【メンズ必見】オイリー肌に最適の洗顔方法とおすすめ洗顔料7選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のベタつきがなくならない…。

そんなオイリー肌の男性にオススメな洗顔料を紹介します!

オイリー肌を改善するには、

・正しい洗顔
・肌に適した洗顔料

この2つのポイントが重要です!

今すぐにでもオイリー肌を改善したい方もいると思います。

すぐにでも対処したいなら制汗剤がオススメですが、根本的な部分から改善するには洗顔から見直す必要があるので、このページの情報を参考にしてみよう!

オイリー肌にもおすすめの化粧品BULK HOMME

BULK HOMME

男性の肌に特化して作られた BULK HOMME(バルクオム)は、オイリー肌の方でも、乾燥肌・混合肌の方の肌にも優しく潤いを与えながらアプローチしてくれる化粧品です。

余分なものだけを落とし、潤いを与えてくれる洗顔と、洗顔後に欠かせない化粧水で肌トラブルの改善に導いてくれます。

基本的には洗顔と化粧水だけのセットなので、面倒くさがりの方でも、スキンケアが初めての方でも扱えますし、更に綺麗な肌が欲しいなら乳液をプラスして清潔感のある肌を演出することも!!

顔のベタベタを治す方法とは?最も効果がある3つの対策
思春期から噴出する皮脂のおかけで絶賛テカリ中の僕の顔。顔汗と混ざって顔はベトベトするしなんとか対策を打ちたい!今回は顔のベタベタを治す方法と効果のあるスキンケアについてまとめました。打開策は皮脂の分泌と顔汗ですよ!
顔のテカリは化粧水で落とせ!テカリやベタつきは根本ケア可能!
顔のテカリが気になっている男子は注目!化粧水で顔汗によるテカリを抑える方法があるって本当?この記事では、顔のテカリを化粧水により抑えるケア方法や、顔汗を抑える方法を紹介していきます!顔のテカリとさよならしたい人必見!

オイリー肌の原因と特徴

オイリー肌の原因

オイリー肌にオススメの洗顔料を紹介する前に、「そもそも、なぜオイリー肌になってしまうのか?」という疑問を解消しておきましょう。

原因や特徴を理解する事も改善への近道です。

【オイリー肌の原因】

・オイリー肌の主な原因は、生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、間違った洗顔方法の3つの事が考えられます。偏った食生活、運動不足、ストレス、タバコなども大きく関係しているので、思い当たる方は1つずつでも改善していこう。

【オイリー肌の特徴】

・オイリー肌の特徴としては、とにかく顔のベタつきやテカリが気になります。特に汗をかいていない時でも常に顔がテカっているという方はオイリー肌の可能性大です!また、ニキビができやすい人やニキビが治りにくいのもオイリー肌の特徴の1つとして挙げられます。

オイリー肌に最適の洗顔方法

オイリー肌を改善するには、前述している通りで洗顔方法を見直す必要があります

簡単にですが大まかな洗顔の流れをまとめてみたので、以下ご参照ください!

【STEP1】手を洗って雑菌を落とす

【STEP2】ぬるま湯で顔を洗う

【STEP3】洗顔料を泡立てる

【STEP4】泡立てた洗顔料で顔を洗う

【STEP5】再度、ぬるま湯で洗い流す

【STEP6】最後に保湿する

顔がベタベタする原因は皮脂?べたつかない対策法をまとめてみた
シャレにならないところまできてしまった!顔がベタベタがすごいことに!うわ!逃げるな!!蒸れた靴下叩き付けてやる!!顔がベタベタする原因は?靴下傷害未遂事件が起きる前に!皮脂と顔汗対策、洗顔の方法について見ていきましょう。
顔のテカリを治す方法とは?ベタベタな顔汗がサラッサラに!
顔のテカリを治す方法を知りたいと思ったことはないですか?顔汗をベタベタにテカらせる原因は皮脂の過剰分泌に原因があります。この記事では肌の過剰分泌を抑えるてサラサラ肌になる方法をお伝えしていきます!男性は必見です!

オイリー肌にオススメの洗顔料6選

ここからが本題です。

オイリー肌の方はどんな洗顔料を使うのが良いのか?

答えは簡単です。脂性肌用の洗顔料を選ぶだけでOKです!

以下に、脂性肌用の洗顔料を含めておすすめできる洗顔料をピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

【イチオシ!】①バルクオム The Face Wash

BULK HOMME

スキンケアをまだよくわかっていない。と言う男性にもおすすめの化粧品がBULK HOMME(バルクオム)です。

洗顔と化粧水のセットで販売されているこの商品は、メンズ雑誌でも多数取り上げられるほどの実績を持ち、男性の肌トラブルを根本から解決に導いてくれます。

項目 内容
商品名 バルクオム The Face Wash
有効成分 リンゴ果実培養細胞エキス、温泉水、グリセリルグルコシド、加水分解シルクチャ葉エキス、ユズ果実エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
内容量 100g
販売価格 2,000円~
特徴 ・乾燥を防ぐ美容成分を配合
・不要な汚れや余分な皮脂のみを吸着
・生石けんの泡で肌への負担を軽減

②NonA(ノン・エー)

NonA
項目 内容
商品名 NonA(ノン・エー)
有効成分 ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、リピジュア、無エタノール、無鉱物油
内容量 100g
販売価格 2,490円~
特徴 ・普通の石鹸の4倍の弾力
・うるおい天然成分配合
・ニキビができにくい

③然よかせっけん

然よかせっけん
項目 内容
商品名 然 よかせっけん
有効成分 コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエエキス、黒糖、茶エキス、ウーロン茶エキス
内容量 88g
販売価格 1,705円~(定期価格)
特徴 ・累計販売2400万個突破
・職人の手作り石鹸
・独自の「超微細シリカパウダー」配合

④どろあわわ

どろあわわ
項目 内容
商品名 どろあわわ
有効成分 マリンシルト、ベントナイト、タナクラクレイ、海洋性コラーゲン、ヒアルロン酸、豆乳発酵液、黒砂糖エキス、国産真珠液
内容量 110g
販売価格 1,480円~
特徴 ・米を発行させた美容成分を配合
・泥パワーで汚れをしっかり吸着
・5つの美容成分で保湿力もバッチリ

⑤オバジC 酵素洗顔パウダー

オバジC 酵素洗顔パウダー
項目 内容
商品名 オバジC 酵素洗顔パウダー
有効成分 ヒメフロウエキス、アスコフィルムノドスムエキス、ピュアビタミンC、酵素
内容量 0.4g×30個
販売価格 1,800円~
特徴 ・うるおい成分配合
・毛穴の黒ずみ改善
・肌の再生を促進

⑥ビーグレン/クレイウォッシュ

クレイウォッシュ
項目 内容
商品名 クレイウォッシュ
有効成分 モンモリロナイト、グリチルリチン酸ジカリウム、スクワラン、カモミラエキス、ヒアルロン酸
内容量 150g
販売価格 4,000円~
特徴 ・汚れだけを吸着できる
・洗浄でニキビの予防もできる
・洗顔後の乾燥対策にも使える

化粧水もちゃんと選ぶようにしよう!

オススメの洗顔料は上記の通りです。

後は、洗顔後の保湿をする時に使用する化粧水乳液などもちゃんと選ぶ必要があります。

もちろん、なにもつけないよりは市販で適当に買ったプチプラ化粧水でも全然良いのですが、美肌を意識したり肌質を本気で改善していきたいのであれば、プチプラ製品ではなく、敏感肌や脂性肌に有効な化粧水を選んで買うようにしましょう。

皮脂が多い原因は生活習慣にあった!テカテカ顔にならない為には?
顔がテカりやすいのは、体質だし仕方ないと諦めていませんか?テカテカ、ギトギトなのって、なんだか暑苦しく思われそうで気になる!と悩んでいる方、生活習慣を見直すことで改善できるかもしません。あなたもサラサラの爽やかお肌を手に入れましょう!
顔がテカる人はこの先ずっとテカり続ける?対策方法はないの?
そのテカり顔恥ずかしくないの?いやその顔のテカりヤバいって!テカりやべたつきの原因は顔汗ですから、不潔な人と思われても仕方ありません。そんな顔がテカる人はどう対策すべきなのでしょうか?その方法をご紹介したいと思います!

サプリや漢方薬でも改善できるの?

よくネット上でオイリー肌の改善方法を調べていると、「サプリで改善できる」「漢方薬で改善できる」といった情報も見かけます。

でも、実際にはサプリや漢方で直ぐに改善できるわけではありません。

ただ、体に足りない栄養をサプリや漢方で補うのは個人的にもオススメできます。

オイリー肌を改善するには、食生活の改善も重要なポイントであり、普段の食事では摂れない栄養もあると思うので、そのあたりをサプリなどで補っているというのは賛成です。

オイリー肌を改善するために

オイリー肌を改善

オイリー肌を改善するためには、洗顔料を変えるだけではダメです!

体の内部からの改善も意識して、外と内の両方から改善する事が大切です。

では、体の内側の改善に関しては、なにをやれば良いのか?

オイリー肌から普通肌にする為に必要な事をまとめてみましたので、こちらも併せてご覧ください。

適度な運動を取り入れる

適度な運動

ランニング・ジョギング・ウォーキング、筋トレ、ストレッチなどなんでも良いので体を動かす習慣をつけるようにしましょう。

体を動かさないと、ストレスもたまりやすくなりますし、健康面でも不安が残ります。

ガッツリスポーツなどをする必要はありませんが、適度に体を動かすことでオイリー肌の改善にもつながるのです。

栄養のある食べ物を意識する

先程、サプリや漢方薬を服用するのも良いという事をお伝えしましたが、普段の食生活で栄養のある食べ物を摂れれば、それが一番ベストです!

まず大前提として、脂っこいものばかり食べたり、同じものばかり食べているのは完全にNGです!

野菜や果物などをバランス良く食べて栄養が偏らないようにしましょう。

健康的な食生活を送る事がオイリー肌改善への第一歩でもあります。

睡眠の確保とストレス発散

睡眠の確保

最後は、睡眠の確保とストレス発散です。

睡眠不足やストレスを溜めこむことでホルモンバランスが乱れてしまいます。

そして、自律神経や交感神経が安定しなくなると、皮脂の分泌量も調節するのが難しくなって、結果的にオイリー肌の出来上がりです。

睡眠時間を十分に確保する事、質の良い睡眠を確保する事、適度にストレスを発散する事を日常的に意識しておきましょう。

睡眠に関しては、できれば5~8時間は確保する事をオススメします。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
メンズ向け!顔汗におすすめの制汗剤や毎日できる改善策を教えます
このページでは男性の顔汗や制汗剤に関する情報をまとめています。メンズ用の制汗剤の中から特にオススメできる商品を厳選してご紹介!顔のテカりや汗が原因で起こる体臭を少しでも改善したいと思っている男性は必見です!

オイリー肌と洗顔のまとめ

BULK HOMME

オイリー肌に悩んでいるからと言って、必要以上に洗顔を行えばいいというわけではありません。
オイリー肌や自分の肌に合った化粧品を使わなければ肌トラブルは解決することはないでしょう。

オイリー肌の男性におすすめの洗顔料や、毎日できる改善方法についてご説明させて頂きましたが、恐らくすべて実践しているという方はほとんどいないと思います。

だからこそ、オイリー肌で悩んでしまうのでしょう。

僕も同じ経験がありますが、洗顔方法にしろ、生活習慣にしろ、1つずつ改善していけば、本当に思った以上に体調も良くなりますし、健康的な生活を実感できます。

それが結果としてオイリー肌の改善に繋がりますので、ぜひこれらの事を意識して明日から実践してみてくださいね。

どの化粧品を使用すればいいかわからないのなら、一番おすすめの BULK HOMME(バルクオム)を使ってみてはいかがでしょう。

注文から23日以内なら返品対応も受け付けているので、使ってみて自分の肌に合わなければ使用を中止すればいいですし、良さそうだなと思ったら継続すればOKです!

顔の汗・顔のテカりは相手に不快感を与えてしまいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の顔汗や顔のテカりが好きな女性なんていませんし、77%の女性が男性の肌を気にしている事をあなたはご存じですか?

トリムクールはベタつかない制汗美容スプレーなので一瞬で男の顔汗・顔のテカりをケアし、一日中サラサラスベスベ状態をキープしてくれます。

トリムクールさえあれば瞬間的な顔汗ケアと維持が可能です。汗かきな体質や顔がテカりまくる人に絶対におすすめしたい制汗スプレーとなります。

※購入者は「90日間全額返金保証」を上手く利用して顔のテカりケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


顔の汗・テカりをサラサラに

あなたへのオススメ

コメントを残す

*