【メンズ】顔・目元のシワの取り方6選!老け顔にならない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A「なぁなぁ俺って何歳に見える?」

B「んー30から35の間くらい?」

A「…そ、そうだよ(本当はまだ20代なのになぁ…)

その老け顔のせいで、実年齢より高い年齢だと思われることにウンザリしているそこのアナタ!

メンズも顔や目元のシワ取りをするべきなんですよ、老け顔とサヨナラしたいならなおさらです。

このページではメンズのシワ取りについてまとめていきますよ!

メンズの顔や目元のシワの原因

ブルドック
Sponsored Link

生まれつき老け顔だと言う人もいれば、ある日気付いたら老け顔になっていたなんて人もいることでしょう。

生まれつきの人はしょうがないのかもしれませんが、老け顔になってしまうという原因が必ずあります。

生まれつきだと思っていたけど、実は幼少期にこんなことしていませんでしたか?

若く見える人・老けて見える人の特徴や原因は何か?老け顔を対策
若く見える人と老けて見える人の特徴にはどんな違いがあるのでしょうか?老け顔に見られがちな男性には老け顔に見える原因があり、若く見られる人が自然に行っていることができていなかったりします。若く見られる筆者が、若く見える人と老けて見える人の特徴や原因を考察してみました。
シワにも様々なタイプがあった!男性の顔のシワを取る方法とその対策
老化現象であるシワは20代30代でできなくても、40代から出来始めます。シワには種類があり、人によってできる場所も異なります。男の顔のシワを取る方法はシワが出来ていない20代30代でシワ対策をすることが重要であり皮膚の老化を抑制させます。

顔や目元の筋肉の弱体化

像の目

顔や目元の筋肉は普段から使われにくい筋肉でもありますので、衰えやすい筋肉なんです。

そんな顔の筋肉は普段から笑わない人ほど更に衰えやすくなります!

不愛想な人って何故か老け顔の印象ありませんか?あれは笑うことにより表情筋を動かすことをしていないからなんですよ|д゚)

笑うことは健康的にも精神的にも良いと言われていますが、表情筋的にも必要というわけですね!

食生活の偏り

肉だけ

食事は生きる上では欠かせないので、色んな影響を身体に及ぼすのですが、シワも食生活の影響をダイレクトに受けます。

偏った栄養バランスの食事を継続していたら、それだけ顔にハリがなくなっていくでしょう。

生まれつきだと思っていたけど、好き嫌いいっぱいしていました…なんて人も中にはいるんじゃないですか!?

飲酒、喫煙などの影響

喫煙と飲酒

飲酒するとすごくトイレ行きたくなったり、身体が温かくなって汗をかきますよね。

そんな感じで体内の水分がたくさん飛んでしまうため、乾燥した肌を作りやすくなり、肌にハリがなくなっていきます。

また喫煙者の顔はスモーカーズフェイスとも呼ばれていて、飲酒と同じようにタバコに含まれるニコチンにより、体内の水分が飛んでしまうことが原因になります。

乾燥したハリの無い肌はシワのみならず、クマやニキビなども引き起こしやすくなるんですよ?

慢性的なストレス

疲れ切った女性

ストレスをため込んでいる人ほど老け顔になりやすいと言われています。

ストレスのせいで夜眠れない、ストレスのせいで笑うことがなくなった、ストレスのせいで血流が悪くなったなど言い出したらキリがないほど理由が出てきます。

ストレスは万病の素とはうまくいったものですよね(´・ω・`)

現代は外に出るだけでストレスの祭りですからね、ストレスを溜め込まないのは正直不可能ですけど、ストレスの解消法くらいは持っておきたいです。

メンズのシワ取り方法~内側から~

植物
Sponsored Link

老け顔を治して明るい顔を取り戻したいですよね!

というわけでまずは内側の改善からということで、生活習慣を改善していきましょう。

シワ取り対策だと思ってやっていることが意外とダメだったり、納得するようなことがあったりすると思いますよ!

モテる男のメンズコスメとは?おすすめの人気ブランドまとめ
メンズコスメを買いたいと思っている男性必見の情報をまとめています。人気のメンズコスメや簡単なスキンケア方法、男性がメンズコスメを使う理由をご紹介。オススメのメンズコスメやお肌のお手入れに関する情報もまとめています。
男性の顔にたるみが出来る原因と顔を引き締めれるトレーニング方法
20代30代でスキンケアをサボってしまうと40代に入る前に一気に見た目が老けてしまいます。シミやシワだけでなく、顔のたるみも発生します。普段からのスキンケアや表情筋トレーニングを行う週間をつけておくためにも、原因や方法を学んでいきましょう。

栄養のある食事を

ビタミンC

栄養バランスに力を入れた食事をとるようにしてみてください。

免疫力を上げたり、血流を良くしたりすることが可能ですので、シワ取りにだけ意味があるわけじゃないんです!

特にビタミンCがたくさん入ったフルーツ系をデザートとして採用してみてください。

キウイなんかがおすすめですね♪ビタミンCが豊富で、私も風邪の時によくお世話になる健康食品です(笑)

睡眠不足を解消

眠る猫

ストレスによって睡眠不足が起こってしまっている方もいるかもしれませんね…。

しかしその睡眠不足が、またストレスを生んでしまっている可能性もあるんです。

どれだけ忙しくても必ず自分が満足できる睡眠時間を確保してみてください。

睡眠をとることにより、肌のターンオーバーが起こり、肌に付着した外的刺激や壊れた細胞などを除去してくれます。

飲酒喫煙は程々に

禁煙

やはり飲酒や喫煙は程々にするのが一番良いでしょう。

飲酒や喫煙が肌に及ぼす影響については先ほど書かさせていただいたので略しますが、とにかく肌だけではなく身体全体に良いことがありません。

これ止めたらワシはストレスでやられてまうわい!という人も別のストレス解消法をおすすめします。

血流を上げる運動系のストレス解消法が特におすすめですよ!

メンズのシワ取り方法~外側から~

ダイレクトアタック

続いては外側から顔や目元のシワをダイレクトにシワ取りをしていきましょう!

よしやるぞ!と意気込むのはいい事ですが、顔が強張らないようにだけ注意して読んでくださいね(笑)

顔や目元のマッサージしたり鍛えたりする

顔のマッサージ

顔や目元の筋肉が衰えていたり、固まっていると老け顔に見えてしまいます。

それを改善するためにマッサージや顔の筋トレを行いましょう!

顔の筋肉はいわゆる表情筋、目の筋肉は眼輪筋と呼ばれていて、それぞれ鍛え方も違ってきますのでご注意を!

また目元をマッサージする際は力を入れすぎて、目をついてしまわないように注意してくださいね!?

正しい洗顔を心がける

コスメセット

スキンケアはシワには関係ないと思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

過剰なスキンケアなど間違った情報に惑わされた洗顔をしていると、肌の潤いがなくなりシワが出来やすい状態が作られます。

顔の脂は確かに気になりますが、顔の脂も美容のためには実は必要なものなんですよ!

テカリを落としたいからと言って、過剰な洗顔や強い力での洗顔だけはダメだと覚えておいてくださいm(__)m

あっ、あと保湿も必ずしてください!メンズの皆さんはついつい忘れてしまいがちですからね。

シワ取りクリームを使う

シワ取りクリームとも呼ばれる、保湿クリームを使ってみてはいかがでしょうか?

化粧品などにあまり興味のない系のメンズは知らない人もいますよね|д゚)

シワ取りのクリームは市販や通販で販売されている顔や目元に塗ることのできるクリームです。

成分的には保湿のセラミドや肌にハリを与えるコラーゲンなどを含んでおり、紫外線予防として使えるものもあります。

若々しい肌を手に入れたいのであれば、迷わず購入するしかありませんね!

20代・30代・40代が始めるおすすめのメンズスキンケア方法とは
男性にもスキンケアは必要です。男性には男性特有の肌荒れの原因が存在します。シェービングなどによる肌荒れを放っておくと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。そこで、スキンケアが必要になりますが、年代別でスキンケア方法が変わってくるのです。
顔のテカリ対策は化粧水が効果的?べたつかない顔を保つケア方法
なんか笑われている気がする…。顔がテカテカしてるだけで酷い仕打ち嫌だよ!やはり、顔汗や顔のテカリ対策は打っておきたいものですよね。この記事では顔のテカリ対策には化粧水でのケアが効果的とのことなのでまとめていきますよ!

メンズのシワ取りまとめ

メンズの顔と目元のシワ取り方法まとめでした。

というか女性のシワ取り方法とほとんど変わらないんですよね…洗顔しすぎはメンズによくあるミスだから一番気を付けるのはココかもですね!

老け顔はやっぱり暗い印象を与えてしまいますし、自分にとってマイナスの要素でしかないです。

前向きに老け顔改善を行ってください!いつまでも後ろ向きでいるとどんどん顔が老けていってしまいますからね!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*