【メンズ】目のクマ消しにはBBクリームが鉄板な理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近仕事が忙しくて全然休めてないなぁーって思ったときに鏡を見ると、ほら出た…。
目元にくっきりとクマが。

目元にクマがあると、どうしても不健康・不摂生というイメージがついてしまいますし、周りからも「具合が悪いんじゃないか」と心配されてしまったりしますよね。

今回は、メンズのクマ消し&対策におすすめのBBクリームをご紹介します!どんな商品がメンズのクマ消しに効果があるのか調べてみました。

クマ消しに使えるおすすめのBBクリームは?

メンズ専用 NULLBBクリーム

では、クマ消しにおすすめのメンズ用BBクリームは何でしょうか?

それはNULLBBクリームです!

メンジムでも何度か紹介しているNULLシリーズのBBクリーム!どんな特徴があるのかまとめてみました。

男性の肌に合わせて開発されたBBクリーム

男性の肌

女性用のBBクリームやコンシーラーでは、男性の肌に合わずに不自然に浮いてしまうことも。

NULLBBクリームは、成分や塗り心地、色合いなどを全てメンズ用にこだわり、BBクリームを塗っていることを感じさせないぐらいの自然な仕上がりになります

初めて使用する人でも筆者の様な不器用さんでも、上手にクマ消しをすることが出来るBBクリームです。

Sponsored Link

クマ以外の肌の悩みも解決!

クマ以外の肌の悩み

NULLBBクリームは、クマ消しだけでなくニキビやシミ、青ヒゲ隠しにも効果があります

毎日使っても肌の見た目などが不自然にならないうえに、さりげなく肌のツヤが良くなるので、モテ要素で重要な清潔感を手に入れることが出来ます

しかも、エイジングケア成分を含んでいるので、毎日使用することで根本的な肌質もよくなります!一石二鳥♪

クマを隠すコンシーラーの色、ファンデは何色がおすすめ?
クマが中々治らない…。そんなあなたにはコンシーラーやファンデーションを使ったメイクでクマを隠す方法がおすすめです。クマは男性女性共通の悩みでもあるため、メイクに抵抗がある男性も迷わず参考にしていただきたいです。
男のクマの消し方は「メンズコンシーラー」を使うと簡単に消える?
顔の印象が一気に暗くなってしまう厄介な"クマ"がある男は女性からみて印象が悪いものです。そんな頑固なクマは『メンズコンシーラー』を使えば簡単に消すことができます。クマの種類を知り、種類別の消し方を詳しくご紹介していきます。

安心のメイドインジャパン

安心のメイドインジャパン

NULLBBクリームは、安心の国内生産

成分にとことんこだわって徹底した品質管理の元で作られているので、毎日でも安心して使用できます。

さらに、NULLBBクリームはめちゃくちゃコスパがいい!1本で2ヵ月使えちゃうんです!

しかも、今なら超絶お得に購入できるキャンペーンをやっているんだとか…。

もちろん、NULLBBクリームの魅力はこれだけじゃないんです!気になった方は下のボタンから詳細やキャンペーン情報をゲットしてくださいね!

メンズのクマ消しは意外と厄介?

メンズのクマ消し

さて、クマと一口に言っても青クマ・茶クマ・黒クマの3種類に大きく分かれています。

男性のクマの原因や種類を解説していきます!

青クマとは?

青クマとは

モンス〇ーハンターに出てきた青熊獣じゃないですよ!目の下が青っぽくなってしまうクマです。

特に男性に多いのがこの青クマ。
疲労や睡眠不足などが原因で、目の下の血管の血流が悪くなることによって目の下が青くなります。

デスクワークの方、長時間スマホをいじる方に多いです。ブルーライトを浴びまくって起きる眼精疲労も原因になります。

茶クマとは?

茶クマとは

茶クマは、目の下の皮膚が色素沈着を起こしてしまうことで目の下が茶色くなることを言います。

特に女性に多いクマといわれていますが(濃すぎるメイクや、クレンジングのダメージ)、男性は逆にノーメイクであることが多い為、紫外線のダメージをがっつり受けてしまうので、茶クマになりやすいです。

また、目をこする癖がある人も、茶クマを作りやすいのでお気を付けください。

黒クマとは?

黒クマとは

骨格の問題で、どうしても目の下のくぼみよって黒い影が出来てしまうのが原因で起きるのが黒クマです。

若い方の黒クマは、骨格の問題で起きる場合が多いですが、年齢を重ねることで顔の皮膚がたるんで黒クマが出来る場合もあります。

黒クマは他のクマと違って皮膚から色が出ているわけではありませんが、BBクリームで肌の色を明るくすることで対策が出来ますよ!

目のクマの消し方4選!一番効果がある消し方を大発表!
目のクマって誰でも気になってしまいますよね。消そうと思っても、なかなか消えない…。それってもしかしてクマの原因を知らないからかも?今回は効果的にクマを解消できる方法や、クマの予防法を調べてみました。
目のクマにも様々な種類がある?それぞれの見分け方を教えます!
目元にできる厄介なクマ。クマの種類を気にせずケアをしていませんか?目元のクマには4種類のクマがあり、それぞれできる原因は違うので、何も考えずにケアをするのは間違いです!クマの見分けかたを知って適切なケアを行いましょう!

どうしてBBクリームがクマ消しにおすすめなの?

クリームがクマ消しにおすすめ

男子諸君!クマが出来てしまった時の対策って何かしてますか!?悩んでいる割には何もしてないって人、案外多いんじゃないでしょうか??

そんなメンズ諸君に、どうしてクマ対策にBBクリームがおすすめなのか、解説しましょう!

すぐクマ消ししたいときのお助けアイテム!

お助けアイテムは

クマ対策には蒸しタオル!なんて話もありますが、クマを消して明日のプレゼンに備えたいという場合には蒸しタオルじゃ間に合わないですよね、どう考えても。

蒸しタオルや目元マッサージ、美白化粧水などが効果が無いとは言いません。むしろ根本的な対策としては必要だと思います。
ですが、今すぐクマ消ししたいという願いはかなえてくれません。

クマに悩まされないようにするには、普段からの対策も大事ですが、今日だけでもクマ消ししたい!目立たなくしたい!という場合のお助けアイテムもあると便利ですよね。

不器用だと女性用は使いにくい

不器用

これは筆者の個人的な見解でもあるんですけど、女性用のコンシーラーやリキッドファンデーションなどでクマをカバーしようとしても、難しすぎて無理…。

器用な人は、いい感じに色を混ぜたりファンデーションの上乗せをしてカバーできるんですけど、出来ない人にはちょっと難しいかもしれません。

メンズ用のクマ消しアイテムなら、超簡単にクマ対策が出来るので、ドラッグストアで女性用をこそこそ買うより、ちゃんとメンズ向けのアイテムを選ぶことをおすすめします!

目のクマがとれない時に試したいマッサージ方法とツボの場所とは?
目の下にクマは何だか顔が暗く疲れて見えて嫌なもの。長年の目のクマが悩みでコンプレックスになっているという方もいらっしゃいますよね。この記事では、そんな中々とれない目のクマに試したいツボ押しマッサージ方法をご紹介します。
簡単にクマを治す方法はある?治らない時は病院の何科にいくべき?
目の下のクマ。顔の表情を悪く変えてしまいますが、クマもその原因によって種類が異なります。今回は種類ごとに自宅で簡単にできるクマを治す方法と、治らない場合病院では何科を受診しどんな治療を行うのかをまとめました。

女性用ではなくメンズ用のBBクリームがおすすめ?

女性

よく「コンシーラー使えばメンズでもクマが消えるよ♡」って言われる場合もありますが、筆者みたいな家から会社までのちょっとした道のりで滝のように汗かくような奴には、女性用のコンシーラーじゃ力不足なんですよ!!!

しかも、女性用の化粧品は男性に比べて皮脂の量が少ない女性向けに作られているので(当たり前だけど)、使っても効果が無いという場合も少なくないんです。

また、女性の肌の色と男性の肌の色は違いますので、こういった点を加味しても、NULLBBクリームでクマ消しすることをおすすめします

メンズのクマ消しまとめ

メンズ専用 NULLBBクリーム

いかがでしたか?

メンズ用のNULLBBクリームは、男性向けに作られているだけあってクマ消しにはもってこいなんです!

しかも今なら、お得に購入できるチャンス到来!?これを逃したらもったいないかもですよ!

NULLBBクリームなら、お仕事でもプライベートでも好印象になること間違いなしです!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*