太っている人の頬が黒い理由は血行不良?痩せたら治るの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太っている人って色々と困ることが多いようで。。

股ズレなんて可愛いほうで、病気のリスクはかなり上がり寿命も残りわずかと宣告されてしまったり。

健康そうに見えるのならまだしも頬が黒いことで不健康そうに見えてしまう方もいますが、あの頬が黒いのって治るんでしょうか?

血行不良が原因らしいのですが、なぜ太っている人だけが黒くなるんでしょうか?

まとめてみました。

健康的に痩せよう!

シボヘール

健康的に痩せるには運動療法と食事療法を行い、消費カロリーを上げ摂取カロリーを下げないといけません。

とはいえ、若い時ならまだしも、30を過ぎると体重とは逆に落ちてしまうのが代謝です。

代謝をできるだけ上げるためにも筋トレで筋量をアップさせることが一番ですが、筋トレって結構キツイですよね?

そんな時には『シボヘール』です!

BMI値が25~30の方に適度な運動と食事療法を行いシボヘールを飲んだところ、なんと12週間後にはお腹の脂肪が平均20㎠減少し、プラセボ群よりも大いなる結果を出しました。

さぁ、この結果を見て今すぐ始めるか始めないかはあなた次第ですよ。

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

太っている人は頬が黒い?

指さす子供
PR

太っている人の中にはたま~にいますよね。頬が黒い人が。

芸能人であれば安田大サーカスのHIRO君が有名ではないでしょうか?

HIRO君本人も記憶が曖昧な昔の写真のようですが、う~ん。頬が黒い度はなかなかですね。

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?
太ってしまった。。。顔やお腹・下半身など太るところは人によって異なりますが、男性も女性もダイエット方法は色々と考えることでしょう。その中でもむ・つまむことでお腹の脂肪を取る方法で有効なのあなたは知っていますか?

そういえばこんな方もいましたね。

こちらもなかな頬が黒いですね。太っている人=頬が黒いというのはやっぱり関係性が高いようですね。お相撲さんでも見かけますしね。

今は引退しましたが、元幕内力士の朝乃若さんも現役時代は頬が黒いです。

太っている人が頬が黒い理由は何?病気?

ダメ

なぜ太っている人は頬が黒いんでしょうか?自分が太っていることを隠すために、頬にラインを入れて顔を小さく見せているのでしょうか?

ということはないようで、どうやら病気が関係しているようです。

太っていると様々な病気に直面してしまいますが、太っている人が頬が黒いのもそのひとつのようです。

PR

頬が黒いのは血行不良が関係している?

血行不良

一番に考えられるのが血行不良により頬が黒くなってしまうことです。

頬っぺたは毛細血管が多く、顔が赤らんだり、ニキビや皮膚炎で炎症を伴ったりと毛細血管の影響を受けやすい場所でもあります。

毛細血管が拡張することで赤ら顔の原因になりますが、太った人は頬に脂肪がつき逆に毛細血管の流れを悪くうっ血状態にさせてしまい頬が黒くなるというわけです。

黒色表皮腫という病気かも?

全身

黒色表皮腫とは、皮膚の表面が角化して厚くなる病気で、名前の通り皮膚が黒くなります。

良性型や悪性型、仮性型などに分類されるのですが、太っている人が頬が黒いのは仮性型に分類されることが多いようです。

血中のインスリン値が高過ぎてしまうと皮膚細胞のインスリン受容体と結合して皮膚の細胞が増殖し過ぎてしまい、黒色表皮腫になると考えれられています。

頬が黒い以外にも脇の下や首、関節の裏側なども黒くなることが多いそうですが、確かにダイエット番組とかで太っている人の裸などを見ると、関節の裏側とかが黒くなっていたりするのを見かけたことがあります。

お腹の脂肪を減らしたいあなたに

シボヘール

イソフラボンはマメ科の植物に多く含まれている成分で、近年アンチエイジングで注目されている大豆イソフラボンは有名ですね。

『シボヘール』葛花由来イソフラボンを使用。葛きりや葛根湯などに使用される葛も実はマメ科なんですよ。

イソフラボンはダイエットに関しても運動と併用して摂取すると絶大な効果があるという研究結果があります。

なので、適度な運動と食事の見直し+シボヘール1日4粒で、痩せやすい体に変えてくれるという事です!

すごく簡単ですよね?

今まで何をしてもなかなか痩せない、効率よく痩せたいと言う方は是非シボヘールを試してください!

太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?
男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!

頬が黒い!これって治るの?

診察

太っている人が頬が黒いのは病気が関係している可能性が高いのですが、この頬が黒いのは治るのでしょうか?

まずは痩せることで治ることがある

ダイエット

一番は痩せることです。頬が黒い状態は太っている人限定で起こりやすいということですので、まずは痩せることが治る可能性が出てきます。

いま太っている人で頬が黒くなくてもいずれ起こる可能性があるので注意しましょうね。

ダイエットしたHIRO君ですが、う~んちょっと薄くなったような気もしないでもないですが、頬が黒いのが残っていますね。

こちらは現役引退し、今は若松親方として活動している上で取り上げた朝乃若さんです。

こちらは体重も落ちてかなりスッキリしましたが、頬が黒いのは消えていますね。

頬マッサージをすると治る?

顔マッサージ

血行不良が原因だとすると、血行不良が起こらないようにマッサージをすると治るかもしれません。

ただ、太っているままだと、マッサージをしても血行不良が起こりやすい状態には変わりないので、ダイエットしながらマッサージして血行不良を改善していくのが良いと思いますよ。

インスリン抵抗性かも?

糖尿検査

太っている人の黒色表皮腫の場合、インスリン抵抗性が考えられます。インスリン抵抗性とは、インスリンが分泌されているのに効果を発揮できていない状態です。

ちなみにインスリンといえば糖尿病がありますね。

つまり、糖尿病と頬が黒いのは関連性があるということですので、太っている人が頬が黒い場合は、糖尿病など他の病気を併発する可能性も考えておきましょう。

インスリンの働きを十分に発揮させるにはやっぱり痩せることです。

病院で治ることもある?

白衣

黒色表皮腫になった方には、ワセリンやビタミンA軟膏、尿素軟膏など外用薬を使用し角質化した皮膚を柔らかくさせたり、皮膚のターンオーバーを改善させたりし治療を行います。

美容外科などであれば、シミやシワ、ほくろを除去するときに使用するレーザー治療で取り除くこともできるかもしれません。

一度美容外科に相談されてみることもいいかもしれません。

メタボを放置すると危険?『自分はまだ大丈夫』は死を招く可能性も!
毎年行われる会社の健康診断で脂質異常や高血圧などで経過観察などと診断されてはいませんか?生活習慣病と肥満は関係性がとても深く、複合することで、いわゆる「メタボ」と診断されてしまいます。メタボは放置してしまうと死の危険が迫ってしまいます。
太っていても何故かモテる男性の特徴には幾つかの共通点があった!
太っているからといって恋愛に消極的になっている方はいませんか?太っていてもモテる男性はおり、彼の周りにはたくさんの美女が集まっております。実は太っていてもモテる男性には、ある共通する特徴があるんです!あなたもモテるデブになってみませんか?

太っている人が頬が黒いまとめ!

シボヘール

太っている人が頬が黒いのは血行不良や黒色表皮腫などの病気が原因でなることがほとんどのようです。

マッサージして血行不良を改善したり、皮膚外用薬を使用することで治ることもあるようですが、

ダイエットして肥満からの脱却が一番の根本治療です。

太っていることは様々な病気を併発し生活習慣病のもとになります。

頬が黒いだけならまだしも糖尿病や高血圧などを併発してしまったら満足した生活を送ることはとても大変です。

健康でいられるためにもダイエットしていきましょうね。

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*