男のネイルケアは女性ウケ抜群?爪をピカピカにして長さも揃えよう!

男のネイルケア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の皆さん、ちゃんと爪のお手入れしてますか?

よく見たら、伸び放題、爪の間には黒い垢が溜まっちゃってる・・・。これでは女性と仲良くなることは出来ませんよ!しっかりメンテナンスしてあげましょう。

そんな男性におすすめしたい、ネイルケアをご存知ですか?爪の長さを切りそろえ、ピカピカに磨いて清潔感バツグンの爪を手に入れることが出来るんです。

今回は自宅でも可能なネイルケアの方法を解説します!

実は男にもネイルケアが必要説!

実は男性にもネイルケア必要説
PR

「男が爪のお手入れ?ネイルケア?やってるやつ居るのかよ・・・?」とは誰しもが思いますよね。

ですが、TVをよく見てみてください。手元が写る職業の方は、みんな爪がキレイだと思いませんか?それだけではありません。街中に出てみれば、お客さんの前で書類を書いたりする営業マンなんかは爪がピカピカになっていますよね。

そうです、今や男でも爪の長さを整え、ピカピカに磨き、ネイルケアする人が増えているのです。ネイルケアすることで得られるメリットもたくさんあるんですよ。

カッコイイ無精髭はどれ?不潔な印象から清潔な印象にする方法
カッコイイ無精髭にする方法についてご紹介。髭は1つ間違えると不潔に感じられてしまい女性からも悪評化です。このページでは、髭が似合うためにやっておくべき事や、清潔感を出せる髭デザインに関してまとめています。
清潔感のある男子とは?女子は一体どこを見て綺麗か汚いか判断する?
女性があなたを判断する上で、最初にみるのが清潔感のある男子かどうかです。この第一印象で清潔感のある男子であると女性に与えることができれば、第一段階合格です。どこが綺麗でどこか汚いか、実際に女性に伺いポイントになるところを紹介していきます。

ハッキリ言って爪が汚い男はモテない

爪が汚い男はモテない

まず、これだけは断言できます。爪が汚い男は女性にモテません。モテないどころか不潔という烙印を押されてしまうでしょう。

爪が長く伸び切ってしまい、爪の間には黒い垢がびっしり詰まった爪を見ると「ゾッとする」という女性が殆どです。

それもそのはず、無意識に女性は手や指先を確認します。なぜなら、最終的に男と女がやることと言ったら一つしかありませんよね?

肉体関係を持つ際に、不潔な手で自身の大切な部分を触られてしまったら、病気になる可能性だってありますし、最悪傷がついてしまったりすることも考えられます。

女性に備わった防衛本能が無意識に男性の爪や手先をチェックさせていると思っても良いでしょう。

更に、爪が汚いと、そもそも「女性と縁がないなんだな」と思われてしまいます。つまり、この人はモテない、男として魅力がないとバッサリ切られてしまいます。

デキる男は爪の手入れもバッチリ

デキる男は爪も手入れされている

女性との関係性のみならず、仕事面でもデキる男性はきちんとネイルケアを実施している傾向が高いのではないでしょうか。

冒頭でも述べましたが、例えば営業マンやサービス業に従事している男性などは特にそうですね。

職人さんの指はゴツゴツしていたり、整備関係のエンジニアは油で汚れていたりしますよね。一見するとネイルケアとは縁がないように思えます。

しかし、こういった職種の人でも、その無骨な指先を見てみると、きちんとネイルケアしている人はしているものです。

このように、男でも爪の長さをきちんと切りそろえ、ピカピカに手入れをし、ネイルケアをしっかり施してる人は、女性ともうまくやれますし、もちろん仕事面もぬかりないでしょう。

自分の爪を見てみてどうですか?清潔ですか?もしもお手入れ出来てない!という方は次項でネイルケア方法を詳しく解説するのでチェックしてみましょう。

自宅で出来る?男のネイルケアのやり方

自宅で出来るネイルケア

「ネイルケアなんてやったことない!どうすればいいの?」という方も多いでしょう。というか、大半の男性がきっとそうですよね。

まず、ネイルケアは自宅でも簡単に出来ます。しかもお金もほとんどかかりません。

ではネイルケア方法を解説していきます。

準備:100均で必要なアイテムを揃える

ネイルケアに必要なアイテムを揃えましょう。いずれも100均で購入できるものばかり。以下の3つを調達してください。

  1. 1. 甘皮カッター
  2. 2. 爪みがき
  3. 3. キューティクルオイル

たったこれだけです。1つ108円だとしたら、324円。これで女性からの印象がよくなる可能性があるのであれば安いものです。

準備:まずは爪をメンテナンス出来る状態にしよう

次に、爪をメンテナンスするための準備をしましょう。

爪を柔らかくしたいので、ぬるま湯に10分ほど指を浸けておくか、もしくはお風呂上がりにやっちゃうのが一番効率がいいかもしれませんね。

爪が柔らかくなったら、通常の爪切りで構いません、爪を切ってある程度長さを揃えましょう。深爪しないように注意してくださいね。

実践:甘皮の処理も忘れずにね!

爪の長さが整ったところで、いよいよ、ネイルケアです!

爪を磨く前に、「甘皮」を処理します。甘皮は爪と指の付け根にある、薄い膜のようなもの。これをそのままにしておくと磨きにくいし、剥がれてくると見た目が悪くなってしまいます。

甘皮カッターで指根本に向かって、甘皮を押し込んであげてください。爪にかぶってる部分だけで大丈夫ですからね。

実践:爪を削って磨きあげていく

甘皮の処理が終わったら、爪を磨いていきましょう。

爪みがきを使います。100均で売っている爪みがきは、だいたい、「やすり」「表面磨き」「ツヤ出し」と表面が3つに別れていることが多いです。

やすりで爪の長さを微調整し、丸みをもたせていきます。続いて、表面磨きで爪の表面をしっかりフラットに磨きましょう。最後に、ツヤ出し部分を使って爪をピカピカにします。

どうですか?ここまでやるとネイルケアする前とした後ではだいぶ爪のピカピカ感も違うのではないでしょうか。

実践:コーティングしてピカピカに!

最後にダメ押し、キューティクルオイルを使って最高にピカピカな仕上がりにしましょう!

キューティクルオイルは表面を削られてやや耐久力が落ちてしまった爪を補強するという大事な役割があるんです。また乾燥を防ぎ、ツヤを出すという効果もあります。この一手間をかけると仕上がりの完成度がグッと良くなりますよ。

塗り方も簡単。まず爪の根元部分、甘皮を寄せたところから上に向かって塗り込んでいきます。爪全体に広がったら、しっかり指で揉み込んで馴染ませましょう。

どうですか?自分でも驚くくらいにピカピカになったのではないでしょうか!

オイリー肌は改善できます!正しい対策で美肌男子を目指そう!
オイリー肌(脂性肌)の改善方法についてまとめています。オイリー肌は生活習慣の乱れから起こりますが、普段の生活習慣や食べ物などからも改善する事ができます。ここでは原因や特徴、直ぐに実践できる顔のテカリ防止方法もご紹介。
メンズリップ用途別におすすめを紹介!保湿効果など特徴をチェック!
男性の皆さん、唇、カサカサになってたりしていませんか?メンズ向けのリップを使うとしたらどんな特徴のものを使えばいいのでしょうか?保湿目的なのか治療目的なのかなど、おすすめのメンズ用リップを交えながら解説していきます!

爪のメンテナンスをする時間がないという方へ

忙しくて爪のメンテが出来ない
PR

ちょっと待って!自宅で出来ると言っても、毎日仕事も遅いし、いちいちそんなことやってる暇がないよ・・・。という方。

確かに、自宅でのネイルケアは手間がかかりますし、時間も多少必要になりますね。

では自宅でネイルケアが難しいという方に、もっとお手軽に出来る方法もお伝えします!

本格派はネイルサロンも視野に入れよう

ネイルサロン、行ってみませんか?

ネイルサロンは既に市民権を獲得しており、街に出ればたくさんありますよね。しかも今は、「メンズ」専用のネイルサロンまであるんですよ。

もちろん、女性客が主体のネイルサロンでも構いません。男性歓迎と謳っているサロンもたくさんありますからね。

仕事帰りや早朝でも営業しているネイルサロンもあるので、忙しい時も帰りに寄っていくといったことも可能になります。

もちろん、ネイルサロンはプロのお仕事。自分でネイルケアするよりもはるかにピカピカな爪を作ってくれることでしょう。

最低限、これだけはやっておきたい

ネイルサロンも行く暇がない!という方。では最低限、「爪の長さ」だけはしっかり切りそろえましょう。

先述しましたが、女性ウケがもっとも良くないのは、爪が伸び放題で、間にビッシリ垢が溜まってしまうような長さの爪です。

爪切りで長さを短く揃え、爪切りの裏のヤスリで切った部分だけ磨くだけでも、何もしないよりかははるかにマシですからね。

ちなみに、理想的な爪の長さは、先端の白い部分が2〜3ミリ余る程度だそうです。

だがしかし!やり過ぎには注意しよう

やり過ぎは注意

男でも長さをしっかり整え、ピカピカに磨き、丁寧にネイルケアされた爪はとても女性ウケが良いことは間違いありません。

ただし、注意していただきたいことがあります。過度なネイルケアはやめた方が無難です。

常に爪を気にしていたり、女性の前で爪のメンテナンスをしたり、行き過ぎて女性の爪よりピカピカになってしまったら、違う意味で女性は引いてしまいますからね。

適度なネイルケアを心がけましょう。

【解決案】顔のテカりや顔汗が女子にモテないという事を知っている男子に捧ぐ
多くの男性雑誌にも掲載されている「トリムクール」このトリムクールには、顔のテカりや顔汗、それに伴う臭いを抑える効果があり、多くの男性が愛用しています。最近では女性の目を気にして、男でも美を意識する方が非常に多く、特にニオイや汗などは女性からのイメージも良くありませんので、モテるためには早めに改善...
顔がベタつかない方法4選!洗顔してもダメならこれを試せ!
顔汗をたっぷりかいた後は、どうしても顔がベタつくし、家に帰って洗顔しても何だかベタベタ…。そんな人は、もしかしたらオイリーな肌質であることが原因かもしれません!今回は顔がベタつかない方法と正しいスキンケアをご紹介!

男のネイルケアまとめ

男もネイルケアする時代

さて、男のネイルケア、いかがだったでしょうか?

女性にとって、イケメンであったり、金持ちであったりする前に、まずは「清潔」な男であること、これがとても重要なのです。

中でも爪へのチェックはとても厳しいでしょう。せっかく女性と仲良くなれそうなのに、爪のせいで深い仲になれなかった、なんてことになってしまったら悲しいですよね。

今は男がネイルケアをすることは決して恥ずかしくありません。あなたも爪をピカピカにして、人生もピカピカになるといいですね!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*