足が臭い人の特徴には共通点があった!あなたも当てはまってない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足が臭い人には特徴や共通点があるの知ってますか?

そう、今あなたの足が臭いのなら、今回紹介する足が臭い人の特徴や共通点を何かしら持っているということになります。

その共通点や原因をケアし対策することができれば、きっとあなたの足もニオイがなくなっていくことでしょう。

足の臭いがコンプレックスになっている方は要チェックですよ!

足が臭いならこれ使え!

フットクリア

足が臭い..足が臭い..足が臭い..エヴァのシンジのように自分に言い聞かせることこそ、足の臭いから断ち切ることができるものです。

足が臭いから足ばっかり洗っても帰宅時には足が臭い。そんな人は今すぐ履いている靴の消臭を行いましょう!

一番効果があると人気【フットクリア】フットクリアは靴専用の消臭パウダーです。

振り掛けるだけで半年間も効果は持続し、一日履いた帰宅時も爽やかな靴を維持することができるでしょう。

自宅で簡単に出来る足の臭いをとる方法は重曹・石鹸・お酢が効果的?
足の臭いが気になる時は、簡単に自宅で消臭ケアができるんです。石鹸で洗うのはもちろんのことですが、重曹やお酢を使って足の臭いをとる方法もあるんですよ。簡単にできるので、周囲に気を使わずに靴を脱げるように、日々足の臭いのケアをしておきましょう。
冬の足はなぜ臭い?夏とは違う足のニオイの原因と対策
汗をあまりかかない冬はニオイ対策を軽視しがちですが、実は冬も臭いニオイを発生しやすいんですよ。特に足は厚手のブーツや靴下が原因で汗を掻いても蒸発せず蒸れやすい環境になってしまいます。そんな冬でも足が臭くなる原因と対策を調査してまいりました。

足が臭いってどんなニオイなの?

玄関
PR

足のニオイってことをこの記事で書くにあたって、色々と想像してしまい、

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。オエーーーー!!
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

思わず執筆中に吐いてしまいました。ww

まぁそれだけ足のニオイというのは想像できるほど臭いということなので、

臭いと思う人はしっかりとケア対策しましょうね。

ただ、靴を脱いだ瞬間に気付ければいいのですが、自分ではなかなか足のニオイに気付きにくいもの。

まずは、こんな臭いが足が臭い人の特徴が放つニオイですので気に留めておきましょう。

足の臭いが納豆臭い・チーズ臭い人は集合!効果がある消臭法教えます
足の臭いが納豆臭い・チーズ臭いと感じたことがありませんか?こういったイヤな臭い、どうにかしたいですよね?この記事では、足の臭いが納豆臭い・チーズ臭い人に向けてその原因や効果のある消臭方法についてお伝えしていきます!
足が臭いのを治す方法とは?すぐに実践できる最も効果的な消臭法まとめ
夏だけじゃなく年中通してコンプレックスになる足の臭い。仕事に行くだけで足が臭い!とにかく足が臭う!足が臭いのをすぐに治す方法を伝授します。今回は、足が臭くなる原因や、誰でもできる足の消臭方法・対策もまとめました!

足のニオイは3種類

プレゼン

人によって特徴は違いますが、主に3種類のニオイにわかれます。

1:発酵臭

チーズ臭いや納豆臭いなどがこれに該当します。この発酵臭がした足のニオイは足に雑菌が繁殖していることが原因でしょう。チーズ臭いは特に女性の足のニオイに多いようなので、ワインのツマミが足りないときは女性の足のニオイがいいツマミになるかもしれません。

2:アンモニア臭

つ~んと鼻にくるアンモニア臭や酸っぱいニオイ、玉ねぎ臭などもこのアンモニア臭に該当します。アンモニア臭がする方は足汗を多くかくなど汗にちょっとした特徴があ人です。基本、汗は無臭なんですが、汗の成分が変化するとアンモニア臭が足から発してしまいます。

3:カビ臭い

カビ臭いや雑巾臭い足のニオイなどは男性の足のニオイに多い特徴があります。これは体の病気が関係していることもありますが、一番は靴にカビが生えていたり、靴下を生乾きのまま履いてしまったなどがあります。

PR

足が臭い人の特徴や共通点とは?

足つぼ""

さて、ここからは足が臭い人の特徴や共通点を挙げていきます。

上述した3種類のニオイとも共通点があるので、特徴から原因を対策しケアしていきましょう。

足が臭い人の特徴や共通点:肉食の人

肉食

肉食の人の足のニオイは3種類どれにも当てはまる可能性が高い特徴になります。

動物性たんぱく質や動物性油脂を沢山摂取することになるのですが、汗の成分に含まれてしまいアンモニア臭を発してしまう原因になります。また、消化しにくい肉は腸での吸収に時間がかかりカビ臭いニオイを発することもあります。

また、足汗をかくことで雑菌が活性化し発酵臭を放つことにもつながります。

【肉食の人の足のニオイケア対策方法】

野菜を多く摂取することが一番になります。

食物繊維で腸内環境を改善しビタミンやミネラルで体の機能を安静にさせます。

ニオイの元が体にためず排泄させる働きにも期待できます。

足が臭い人の特徴や共通点:飲酒・喫煙の方

酔っ払い

多量の飲酒や喫煙でアンモニア臭を放ちやすくなります。

アルコールを分解するためには部外な酢酸へと分解していくのですが、飲酒量が多いとことで尿からではなく、汗によって排出されることにもなります。

また、タバコは刺激物が含まれているため、自律神経が乱れてしまい、汗腺の働きが乱れてしまい多量の汗をかきやすくなります。

【飲酒・喫煙の方の足のニオイケア対策方法】

禁酒・禁煙することが一番ですが、

できるだけ水分を多くとり、アルコールや刺激成分を尿によって排泄させましょう。

靴下の臭いをとる方法は洗剤と重曹どっちがいい?おすすめの洗い方
靴下の臭いをとる方法は、洗剤と重曹を使った洗い方どちらが良いのでしょうか?靴下の臭いがとれないという人は洗濯方法を改めてみることで臭いが気にならなくなるかも!靴下の臭い残りが気になる人は要チェックの記事です!
足の臭いが取れない原因は〇〇にあった!臭い対策あなたはしてる?
足の臭いが洗っても洗っても取れない!それってもしかして、原因をはき違えているのではないでしょうか?足の臭いの対策方法は実は『アレ』をどうにかしなきゃ意味が無い?足の臭いが気になる時にすぐできる消臭方法をご紹介!

足が臭い人の特徴や共通点:毎日同じ靴を履いている人

履きつぶした靴

毎日同じ靴を履いている人は、靴に雑菌が繁殖し発酵臭を発してしまいます。

雑菌が繁殖するとイソ吉草酸という物質を生成するのですが、このイソ吉草酸が発酵臭の原因になります。毎日同じ靴を履くということは毎日同じ服を着ていることと同じですので考えただけでも足が臭くなることがわかりますね。

【同じ靴を履いている人のニオイケア対策方法】

まずは、靴をローテーションして毎日同じ靴を履かないようにしましょう。

また、それだけでなく、一日履いた靴に消臭スプレーを吹き付けるなどニオイケアも忘れず対策しましょう。

フットクリアで靴の臭いをクリア

フットクリア

一度靴が臭くなってしまうと、雑菌が繁殖して臭いが取れません。そして、綺麗に洗った足も靴の雑菌で侵されて臭いを発生させてしまいます。

そう、足の臭いは一日の半分以上の時間を共に過ごす靴を対策しないと意味がないのです。

【フットクリア】フットクリアなら一度振りかけるだけで半年ほど消臭効果を持続させることができる、最強な消臭パウダーです。

雑菌が繁殖した靴も根本から臭いを断ち切ることができますよ。

男性の「足の臭い対策グッズ」でおすすめは石鹸?それとも粉?
男性の足の臭いは強烈ですね。何かしらの対策が必要ですよね。足が臭いを放置している野原ひ〇しとは違うのですから!野原ひろ〇の足の臭いにも負けない、足の臭い対策グッズ!!おすすめなのは、石鹸なのか粉なのかをまとめてみました!
足の臭いを消臭するオススメ石鹸9選!確実に臭いを消すならコレ!
下手な刃物よりも破壊力がある足の臭い。臭いを消すならオススメはどんな消臭剤なのでしょうか?今回は、比較的馴染み深い石鹸で消臭してみたいと思います!足の臭いを消臭するオススメの石鹸9選をまとめましたので、見てみましょう!

足が臭い人の特徴や共通点:革靴やブーツをよく履く人

靴臭い

毎日同じ靴を履く人と共通するところもあるのですが、革靴やブーツをよく履く人は発酵臭やかび臭いニオイを発しやすくなります。

革靴は乾きにくい分カビが生えやすいです。毎日革靴を履く方は蒸れがずっと続くため発酵臭を出しやすく、毎日革靴を履かなくてもブーツや革靴の手入れを怠ってしまった場合、カビが生えて足にニオイがこびりついてしまいます。

【革靴やブーツをよく履く人のニオイケア対策方法】

革靴を連続に履かないようにすることと、履かない革靴のケアをしましょう。

足汗をかいた蒸れた状態で放っておくと、湿気の多い玄関ではすぐにカビが生えてしまいます。

ブーツキーパーや新聞紙などでカタチを固定しつつ乾燥させるようにする。革の表面にオイルを塗ってコーティングするなど手入れをきちんと行いましょう。

足が臭い人の特徴や共通点:汗を多量にかく人

濡れた足

汗を多量にかく人は足汗もたくさんかく可能性が高いため、足が蒸れやすくなります。また、緊張やストレスを溜めやすい人は局所的に汗をかきやすく、手汗や脇汗、そして足汗をかきやすいです。

汗自体はほとんど無臭ですが、汗の質が悪くなると、成分にアンモニアやたんぱく質を多く含んでしまいニオイの元になってしまい、アンモニア臭を発することになります。

また、蒸れ蒸れに状態を維持してしまうと、雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまうので、発酵臭の元にもなってしまいます。

【汗を多量にかく人のニオイケア対策方法】

一番は足汗対策の制汗剤を使用することです。

スプレータイプでもよいですが、クリームタイプのほうが馴染みがよく制汗効果が持続しやすいです。

足の臭いを消し去る一番の方法って何?

靴下

それぞれに足のニオイの特徴と共通点、ケア対策方法を合わせてまとめていきましたが、すでに臭いを放出している現在進行形に方に即効性のある一番の方法を挙げるとすると、

消臭靴下に変えることです。

臭いを吸収して無臭にしてくれる靴下ならば、ある程度足が臭かろうが靴が臭かろうがニオイを抑制してくれます。

ここぞ!って時にはカバンに新品の消臭靴下を忍ばせておくことがいいと思いますよ。

合わせて、足が臭い原因を追究していきながら、靴を消臭するアイテムや足の制汗剤を使用し長期的な対策も行っていきましょう。

足が臭い時の対処法は重曹や石鹸よりも酢の方が効果的って本当?
どれだけスポーツができても、足が臭いだけで女の子にモテることはできません。しかし、そこは諦めずに闘って行くべきでしょう!足が臭い時の対処法とは?重曹?石鹸?一番効果あるのは何なの?えっ?お酢??臭い足への対処法まとめ!
足の臭いが洗っても匂う時の対策法とは?原因を理解して消臭しよう
洗っても匂う自分の足の臭いにもう諦めを感じている人…諦めてはいけません!足の臭いの原因をしっかり突き止めれば、対策を取ることもできますし、消臭する方法も見いだせるはず!洗っても匂う頑固な足の臭いについて情報を集めます!

足が臭い人の特徴や共通点まとめ

フットクリア

足が臭い人の特徴や共通点をまとめていきましたが、

足のニオイはその特徴や原因によって3種類に分かれるのですが、それぞれ原因に向き合うことで的確なケアを行うことができニオイ対策をすることができます。

消臭靴下や制汗クリーム、靴を消臭するアイテムなどを使うことはもちろんですが、食生活なども足が臭い原因になるので、普段の生活習慣の改善もしっかりと行っていくことが必要ですよ。

あなたの足の臭い、周りに『臭い』と言われてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や「足ハラ」という造語が作られる時代。足の臭いは77%の周りの人間が臭いを感じ取っているというデータがあるのをご存じですか?

少しでも足の臭いが臭いという自覚があったら99.9%周りの人間は気付いていると思った方が良いかもしれません。

そんなあなたにおすすめしたいのが、臭気判定士が監修した足の消臭パウダー「フットクリア」です。

フットクリアは男性・女性のどちらにも使える、使い方がとても簡単なパウダーで、べたつかず半年間効果が持続します。

※購入者の皆さんは「全額返金保証」を上手に使いお得に足の臭いケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


足の臭いを完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*