顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策

顔のテカリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の頃はあんなにサラサラな顔だったのに、思春期に突入した当たりからベタベタな顔に変わってしまった。

思春期以降はベタベタな顔が絶賛継続中ですが、この顔のベタベタを治す方法はあるのでしょうか?

男性は女性よりも皮脂分泌量が多いのですが、今回はそんな男性の皮脂や顔汗を効果的に対策するスキンケア方法をまとめました。

男性の顔のテカリは何故起こる?

顔を隠す
PR

思春期から始まる顔のテカリ・ベタベタですが、男性の場合は50代を過ぎても減ることはほとんどありません。

つまり、今テカリが酷い方は、何にも対策を行っていないと50代になってもそのテカリ・ベタベタは治らないんです。

『うわっ!あのハゲおやじ、顔テカリ過ぎてベタベタでキモイし!!』

って影で言われているおじさんがいたら、それ、将来のあなたの姿だと思ってください。20代や30代であれば、『ちょいキモ』くらいで済むかもしれませんが、誰しも年は取るものです。

効果の高い顔のベタベタを治す方法を早めに実践しておきましょうね。

顔がベタベタする原因は皮脂?べたつかない対策法をまとめてみた
シャレにならないところまできてしまった!顔がベタベタがすごいことに!うわ!逃げるな!!蒸れた靴下叩き付けてやる!!顔がベタベタする原因は?靴下傷害未遂事件が起きる前に!皮脂と顔汗対策、洗顔の方法について見ていきましょう。
顔のテカリは皮膚科で治る?自宅で簡単に顔汗を抑える方法はないの?
顔のテカリが酷い場合は、皮膚科に行くのも手段の一つです。でもわざわざ皮膚科まで行くのも億劫ですね。自宅で気軽に治る方法はないでしょうか?簡単にできる顔汗を抑える方法についてまとめてみましたので、一緒に勉強してみましょう!

皮脂と顔汗の分泌を抑制するトリムクール

顔のベタベタを治す方法で一番即効性のある方法こそ、【トリムクール】を使用することです。

顔専用の制汗剤なので、デリケートな顔にも問題なく使用でき、また顔だけでなく、脇や手など全身用の制汗剤としても使用することができます。

美容成分も配合しているだけでなく、長時間持続できる制汗成分ですので、コスパにも優れています。

トリムクール1本あればどこの汗も抑制できる。これ、かなり優秀ではないですか?

男性は皮脂分泌量が減らない

頭抱える

資生堂男の身だしなみによると、思春期から増加する男性の皮脂量は20代を過ぎてピークに達するのですが、その後60代になっても皮脂分泌量はほとんど減少しません。

一方、女性の皮脂量は男性と同じく20代をピークに増加するのですが、20代後半には皮脂量は減少を開始します。

どちらも20代前半が皮脂量のピークなのですが、男性の皮脂量は女性の皮脂量の2倍以上ですので、それだけ女性よりも顔がベタベタになりやすいです。

つまり、何もスキンケア対策しなければ、【キモイテカリハゲおやじ】にあなたもまっしぐらとなってしまうのです。

顔汗もなかなか減らない

顔汗

汗は体温調節を行うために必要なものですが、汗は年齢とともに減少していきます。しかし、汗の量が減少し始めるのは下半身からで、一番重要な頭を守るために顔汗はなかなか減りません。

また、女性よりも男性のほうが汗をかく量は多いこともあるので、皮脂と顔汗のダブルパンチで顔のベタベタは女性よりも男性のほうがテカリやすいといえるのです。

しかし、スキンケア対策を意識している男性はあまりいないのではないでしょうか?

上述したように、顔のベタベタは皮脂の分泌と顔汗が原因ですので、この2つを効果的に対策できるスキンケアを行わないと顔のベタベタは治らないのです。

PR

皮脂や顔汗の役割って何?

2つの顔

皮脂や顔汗が顔のベタベタの原因なんですが、本来の目的は顔のトラブルを防ぐ役割を行っています。

顔汗と皮脂が混ざりあうことで、皮脂膜がつくられ、肌表面を覆い皮膚の乾燥を防ぎます。要は天然のクリームです。

さらに顔の常在菌と結びつくことで肌は弱酸性にキープされ、細菌の繁殖を防ぐ役割も行います。

女性に聞いた!男の顔のテカリはどの化粧品で抑えられる?
女性が男性にオススメする顔のテカリを抑える化粧品を紹介していきます。あなたはテカリを気にした事はありませんか?特に夏はテカリやすくなり、しっかりケアをする事が大切です!本当に良いテカリを防止する化粧品を教えちゃいます。
顔がテカテカになる原因とは?すぐにテカりを抑える6つの対策
そろそろ本格的に暑い季節。そんな時のお悩みは顔のテカりではありませんか?顔がテカテカになる原因は顔汗?実は顔汗の原因とは〇〇だったんです!今回は顔がテカテカになる原因と対策に注目!すぐに顔汗やテカりを抑える方法とは?

過剰に分泌されると。。。

分泌

しかし、皮脂や顔汗が過剰に分泌されてしまうと、さまざまな肌トラブルを起こしてしまいます。

皮脂と常在菌のバランスが崩れてしまい、皮脂が酸化しやすくなってしまいます。酸化した皮脂はニオイを放ちやすいので、顔が臭いなんて言われてしまいます。

また、過剰分泌した皮脂は毛穴の中に皮脂が残りやすくなり角質などと混ざり皮脂の塊ができてしまいます。塊は毛穴を塞ぎそしてニキビへと成長してしまう要因になります。

顔のベタベタを治す方法【男性編】

スキンケア

ボディビルダーが体にオイルを塗るのも海の水面が光で反射するのも、どちらも皮脂と顔汗で顔のテカリが起こることとそう変わりはないはずです。

また、皮脂は油ですのでベタベタしますし、顔汗と混ざりあうことで増量されよりベタベタ感を出すことになります。

つまり、皮脂と顔汗を抑制することができれば、顔のベタベタも治すことが可能ということになります。

男性は皮脂や顔汗の分泌量が女性よりも多いです。

何もスキンケア対策をしなければ顔のベタベタは治りません。

顔のベタベタを治す方法を実践してサラサラな顔をキープしていきましょうね。

1:間違ったスキンケア対策をしない

スキンケアをしているからOK!ではなく、間違ったスキンケアは皮脂の過剰分泌を促進させてしまいます。

皮脂は肌のバリア機能ですので、洗顔などで皮脂を取り過ぎてしまうと乾燥を防ごうと分泌を活性化させてしまいます。洗顔のし過ぎはこういったリスクを持ち合わせています。

洗顔後は化粧水や乳液などで皮脂の代わりにバリア機能を形成し保湿しましょう。

【トリムクール】なら、美容成分を配合しつつ制汗効果がるので一石二鳥ですよ。

2:食生活を改善する

スパゲティ

動物性脂肪や糖質を摂取しすぎてしまうと、皮脂を分泌させる原料になってしまいます。また、辛い刺激的な食べ物は顔汗を増加させる原因にもなります。

肉類や甘いものなどは食べることをできるだけ控えて、野菜やフルーツ、植物性油脂を摂取するように食生活をシフトチェンジしましょう。

3:ストレスのない生活をする

リラックス

睡眠不足や暴飲暴食、仕事のやりすぎなど日常生活にストレスを感じてしまうと皮脂や顔汗の分泌は多くなってしまいます。

これは、自律神経が乱れてしまうことで起こるのですが、自律神経には交感神経と副交感神経があり、それぞれが交互にリズムよく訪れます。

交感神経が優位に働きすぎると、汗や皮脂の分泌が過剰になってしまので睡眠やリラックス作用時に働く副交感神経が優位に働かせることで分泌を抑制することができます。

しっかりと睡眠をとり、ストレスのない生活を送るようにしましょう。

顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!
顔のテカリが洗顔でも効果なしの時は制汗美容スプレーを試そう!
顔汗がヤバすぎて女性と会話することに気が乗らない。顔のテカリが気になったら、すぐに洗顔してるのにドンドンひどくなっていく…。そんな洗顔が効果なしの時にこそ、おすすめの制汗美容スプレーと正しい洗顔について紹介しています。

顔汗を対策する効果のあるスキンケア方法まとめ

顔のベタベタを治す方法は、効果のあるスキンケア方法を学ぶことが必要です。

洗顔をし過ぎてしまうと顔の皮脂を取り過ぎてしまい、乾燥を防ごうと皮脂が過剰分泌してしまいます。洗顔後は乾燥対策として化粧品や乳液を使うようにするだけでなく、皮脂や顔汗の分泌を抑制させるための顔用の制汗剤なども併用しましょう。

生活習慣の改善もスキンケアとしては重要です。寝不足やストレスで肌荒れが起こるように、皮脂や顔汗の分泌も寝不足やストレスで増加します。

規則正しい生活は自律神経の乱れを抑制し体の機能を正確に働かせるきっかけをつくることができるのでストレスを溜めない生活を心掛けましょう。

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*