思春期ニキビが治らない時は薬か皮膚科どっちで治す方が良いの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな人のことばっか考えて、友達と訳わかんないことでぶつかって、今考えたら本当にくだらないことで泣いて笑っていたそんな思春期。

まさにアオハルだぜって感じですが、そんな思春期の悩みの種といったらそうニキビ

まるで亀の産卵並みに生まれ続けるニキビ達を、どう対処する?せっかくの青春なのにニキビ顔じゃあ主役は張れない!

思春期ニキビが治らない時の対処法!皮膚科とお薬のまとめ!

まずは毎日のスキンケアから

大好きな彼女とベタベタできているのは俺の頭の妄想だけで、現実のベタベタは俺の顔の脂汗。

そして、俺のベタベタ度が上がることでフツフツと湧き出るのは、熱い恋愛感情への憧れと俺の顔を抱きしめてくるニキビ。

え~い!もうこんなニキビとはおさらばしてリアル彼女を作りたい!

って方にはまずは【b.glen(ビーグレン)】のトライアルセットを試してみませんか?

【男子】思春期ニキビの治し方まとめ!いつまで治らないもの?
中学生や高校生男子達は思春期ニキビで悩みますよね。めんどくさいからとケアをしないと大人になっても跡が残ってしまいます。思春期ニキビはしっかりケアすることが大事です!いつまでやればいいのかまで治し方についてまとめています。
【最新】思春期ニキビに効く化粧水&洗顔料ランキング
顔にできると目立つニキビ、思春期の頃には特に気になってしまうものですよね。ですがきちんとスキンケアをすれば、ニキビ痕も残りにくく怖くない!この記事では最新の思春期ニキビに効く化粧水と洗顔料をランキングでご紹介します。

思春期にニキビが増える原因とは?

思春期

2人寄り添って歩いて、永久の愛を形にして♪

思春期のラブソングって何か聞かれて答えたら、すぐ年がバレるでしょうね。

それぞれの思い出は光り輝いているのかもしれませんが、逆に暗いトラウマぐらいはあるのでしょうか?

しかしどんな時でもニキビはきっと傍にいたことでしょう。ニキビに目撃されたってなんのドラマも生まれません。

一体なぜニキビが思春期に増え始めるのか、まずはその原因について見ていきましょう。

ホルモンバランスの変化

女子高生

思春期とは、何もアオハル的なイベントの話だけをする期間のことではありません。

それぞれの身体にも男女差が色濃く現れる二次性徴の期間になるのです。つまり男性なら男性ホルモンが、女性なら女性ホルモンが大量に分泌されていきます。

その結果どうなるかというと、両者のホルモンは全てではないものの、皮脂の分泌を活性化させるホルモンがあるのです。

皮脂が増加したら必然的にニキビは増えていきます。発達が原因なので、治らないというよりできやすい環境になっております。

なのであなたのアオハライド(青春道)をニキビが見ているのは仕方がないことなのかもしれません。

ニキビの時期の違い

制服

ニキビが増える時期に違いがある場合があります。

人によっては高校生から、早い人は小学生から既にニキビ絨毯が生まれてしまった可能性だってあるのです。

しかしこの理由は至って簡単で、思春期に訪れる二次性徴がいつ頃始まるかによって異なってきているだけです。

男でもチムチムのお毛々が生える時期は違いますし、女性のオーパイパイが成長する時期は様々です。

ニキビもそれと同じようなものだと思っていただけたら幸いです。

偏った食事

青春

あまり思春期ニキビの原因にはなりにくいのですが、全く関係ない訳ではない食事のバランス

今の若い子たちは両親共働き、もしく諸般の事情で片親な子たちが多いと聞いています。もしかしたら、満足に家庭の料理を食べることができないのかもしれません。

ジャンクフードや唐揚げなど脂肪分の多いものばかり食べているとニキビができやすいです。

ただ、思春期の場合はそんなこととは関係なく出来てしまうので、ニキビがあるからって必ずしも食生活が原因とは限らないことを念頭に置いておいて下さい。

ニキビが出来る場所には意味がある?「ニキビの恋占い」とは?
ニキビは私たちにとあるメッセージを伝えるために発生するらしいんです!そしてこんな話を聞いたことがありませんか?ニキビができた場所で恋愛占いが出来ると。そんなニキビが出来る場所に込められた意味のついてまとめています!
簡単なニキビ跡の治し方はやっぱり市販の薬が一番効果有り?
男性でも女性でも悩むことがあるであろうこの悩み。ニキビ跡が残った顔って何故か他人から後ろ指を指されている気分になって、外に出る気すら失せてしまいますよね。そんなニキビ跡の治し方は市販薬が効果的って本当なんでしょうか?

睡眠不足

思春期

スマートフォンの普及に伴い、ブルーライトを浴び続けている方は多数いらっしゃると思います。

ブルーライトには脳を覚醒させる効果があるため、寝る前にスマートフォンを見てしまうと脳が寝ることができず睡眠不足に陥ってしまいます。

睡眠不足はお肌の大敵です。良質な睡眠を取れるよう心掛けて下さい。

間違った洗顔方法

洗顔

洗顔方法自体が間違っていると、かえってニキビが治らないのです。

ニキビが気になるから肌をごしごしと洗顔したり、顔を一日何回もこすってしまったりすると、かえってニキビが増えたり肌荒れがひどくなったりしてしまいます。

そうなるとせっかくの洗顔が全く意味のない行為に変わってしまいます。ニキビは治らないです。

男子たちは毎晩ごしごしこすこすしている訳ですが、あれも決して意味のない行為ではないということです!

正しい洗顔方法と使って、ニキビ対策をしっかり行っていきたいと思います。

洗顔は女性の扱いと一緒

ニキビ対策するための洗顔は優しく洗うことが必須。

俺のマグナムが火を噴くぜ~って映像の中の男性と同じく激しいテクニックを見せつけても一般女性にはそれ痛いだけですから。もちろんお顔も一緒。

【b.glen(ビーグレン)】で洗顔すれば、ニキビの原因となる汚れをゴシゴシ洗うことなく吸着してくれます。

そして、浸透美容液が皮膚内部に浸透し肌の潤いを蘇らせぷっくらした肌を蘇らせます。

ゴツゴツしたニキビ肌から脱却しませんか?

思春期ニキビは治らない?いいえ、正しいケアで美肌を目指せます!
思春期ニキビが治らない時の原因や対策方法をご紹介。ニキビは放置して治るケースもあれば、放置して悪化するケースもあります。日々の正しいケアや対処法を理解する事で、効率良くニキビやニキビ跡を改善できるのでぜひご参照下さい。
ニキビ薬のおすすめは塗り薬?飲み薬?効くニキビ薬ランキング
おすすめ商品!とか今人気商品!などの宣伝文句で溢れすぎていてどれが本当に効く商品か分からない…ってなりますよね。そんなニキビ薬で悩むあなたにぜひ見ていただきたい!、ニキビ薬の塗り薬と飲み薬ランキングを紹介していきます!

思春期ニキビへの対策

ニキビ

思春期ニキビが、なぜできてしまうのかについて見てきました。

まぁ言ってしまえば思春期なんだけどそんなもんだよってことで済んでしまうような話なんでしょうが、こればっかりはそうは問屋が下しません。

何せ思春期ですから。会いたくて会いたくて震えるくらい思春期ですから。そんなあなたのニキビ思春期を乗り越える方法について見ていきたいと思います。

薬

この薬を飲むと綺麗になるよ?ちょっと人生ダメにするけどな!

そんな警察が見ると血相を変える白い粉の話ではありません。音読する薬ではなく訓読みをする薬です。

思春期ニキビに効果があるお薬のお話です。本能的な部分でニキビが出来やすくなっているせいか、下手な対策も効果はあまりありません。

ここは一つニキビ用のお薬を頼りに、治らないニキビを倒していきましょう。

皮膚科

皮膚科

お薬でもダメ、生活リズムを見なおしてもダメだった場合は皮膚科を受診を致しましょう。

そりゃあ自分で治らないニキビをなんとかできるようにとは思っていましたが、明らかにニキビが異常だったりする場合は皮膚科をさっさと受診致しましょう。

専門家である皮膚科から適切な治療やアドバイスをもらえば、案外ニキビもすぐ減っていくのかもしれません。

シェーバー?カミソリ?肌荒れやニキビにならない髭剃りのやり方
毎日の髭剃りでカミソリ負けとかよく起こりますよね。その後に肌荒れニキビが大量発生なんて・・・実は髭剃りもシェーバーやカミソリのやり方ひとつで肌荒れニキビを防ぐことができるんですよ!今回はそんなおすすめを紹介!
男の鉄板ニキビケア術とは?薬局要らずのスキンケア方法を伝授
男のニキビケア方法をご紹介。ニキビにはいろんな原因がありますが、しっかりとお肌のお手入れをしておけばニキビを発症させる原因を減らすことも出来ます。ここでは、ニキビの治し方やニキビケアに関する情報をまとめてご紹介。

食事バランス

食事

基本的には野菜中心の低脂肪な食事をすることを心がけましょう。

脂質が多いものばかり食べていると皮脂の量が増えてしまいます。ただでさえニキビができやすい、大人でもない子供でもない期間なのです。

勿論家庭の環境でなかなか食事に気を回すことが難しい思春期ボーイ&ガールズもいらっしゃるでしょうが、保護者の方に悩みを打ち明け話し合って解決しないといけません。

反抗期も兼ねているのかもしれませんが、ここは少し子供に戻って親に甘えてみて下さい。

睡眠時間

ロリコン

それこそ昨今の若者は塾なり部活なり忙しいでしょう。追いかけても追いかけても、気がつけば終わっているのが青春なのですから。

しかし、なるべく22時には就寝できるように生活リズムを整えていきましょう。また寝る前にスマホをいじったり、カフェインの摂取は避けた方が無難です。

22時から深夜2時には新陳代謝を促すホルモンがあなたの身体に分泌されますので、その時間は睡眠に当てられるように頑張っていきましょう。

治らないニキビにしてはいけないこと

ニキビ

治らないニキビに対してしてはいけないことも山ほどあるのです。

基本的には自分で潰してはいけません。何故なら下手に潰してできたニキビ跡は、皮膚科や薬でもなかなか治らないのです。

それこそ若気の至りで潰したものの、30代になると後悔がこみ上げてきます。そうなってから皮膚科に来られても医者は困ってしまうでしょう。

まるでオリジナル詩集を書いたノートが見つかり、嫁に音読されるなみに恥ずかしい話です。人間って後悔で死ねるんですよ、知っていましたか?

男の黒ずみやニキビは毛穴の開きっぱなしが原因!治す方法はある?
鼻の頭にできてしまったニキビや黒ずみの原因は毛穴の開きだった。開いた毛穴をキュッと引き締めることで肌トラブルを根本から解決し、黒ずみやニキビなどに悩まない肌へ導きましょう。洗顔方法や保湿ケアを詳しく紹介します。
男のニキビ跡の直し方と言えば?自宅で簡単に跡を消せる方法まとめ
青春の名残でニキビ跡が今でも残っている方もいることでしょう。筆者もニキビ跡マスクで諦めていました。しかし、諦めていたニキビ跡もきちんとしたスキンケアで簡単に治す方法があるんですよ。今回はそんな自宅でできるニキビ跡の直し方を紹介していきます!

思春期ニキビが治らない時の対処法!薬と皮膚科についてのまとめ

思春期ニキビが治らない時の対処法!薬と皮膚科についてのまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

どうでしょうか?皆様思春期ニキビへの対応策は見つかったでしょうか?

結局のところ自分で潰したりせず、皮膚科や薬の厄介になっておきましょうということです。お父さんに頼んで皮膚科の治療費を出してもらいましょう。

たった一度しかない思春期。終わらない青春を綺麗で素敵なお肌で過ごしていきましょう。

ご精読いただきありがとうございました。

あなたのそのニキビ、市販の薬で治せますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市販のニキビ薬で治らないニキビはビーグレンで綺麗スッキリ治してしまいましょう。

ビーグレンは女性・男性どちらにも使用できる「ニキビ専用ケア用品」で、洗顔料・化粧水・美容液・ゲルの4点が付属しています。

全く新しい洗顔方法とケア方法で繰り返すニキビを撃退、素肌を落ち着かせ綺麗な状態を保ってくれるので悩み続けたニキビに驚きの効果を与えてくれるでしょう。

※購入された方は「365日返金保証」を上手に利用してお得にニキビケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


ニキビを完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*