男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太りたい…。

あっすいません。これは皮肉ではなく筆者の悩みなのですが、皆様は年代別の平均体重って気にしたことありますか?

健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープすることが必要不可欠です。

脂肪率だけじゃなくて、死亡確率まで上げてしまわないように、肥満の方は体重の落とし方を知っておく方がいいですよね!

この記事では、男の年齢別理想・平均体重をご紹介すると共に、いざという時の体重の落とし方をご紹介していきます!(゚Д゚)ノ

痩せたい方必見なのがこちら!

シボヘール

痩せたいけど中々痩せられない…とお悩みの方にはこれです!【シボヘール】です。

こちらは葛の花イソフラボンという成分の脂肪燃焼効果に着目した、痩せたくて努力している方には救世主のような製品なんです。

定期購入型ですが、今なら2,238円もお得な初回限定980円(税込)で始められ、もし万が一効果が出なければ2回目から停止することができるので安心して試すことができますよ!

痩せたい方はシボヘール!始めるならです!

【シボヘール】本音の口コミまとめ!評価は悪いの?良いの?
シボヘールは年齢を重ねて脂肪が落ちにくくなった方におすすめです!「シボヘールって名前はよく聞くけど効果あるの?」と気になる方も多いはず。今回は、良い悪いの評価の内容も関係なしに、本音口コミをまとめてみました!
シボヘールを飲むタイミングはいつ?効果が出る飲み方を大調査!
シボヘールは、葛の花由来イソフラボンによってダイエット効果を得ることが出来るとされている食品です!ダイエットに効果的な飲み方や飲むタイミングはいつなのかと思い、今回はシボヘールの飲み方を徹底調査してみました!

男の理想の体重って?

PR

では早速ですが、男の理想の体重について調べていきましょう。

自分が太っているのか、それともちょうどいい体型なのか。

それが分からないと体重を落とすもくそもないですからね!

BMIという基準値

理想体重を知ることは、健康的な身体の適正体重を知る事から!

ということでまずはBMIという適正体重を表すものから知っていきましょう。

といっても、もう知っている方の方が多いと思います。健康診断や学校の授業で知りましたよね。

BMI=体重(kg)÷(身長[m]×身長[m])の式で割り出すことが出来ます。

例えば筆者は身長1.72m体重55kgなので、55kg÷(1.72m×1.72m)BMI数値は約18.5となります。

皆様も是非このBMIを今から計算してみましょう!

細マッチョの基準となる体脂肪率は何%?体重やBMI数値の目安とは
細マッチョの男性は体に程良く筋肉が付いていて、女性にモテやすいと言われています。確かに細マッチョ体型はカッコ良く見えるもの。それでは細マッチョの基準とは一体何なのでしょうか?体脂肪率や体重、BMI数値からチェックします。
ゴリマッチョになる方法とは?筋トレ期間と体重の基準を解説!
誰もが憧れるマッチョですが、細マッチョとゴリマッチョに違いはどこが基準になるのでしょうか?答えは女性に聞いたほうが早そうですが、体重が関係してきそうです。今回はゴリマッチョになる方法とトレーニング期間をまとめました。

BMIから見る理想体重は?

BMI数値は計算できましたか?

BMIの数字は大体18~39くらいが出ると思いますが、どの数値が一番良いとされているのでしょうか?

次の表をご覧ください。

BMI数値 体型は?
18.5以下 低体重、痩せスギィ!
18.5~25 適正体重、ちょうど良い
25~30 肥満レベル1
26~35 肥満レベル2
35~40 肥満レべル3
40以上 肥満レベル4、太りスギィ!

要するに25以上はデブ、18.5以下はガリ、18.5~25の数値の方こそが理想の体重であるということです。

ちなみにBMIは22の時が一番健康的とされているため、22に調整するのも良いでしょう。

BMIは参考にならない?

BMIは筋肉の量を反映しないですし、男性でも女性でも計算の仕方が一緒です。

つまりです。BMIこそ絶対的なものである!という考えは間違いです。

BMIはあくまでも目安であるという認識をしておきましょう。

ちなみに日本の厚生省は男性は先ほど言ったBMI22が一番健康的である。一方女性はBMI21が一番健康的であるとしています。

女性が好む体重

じゃあモテる男が全て理想体重かといえばそうではありません。

実はBMI22は健康的とだけで、女性から人気があるかといえばそうではありません。

じゃあどのBMIが女性からモテるのか…。それはBMI20です!

BMI20は美容体重と呼ばれていて、女性が理想とするイケメンの体重だそうです。

太くもなく細くもなくの丁度良さが女性から人気を集める理由ですね。

ちなみに更に少なくなったBMI18はモデル体重と呼ばれ、その名の通りスタイルの良さを極めるモデルに多いBMI数値となっています。

自分の体重がヤバいなと思ったら…

シボヘール

是非とも痩せましょう!危機感を覚えたなら絶対今すぐに痩せるべきです。

【シボヘール】はそんなあなたの強い味方になってくれますよ!

適度な運動バランスの摂れた食事、そしてシボヘールを1日4粒飲むだけなので、続けるのはとても簡単です。

それさえ続かなければ、あなたはおデブちゃんのままモテない人生を歩むことになります。それでもいいんですか?

そんな人生イヤだ!と思った方は、明るい未来のために早速シボヘールを試しましょう!

ちょっと真面目に脂肪燃焼しようかなと思ったら、今こそ本気を出す時ですよ!

筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法まとめ
筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法。この相反するダイエット方法を今回は紹介します。まず、どちらも共通するのが食事の見直しと運動をすることで体脂肪を落とすということです。ここの方法には違いはありません。
シボヘールの解約方法とは?効かない・効果なしと感じた方は必見!
ダイエットサプリメントシボヘール。もし購入して効かない・効果なしと感じた場合、定期購入をすんなり解約することが可能なのでしょうか?今回はシボヘールの解約方法についてどんな会社なのか合わせて調べてみました。

日本の男の平均体重

PR

理想の体重を見るために知ったBMIがあまり参考にならないことが分かったところで、今度は年齢別に日本の男の平均体重を見ていきましょう。

平均こそが真の理想みたいなところありますし、こっちの方が大事な気がします(/・ω・)/

現代は食べるものもおいしいので食べる量も増えるし、生活リズムが悪い人も多いから太っている人が多そうですが、平均でみるとどんな感じなのでしょうか?

すぐ痩せる!?ポッコリお腹をへこます体操の効果がスゴすぎる
ポッコリお腹をへこます体操をご紹介!エクササイズ動画を引用しつつわかりやすくまとめています。自宅でも簡単に実践できる方法なので、無理なく楽しく継続する事ができます。メタボやぽっちゃいのレッテルを貼られて見返したい方必見
お腹の脂肪をとるサプリは効果なし?口コミや評判をまとめてみた
ダイエットには運動や食事療法が一番ですが、それでも痩せない方は沢山います。そんな方のために使用するのがお腹の脂肪をとるサプリ。要はぽっこりお腹を解消させるダイエットサプリですが、効果の是非を口コミ・評判でまとめました。

年齢別平均

理想体重はBMI22と分かりました。

でも世間の人の体重ってそんなしっかりとBMI数値意識しているのかと言うと、していないですよね(笑)

特におじさん世代はビール腹なんて言われるお腹の持ち主もいることでしょう。

というわけで、年代別に平均を見て、自分の太さを確認しましょう!

※e-Statというサイトの国民健康統計を参考にさせていただきました。

年齢 平均身長 平均体重
20歳 173.2cm 64.5kg
30歳 172cm 71.2kg
40歳 171cm 70.6kg
50歳 169.2cm 68kg
60歳 167cm 66.3kg

日本のサラリーマンの働き盛り、30~40代はやはり平均体重が多いんですね…。

働き盛りは、飲み盛り食べ盛りと言った感じでしょうか(笑)

体重に目が行きますが、身長がドンドンと下がっていくのが心に来る|д゚)

30代が見えてきたら…

30代のあなたは気を付けた方が良いでしょう。

30代になると基礎代謝能力の低下により、太りやすい身体になるとされています。

アルコールの摂取ばかりしている20代後半の方もそろそろ気を付けましょう。

上の統計を見たら分かりますよね。30代になったときに如何に体重が増えるかが…。

効果的な体重の落とし方

30代になるにつれ太りやすくなる日本人男性。

こりゃあもう痩せるっきゃないっしょ(‘◇’)ゞ

というわけで効果的な体重の落とし方を紹介していきます。

増え続ける体重をそのままにしていると、命の危険性がある心臓病、動脈硬化などの病気にかかりやすくなりますからね!?

スクワットは最強!?1ヶ月で痩せるダイエット方法を調べてみた!
このページでは、ダイエット方法の1つとしてスクワットやその他の筋トレ方法を紹介しています。1ヶ月で痩せる事を目的としたときに、何をやれば良いのか?どんなトレーニングが最適か?など、痩せたい方向けの情報を紹介します。
脂肪を燃やす食べ物と飲み物まとめ!脂肪燃焼で楽々ダイエット!
脂肪燃やす食べ物や飲み物を取ることで、楽々ダイエットが出来ちゃうんです!脂肪燃焼を助ける食べ物や飲み物って意外と近くにあるもんなんですよ?この記事ではダイエットに役立つ!そんな食べ物と飲み物についてまとめていきます!

体重の落とし方1 有酸素運動

30代におすすめする体重の落とし方ですね。

痩せたいのなら、当然その脂肪を落とす必要があります。

酸素を使って脂肪を燃焼する有酸素運動はそのため非常に効果的です。

よく筋トレすればOKと勘違いしている方もいるかもしれませんが、筋トレでは脂肪は燃焼されません。

痩せる筋トレをしたい方は、有酸素運動と筋トレの両立とタンパク質などの適量摂取が大切になります。

体重の落とし方2 食事について

脂肪というものは食べれば、食べるだけ出来るものですよね。

もちろん食べなければ、エネルギーを獲得できないため、人として存在することすら困難になります。

ですから、断食はおすすめしません。

そこで夜20時以降は食べない、この体重の落とし方だけでも実践していただきたいです。

これ以降の時間は身体に脂肪がたまりやすい時間帯になりますので、夜20時まで食べて、次の朝まで食べないことをおすすめします。

体重の落とし方2 アルコールについて

30代の大好物、仕事終わりの一杯。

これをやめろとは言いません、ストレス社会から帰ってきたあなたの至福の時間を奪うわけにはいきませんからね。

超簡単な体重の落とし方です。ただビールをやめて、焼酎にしませんか?

焼酎をお湯割りやソーダ割することにより、アルコールの摂取量も減らせますし、かさ増しのおかげでお腹も膨れやすいです。

必然的にアルコールの摂取量が減るため、ダイエットするときは焼酎で至福の一杯をお楽しみください。

2週間でムキムキになる方法を徹底解説!筋肥大はこの筋トレを試せ!
筋肉は、芸術的で美しい肉体を飾ってくれます。そんな筋肉が2週間でムキムキになる方法はあるでしょうか?外見をかっこよく見せてくれる筋肉を効率よく筋肥大させる筋トレは何がおすすめ?今回はそんなテーマでまとめていきます。
筋トレの効果が十分に実感出来るまでの期間っていつから?
筋トレを始めた、又はこれから筋トレを始めようとしている方は筋肉がついてきたと実感できるようになるまでの期間が気になるのではないでしょうか?今回はそんな「筋肉がつき始めるまでの期間は?」という疑問を解決していきましょう。

男の理想体重まとめ

シボヘール

どうもモデル体重の持ち主・筆者です☆(モテる理想体型とは言っていない)

正直自分は痩せ型とは思っていたのですが、意外と適正体重の内に入っていました( ´艸`)

ただどんな体重でも油断は禁物。気付いたら健康的被害を出しやすい体重になっているかもしれません!

痩せている人は太る努力をして、太っている人は効果的な体重の落とし方を実践しましょう!

筆者もモテr…平均理想体重くらいまでは持っていきたいと思います;つД`)

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*