お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?

相撲ダイエット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「もしかして太ったかも?」って体重計に乗らずともわかってしまうときって切ないですよね。

顔やお腹、下半身など、鏡を見たときや昨年購入した洋服が着れないときに思わず脂肪をもむ・つまむしてしまう行為。

でもそのもむ・つまむ行為を継続するとお腹の脂肪を取る方法に有効なんですって!

もちろん男性・女性関係なくダイエット効果があるそうなので、脂肪をもむ・つまむ継続してみませんか?

脂肪燃焼効果を高める痩せるサプリメント

新規原稿追加の為

つまめるほどの脂肪があるってことは、それ皮下脂肪がたまっている証拠です。

食事制限することはもちろん、運動をして代謝をアップさせることも必要ですが、もし本当に痩せたいと思って食事制限したり運動したりするのなら、必ず一緒に【シボヘール】を使用してください!

脂肪燃焼効果を高める葛の花由来イソフラボンは、脂肪の分解、脂肪の燃焼、脂肪の合成抑制をサポートしてくれるので、効率良く痩せることができます

シボヘールで脱ポチャポチャお腹!

【シボヘール】本音の口コミまとめ!評価は悪いの?良いの?
シボヘールは年齢を重ねて脂肪が落ちにくくなった方におすすめです!「シボヘールって名前はよく聞くけど効果あるの?」と気になる方も多いはず。今回は、良い悪いの評価の内容も関係なしに、本音口コミをまとめてみました!
シボヘールを飲むタイミングはいつ?効果が出る飲み方を大調査!
シボヘールは、葛の花由来イソフラボンによってダイエット効果を得ることが出来るとされている食品です!ダイエットに効果的な飲み方や飲むタイミングはいつなのかと思い、今回はシボヘールの飲み方を徹底調査してみました!

なぜもむ・つまむでダイエットできるのか?

ダイエット""
PR

太ったときに思わずつまんでしまう脂肪。しかし、その脂肪のもむ・つまむを継続していくことでダイエットに効果的なんですよ!

では、なぜもむ・つまむがダイエットに効果的でお腹の脂肪を取る方法として優秀なんでしょうか?

マッサージやストレッチを考えてみて

マッサージ

マッサージやストレッチっていつしますか?ちょっと考えてみてください。

マッサージといえば、肩コリや腰痛など体に疲れが溜まったときに疲労回復効果を発揮するために行いますよね?
プロスポーツ選手が試合後にマッサージを受けるのも同様のことですね。

一方、ストレッチはこれから活動をスタートさせるために、体がきちんと反応するための準備運動として行いますよね?
ラジオ体操もそうですし、アキレス腱を伸ばすなどもそうですね。

また、マッサージを準備運動として、ストレッチを疲労回復として行うこともあります。

血流やリンパの流れ・身体機能の向上

血流改善

つまり、マッサージをすることで血流やリンパの流れをよくしたり、ストレッチをすることで本来ある身体機能を向上させることが期待できるということであり、その効果について否定的な見解をする男性・女性陣は少ないと思います。

何をいいたいのか?

というと、お腹の脂肪を取る方法としてもむ・つまむという行為は、マッサージやストレッチに似た効果を発揮するのでは?ということです。

よく笑う方のほうが若く見られたりするのも、笑うことでリフトアップされ顔の皮膚がたるみにくいからなども同様です。小顔ローラーとか発売されてますしね。w

どうですか?お腹の脂肪を取る方法としてもむ・つまむという行為も必要かも?と思いませんか?

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

もむ・つまむ実は整膚のことだった?

実はこのお腹の脂肪を取る方法で行うもむ・つまむですが、【整膚】というれっきとした方法なんです。

皮膚を引っ張ることで毛細血管に血液を流入させ、そして皮膚を戻すことでポンプ機能により毛細血管へ流入した血液を押し出す。

このポンプ機能により代謝が高まり脂肪燃焼に効果を発揮します。

整膚では、畑を耕すようにとよく言われているみたいですが、まさにそうで、耕すことをしない固い地面では作物は実りませんよね。

前述したマッサージやストレッチも同様のことがいえますし、脂肪とはいえ自分の体の一部なのでしっかりと自分を耕すためにももむ・つまむは重要ですね。

PR

ためしてガッテンの「顔のたるみ解消法」が効果あるって本当?
顔のたるみ解消として『ためしてガッテン』で紹介されたリンパマッサージの効果が本物過ぎてヤバイ!?顔のたるみの原因は筋肉の緊張状態にあったんだとか!優しくマッサージしてあげることによって顔のたるみ解消に効果があるかも!
簡単なニキビ跡の治し方はやっぱり市販の薬が一番効果有り?
男性でも女性でも悩むことがあるであろうこの悩み。ニキビ跡が残った顔って何故か他人から後ろ指を指されている気分になって、外に出る気すら失せてしまいますよね。そんなニキビ跡の治し方は市販薬が効果的って本当なんでしょうか?

あくまでもむ・つまむは痩せやすくする方法

とはいえ、もむ・つまむだけやりながらも暴飲暴食を続けてしまっては、痩せる体つくりをしても一向に痩せることはないでしょう。

特に、脂肪をつまむことができる皮下脂肪は痩せにくい脂肪ですし、つまむことができない内臓脂肪は短期間の脂肪の蓄積ですので、カロリー摂取を減らさないとお腹の脂肪を取ることはできません。

さらにシボヘールで痩せやすくする

新規原稿追加の為

脂肪を減らすにはエネルギーとして脂肪を燃焼させなければいけませんが、先にタンパク質(筋肉)が分解されてしまったりすると痩せにくくなってしまいます。

痩せる為には脂肪の燃焼をよくさせることが非常に重要なのです。

【シボヘール】なら、脂肪への合成を抑制してくれ、代謝を上げ脂肪を燃焼させてくれるので、痩せやすい体になります

こんなに万能なサプリメントはシボヘールだけです。

お腹の脂肪にお悩みの方は早速シボヘールをはじめてみましょう。

【肥満の基準】ポッチャリとデブの違いは何キロから?
同じ様ないわゆる肥満体型でも、『ポッチャリ』と『デブ』の違いってよく分からないですよね…何か基準があるのでしょうか?この記事ではそんな肥満体型の基準について検証しちゃいます。ポッチャリとデブの違い、果たしてそれは…!
すぐ痩せる!?ポッコリお腹をへこます体操の効果がスゴすぎる
ポッコリお腹をへこます体操をご紹介!エクササイズ動画を引用しつつわかりやすくまとめています。自宅でも簡単に実践できる方法なので、無理なく楽しく継続する事ができます。メタボやぽっちゃいのレッテルを貼られて見返したい方必見

皮下脂肪と内臓脂肪

ダイエット

お腹の脂肪を取る方法、つまりダイエットでまず考えなくてはいけないのが、脂肪の種類とカロリーです。

脂肪が蓄積されているってことは、【摂取カロリー > 消費カロリー】が継続してしまったからであるのですが、

内臓周辺(お腹の中)につく内臓脂肪は、本来使用する予定だったカロリーが余ったものであり、皮下脂肪は長期的な備蓄として残していたものが結局使われることなく余ったものです。

内臓脂肪

お腹

運動や普段の生活でカロリーは消費していきますが、今までの生活習慣から体が勝手に予想してカロリーの蓄積を行います。この蓄積があることで、急なカロリー消費にも対応することができるのですが、思った以上の使われなくなると余って内臓脂肪に変化してしまいます。

内臓脂肪は男性に多くみられる(もちろん女性にもみられます)のですが、もともと筋肉量が女性よりも多い男性にとってカロリー消費は高いのですが、筋量や代謝の定価、急激な暴飲暴食、運動不足などが一度に訪れるとぽっこりお腹として内臓脂肪になっていきます。

女性よりも男性に内臓脂肪が多いのもこういった影響が男性に起こりやすいからだといえます。

30過ぎてからお酒の付き合いが多くなって、運動もしなくなった。ぽっこりお腹なんとなく想像できますよね。

皮下脂肪

横腹つまむ女性

皮下脂肪は毎日の摂取カロリーが消費カロリーより上回ってしまう状態が継続してしまうと皮下脂肪へと変化してしまいます。

内臓脂肪の急激な変化と違い、長期的に摂取カロリーよりも上回ってしまった結果のものですのでなかなか痩せることができない脂肪です。

皮下脂肪は女性につきやすいのですが、男性よりも筋量が少ない、もともと運動する機会が少なかったということがあるのでしょう。

痩せたいのに痩せれないのは食べ過ぎのせい?太る原因作ってない?
痩せたいのに痩せれない。そういってダイエットに失敗した方いませんか?食べ過ぎず食事制限したのに痩せない。それはダイエット方法が間違っていたからです。体に起こる影響を考えてダイエットを実践しないと失敗する確率は上がります。
「えっ急に太った?」お腹周りの肉・皮下脂肪の落とし方15選
男女問わず中年になると、お腹周りの肉が付いて急に太ったなぁ…なんてことありますよね。ダイエットをする上で特に皮下脂肪が落としにくいんです!ここでは男女共に参考にしていただきたいお腹周りの肉の落とし方をまとめていきます!

お腹の脂肪を取る方法

ダイエット

お腹の脂肪を取る方法として考えなければならないことが、

  • icon-magic摂取カロリーを減らす

  • icon-magic消費カロリーを増やす

  • icon-magicダイエットしやすい体環境を整える

  • ということが必要であり、どれも欠けてはいけないんです。

    摂取カロリーを減らす

    ダイエット食

    摂取カロリーを減らすことは短期的ではなく長期的に行う必要があります。

    方法としては、食べる量を減らす、脂質を減らす、炭水化物を減らすなど食事をコントロールすることですが、短期的に行ってしまうとリバウンドしてしまう可能性があります。

    今では主食となるご飯やパン、麺類を食べずない炭水化物ダイエットが男性でも女性でも主流ですが、無理して摂取しないってことはせず、最初は夜だけ炭水化物ダイエットするなどし調整していきましょう。

    また、単純に食べないってことではなく、腸内環境を改善させることも必要です。

    腸内細菌のバランスで太りやすい痩せやすい体質など変わってしまうこともあるようです。

    食物繊維を摂取し腸内細菌に善玉菌を増やすことも必要です。野菜やフルーツ、乳製品などを積極的に摂取していきましょう。

    消費カロリーを増やす

    ランニング

    消費カロリーを増やすのもお腹の脂肪を取る方法には必ず必要です。

    摂取カロリーを減らすだけでは、いずれ体が必要なカロリーを調整し直し痩せにくい体になってしまいます。

    そのため、消費カロリーを増やす、つまり運動を行うことも必要なんです。

    筋トレし筋量を上げれば消費カロリー値が上がるため、ぽっこりお腹が目立つ男性は優先的におこないましょう。内臓脂肪は皮下脂肪よりも落ちやすいので有効です。

    女性の場合はもともとの筋量が少なくMAX筋量値も低いので、まずは体に負荷が少ない有酸素運動を行いましょう。

    ある程度運動に慣れてきたところで少し筋トレを追加しさらなる消費カロリーを上げていきましょう。

    ダイエットしやすい体環境を整える

    もむ

    今回前半で紹介したもむ・つまむはまさに、【ダイエットしやすい体環境を整える】というものに該当する方法になります。

    運動前に準備体操やストレッチをするのと合わせて、お腹の脂肪ももみほぐしておきましょう。

    普段の生活からもむ・つまむを意識付けておくためにもテレビを観ながらつまむ・もむを行うことも吉です。

    そうそれば、老廃物を体の外に流すルートを作ることにもなり痩せやすい体に変化していくことでしょう。

    ぽっこりお腹の解消法は食事量と運動量が関係?即効効く方法はある?
    ぽっこりお腹は男女関係なくコンプレックスになる要素ですよね。今回は、食事・運動、2つの観点からぽっこりお腹の効果的な解消法をご紹介!即効効果のある裏技も伝授しますよ!きゅっと引き締まったお腹で、夏を満喫しよう!
    ポッコリお腹の原因は病気?若い10~20代の男女は要注意!
    最近お腹周りがポッコリしてきた…そんな風にお悩みの皆様!ポッコリお腹の原因を知って今の内に解消しちゃいませんか?この記事では例え若い男性・女性でも気を付けたいポッコリお腹に大注目!原因は病気なの?それとも…

    お腹の脂肪を取る方法まとめ!

    新規原稿追加の為

    ダイエットといえば、筋トレやランニングなどで消費カロリーを増やす、そして食事制限を行うことで摂取カロリーを減らすことはよく知られていますが、

    ダイエットしやすい体環境を整えることも重要です。

    脂肪を効率よく燃焼するためには、血流やリンパの流れが滞っていては消費しきれなかった余剰脂肪が残りやすくなってしまいます。

    もむ・つまむなど脂肪をマッサージ、ストレッチさせ体の流れを整え痩せやすい体を作っていきましょう!

    なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

    シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

    継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

    ※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


    脂肪を簡単に減らしてみる

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *