脂肪を減らすサプリの人気商品は殆ど効果なしって噂は本当?

脂肪を減らすサプリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷で話題になっている脂肪を減らすサプリ

ダイエットをしてもなかなか痩せない方なら何度も手を出したくなったことがあるのではないでしょうか?

かく言う筆者もダイエットサポートサプリだったり、脂肪を減らすサプリって書いてあるの飲み漁った時期がありました( ˘ω˘ )

しかしながら筆者サプリ飲んでもお腹を壊すだけで効果なしでした。人気なブランドを選んだつもりだったんですが…。

脂肪を減らすサプリって本当は、効果なしなんでしょうか…?

脂肪を減らすサプリは実は効果なし?

サプリメントを飲む

脂肪を減らすサプリっていうと、少々怪しさを感じるものですが、ドラッグストアや薬局また、個入りサイズなんかはコンビニでも販売されています。

人気どころの脂肪を減らすサプリっていうと、DHCが一番有名ですかね?
後は、ネット上で販売されているサプリとかですね。

すっぽんのサプリとか!Twitter広告とかで見かけたことありませんか?

あぁ言った脂肪を減らすサプリを飲んでいれば本当にお腹の脂肪が落ちてダイエット成功することがあるのでしょうか?
実は効果がない。なんて噂も…!その真相について詳しく調べてみたいと思います。

PR

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

サプリの選び方でも効果なしになる可能性が…

ダイエットサプリの選び方

ダイエット系サプリってめちゃくちゃ沢山いっぱいありますよね。

カロリーカット系のサプリ 例えば『カロリミット』
糖質カット系サプリ例えば『大人のカロリミット』
腸内を整える系サプリ例えば『腸活サポート』
脂肪燃焼系サプリ例えば『DHCフォースコリー』

などなど。

どれもダイエットサプリだからと言って気にせず飲んでいる場合、脂肪を減らすサプリとしての効果ないじゃん!ってなります。

脂肪を落としたいのにカロリーカット系のサプリ飲んでもそれ、吸収を抑えているだけで減らすサポートは無く、自分で走って脂肪を燃焼しないと意味が無いです。

えっと…意味わかりますかね?

脂肪を減らすサプリではなく別のダイエットサプリを飲んでる

ダイエットサプリを間違える

脂肪を減らすサプリが効果なし!って言っている方は、もしかして別のダイエットサプリを飲んでいるという可能性が考えられます。

脂肪を減らしたいのに、腸活サプリを飲んでもお腹の中にたまった毒素を排出する作用が主なので脂肪には直接影響がありません。

腸内を整えるサプリは、便秘がちな方のダイエットには効果的ですが、腸内環境が正常の時に飲むとお腹を壊す恐れがあります。

用途を考えてサプリを購入するだけでも効果は変わってきます!

脂肪を減らすサプリが欲しいなら脂肪燃焼系サプリを選ぶようにしてみましょう。

ダイエットサプリで激やせ可能?安い・人気・効くサプリは一体どれ?
1ヶ月半で5kgのダイエットに成功した筆者が、激やせするダイエットサプリを紹介するこのページ。ダイエットサプリで激やせするコツは目的にあっているかどうか。燃焼系、吸収阻害系、食欲抑制系など人気で安いダイエットサプリで激やせするコツを紹介。
痩せたい人は必見!腸内のデブ菌を減らし痩せ菌を増やす5つの方法!
なかなか痩せない方っていませんか?そんな方は一度腸内環境を改善させたほうがよいかもしれません。腸内には太る体質となるデブ菌と痩せる体質となる痩せ菌が存在し、ダイエットをして痩せれる方の多くはこのデブ菌が少なく痩せ菌が多く存在する人なのです。
 

脂肪を減らすサプリの効果なし、効果ありの見分け方

ダイエットの効果あるなし

では、脂肪燃焼系サプリを飲めば効果はあるのかというとまた話が変わってきます。

サプリというのは栄養補助食品とも呼ばれており、医療品ではありません。

あくまで健康食品という立ち位置で、必ずしも効果がある。と言う表現はNGとされているグレーゾーンのものです。

例えば、小林製薬のナイシトールという薬も脂肪燃焼系のものですが、サプリではなくお腹の脂肪を確実に落とす商品という事で『第2類医薬品』として販売しています。

じゃあ、サプリはどれも効果なし?というのは市場が揺らぐ事態にもなってしまうので、脂肪燃焼サプリの中でも効果なし・ありを見分ける方法をご紹介します。

化学的根拠のある表記

効果なしの脂肪を減らすサプリを買わないためにまず確認してほしいのが第三者機構の調査があるサプリかどうかという情報です。

ダイエット系だと最近ではドリンクなどで使用されているトクホマーク等ですね。

トクホは効果があると消費者庁に認められたものだけが付けることを許された臨床データと化学的根拠のある商品という証です。

トクホの製品のほとんどがカロリーカットや糖質カットの効果のあるものですが、茶カテキンの含まれた商品は脂肪の消費を助けるつまり、脂肪を減らすサプリという可能性が高くなります。

効果なしなのか、ありなのかを見極める際に、トクホのマークがついた茶カテキンの含まれている製品を選ぶようにしましょう。

脂肪を燃焼する効果のある成分が入っているか

脂肪を減らす効果

次に大事なのが、どんなやせる効果のある成分が入っているのかという部分です。

例えば、先ほども登場した茶カテキンは、摂取した糖質や脂質を効率よくエネルギーに変換してくれる効果と、脂肪の吸収を抑える効果があるため脂肪をつきにくくしながら体脂肪も減らしやすくするという効果のある成分です。

このように、選んだ脂肪を減らすサプリの中に脂肪を減らす効果があるのかどうかは入っている成分でわかるというわけです。

もちろん含有量が少なくて効果なし。という可能性も考えられるので見極める手段の一つとして、知っておきましょう。

脂肪を減らすサプリに入っているといい成分がこちら

・DHA(ドコサヘキサエン酸)
・キノコキトサン
・カプサイシン
・ピルビン
・オルニチン
・リパーゼ

等。

これらはダイエットに邪魔な体に溜まった脂質や糖質等を効率よくエネルギー化して消費してくれる効果があります。

お腹周りや腕周りが太っているのはすべて無駄な脂肪が溜まっているからです。
エネルギーとして消費したり、体外に排出することでお腹周りもスッキリしダイエット成功への近道になるかもしれません。

PR

結局サプリは効果あるの?

ダイエットサプリの効果はなし

で、結局のところ脂肪を減らすサプリは効果ないの?ポッコリお腹を改善する方法は皆無?

その答えは見極め次第!努力次第になります!

え、?サプリを飲むだけで楽して痩せられるんじゃないの?

甘ったれたからそのお腹なんでしょうよ…。ダイエットがそんな楽なものだなんて思わないでくださぁい。
そんなんで痩せられるなら人類皆ガリッチョですよ(# ゚Д゚)

脂肪を減らすサプリというのは脂肪を減らすサポートをするサプリです。

メタボを放置すると危険?『自分はまだ大丈夫』は死を招く可能性も!
毎年行われる会社の健康診断で脂質異常や高血圧などで経過観察などと診断されてはいませんか?生活習慣病と肥満は関係性がとても深く、複合することで、いわゆる「メタボ」と診断されてしまいます。メタボは放置してしまうと死の危険が迫ってしまいます。
太ったので痩せたい!短期間で体重を減らす方法ってあるの?
来月結婚式なのに体重増加が止まらない!スリムな体で海に行きたい!など太った体が気になる季節ですよね。痩せたいけど時間もないしと諦めている方もまだ間に合います!短期間で体重は落ちます!糖質を控えるだけの方法で変われます!
 

脂肪を減らすサプリを飲むだけでは効果ない

運動する

脂肪を減らすサプリに含まれているといいと言った成分たちですが、これらは脂肪や脂質と言った不要なものを効率よくエネルギーに変えるだけで、消費する効果というものは持っていません。

しかし、エネルギーに変えてくれるという事は服用している時はただ歩いているだけでもジョギングと同じくらいカロリーを消費するという意味にも繋がります!

ただ走ってダイエットを成功させるのは難しいですが、脂肪を減らしやすくするサプリを服用しながらなら可能性は大きくハネ上がります。

食事制限もすべし

食事制限を行う

食事制限しなくていい。運動しなくていいからと言って脂肪を落とすサプリを使用しようとしていた方。もう諦めてください

食事をすればするほど、脂肪や脂質は体内に蓄えられていきます。

折角蓄えた脂肪を増やしたら今までと何ら変わりがありません。

普段の食事も制限して以前まで蓄えてきた脂肪を落とすことに専念しましょう。

食事制限をすれば、蓄えられた脂肪の消費も早くなりますし、リバウンドする可能性もグッと減ります(/・ω・)/

用途・容量を守らないと効果ない

ダイエットでかっこよく

手っ取り早く痩せたいから脂肪を減らすサプリを規定量より多く飲む!なんて危険な真似してないですよね?

サプリは医薬品に比べたら副作用が小さいですが、少なからずあります。

筆者はフォースコリーを大量に飲んでお腹を壊した挙句体重変わらず。なんて経験があります。

また、体調不良の時までもサプリを飲んだりすると、薬物併用の副作用が出る危険性もありますので、体調が万全の時のみ容量や用途を守って服用するようにしましょう。

メンズ必見!ポッコリお腹を瞬時にへこます方法が存在した!
日々忙しいメンズにキツい運動する時間なんてありません。しかしダイエットを諦めてはいけませんよ!ポッコリお腹をへこます方法は意外と沢山あるんです!仕事中に脂肪燃焼の効果を高める方法や食事制限の方法などを紹介していきます。
ダイエットや筋トレに最適!スクワットの効果的なやり方をご紹介
ダイエットや筋トレにオススメ!スクワットの効果的なやり方をご紹介。スクワットは特に下半身の筋肉を鍛えるのに効果的で、姿勢を正しくしたり、綺麗な身体を作り上げるのにも効果的です。いろんなトレーニング方法がありますが、意識するポイント1つで効果も違いが出てきます。ここでは自宅でもできるスクワット術をま...
 

脂肪を減らすサプリは効果なし?の噂まとめ

今回は、脂肪を減らすサプリについてご紹介してきました。

脂肪を減らすサプリと紹介されているからと言って何も考えずに購入すると効果なしだったり、副作用があったりと痛い目を見るハメになります。

科学的根拠のあるサプリなのか、ちゃんとダイエットをサポートしてくれる成分が入っているのかを確認するようにしましょう。

サプリは所詮ダイエットサポートにしかなりません。
後は自分の行動次第で、効果を十分に得ることができるかもしれないし、全く効果なしで終わる可能性もあります。

結局ダイエットは自分の努力次第!頑張ってください!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*