ぽっこりお腹に効くダイエット器具4選!腹痩せ効果があるのはどれ?

ぽっこりお腹に効く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽっこりお腹を、どうしてもへこませたい。

特に30代前後は何となく太ってきたり、体型の変化に敏感になりますよね。

今回は、お腹痩せダイエットに効果のあるダイエット器具を4つご紹介します!

ぽっこりお腹に効果のある!と言われている器具って、色んな所で見かけますが、結局どの商品が一番いいのか悩んでしまいますよね。

メンジムおすすめの「確実にお腹痩せできる器具」を集めてみました!

ぽっこりお腹はみんなのコンプレックス

お腹はコンプレックス
PR

「30代になって、今までやせ型だったのに急に太るようになった…」という人はいませんか?

実は、ぽっこりお腹って、年齢を重ねていくうちになりやすくなる上に、痩せにくくなってしまうものなのです!

その原因は、運動不足や、過剰なカロリー摂取、筋肉の衰え、骨盤の歪み、便秘などの腸内環境の悪化などがあります。

では、どうすればぽっこりお腹をすっきり痩せさせることが出来るのでしょうか?

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

ぽっこりお腹を解消するには、脂肪の燃焼?

脂肪の燃焼

お腹周りに脂肪がついてぽっこりと出ている場合は、脂肪を燃焼させるのがおすすめ

とはいえ、お腹周りの脂肪は、運動などでしっかりと体温を上げ、脂肪を分解させる酵素を活性化させる必要があります。

でも、それだけじゃ実はダメ!

脂肪を分解させる酵素はリパーゼといいますが、このリパーゼに分解されたお腹のお肉は脂肪酸と呼ばれる物質に代わります。

脂肪酸は、運動することで血液をめぐって筋肉の細胞に派遣されていき、そこで燃焼されてエネルギーとなります。

なので、しっかりと体温を上げて脂肪が燃焼するメカニズムを作るようにしないと、ぽっこりお腹を痩せさせることは難しいんです!

ぽっこりお腹に効果のあるダイエット器具4選!

ダイエット器具

では早速、ぽっこりお腹に効果的なダイエット器具をご紹介しましょう。

どんなダイエット器具が効果的なのか、これを読めば一目瞭然!いつもダイエット器具を購入できずに終わってしまう人は、ぜひ参考にしてみてください!

PR

ぽっこりお腹におすすめのダイエット器具①3D Shaper

3D Shaper(スリーディシェイパー)は、今までのEMS(電気でお腹の筋肉を刺激するやつ)とは全く違うダイエット器具!

結果にコミットするRIZAPから販売されているEMSで、お腹の筋肉にポリリズムが今までにない効果を与えてくれます!

いつでもどこでも使用できるし、軽さも95gしかないので、誰にもバレずに使用することが出来ますよ!

EMSはある程度の期間使い続けると、身体がそのリズムに慣れてしまって効果が半減してしまうなんて噂もありますが、3D Shaperなら独自のリズムでお腹の筋肉に刺激を与えるので、身体が慣れることもなく、確実な効果を得ることが出来ます

ぽっこりお腹をへこますには3D Shaperがおすすめですよ!美しいくびれもゲットできちゃいます!♪

ぽっこりお腹の解消法は食事量と運動量が関係?即効効く方法はある?
ぽっこりお腹は男女関係なくコンプレックスになる要素ですよね。今回は、食事・運動、2つの観点からぽっこりお腹の効果的な解消法をご紹介!即効効果のある裏技も伝授しますよ!きゅっと引き締まったお腹で、夏を満喫しよう!
太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?

ぽっこりお腹におすすめのダイエット器具②バランスボール

バランスボール

ダイエット器具といえば、バランスボール

バランスボールの良い所は遊び感覚でお腹痩せが出来ること。しばらく乗っているだけで意外と体力を使う上に、姿勢がよくなるしお腹痩せにも効果があります!

バランスボールの上に座るだけで、結構ゆらゆらと揺れますよね。実は、バランスをとって球体の上に座るには、正しい姿勢になるしかないんです。

しかも、バランスボールの上でちょっと弾んだり、ゆっくり腰を回すだけで、お腹や足のダイエットに繋がるんです。超有能!

ぽっこりお腹におすすめのダイエット器具③腹筋ローラー

腹筋ローラー

腹筋ローラーは、最初こそきついかもしれませんが、筋トレをするのにはめちゃめちゃ効果的です!

何てったって、体幹も鍛えられるし、腹筋も鍛えられるし、代謝も良くなるから脂肪が燃焼されやすくなります!

未だに筆者は膝を床に付けてやらないとローラーを手前に持ってくることが出来ません(笑)超弱い。

でも、膝を付いてやってもバッチリお腹に効果があるし、初心者でもおすすめです!

ぽっこりお腹におすすめのダイエット器具③エアロバイク

エアロバイク

エアロバイクは、お腹痩せに必要不可欠な有酸素運動がお手軽に行えるダイエット器具!

テレビを見たり、音楽を聴いたりしながら、お家の中で有酸素運動をすることが出来ます。

有酸素運動をしっかり行えば、ぽっこりお腹の原因になる皮下脂肪を効果的に燃焼できるので、お腹周りをすっきりさせられますよ!

ちなみに、エアロバイクは空腹時に行うとより効果が出るんだそうです!20~30分ぐらいの時間をかけてたっぷり行うと、皮下脂肪が落ちますよ!

男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!
お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?
太ってしまった。。。顔やお腹・下半身など太るところは人によって異なりますが、男性も女性もダイエット方法は色々と考えることでしょう。その中でもむ・つまむことでお腹の脂肪を取る方法で有効なのあなたは知っていますか?

ダイエット器具と併せて行うといいことって?

ダイエット器具と併せて

はい!ここまで(筆者の体験談も含めて)ぽっこりお腹に効果のあるダイエット器具をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

実は、ダイエット器具に頼るだけじゃ確実なお腹痩せ効果は得られないです!

ここでは、ダイエット器具と併せて行うべきことをご紹介します。

ダイエット器具を使うときは身体の冷えに気を付ける

冷えに気を付ける

体が冷えると、代謝が落ちて脂肪が落ちにくくなってしまいます。

冷え性は特に女性は注意しなければいけませんが、男性もオフィスのクーラーで汗が冷えて代謝が落ちることもあるので注意しましょう!

可能であれば、お腹周りや足は温めておける様な環境を作っておくのがおすすめです。

EMSを使った後に軽く筋トレすると効果◎!

軽く筋トレ

今回紹介した3D Shaper(スリーディシェイパー)のように、筋肉に効果のあるEMSを使用した後は軽く筋トレをするとよりお腹痩せの効果を得ることが出来ます

EMSを使用することで、お腹の脂肪をほぐすことが出来るので、その後に筋トレをすることでより脂肪を燃焼しやすくなるんです。

特に男性の場合は、筋トレをすることを怠らなければ、確実にお腹周りをすっきりさせることが可能です!
逆に女性の場合は筋トレをしすぎると女性らしいスタイルじゃなくなってしまうので、適度に行うのがいいかもしれませんね。

ポッコリお腹の原因は病気?若い10~20代の男女は要注意!
最近お腹周りがポッコリしてきた…そんな風にお悩みの皆様!ポッコリお腹の原因を知って今の内に解消しちゃいませんか?この記事では例え若い男性・女性でも気を付けたいポッコリお腹に大注目!原因は病気なの?それとも…
ダイエット停滞期の期間はいつ頃から始まり、いつ頃落ち着くの?
ダイエット中に誰しもが起こりうる『停滞期』は、いつ頃始まるのでしょうか?事前に停滞期について知っておけば、きっと乗り越えるのも楽になるはずです。ダイエットの停滞期はどのくらいの期間続くのか、落ち着くのはいつ頃なのか詳しく紹介していきます!

ぽっこりお腹に効くダイエット器具まとめ

ダイエット器具まとめ

今回は、ぽっこりお腹に効果的なダイエット器具を4つご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダイエット器具って、意外と安い値段で購入することが出来ますし、特に今回は誰でも簡単に使用できるものでチョイスしてみました!
フラフープをおすすめしている人もいましたが、部屋の中でやるにはそれなりの広さが必要ですし、外で行うにはちょっと恥ずかしいという事もあって今回は紹介しませんでした。ごめんねフラフープ!

購入したその日から使える物ばかりなので、気になる人は是非試してみてくださいね!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*