ニキビの跡を消す方法3選!簡単お手入れお肌のケアもバッチリ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビの跡の消し方が分からない方の為に、効果が期待できるニキビ跡の消し方を紹介したいと思います!

なぜニキビ跡ができるのか?
ニキビにはどんな種類があるのか?

など、ニキビができやすい方は原因や予防方法をある程度把握しておく事も大切です。

このページでは、ニキビの跡を消す方法以外にもニキビに関する情報をまとめていますので、ニキビで悩む方はぜひご参照ください。

ニキビ跡が絶対消えると話題の美容液

リプロスキン口コミ

今、インスタやYOUTUBEで話題になっているニキビ・ニキビ跡専用の美容液がこちら!リプロスキンです。

超微粒子化した成分により、今までの美容液では浸透できなかった肌内部の奥にまで浸透し内側から潤いを取り戻します。

ニキビ・ニキビ跡の肌がゴツゴツするのは肌内部にまで有効成分が浸透せず、細胞が枯渇しているから。

細胞を甦らせることができれば、肌のターンオーバーも復活し、ニキビが発生しにくいニキビ跡が治りやすい肌へと生まれ変わります。

それができる美容液は、ニキビ・ニキビ跡対策に最強の化粧水と話題沸騰のリプロスキンです!

ニキビ跡にはリプロスキン!使い方や解約方法・口コミを徹底調査!
リプロスキンは、ニキビができたら綺麗に残さず治したいという方におすすめのスキンケアローションです!今回はニキビ跡に効果のあるリプロスキンの使い方を口コミなどから解説!解約方法や返金保証についてもまとめました。
男のニキビ跡の直し方と言えば?自宅で簡単に跡を消せる方法まとめ
青春の名残でニキビ跡が今でも残っている方もいることでしょう。筆者もニキビ跡マスクで諦めていました。しかし、諦めていたニキビ跡もきちんとしたスキンケアで簡単に治す方法があるんですよ。今回はそんな自宅でできるニキビ跡の直し方を紹介していきます!

ニキビの跡ができる原因・理由

ニキビの跡
PR

まずはニキビ跡の原因についてですが、ニキビの跡にもいくつかの種類があります。

詳細は以下の通り。

【赤みのあるニキビ跡】
・ニキビの炎症によって皮膚が薄くなっていることが原因で、赤みが目立っている状態です。ニキビの炎症を抑える為の毛細血管によって赤みが目立つ状態になっています。
【色素沈着したニキビ跡】
・ニキビが原因でお肌のターンオーバーができず、免疫機能であるメラニン色素が肌に残ってしまう状態です。
【クレーター状のニキビ跡】
・クレーターは凸凹状態のニキビ跡です。ニキビの炎症が深層部にまで達している時に起こりやすく、ターンオーバーでは改善できない状態です。
【しこりができるニキビ跡】
・最も重大なニキビ跡はお肌にしこりができます。これは炎症が化膿が肌の深部まで到達していて修復が難しくなっている状態です。

リプロスキンはニキビ跡(クレーター)に効かない?成分は危険なの?
リプロスキンは、クレーターのニキビ跡にも効果があるんでしょうか?なぜクレーターに効かないと言われてしまうのでしょうか?危険な成分は無いのでしょうか?ニキビトラブルをズバッと解決するリプロスキンの効果をまとめてみました!
リプロスキン解約方法まとめ!定期コースの返金保証を受ける方法とは?
ニキビ跡から復活を目指すユーザーから絶大な支持を集めるリプロスキン。爆発的な人気ですが、お得に購入するには定期コースが一番なんだとか。そこで今回は、定期コースの購入&解約方法と返金保証についてまとめました。

ニキビの種類と正しいケア

ニキビの種類

ニキビの跡を消す方法を知る事も大切ですが、その前にニキビの種類を把握しておきましょう。

ニキビには、

・白ニキビ
・黒ニキビ
・赤ニキビ
・黄ニキビ
・紫ニキビ

と、大きく5つの種類に分ける事ができます。

それぞれのニキビの症状に対するお肌のケア方法なども踏まえて、もう少し詳しく紹介していきたいと思います。

白ニキビ

白ニキビは、顔や腕など体のいろんな部位にできるニキビの症状です。

特に皮脂の分泌量が多い方にできやすいのタイプが白ニキビです。

これをケアするには、お肌を清潔な状態にして肌のターンオーバーをしっかりと促進させていく事が大切。

食事ではビタミンを摂取する事を考えてみると良いでしょう。

初期の症状であればニキビを潰してしまっても改善する事はありますが、再発したり症状が悪化するケースもあるので注意が必要。

黒ニキビ

黒ニキビ

食生活の乱れ、生活習慣の乱れ、ストレス、間違ったスキンケアなどからできてしまうのが黒ニキビです。

ニキビの中でも少しだけ症状が悪化した状態。

皮脂の過剰分泌によって皮脂が毛穴に詰まり、その皮脂が皮膚の深部へ到達しそれを放置すると角質が酸化して黒ニキビができてしまうのです。

正しいスキンケアと生活習慣の改善が一番大切な事です。

大人ニキビが治らない時に試したいメンズスキンケア用品まとめ
メンズの大人ニキビは治らない!なんて勘違いしていませんか?大人ニキビは原因と治し方さえわかれば改善します。今回は大人ニキビができる理由と対策方法そして、治らない人におすすめの化粧水やスキンケアグッズをご紹介!
ニキビができやすい人の特徴とは?体質が問題?肌が問題?
ニキビができやすい人とできにくい人。その違いにはどんな特徴があるんでしょうか?ニキビ体質だから?肌に原因があるから?まずは違いを考える前にニキビができる原因を知ることが先決です。意外に知らないその原因を追究してみました!

赤ニキビ

赤ニキビは黒ニキビに近しい状態でもありますが、皮脂の過剰分泌によって皮脂が毛穴に詰まり、ニキビの原因となるアクネ菌が増殖する事で起こります。

このアクネ菌によって皮膚の組織が刺激されると、肌が赤くなって赤ニキビを作り上げてしまうのです。

肌の再生リズムを整える事と、バランスの良い食生活疲労やストレスの緩和などで改善していきます。

スキンケアアイテムの選定も大切。

黄ニキビ

黄ニキビ

黄ニキビは簡単に言えば赤ニキビが悪化した状態です。

赤ニキビの状態で炎症を抑える事ができれば一番良いのですが、これが更に悪化すると膿を含む黄ニキビとなってしまいます。

また、黄ニキビはニキビ跡を作りやすいので、この段階まで達する前にニキビを治療しておくことが大切です。

洗顔や保湿はしっかりと行って、食生活の見直し十分な睡眠の確保も意識する事が対策への近道です。

ちなみに、黄ニキビを潰すのはNG!症状を悪化させます。

紫ニキビ

皮膚の奥のほうに膿や血液が蓄積されて出来上がるのが紫ニキビです。

血の流れが悪い場合や、不規則な生活習慣から起こりやすくなります。

まずは生活習慣を見直すことが第一。

女性の場合には生理不順やホルモンバランスの乱れなどによって起こる事もあるので、体の環境を整える事を最優先に考えておくことが大切です。

運動習慣や便秘対策、体を温める事など細かい対策で紫ニキビの発症率を下げる事ができます。

ニキビ跡にはリプロスキン!使い方や解約方法・口コミを徹底調査!
リプロスキンは、ニキビができたら綺麗に残さず治したいという方におすすめのスキンケアローションです!今回はニキビ跡に効果のあるリプロスキンの使い方を口コミなどから解説!解約方法や返金保証についてもまとめました。
紫ニキビにおすすめの市販薬とは?血豆みたいなニキビを退治!
あなたの肌には紫色の血豆のようなニキビがありませんか?これを紫ニキビと呼び、ニキビの中で一番厄介なんです。そんな紫ニキビに効くおすすめの市販薬ってあるのでしょうか?紫ニキビを治したい方に向けたケア方法と共に紹介します!
PR

ニキビの跡を消す方法3選

リプロスキン

ニキビの種類原因については概ね理解頂けたかと思います。

本題はここからです。

ニキビを気にする事も大切ですが、すでに出来上がってしまったニキビの跡を消したい方もたくさんいると思います。

という事で、ニキビの跡を消す方法を簡潔にわかりやすくお伝えしていきましょう!

スキンケアでニキビ跡を消す

スキンケア

1つ目はです。

スキンケアはお肌の調子を綺麗に保つには欠かせない手段です。

ニキビの跡を消す方法としても一番初めに挙げられます。

スキンケアで大切なのは「保湿」「洗顔」

乾燥肌の方はニキビができやすいので、まずは保湿を意識する事が大切です。

更に洗顔で顔の汚れなどを綺麗に洗い流す事も必要です。特に女性の場合は化粧などが肌に付着した状態だと汚れが毛穴に詰まりやすくなってしまうので、家に帰ったら早めに落とすのがポイントです。

スキンケアしていても「ニキビができる」「ニキビの跡が消えない」という方は、普段使っているスキンケアアイテムを変えてみましょう。

ニキビ跡スキンケア最強の化粧水はこれ!?

リプロスキンバナー

スキンケアをして美容成分を沢山塗りたくっても、その成分が内部に浸透したり、皮膚表面にとどまることができないと意味がありません。

そこでスキンケアの最高峰のリプロスキンが取り入れたのは、成分の大きさを「超」細かくするということです。

超微粒子化した成分が肌内部にまで素早く浸透することで枯渇した細胞に栄養を届け、潤いを取り戻します。

また、肌のバリア機能を維持させたり、保湿するための成分には、肌表面にとどまるように成分サイズを大きいまま使用しています。

ゴツゴツしたあなたのニキビ跡だらけの肌もニキビ対策最高峰化粧水のリプロスキンなら、絶対生まれ変わってくれるはずです!

赤ニキビの治し方とは?原因を理解して洗顔と市販薬でケアしよう
額や頬など、顔に目立つ赤ニキビができていた時はちょっとショックを受けませんか?早く治したいからといって間違った方法でケアしては悪化してしまう事も…正しい治し方はまず原因を知って、洗顔と市販薬でしっかりケアしましょう!
紫ニキビの治し方とは?しこりを潰すと治らないって本当?
紫ニキビはニキビの中のボス的存在で、ニキビの最終形態になります。炎症が広がり赤紫に腫れあがりしこり発生。治したいがために紫ニキビのしこりを潰すとさらに悪化し治らないことも。今回は紫ニキビの治し方をまとめました。

医療機関でニキビ跡を消す

2つ目は、医療機関でニキビの跡を消す方法です。

ニキビの跡を消すには医療機関に任せる方法が一番手っ取り早いです。

医療機関でニキビの跡を消す方法としては、レーザー治療などが挙げられます。

何回かの通院は必要ですが、美容外科などではニキビ治療に特化した機材や担当医が在中していますので、安心して施術を任せる事も可能です。

費用的に余裕のある方は、美容外科などで相談してみるのも1つの方法です。

生活習慣の見直しと改善

生活習慣の見直し

3つ目は、「今の生活習慣を見直して改善する事」です。

ニキビの原因の項目でも簡単に紹介していますが、生活習慣が乱れる事はニキビを作りやすい体質へと変化させてしまいます。

・食生活
・運動習慣
・ストレスの緩和
・疲労、過労
・スキンケア

このあたりのバランスを考え直して実践していく事は、ニキビの跡を消す方法の1つとして挙げられますので、今の生活スタイルが原因でニキビができてしまっている方は、早めに改善する事をオススメします。

食生活で栄養バランスを補えない方は、サプリメントなどで補う方法も良いです!

色素沈着した時の対策方法

色素沈着によってニキビの跡が消えない場合や、ニキビの症状が悪化して黄ニキビや紫ニキビになってしまった方は、ニキビの跡を消すのも大変です。

その場合、美白成分やメラニンを抑える成分を体に取り入れてあげる事が大事。

・ビタミン
・ハイドロキノン
・カモミラエキス
・プラセンタエキス
・セラミド
・コラーゲン

これらの成分は肌に対してプラスに作用する成分なので、化粧品類やサプリメントなどを購入する際にも、意識してみると良いでしょう!

黄ニキビの治し方とは?潰すと痛い?放置すると大量発生する?
ニキビが悪化して黄ニキビになった!!ただでさえ黄ニキビって痛いのに潰すなんてことしたら余計痛いだろうし、でも放置したらとんでもないことになりそうだし…。厄介な肌トラブルである黄ニキビの治し方についてまとめてみました!
黒ニキビの治し方とは?画像と動画で芯の取り方を伝授!
ほくろだと思ってたその黒いぽつぽつ、実は黒ニキビかもしれません!なんか意識したら嫌になってきた…目立ってる気がするよ…。ご安心ください!この記事では黒ニキビの治し方や黒ニキビの芯の取り方を画像と動画を用いて紹介してます!

ニキビの跡を消す方法まとめ

リプロスキン100万本

ニキビの跡を消す方法についてはいかがでしたか?

要点をまとめると、

・ニキビの原因を把握して対策する事
・毎日のスキンケアが大切だという事
・生活習慣の見直しと改善が大事
・美白成分などを積極的に取り入れる事

まずは、これらの事を1つずつ実践してニキビの跡が消せるように頑張ってみましょう。

どうしても改善しない場合には、美容外科などで相談するのも1つの方法です。

ただし、医療機関では診察料・処方料など不要な費用がかかってしまうので、できる事なら当ページの情報を参考にして自分自身でも改善していけるように試してみると良いと思います♪

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*