「えっ急に太った?」お腹周りの肉・皮下脂肪の落とし方15選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「え?急に太った!?」

男女問わず中年になると、お腹周りのお肉が付いて急に太ったと思いがちですよね。

どれだけダイエットしようと、しっかりとした方法でダイエットしないと効果が出ることはありません。

本気でお腹周りの肉をどうにかしたいなら、まずは自分のお腹周りの脂肪が皮下脂肪なのか内臓脂肪なのか知る必要があります!

この記事ではお腹周りの肉で悩む、男性も女性も参考にしていただきたい落とし方をまとめていきます。

お腹周りのお肉を落とすサプリがある?

新規原稿追加の為

「急に太った!」「痩せにくくなった!」そんなあなたにはシボヘールがおすすめです!

肥満気味(ぽっちゃり体型)の方は、皮下脂肪やお腹周りのぷにっとした脂肪がどうしても気になるはず!

シボヘールなら体脂肪の燃焼などを効率よく行える成分を配合しているので、ダイエットを今までの方法より確実に効果を発揮させることが出来ます!

今ならお得に購入できるので、気になった方は試してみては?

お腹周りの肉について知っておこう!

PR

一括りにお腹周りの肉と言いましても、脂肪には種類があります。

脂肪は主に2つに分けれられ、1つを皮下脂肪、もう1つを内臓脂肪と呼びます。

これらのお腹周りの脂肪について知っていきましょう(∩´∀`)∩

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

皮下脂肪とは?

皮下脂肪はその名の通り、皮の下つまり皮膚の下にある脂肪を指します。

皮膚の下にあるため、表面から手でつまめる脂肪こそがこの皮下脂肪に当たります。

皮下脂肪が付きやすい場所は、お腹周り、腰回り、太もも、二の腕などですね。よく自分にでぷにぷにつまんでいる人も多いのではないでしょうか?( ´艸`)

皮下脂肪の厄介な点はやはり見た目に影響を及ぼしやすいことでしょう。

この皮下脂肪は主に女性に付きやすく、女性がダイエットを決意するのもこの皮下脂肪がつまめるようになるからでしょう。

もちろん男性にも付きますよ(・∀・)あくまでも女性に付きやすいというだけです。

内臓脂肪とは?

内臓脂肪は内臓の周りについている脂肪で、私たちの身体の中心にあるような脂肪です。

皮下脂肪が女性に付きやすいのに対し、この内臓脂肪は男性に付きやすいとされています。

理由は男性が筋肉を付けやすい身体であるところにあります。

男性は筋肉によるエネルギー消費が女性と比べ多い分、そのエネルギー消費に対応するために内臓脂肪を身体に貯蓄するわけです。

内臓脂肪は皮下脂肪と違い、身体の奥底にあるものだから見た目には影響しないのでは?と思いの方もいますよね。

ですがそんな期待を裏切り、内臓脂肪も見た目に影響を及ぼします。

ある程度なら見た目に影響が出ることがないのですが、内臓脂肪の量が多いとパンパンの狸のようなお腹になってしまいます。

皮下脂肪を自分でチェックするなら

皮下脂肪が女性に多いとは言え、男性にも付いている可能性は全然あります。

自分のお腹周りの肉が内臓脂肪によるものなのか、それとも皮下脂肪によるものなのか?

それはお腹の肉を手でつまめるかどうかで簡単に調べることが出来ます。

お腹周りの肉を2㎝くらいつまむことが出来たら、それは皮下脂肪があるということになります…。

皮下脂肪は簡単に落ちない!

皮下脂肪を自分でチェックしてもらえたでしょうか?

さぁ!皮下脂肪があった方は特典としてこんなものがもらえます♪

『長期間のダイエット』

内臓脂肪は比較的簡単に落とせるのですが、皮下脂肪の落とし方は極めて大変です。

皮下脂肪があるということは、ダイエットが長丁場になると覚悟をお持ちになってください…。

|д゚)急に太っただけなのに長丁場とはドンマイです…。

皮下脂肪と内臓脂肪の違い簡易まとめ

それではこんな感じだなぁと簡易的に皮下脂肪と内臓脂肪を3行でまとめてみましょう!

 icon-edit 皮下脂肪

・皮膚の下に付くため色んな部位の見た目がぷにぷにしやすい。

・女性に付きやすい。

・落すのが大変。

 icon-edit 内臓脂肪

・身体の深い位置に付く、しかし度が過ぎるとパンパンに張ったお腹になる。

・男性に付きやすい。

・落すのは簡単。

あーこれね。大体わかったわ。くらいで覚えておきましょう|д゚)

今すぐ5キロ痩せたいあなたが実行しなければいけない6つの事
今すぐ!今すぐ痩せたい!5キロでいいの!!でも5キロってけっこうですね?いったいどんな方法があるのか気になりますね。今すぐ5キロ体重を落としたい時のダイエットや筋トレ方法をまとめました!一緒に楽しんでみていきましょう!
【短期間】一瞬で体重を減らす方法は半身浴?サウナ?ランニング?
短期間、あわよくば一瞬で体重を減らす方法は無いのでしょうか?痩せるといったら脂肪燃焼、脂肪燃焼と言ったら汗をかくという事で、半身浴やサウナ、ランニングを行うことが一瞬で体重を減らす方法になりそうですが…。

お腹周りのダイエットについて

お腹周りの肉が内臓脂肪だった場合、落とし方は簡単なので気楽に取り組んでみましょう。

逆に皮下脂肪だったら長期間のダイエットを覚悟した方がいいでしょう。

と言いましたが、脂肪の落とし方まで違うの?というわけでダイエットについてまとめます(∩´∀`)∩

皮下脂肪と内臓脂肪で落とし方が違う?

皮下脂肪と内臓脂肪、存在する場所が違うため、落とし方も違うように思うかもしれません。

しかし、基本的には落とし方は一緒で良いと考えて良いです。

一番の違いは何度も言ってますが、楽に落とせるのか落とせないのかです。

お腹周りの肉は燃焼することによって落ちる

脂肪を燃焼!とCMなどで耳にしたことはありませんか?

脂肪というのは、人間のエネルギー消費のための貯蓄された源です。

というわけで、運動してエネルギーを使うことで源である脂肪を燃焼しましょう!これが一番良い落とし方なんです(*’▽’)

行き過ぎた食事制限などの落とし方はエネルギー量を減らすだけで、根本的な解決とは離れた落とし方になっています。

エネルギー量を減らすと、日中の集中力の欠如や代謝の劣化など悪い事尽くしでむしろ太りやすい身体を作ることになることもあります。

おすすめ!お腹周りの肉の落とし方!

急に太った方は運動してエネルギーを消費しまくるのが一番良い落とし方と言いました(‘◇’)ゞ

その運動の中でも以下のもの特におすすめです。

・筋トレ

・有酸素運動

・エクササイズ

続いてはこれらについていくつか紹介していきますm(__)m

お腹周りの肉の落とし方:筋トレ

PR

急に太ったと感じる理由は、内臓脂肪により内臓がお腹に突き出てきている可能性があります。

内臓脂肪のせいでもあるのですが、単純にお腹の筋肉、つまり腹筋の劣化が原因でもあるんです。

内臓脂肪を燃焼しつつ、お腹の筋肉を鍛え直すためにも筋トレはダイエットに打ってつけと言えるでしょう。

太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?
男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!

プランク

プランク超絶簡単な筋トレ初心者でも取り組めるようなお腹周りの筋肉を落とし方です。

やり方を簡易的に説明すると手と足で上体を浮かせる。ただそれだけです(笑)

この体制を10秒~30秒ほどキープし、3セット行いましょう。

浮かせている身体は出来るだけ真っすぐ伸ばすことだけしっかりと意識しましょう!

クランチ

クランチはいわゆる私たちが一番知っている腹筋のやり方の名前です。

仰向けに寝転がり、膝を90度に曲げ上体を起こす。誰しもが学生時代に体力テストで経験したことがありますよね♪

ポイントはおへそを覗き込むように行うことです!

早くやらなくてもゆっくり一回ずつ丁寧に確実に行うと効果的です。

レッグレイズツイスト

ある程度腹筋自慢になってきたら、この筋トレでお腹周りの肉を仕上げましょう!

やってみたら分かると思いますが、簡単には行きません( ´艸`)

左右に行った足が帰ってこない~ってなると思いますが、その場合はまだ違う筋トレをおすすめします!

ポイントはわき腹を意識して、くびれを作るイメージでゆっくりと行うことです!

スクワット

スクワットは大きい筋肉を使うため、代謝を上げるには打ってつけの筋トレです。

スクワットは一見やり方が簡単そうに見えますが、しっかりやると結構しんどいんです(笑)

部活とかで教えられた方は分かっていると思いますが、膝が前に出ないように腰を丸めないこのポイントをしっかりと行いましょう。

これは私が中学時代に教わったことなのですが、壁に向かってやると膝が前に出ないのでおすすめです♪

お腹周りの肉の落とし方:有酸素運動

ただ筋トレをするだけでは、皮下脂肪のような頑固な脂肪まで落とすのは正直しんどいです。

そこで試してほしいのが、筋トレをした後に有酸素運動に取り組む落とし方!

これは筋トレで代謝が上がるので、その上がった代謝を有酸素運動で利用しようという考えですね(゚Д゚)ノ

有酸素運動は脂肪をエネルギーとし、20分以上続けることで効果が出始め、30~40分ほど行えばバッチリと言われています。

時間を取るのは大変かもしれませんが、有酸素運動に取り組めば脂肪をしっかりと燃焼できることでしょう!

お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?
太ってしまった。。。顔やお腹・下半身など太るところは人によって異なりますが、男性も女性もダイエット方法は色々と考えることでしょう。その中でもむ・つまむことでお腹の脂肪を取る方法で有効なのあなたは知っていますか?
ダイエット停滞期の期間はいつ頃から始まり、いつ頃落ち着くの?
ダイエット中に誰しもが起こりうる『停滞期』は、いつ頃始まるのでしょうか?事前に停滞期について知っておけば、きっと乗り越えるのも楽になるはずです。ダイエットの停滞期はどのくらいの期間続くのか、落ち着くのはいつ頃なのか詳しく紹介していきます!

お腹周りの肉を落とすサプリとは?

新規原稿追加の為

シボヘールをうまく使うと、効率よくお腹の脂肪を落とすことが出来ます!

機能性関与成分の葛の花由来イソフラボンは、食事で摂り込んだエネルギーが脂肪になるのを防いだり、既についているお肉を燃焼させる効果もあるので、ダイエットには最適です!

しかも!今なら980円で1ヵ月分をお試し購入することが出来るので、気軽に始めやすいんです!定期縛りもないので、自分に合わなかったら、無理に続ける必要もナシ!

この機会にぜひ一度試してみては?

ウォーキング

とりあえずお腹周りの肉を落としたい方にはウォーキングなどお金のかからない方法をお試しください。

特にウォーキングは足に対する負担が少なく、急に太ったダイエット初心者の方にはおすすめの落し方です。

運動を最近していなかったり、年齢的に走れなかったりしても歩くだけですので気楽に取り組むことが出来るでしょう。

通勤などに取り入れやすい点も魅力的ですね。ダイエットを始めるのであれば、とりあえずコレです!

ジョギング

ウォーキングに慣れてきて刺激が欲しくなっちゃったらジョギングに切り替えてみましょう。

ウォーキングとの違いは消費カロリーの多さですね。

当たり前ですがスピードが上がるので、同じ時間でも距離が伸びますし、動きも大きくなりますからね!

人と会話できるくらいのスピードでジョギングを30分以上続けれるように頑張りましょう!

サイクリング、エアロバイク

サイクリングはジョギングやランニングとは違って、コンクリートの上を走ることによる膝への負担がないのが魅力的です。

エアロバイクはサイクリングと同様にペダルをガシガシと漕ぐ運動方で、ジムなどに行くと必ず置いてあります。

エアロバイクはサイクリングと違い、室内で出来る為雨の日も安心して有酸素運動に取り組むことが出来るのがメリット。

自転車はイヤホンなどの使用が禁止されていますが、エアロバイクは使用に規定はないためその点でもエアロバイクは優性ですね。

ただジムに行くとお金がかかるのがちょっと考え物( ´艸`)

水泳

水泳は陸上での運動と比べる6分の1の負荷で高い効果を得ることが出来る脂肪の落とし方です。

泳げない方は水中ウォーキングで代用しましょう!

水中ウォーキングは単純に膝に負荷がかからないのでリスクがないです。

水にぷかぷかと浮いているだけでストレス解消になりますよね♪

太ったお腹を晒すことには抵抗があるかもしれませんが|д゚)

お腹周りの肉の落とし方:エクササイズ

エクササイズは家の中で簡単に出来る運動なので、雨の日にも出来るのがいいですね♪

エクササイズは急に太ったというダイエット初心者も取り組みやすい脂肪の落とし方です(∩´∀`)∩

余談ですが、エクササイズと言えばラ、ラ、ラ、ライのイメージですね。え?古い?

じゃあビリーズブートキャンプ…。え?これも古い?

【肥満の基準】ポッチャリとデブの違いは何キロから?
同じ様ないわゆる肥満体型でも、『ポッチャリ』と『デブ』の違いってよく分からないですよね…何か基準があるのでしょうか?この記事ではそんな肥満体型の基準について検証しちゃいます。ポッチャリとデブの違い、果たしてそれは…!
脂肪を筋肉に変える方法は女性には難しい?男性は簡単なの?
女子サッカー等々、女性の方が頑張ってると思うスポーツは一杯あります。しかし男女混合で競技をしているのはゲームの中だけ。男女間で筋トレした時の成長に大きな差がある?脂肪を筋肉に変える方法、女性と男性差についてのまとめ!

バランスボール

バランスボールエクササイズの良いところは何と言っても、日々の生活のついでに行えるところですね♪

テレビ見ながらとか、携帯いじりながらとか本当に『ついでに』といった感じです(笑)

しかし侮るなかれ!バランスボールにはウエストのシェイプアップ効果がしっかりと期待できます。

ちなみに私の家のリビングにはバランスボールが転がっていますが、その上でゴロゴロしてるだけでお腹が温まっています(・∀・)

ドローイン

ドローインは呼吸によるエクササイズです。これの長所も『ついでに』行える点ですね。

通勤時に行ったり、ドライヤーで髪を乾かしている時にやったりと色んな場面で行いやすいです(笑)

寝転び時間を取ってやることも全然OKですし、筋トレと合わせて行うのも良いとされています!

ポイントはお腹をへっこませようとしすぎないことです!

ロシアンツイスト

とりあえずお腹周りを引き締めたいのであれば、お腹をひねっとけばいいという事で、筋トレに引き続きツイスト系のエクササイズ。

動画で見てもられば分かると思いますが、かなりしんどそうですよね(笑)

初心者の方は手に何も持たずに、握り拳にした状態で行うと負荷が少なく良いでしょう!

ポイントは背中をしっかりと浮かし、腹筋に負荷をかけることです!

お腹周りの肉の落とし方:その他

過度な食事制限はダイエットとは言えないと言いましたが、食事を見直すこと自体はダイエットに置いて大切なことです。

痩せる為にも自分の食事や生活習慣を見直してみましょう!

大好きなお酒も辞める必要があるかも…?

食事制限を見直す

過度な食事制限はダイエットでは逆効果なので絶対にしないのは当然。

ただ今まで通りの食事が適正でない場合があるため、食事自体を見直しましょう。

動物性脂の摂取は控えるようにし、タンパク質をしっかりと摂取する食生活が望ましいです。

食物繊維が豊富な野菜はしっかりと食べるようにし、どちらかというと和食で毎日を過ごせると良いでしょう。

食事の時間を見直す

食べてすぐ寝ると豚になるぞ~。と聞いたことはありませんか?あれは実は本当のことなんです(豚に失礼)

食べてすぐ寝てしまうことにより、食べたカロリーを消化できず寝たことになり、残されたカロリーが脂肪となり身体に蓄積されます。

他にも寝る3時間前には食事を済ませておかないと胃に対する負担が大きく、消化不良を起こしたり、質の悪い睡眠の原因になったりします。

また、食べ物を口に入れてないと落ち着かないと言って、間食を取りまくるのは当然止めましょう!

睡眠を見直す

睡眠時間とお腹周りに肉は関係ないと思われがちですが、しっかりと関係しています。

睡眠時間が短い人は、食欲を抑えるレプチンというホルモンの分泌量が少なく、しっかりと睡眠をとる人と比べると食欲が旺盛で太りやすいとされています。

ちなみに適正睡眠時間は7時間とされています。

睡眠時間をしっかりと確保したつもりでも、質の悪い睡眠(何度も目が覚める等)を取っているだけでホルモン分泌量は低くなりますので、注意しましょう!

アルコールは摂取しすぎない

やはりアルコールはダイエットの天敵なんですよね~…。

急に太った!の大体の原因は飲み会のシーズンだったり、お酒にハマりだしたときだったりしているもんです。

お酒は飲み過ぎてしまうことにより、代謝が抑えられてしまい、脂肪燃焼を妨げてしまいます。

ただアルコールには食事前の1杯のみ、消火活動を活発にしてくれる効果があります。

最高缶2本まで!という少ない摂取量を心がけましょう。

メタボは腹囲何センチから?正しい測り方とメタボの基準とは?
気付いたらメタボになっていたなんてこともあることでしょう。メタボかどうかを見極める一つのポイントとして腹囲は重要な情報源です。ここでは、健康診断などで実際に使われるメタボ基準の腹囲の正しい測り方を紹介しています!
体重を落す1番の方法は食事メニューの改善?筋トレ方法の見直し?
ダイエットの効果が出ない方はやり方に問題アリ?食事制限ではなく正しい食事メニューに改善出来ていますか?筋トレ方法にも簡単にトレーニング効果を強める方法があります!そんな体重を一番落す方法について解説していきます!

急に太った人のお腹周りの肉の落とし方まとめ

新規原稿追加の為

急に太った人必見の脂肪の落とし方15選いかがでしたでしょうか?

普段から何気ないところの運動が大切です。

エレベーターやエスカレーターは使わないようにするなど、現代の力に甘えないようにする小さな努力に積み重ねが大切です!

ダイエットは継続させるのが難しいものです。

皮下脂肪に悩みの方は、誰か一緒にダイエットに取り組んだり、目標を常に設けたりして、ダイエットを嫌な物だと考えないようにする工夫が必要になるでしょう!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*