてみました。市販の足の臭いを消すクリームは目的に応じて使用しないと効かないなんてことが発生します。

足が納豆臭い・チーズ臭いの消臭対策には…?

対策

足の臭いが納豆臭い・チーズ臭いという人たちはまず足の環境を清潔に整えることが何より効果的!

足が不潔なままでは菌の繁殖は進み、ますます臭いがきつくなってしまいます。

基本的なことから心がけて足の臭いを抑えていきましょう!

足が納豆臭い・チーズ臭い人は足をしっかり洗おう

足の臭いが気になる人は、石鹸を使いしっかり足を洗うように心がけましょう。

足の指の間・爪の隙間などはとくにしっかり!

そして、足を洗ったらしっかり拭いてくださいね!

マットにそのまま足を乗せるだけではしっかり水分が取れずせっかくしっかり洗っても効果が落ちてしまいます。

足が納豆臭い・チーズ臭い人は爪や角質ケアを

爪角質

足の裏だけではなく足の爪に挟まった垢や皮脂も菌にとっては良いエサになります。

そのため、足の爪はをこまめに足の爪を切るようにする事も足の臭いを抑えるのに効果があります。

そして、角質は足の垢です。ケアをしないと足の裏の菌たちにとってはエサがますます増えるので臭いを発生させる原因になってしまいます。

角質ケア用の用品がドラッグストアなどで手に入るので角質を落とすように心がけましょう。

足が納豆臭い・チーズ臭い人は靴下・靴も気を使おう

靴

臭いが気になるという人は、出掛け先に予備の靴下を持っていき、途中で履き替えることも消臭対策にオススメします!

また、靴下は通気性の良いものを選ぶようにしましょう♪

そして、靴も毎日同じ靴を履いていては通気性が悪いので蒸れたまま菌を繁殖させてしまいます。

そのため、履いた靴は1日~2日は履かず、違う靴をローテーションで履くようにしましょう。

靴のお手入れにフットクリア

靴の無臭を持続させるためには靴をローテーションして使う、靴を洗うそして一番欠かせなのが【フットクリア】です。

靴を洗うことで一度リセットできますが、冬用の乾きにくい靴や洗えないブーツなどの中は菌をリセットさせることは難しいでしょう。

フットクリアを振りかければ洗えないブーツなども完全に無臭にリセットさせることができます!

季節の変わり目にはフットクリア!大好きなあの人に引かれる前に、今すぐ始めましょう!

洗っても匂いが…簡単に臭い匂いが消える足のにおい対策グッズ5選
一年中臭い匂いが気になる部分といえば、足ですよね。飲み会などが座敷だった場合は、ちょっと脱ぐことに抵抗を感じる方も多いのでは?そんな足のにおいが気になる方におすすめの対策グッズを紹介!臭い匂いを消すには3つの要点を解消することが必要です!
足の臭いを消す消臭グッズ12選!重曹よりクリームの方が効果有り?
靴を脱ぐ飲食店に行きづらいと悩んでいる方はいませんか?日頃靴を履きっぱなしにしているとどうしてもムシムシしてしまいますよね。そんな悩みのため、消臭できるクリームなどのとっておきのグッズを12個を効果と共に紹介しています。
PR

足が納豆臭い・チーズ臭い人は汗をかかないように工夫!

クリーム

足の臭いを抑える為に足に汗をかかないように工夫することも大切です。

そのために、足用の制汗剤を使って対策をすることも消臭には効果があります。

足用の制汗剤にも、スプレーを足に吹きかける”スプレータイプ”や、指をクリームで取って足に直接塗り込む”クリームタイプ”などがあります。

一般的にクリームタイプはスプレータイプより消臭時間が持続するものが多いです。スプレータイプは手を汚さずにどこでも使えるメリットがあります♪

さまざまな制汗剤が出ているのでこういった商品を試して、自分に合った消臭効果が高いものを選びましょう!

足が納豆臭い・チーズ臭い人には重曹だ!

重曹を

足の臭いが気になるという人にぜひオススメしたいのが弱アルカリ性の”重曹”を使った方法!

お掃除など役立ちますが、足の臭いにも有効なんですよ♪

以下のようないろんな使い方があるのでぜひ「足が臭う!」という人には試していただきたいです。

【臭い足に】重曹で足湯

重曹

納豆臭い・チーズ臭い足の臭いにダイレクトアタック!!

そんな効果を期待したいなら重曹で足湯をするのも良いです。

重曹と溶かすだけであっという間に臭いを中和できるのでぜひやってみてください!

【重曹で足湯する方法】

①桶などにお湯を張ります。

②そこへ重曹大さじ1~2を溶かします。

③足をつけて20分待つ


【臭い靴下に】重曹で付け置き

洗濯

また、通常の洗濯では落ちなかった靴下の臭いにも重曹は使えます。

こちらも、桶などにお湯を張ってその中に重曹大さじ1を溶かしましょう。

その中に靴下を30分くらい付け置きします。

そして、ゆすいで洗濯機に入れるだけで簡単に匂いを消すことができます。

【臭い靴に】重曹スプレー

スプレー

靴も菌の温床になるのでぜひ洗えるものを洗ってケアをしてほしいところ。

しかし、洗っても取れきれなかった臭いは重曹で中和させましょう。

重曹スプレーの作り方は、重曹小さじ1を150mlのお湯に溶かします。

それをスプレー容器に入れるだけで完成!

これを靴の中にシュッシュとふりかけて臭い対策をしてみましょう。

ミョウバン水は足の臭いや手汗に効果的?作り方&使い方まとめ
これからの季節、足の臭いや手汗が気になる…そんな方におすすめなのがミョウバン水です!作り方はとても簡単なのに驚きの効果を発揮してくれるんですよ!今回はそんなミョウバン水にスポットを当てて、作り方と使い方を解説します!
足の臭いが原因で6年付き合った彼女にフられた男が一日で足を無臭にした裏技
突然ですが、足の臭いって本当は無臭であることをご存知ですか?男の身体の臭いの悩みの中で最も多いと言っても過言ではない足の臭い・・・。臭いの原因をしっかりと理解して改善する事で足の臭いを軽減、若しくは無くすことが可能です。しかも、それがたった1本のクリームで実現できるという夢のような話。このページで...

足が納豆臭い・チーズ臭いに向けた消臭法まとめ

今回は足の臭いが納豆臭い・チーズ臭いという人に向けて、その原因や消臭対策についての情報をお伝えしてきました!

足の臭いが強いという人も、普段の足や靴・靴下のケア、足汗をかかない工夫など対策をしっかり行えば足の臭いは緩和・消臭することができます。

また、最後に紹介した重曹により発生した臭いを中和させることだって可能です♪

なので、自分の足があまりに臭いからどうしようもない…と諦めるのではなく、あなたに効果のある消臭方法を試してみてくださいね!

「あれ?足のニオイが無くなった?」と感じられる消臭方法に出会えますように☆

あなたの足の臭い、周りに『臭い』と言われてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や「足ハラ」という造語が作られる時代。足の臭いは77%の周りの人間が臭いを感じ取っているというデータがあるのをご存じですか?

少しでも足の臭いが臭いという自覚があったら99.9%周りの人間は気付いていると思った方が良いかもしれません。

そんなあなたにおすすめしたいのが、臭気判定士が監修した足の消臭パウダー「フットクリア」です。

フットクリアは男性・女性のどちらにも使える、使い方がとても簡単なパウダーで、べたつかず半年間効果が持続します。

※購入者の皆さんは「全額返金保証」を上手に使いお得に足の臭いケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


足の臭いを完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*