今すぐ5キロ痩せたいあなたが実行しなければいけない6つの事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痩せたい!!今すぐ!そう今すぐ痩せたい!5キロでいい!5キロでいいから!!

町でこんなこと言っている人見かけたら、薬でもやってんのかいなって思います。

でも5キロってけっこうですね?生半可なダイエットや筋トレでそうそう体重は減りません。

一体どんな方法があるのかむしろ気になってきました。今すぐ5キロ体重を落としたいあなたに贈るダイエット方法とは?一緒に楽しんでみてみましょう!

痩せる専門家に聞いてみよう!

痩せる
Sponsored Link

普通にダイエットするだけで5キロ痩せようと思うのなら、それ相応の日数がかかります。

それこそいきなりそこまで体重を落とさないといけないなんて、よっぽどのことだということをわかっていないといけません。

しかし、それでもわかった上で5キロ痩せたいとダイエットに挑むのなら、そこはもう体重を落とす専門家にやり方を聞くしかないでしょう。

という訳で、ダイエットというより減量といえばプロボクサー!彼等の筋トレ&ダイエット方法について見ていきたいと思います。

痩せたいけど食べてしまうあなたにピッタリの簡単ダイエット法
あっ、出前そこ置いといて、ありがとう!ではいただきまっす、ってまた食べちゃった!?しかしダメだと思えば思うほど食べてしまうもの。痩せたいけど食べてしまう、そんな読者に送る簡単ダイエット法と食事法!食欲に負けないまとめ!!
ぽっこり下腹は筋トレで解消できる?効果的なダイエット方法は?
ぽっこり下腹解消にはやっぱり筋トレが効果的!今回はにっくきぽっこり下腹にお悩みの貴方にぜひ試してみてもらいたい、ダイエットに効果抜群の筋トレ方法をご紹介します!夏本番に向けて、今からでも頑張ればまだ間に合うかも…?!

試合一ヶ月前

ボクサー

まずはプロボクサーの方々の試合一ヶ月前の様子を見ていきたいと思います。

プロボクサーのダイエット法なんてやりすぎじゃないかって?すぐ5キロも体重を落とす方法に楽なものなんかあるわけないので、グダグダ言わずに頑張ってください。

食事制限

この頃から減量が必要なプロボクサーの方は、夜に一切炭水化物を取らなくなります。更に、お酒は勿論飲みません。

また朝昼のご飯はお茶碗一杯と、簡単な野菜のおかずや酢入りの納豆だけ。水分は野菜ジュースなどの栄養があるものにしていたそうです。

まずは走り込みを毎朝7~8キロ、更に週5~6日ある2時間のトレーニング。この時、除染作業員みたいなサウナスーツをきているそうです。

試合二週間前

ボクサー

次に二週間前の様子を見ていきたいと思います。なんか一ヶ月前の段階ですごく痩せそうですが、水分が抜けるだけなので水飲んだらすぐ戻るそうです。

すぐ戻るダイエット法なんて皆様要らないでしょうから、この後の筋トレ方法などのしっかり見ていきたいと思います。

食事制限

遂に食事はお昼の一回のみになってしまいます。お米はお茶碗の半分ほどで、納豆を入れて食べます。

おかずはほうれん草のお浸し程度のもの。胃が小さくなってきているので、これぐらいで満腹になるそうです。

のどが乾いたらうがいでやり過ごし、筋トレ中の水分もがぶ飲みは禁止であくまで乾きが取れる程度のものです。

筋トレ

筋トレやスパーリングはこの時期一番キツイものになります。試合前だから当然でしょうけれど、この時期で既に10キロちょっと落ちているそうです。

試合一週間前

ダイエット

そう、この人たちはここから更に5キロほど落とすのです。もはや人間の領域ではないような気がしますが、ダイエットや筋トレって本来はそういうものなのかもしれません。

食事制限

制限というか食べません。いわゆる絶食という奴です。水分もこの時期は1日1L未満まで抑えさせられます。

人間ってこれでも死なないんですね?むしろ生きていることに驚きです。ただ飴は食べてもいいそうですね。

筋トレ

ここまでくるともはや軽い調整だけになってしまうそうです。ただし、体重を落とす為に自転車マシーンには乗るそうです。

救急車に乗った方がいいんじゃないかと思いました。

Sponsored Link

一般人はどうしたら?

ダイエット

痩せる専門家、プロボクサーの方のおおまかなダイエットや減量筋トレをまとめてみました。

本当はもっと厳しい状況が続くのですが、流石に載せるだけ無駄だと思うので割愛させていただきます。

ちなみにこの期間で体重は10キロ以上は落ちていることでしょう。5キロでいいとは言っても、これに近いことはしないといけない訳ですね。

では一般人が5キロ痩せたい時はどうしたらいいのでしょうか?少し考えていきたいと思います。

ぽっこりお腹に効くダイエット器具4選!腹痩せ効果があるのはどれ?
ぽっこりお腹に効果のある器具って、色んな所で見かけますが、結局どの商品が一番いいのか悩んでしまいますよね。今回はお腹痩せダイエットに効果のあるダイエット器具を4つご紹介します!確実にお腹痩せできる器具を集めてみました!
ダイエット停滞期の期間はいつ頃から始まり、いつ頃落ち着くの?
ダイエット中に誰しもが起こりうる『停滞期』は、いつ頃始まるのでしょうか?事前に停滞期について知っておけば、きっと乗り越えるのも楽になるはずです。ダイエットの停滞期はどのくらいの期間続くのか、落ち着くのはいつ頃なのか詳しく紹介していきます!

方法その1. 今すぐは諦めて

減量

そもそも今すぐ痩せたいというのが間違っているのです。

無理して一時的に体重が落ちても、結局リバウンドで前以上に体重が増えてしまうこともたくさんあります。

急に5キロも落としたいなんてやんごとなき事情があるのでしょうが、健康を害してしまってはお話になりません。

ダイエットや筋トレは、あくまで時間をかけて達成していくためのものです。

方法その2. 水泳や縄跳び

水泳

それでも少しでも早く痩せたいという方には、水泳や縄跳びなどの全身運動がおすすめです。

勿論、泳げないなんて人もいるでしょう。これを機会に泳げるようになるのもいいんじゃないかとも思うのですが、プールの中を何往復も歩くだけでも体重は落ちていきます。

脂肪は20分以上の運動で燃焼効果があるので、縄跳びや水泳も20分以上連続で続けてみましょう。

方法その3.食事制限

食事

何もプロボクサーほどの食事制限をしろとは言いませんが、早く体重を落としたければどうしても食事は制限しないいけません。

夕方18時以降は食事を取らないようにします。何せ夜ご飯が一番太りますから、そこの食事はカットしていきましょう。

そして5キロも落とすとなるとカロリー計算もしないといけません。一食が大体400kcalぐらいですね。

炭水化物を減らすことも効果的ですが、バランスの良い食事にすることは忘れないで下さい。

リバウンド防止策

ダイエット

ようやく5キロ落としたと思ったら3日で戻った。むしろ増えたという体験をした方も多いと思います。

そう、ダイエットの天敵であるリバウンド!無理矢理痩せたいと願ったが故の呪いのようなものですかね。

何はともあれせっかく落としたものが戻るのは面白くないでしょう。

体重が落ちた後のリバウンド対策について見ていきたいと思います。

対策その1. 食事制限だけで体重を落とさない

制限

絶食や食べないなんて方法で体重を落とすと、まず間違いなくリバウンドします。

これは絶食により水分や筋肉が落ちたことで痩せたんだと勘違いしたことが原因で、食べ出したら元に戻るに決まっています。

脂肪1キロ減らすのに必要な運動はおよそ7000kcalのエネルギーを消費しないといけません。

これをなんとかしないとリバウンドは必ず起こってしまうので、5キロという数字よりも体脂肪を落とす為の筋トレについて考えた方がいいと思います。

対策その2. 無理のない運動を心がける

運動

エスカレーターを歩いてみる、バランスボールに乗るようにするなどのながら筋トレを習慣化させましょう。

実際に時間はかかるかもしれませんが、リバウンドになりにくい一番の方法です。

結局は日頃の生活が全てです。痩せたいなら本当に少しの時間でも、身体を使う時間を見つけて筋トレに変えていくべきですね。

対策その3. ダイエット前に戻らない

諦めない

ダイエット前の生活習慣に戻るから結局体重も元に戻ってしまうのです。でもそれは痩せたいと思うあまり無理なダイエットをしたからですよね?

ダイエットや体重を落とす方法を考えるなら、それは一生続けていく覚悟で望んで下さい。

それが出来ない方法なら、それはきっとあなたに合わないから、早めにやめた方が得策ですよ。

サウナのダイエット方法とは?本当に痩せるのか調査してみた!
サウナを活用したダイエット方法についてまとめています。サウナを活用したダイエットが本当に効果を発揮するのか?サウナとダイエットの関連性や効果的なサウナの入り方、消費カロリーなどに関しても紹介しています!!
成功者に聞いた短期間で痩せれる男のダイエット方法ランキング
ダイエットって永遠のテーマですよね。一度痩せてもリバウンドしたりとなかなか短期間では成功しないもの。今回はそんなあなたのために、ダイエット成功者の男性に短期間で痩せれるダイエット方法をアンケートしランキングにしました。

5キロ痩せたい人がしなきゃいけない6つの方法と対策のまとめ

5キロ痩せたい人がしなきゃいけない6つの方法と対策のまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

現実問題5キロ今すぐ痩せたいというのは不可能です。片腕切り落とせば早いでしょうが、そういうことではないでしょう。

なのでなるべく安全に痩せられる3つの方法と、リバウンド対策を3つあげさせていただきました。

あくまで筆者は無理なダイエットには反対です。

自分の身体にあった期間と方法で、ちゃんとしたダイエットに励んでいってください。

ご精読いただきありがとうございました。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*