痩せない理由は何?原因の特定から正しいダイエット方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段の生活習慣の中でも、食事にも気を遣っているし、体を動かすことも心がけているのに「痩せない理由ってなんだろう…。」と悩む方も多いと思います。

痩せない理由もさまざまですが、その原因をしっかりと把握しない限りはダイエットに成功するのは難しいです。

そこで、このページでは痩せない理由を明確する為に、年齢別の痩せない理由と痩せる為に必要な効果的なダイエット方法を紹介したいと思います!

アナタの痩せない理由はコレだ!

痩せない理由

という事で、痩せない理由から説明していきます。

実は、年齢によって痩せない理由にも違いがあるんです!

10代~50代までを目安にまとめてみたので、痩せない理由を把握しておきましょう。

PR

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

10代の痩せない理由

10代の痩せない理由として挙げられるのは、以下の通り。

・ジャンクフードの食べ過ぎ
・体重が増えやすい成長期
・野菜(食物繊維)の摂取量が少ない

これらが主な原因だと考えられます。

もちろん、体質的な問題もあるかもしれませんが、10代というだけでいろいろと軽く考えてしまう方が多い傾向にあります。

いくら若いとは言え、食生活が乱れてしまうと体重も増えやすくなってしまうので注意が必要です。

20代の痩せない理由

20代の痩せない理由

20代が痩せない理由として挙げられるのは、以下の通り。

・運動不足
・お酒の飲み過ぎ
・食生活の乱れ

20代が一番太りやすい世代と言っても過言ではありません。

社会人になる年齢である20代は、お酒が飲めるようになったり、1人暮らしを始める方も増えてきます。

会社の付き合いで飲み歩いたり、1人暮らしで食生活が偏ったりする事が太りやすい体質となっていることが考えられます。

お酒も夜遊びもほどほどに抑える事が大切です。

30代の痩せない理由

30代が痩せない理由として挙げられるのは、以下の通り。

・ストレスの蓄積
・生活スタイルの変化
・基礎代謝の低下

30代は、気持ちは若くても意外と体がついていかない年齢です。

20代はオールでカラオケに行ったり、夜通し遊んだリしていても30代ではそれがキツくなってきます。

仕事でのストレスも蓄積されていますし、仕事でもある程度のポジションにいれば食事の付き合いも20代以上に増えてきます。

こうした生活スタイルの変化が痩せない理由として挙げられます。

すぐ太る人の特徴は体質が原因?それとも食べ物が原因?
痩せやすい人に太りやすい人。そもそもポッチャリ系だと言い張る人。十人十色ですが、体型を気にしている方々からしたらそれは悩みの種ですよね。すぐ太る人の特徴は何なのか?体質や原因、食べ物はどうか?病気についてまとめました。
ポッコリお腹を治す方法は姿勢にある?1週間で引き締める方法は?
ダイエットをどれだけしても、お腹だけはずっとポッコリ。そもそもポッコリお腹は根本的な問題は姿勢なんです!1週間でポッコリお腹を治す方法として、姿勢や骨盤などの体感を意識したトレーニングやストレッチを紹介しています。

40代の痩せない理由

40代の痩せない理由

40代が痩せない理由として挙げられるのは、以下の通り。

・基礎代謝の低下
・ホルモンバランスの乱れ
・加齢

40代になると、20代・30代のころのような元気もなくなってきます。

基礎代謝も徐々に衰え、ホルモンバランスも乱れがちになるので、本格的に健康に気を遣わないと直ぐに体調を崩してしまいます。

そんな中ダイエットをしても痩せるのは難しいです

まずは、体の調子を整えてからダイエットに励むことが大切です。

50代の痩せない理由

50代が痩せない理由として挙げられるのは、以下の通り。

・ストレス
・代謝の低下
・筋肉量の低下

50代にもなれば結婚している方がほとんどだと思いますが、仕事・育児・家事のストレスが蓄積されて精神的な健康面に不安がよぎります。

更に、基礎代謝も悪くなるので食生活や睡眠などが今まで以上に大切なポイントとなります。

代謝だけでなく体力や筋力も低下していくので、まずは健康的な生活習慣を意識する事が痩せための近道になると言えます。

歳を重ねてもも太らない体質作りが大切

太らない体質作り

以上の事から、年齢によって痩せない理由は少しずつ変化していることがわかります。

ある程度は同じような原因が考えられますが、実際にはその年齢になってみないと自分で気が付かない事もあるので、直ぐに理解しようとしても無理があります。

ただ、若い頃から健康に気を遣っておけば将来的にも美しいボディラインをキープする事は可能です。

40代、50代になってからダイエットを本格的に始めると、精神的にもキツい部分がありますので、若いうちから先を考えて健康的な生活スタイルにしておくことが最善策だと言えるでしょう。

PR

効果的なダイエット方法

効果的なダイエット方法

年齢別の痩せない理由が分かってきたところで、後はどんな方法でダイエットを実践するのが効果的なのか?という事が一番気になりますよね。

ここからは、ダイエットの効果を高める為に必要な事をまとめていきます!

「そんなの当たり前じゃん!」と思うような事もあるかもしれませんが、意外と実践できていない方も多いので、改めて確認していきましょう。

食生活の見直しと改善

年齢に関係なくダイエットを成功させるためには、日々の食生活が重要なポイントとなります。

・不規則な食生活
・ジャンクフードばかり食べる
・間食、夜食が多い

など、こんなのは論外です!今すぐ止めましょう。

まずは野菜(食物繊維)を規則正しく摂取する事。あとは、脂っこいものや脂肪分の多いもの、カロリーが高い食べ物を控える事が大切です。

適度な運動習慣

適度な運動習慣

これもダイエットには欠かせない要素となります。

歳を重ねると基礎代謝が低下したり、自分が気づかない内に筋肉が衰えたりしています。

もちろん、無理に激しい筋トレをする必要はありません!

・ジョギング
・ランニング
・ウォーキング
・ヨガ
・エクササイズ

など、自分が直ぐに実践できそうな事から始めてみましょう!

有酸素運動は体の健康にも良いですしダイエット効果も見込めます。

激しいトレーニングは体の体力がついてからでも全然OKです。

効果抜群!すぐ痩せるダイエット方法を試した方の体験談と実践方法
このページでは、すぐ痩せるダイエット方法を紹介しています。短期間で痩せる為には食事制限・運動・筋トレなどが効果的ですが、それら以外にも大切な事はあります。リバウンドしないで痩せた状態をキープしたい方は参考にしてみよう。
【短期間】一瞬で体重を減らす方法は半身浴?サウナ?ランニング?
短期間、あわよくば一瞬で体重を減らす方法は無いのでしょうか?痩せるといったら脂肪燃焼、脂肪燃焼と言ったら汗をかくという事で、半身浴やサウナ、ランニングを行うことが一瞬で体重を減らす方法になりそうですが…。

健康的な生活習慣

上の項目で述べた食生活の見直しも含まれますが、他にも「睡眠」「ストレス」などが挙げられます。

睡眠不足はホルモンバランスの乱れに繋がりますし、ストレスが蓄積されると自律神経が乱れる可能性もあります。

ホルモンは人の身体にも大きく影響してくる部分なので、ホルモンバランスを安定させて維持する事がダイエット成功の近道でもあります。

ストレスを溜め過ぎると暴飲暴食に走ってしまう方も多いので普段から発散できる方法を考えておくと良いです。

※食べてないのに痩せない場合

食べてないのに痩せない

これまでの情報をご覧頂ければある程度理解できると思いますが、食事制限をしても確実に痩せる保証はありません。

確かに、減食・断食などで痩せている方もいますが、ハッキリ言って長くは続きません!

しかも、やり方次第では食べながらでも痩せる事はできます。

ポイントとしては、

・食事制限に加えて運動する事
・好きな食べ物は適度に食べる事
・バランスの良い食事を意識する事

などが挙げられます。

もちろん、日々の食生活の中で必ずしも栄養が摂れているかと言われれば「自信が無い」という方も多いと思います。

そんな時には栄養素が豊富に含まれているサプリメントなどで足りない栄養を補うのも1つの手段です。

激痩せしたい方向けのダイエット方法

以下に紹介した動画は自分自身も実際に試してみて、マイナス3kgを達成した方法です。

再生回数も多くて信憑性も高いので、余裕のある方は試してみて下さい♪

慣れれば意外と面白く実践できるトレーニング方法なので、楽しく継続できます。

太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?
男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!

痩せない理由と対策まとめ

痩せない理由と対策

いかがでしたか?

痩せない理由にもいろいろとありますが、年齢によっても異なるという事はわかったと思います。

今は若くて気にしていない事も多いかもしれませんが、後で絶対後悔すると思います。

「若いころからやっておけば…。」
「あの時運動しておけば…。」

そうならない為にも、ダイエットは若いうちから継続しておく事が大切です。

食生活の見直しや睡眠の改善、ストレス発散などはダイエットだけでなく、病気の予防にもなりますので、気が付いた時点で1つずつ改善してくようにしましょう!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*