1週間で2、3~5キロ痩せるには筋トレが最短?それとも食事改善?

ダイエット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間で3~5キロ痩せるにはどんな方法が一番なんでしょうか?

筋トレ?食事?有酸素運動?

1週間で5キロなら痩せられない!?って思っているあなた!

5kgくらいなら痩せられますよ!

もちろん、かなりハードな面はあるので全ての人ができるとは限りません。

また、短期間のダイエットは危険なのであまりおすすめしないですが。。。

ダイエットを効率的に行うには?

新規原稿追加の為

ダイエットといっても、様々な方法がありますよね?

普段からトレーニングをしているアスリート達は、短期間で自分の体重をコントロールできたり、俳優さんも役作りで体を鍛えたりなど、短期間でのダイエットは可能っちゃあ可能なんです!

とはいえ、普段何もしていないのに1週間で無茶苦茶体重が減るとなったら病気とかじゃないかぎりあり得ないですよね

しかし、体脂肪や体重を効率よく落とす方法はあります!シボヘールというサプリメントを試してみましょう!

お腹周りの脂肪を効率よく落としてくれる成分が入っているうえに、サプリメントなので生活にも取り入れやすいのが特徴です!

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

アスリートをイメージしてください

アスリート
PR

プロアスリートの人たちは毎日自分の体重を計っています。

それは何百グラム体重が違うだけでパフォーマンスが変わってくるからで、体調もその日の体重で判断します。

それだけ体重管理をしているプロアスリートたちはもちろん食事方法や筋トレ方法にも気をつけています。

タンパク質中心の食事に炭水化物や脂質を調整する。筋トレした時間帯なども考え摂取する。

何が言いたいかといえば、プロアスリートの彫刻のような体型は、毎日の積み重ねによって生まれるものであって、1週間やそこらで成れるものではない。つまり、1週間で5キロ痩せるにはそれ相応の覚悟を持って挑まないとあとあと大変ですよ!ってことが言いたいのです。

プロボクサーは短期間で痩せる

ボクサー

体重リミットがあるボクサーは試合前1ヶ月~減量が始まります。

10kg以上減量しなければいけないボクサーもおり、試合前日の計量ではふらふらの姿で現れたりします。

そして翌日の試合当日になると活き活きとした姿を見せるのですが、それもそのはず、体重は5kg以上戻ることで英気を養うことができたからです。

1週間で5キロ痩せるなど短期間で痩せる行為は、1日で5キロ太るほどの激しいリバウンドが起こるダイエット方法という事を自覚しましょう。

1週間で5キロ痩せるにはどういった方法で行うの?

ダイエット

1週間で5キロ痩せることはできますが、なかなか大変です。冒頭でプロアスリートについて記載したのも、あまりおすすめできない方法だからです。

あのライザップも短期間ダイエット方法を謳っていますが、1ヶ月~2か月を使っています。

そのくらいの覚悟を持って挑みましょう。

PR

ダイエット停滞期の期間はいつ頃から始まり、いつ頃落ち着くの?
ダイエット中に誰しもが起こりうる『停滞期』は、いつ頃始まるのでしょうか?事前に停滞期について知っておけば、きっと乗り越えるのも楽になるはずです。ダイエットの停滞期はどのくらいの期間続くのか、落ち着くのはいつ頃なのか詳しく紹介していきます!
太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?

筋トレと食事なら食事を優先にする

食事と筋トレ

ダイエットに一番効率的なのは、筋トレを行って体の代謝を上げつつ食事でカロリーコントロールを行うことなのですが、1週間で5キロ痩せるには、筋トレよりも食事中心の方法になります。

筋トレを行って1週間で筋肉がつくというのはほとんどありません。つまり筋肉の代謝効率は1週間では使うことはできないためおすすめできません。

その分、食事中心の方法でダイエットしていきます。

筋肉痛を伴うほど筋トレをしてしまうと、1週間の半分は筋トレできなくなってしまいます。長期的なダイエットでは1週間に2回ほどの筋トレで十分なんですが、短期間ではそうはいきません。

下で紹介する水抜きの効果を高めるために、有酸素運動の前に軽く筋トレを行うくらいに留めておきましょう。

マッサージ・ストレッチを行う

ヨガ

短期間になればなるほどムダをなくさなければいけません。

動物は血液やリンパが体中に張り巡らされることで全身に栄養を送り込み老廃物を持ち帰ってくるのですが、血液やリンパの流れが滞ってしまうとこのデトックス機能が働きません。

確実に余分なものを排除するために、全身のマッサージやストレッチ、脂肪をもみ込むなどを行いましょう。

体のむくみ解消にもなります。

水抜きを行う

ランニング

成人では約60%ほどの水分を体内に保持しています。

この水分を減らすことができれば体重も落ちることになります。

有酸素運動などで汗をかきつつ、食事からの水分を減らす。単純計算で汗をかいた量より食べる量が少なければ痩せます。1時間ほどランニングすれば、汗で1kgくらいであれば簡単にダイエットすることができます。

1時間もまとめてランニングできない場面は、複数回に分けて行うこともありです。朝30分、帰宅後30分でもそれほど効果は変わらないでしょう。夜ランニングするよりも朝のほうが効果は高いですよ。

野菜中心の食事方法を行う

サラダ

肉や穀物中心の食事から野菜や果物中心の食事に変えましょう。

摂取カロリーよりも消費カロリーが高ければ体内の脂肪等を燃焼させ何もしなくても痩せていくことは可能です。

水分摂取はこの野菜や果物から行うようにすれば、食物繊維で腸内を綺麗にさせつつ、ビタミン・ミネラルで体調管理を行うことが可能です。

腸内の便をなくすことができるだけで、1kgほどは痩せることができますよ。

整腸作用を高めるためにヨーグルトなんかもおすすめです。

お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?
太ってしまった。。。顔やお腹・下半身など太るところは人によって異なりますが、男性も女性もダイエット方法は色々と考えることでしょう。その中でもむ・つまむことでお腹の脂肪を取る方法で有効なのあなたは知っていますか?
男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!

断食を行う

ヨガ

1週間断食は流石に死の危険性がありますが、前半で食事方法を見直した後にあまり痩せることができなかったら残り2日くらいを断食してみましょう。

全く食べないことができればそれでも構わないですが、例えばスムージーなどで野菜やフルーツの水分を取る準備をしながらでもよいでしょう。

エネルギーとなる炭水化物はこの1週間はできるだけ控えるようにしましょうね。

利尿剤を使用する

薬

もし行うなら最初に取り組むほうがいいのが、利尿剤を使用することです。

利尿剤とはむくみを治すお薬で、体内の水分を尿によって体外に排出させるために用います。高血圧症の方などは血圧を下げるために血液中の水分を排出させるために使用したりします。

できるだけ体内の水分を減らすという意味では初っ端のダイエットには高い効果があり、前述した水抜きを運動ではなく薬で行うと考えればよいでしょう。

ただ、薬には副作用が伴いますので使用には十分注意しましょう。

サプリメントを使用する

新規原稿追加の為

医薬品に頼るのはいやだ!という方は、シボヘールというサプリメントを使用してみてはいかがでしょうか?

シボヘールの機能性関与成分である葛の花由来イソフラボンは、脂肪の分解や燃焼をサポートしてくれます!

お腹周りの脂肪を落としたい!体脂肪が気になる!という方には特におすすめ!

今なら1ヵ月分を980円でお試しできます!

リバウンドしないためにはどうすればいい?

ダイエット

1週間で5キロ痩せるには筋トレよりも食事方法を見直すことで短期間ダイエットすることができるのですが、炭水化物を抜いた食事療法はリバウンドする可能性が高いです。

そのため、1週間で5キロ痩せた後は満足してダイエットを止めてしまうと必ずリバウンドしますので、ダイエット方法を変えてリバウンドを抑制しましょう。

食事から筋トレへ

トレーニング

野菜中心の食事療法は維持しつつも過度な炭水化物を抜く行為は行わず、朝や昼には食べるようにしましょう。

その分のカロリー摂取を筋トレで補うと同時に、筋肉がついていくことで代謝が上がりカロリー消費しやすい体になります。

男性も女性もお腹周りは気になりますよね。腹筋系であれば筋トレしやすいですし、腹筋マシンなども多種出ているので継続しやすいのではないでしょうか?

すぐ痩せる!?ポッコリお腹をへこます体操の効果がスゴすぎる
ポッコリお腹をへこます体操をご紹介!エクササイズ動画を引用しつつわかりやすくまとめています。自宅でも簡単に実践できる方法なので、無理なく楽しく継続する事ができます。メタボやぽっちゃいのレッテルを貼られて見返したい方必見
お腹周りを痩せる方法は腹筋するだけ?おすすめ筋トレグッズまとめ
どすこいどすこい!!!そんな感じで太らなければならないお仕事の人はともかく、普通は好きで太っているわけではないのです。お腹周りのためにダイエットを始めましょう!腹筋を鍛えて瘦せる方法は?おすすめの筋トレグッズのまとめ!

1週間で5キロ痩せるには?まとめ!

新規原稿追加の為

1週間で5キロ痩せるには、

  • icon-thumb-tack筋トレよりも食事

  • icon-thumb-tack食事は野菜&果物オンリー

  • icon-thumb-tack全身マッサージ

  • icon-thumb-tack水抜きのための有酸素運動

  • icon-thumb-tackそれでもダメなら断食&利尿薬

  • リバウンドは起こりやすいので、1週間のダイエット後は筋トレ中心に変更しリバウンドをしにくい体つくりをしていきましょう。

    何度も言いますが、1週間で5キロ痩せることはできますが、おすすめはしないので自己責任で行ってくださいね。

    なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

    シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

    継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

    ※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


    脂肪を簡単に減らしてみる

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *