目元のシワは美容整形で完全に消える?治療法をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目元のシワがあるだけで、お前老け顔だなとか体調悪い?とか言われてしまうもんですよね。

心配されるのはありがいたいけど、バカにされるのだけは許しがたい(´・ω・`)

第一目元のシワごときでイライラしたくないですよね。

そんな貴方には美容整形がおすすめです。美容整形なら目元のシワが完全に消えるでしょう!

この記事では美容整形の治療法や手術についてまとめていきます。

目元のシワが出来る原因

パグ
PR

そもそも目の周りの皮膚は他の皮膚と比べると厚さが薄いです。

具体的に言うと0.5㎜ほどなんです、触ってみると分かりますが他の皮膚をつつくより、ちょっと痛いですよね(゚Д゚)

その皮膚の薄さからシワが出来やすくなっているともいえるのですが、別の原因もいくつかあるようです。

【メンズ】顔・目元のシワの取り方6選!老け顔にならない方法
その老け顔のせいで、実年齢より高い年齢だと思われることにウンザリしているそこのアナタ!メンズも顔や目元のシワ取りをするべきなんですよ、老け顔とサヨナラしたいならメンズのシワ取りについてまとめあるこのページを開くしかない!
シワにも様々なタイプがあった!男性の顔のシワを取る方法とその対策
老化現象であるシワは20代30代でできなくても、40代から出来始めます。シワには種類があり、人によってできる場所も異なります。男の顔のシワを取る方法はシワが出来ていない20代30代でシワ対策をすることが重要であり皮膚の老化を抑制させます。

加齢や筋肉の衰退

老人の手

加齢やそれに伴う顔の筋肉の衰退による、顔の皮膚のたるみや皮膚の乾燥は、目元のシワの原因にかなりなりやすいです。

男女関係なく誰でも、ある程度の年齢になっていけば自然と色んなところにシワが出来てしまうんもんですよね。

ただ顔の筋肉は加齢でも衰退しますが、若いうちに衰退することも普通にあります。

普段無表情だの不愛想だの言われている人は特にピンチです!笑えてない人も怪しいですよ!

顔の筋肉って動かしていないと、割とすぐに衰退していくことを覚えておきましょう( ´・ ω ・` )ビヨーン

目自体の疲労蓄積

スマホを使う女性

最近では若い人でも、目元のシワが気になる人が増えてきています。

もちろん顔の筋肉を普段から使わないことも原因なのですが、それだけでは増加するとは言い難いですよね。

若い人の目元のシワの原因は、スマホの使い過ぎによる疲れ目なんです。

今の世代はおはようからおやすみまでスマホの画面を見つめている人も多いはずです、そんな人こそ目の疲労により血行が悪くなっています。

血行が悪いと、肌のターンオーバーが正常に行われにくくなり、目元のシワが発生してしまいます。

化粧品などの影響

女性の方、またはゲイの方は化粧品などの影響で目元にシワを作ってしまっている可能性がありますねぇ!

アイメイクは目の皮膚が薄く、力が入れにくい事もあり落しにくいんです。

そのためメイクを落としたつもりが、翌日までメイクが付きっぱなしという悲惨な事になってしまいます。

コットンなどを使って、丁寧にゆっくりとアイメイクを落とすように意識すると良いでしょう。

一般的な治療法

スキンケアする女性

意外と身近に目元のシワが出来る原因ってのは転がっていますね…。

では一般的に目元のシワをどうにかしたいと思ったときには、何をするの良いのか(´・ω・`)?

手術せずとも消えるのでしょうか?

自分では隠すので精一杯!

アイスクリーム

やっぱり目元のシワは自分で治すとなると厳しいものがありますね。

アイメイクで隠すのが精一杯の抵抗だと思います(._.)

ですが、毎日の対策予防として目元の潤いを保湿できるアイクリームは積極的に使用すると良いでしょう。

アイクリームです。アイスクリームだと思って、アイスクリーム、目のシワで検索した筆者みたいにならないでくださいね(笑)

PR

目の疲れは自分でも取ることが出来る

予防対策として、目の疲れを取るといった手段を使うのはアリですね。

目の疲れを取る方法としては…

 icon-eye 目を温める(ホットアイマスク、蒸しタオルetc…)

 icon-eye 目をマッサージする

 icon-eye 目のツボを押す(清明、瞳子髎、太陽etc…)

などがありますね。目の疲労を改善したい方はコチラの記事をご覧ください♪

【メンズ】目のクマ消しにはBBクリームが鉄板な理由とは?
メンズは、目元のクマに悩まされる…。蒸しタオルやマッサージなどで対策しても、明日の予定に間に合わない!そんなときは、男性向に作られたBBクリームでクマ消ししましょう!なぜBBクリームがおすすめなのか、解説します!
クマの原因が寝不足だけとは限らない!詳しい原因と対策まとめ
目の下にできるクマの原因についてまとめています。クマは成人した大人になりやすいですが、小さい頃からできてしまう方もいます。子供・大人関係なくクマができる可能性があり、寝不足解消や健康的な生活習慣を送る事が大切です。

美容整形ならしっかりと消える?

外科

目元のシワが消える治療法は、美容整形が一番早いですし効果も期待できます。

隠したり、予防したりするしかなかった目元のシワが、美容整形に通ったらすぐ治ったという人も少なくありません。

悩んでいた時間無駄だったなと思ってしまう人も続出だとか…|д゚)

美容整形外科では

カルテ

美容整形外科での治療法は注射や手術が主になりますが、もちろん患者に合った治療法を施してくれます。

これが美容整形で目元のシワを取る1番の理由かもしれません。

自分のシワに合っていない治療法や予防を試していても、無駄になっちゃいますもんね!

美容整形外科での治療法とは

女医

目元のシワが絶対に消える、美容整形外科での治療法は以下の物があります。

 icon-user-md 注射(ヒアルロン酸、ボトックスetc…)

 icon-user-md 手術(ハムラ法、アイバックリムーブ法etc…)

 icon-user-md 脂肪除去、脂肪吸引

 icon-user-md レーザー治療

注射

注射

美容整形と言えば注射ですよね|д゚)?

コラーゲンが増えることを促したり、皮膚の再生機能力を上げたりするのが目的です。

またはヒアルロン酸を直接的に入れることにより、即効で肌のハリを取り戻しシワも消えるでしょう!

注射は手術や他の治療法と比べて、注入するだけですから圧倒的に施術時間が短いのも魅力的ですね♪

手術

手術

美容整形と言えば手術も欠かせないです。もう絶対に目元にシワを作りたくない、本格治療法を受けたいのであれば手術一択です。

手術は身体に負担がかかりますし傷跡も残りますが、それだけしっかりと本格的な治療法なんだと思ってください!

最も支持を受けているのはハムラ法と呼ばれる手術です、これは余分な脂肪を除去し、肌のくぼみ、ふくらみ、たるみを全て解消します。

アイバックリムーブ法ではまつ毛の際を切開することで、傷跡を目立たせないように配慮されています。

脂肪除去、脂肪吸引

一般的な手術と違い、表面から切開を行わずにまぶたの裏側から脂肪を除去する、まぁ手術と注射を足したような治療法ですかね。

メリットは短時間で手術が終わり、身体への負担も少なく、跡が残らないのに本格派の治療法だということですね。

跡が残らないのに目元のシワが完全に消える点が、若い女性には大人気のシワ取り治療法なんですよ!

レーザー治療

レーザー

レーザーで皮膚の表面に小さな穴をあけて、肌が再生しようとする機能を使いシワが消えることを狙う治療法です。

肌の再生機能は優秀で、普段寝ているときもターンオーバーといって余分な成分を肌から追い出してくれる再生をしています。

痛みがあまりないという点と傷跡が残りにくい点が、手術との違う点ですね。

ただお値段の方が結構するみたいです(._.)※治療する美容整形外科によって変わります。

芸能人でワキガをカミングアウトしたのは誰?手術跡でバレバレ?
体臭の中でも厄介なワキガは遺伝や生活習慣で更にニオイを強めてしまうと言われています。ワキガの人口は多く、モデルや芸能人と言った人たちも悩まされているようです。実際にカミングアウトした芸能人はいるのか調査してみました。
目の下がピクピク痙攣!止まらない場合の治し方と原因まとめ
眼精疲労やストレスによって起こってしまう目の下のピクピク痙攣。実はそれ、怖い病気の前兆だったかも?!この記事では目の下のピクピク痙攣が止まらない時の治し方とその原因について迫ります。目をしっかり休ませる事は大切ですよ!

目元のシワは美容整形で消える?まとめ

目元のシワは美容整形に行けば完全に消えることでしょう!

美容整形に行く1番のメリットは、自分の身体に合った治療法を提案してくれる点です。

手術で徹底的にシワを消すのもよし、その他跡を残さない治療法を試しても良し!

自分で目元のシワをなくすには限界があります。隠すことに疲れてしまう前に、美容整形外科に向かいましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*