即効で対策できるクマの治し方5選!目の下が黒い方は必見です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生にはいくつかの重要な場面が訪れます。

・就職
・転職
・商談
・結婚

など、これらは皆さんの人生を大きく左右する事になるかもしれません。

そして、これらには「相手がいる」という共通点があります。

相手への第一印象は見た目でほぼ決まりますので、目の下のクマが酷いと相手にも良い印象を与えられません。

このページでは、そんなクマの悩みを解消する方法をお伝えしたいと思います。

クマの治し方6選

クマの治し方

さっそくですが、クマの治し方にもいろんな方法があります。

当ページではクマの治し方を以下の6つのポイントにまとめて紹介したいと思います。

  • ①マッサージで血行促進
  • ②日々の食生活で改善
  • ③目元のツボを刺激する
  • ④眼輪筋を鍛える
  • ⑤目の周りを温める
  • ⑥クリームで治す

クマはなかなか治らないと思っている方もいるかもしれませんが、正しい目元のケアを行えば、即効で消える事もあります。

まずは、どんな方法でクマを解消すれば良いのか?

ここをしっかりと把握しておきましょう!

PR

①マッサージで血行促進

クマの治し方としても、最もメジャーなのがマッサージです。

特に、血行不良が原因で起こる“青クマ”に関しては、このマッサージが絶大な効果を発揮します。

体の血流を改善する事で、目元のクマの解消にも繋がりますので、毎日継続して目元のマッサージやリンパマッサージをする事が大切。

足先から老廃物を押し流すようにしてマッサージすれば、青クマも即効で治りますよ♪

②日々の食生活で改善

食生活で改善

次に、食生活の改善でクマを治す方法です。

「え?クマと食生活って関係あるの?」と思っている方も多いと思いますが、クマを解消するには食生活の見直しと改善も大切な要素となります。

前項でも血行促進が大切だという事をお伝えしましたが、普段の食生活でも血行を促進させる事が可能です。

例えば、

・レバー、生姜
・ほうれん草、海藻類
・ウナギ、カツオ
・パプリカ、柿
・大豆、トマト
・ニラ、アボカド
…etc

こういった食べ物を積極的に摂る事が大切です。

ポイントとしては「鉄分」「ビタミン」「抗酸化物質」を含む食生活を心がける事です。

③目元のツボを刺激する

3つ目は、目元のツボを刺激する方法です。

クマの治し方を調べてみるとわかりますが、どの情報サイトもツボ押しを推奨しています。

それほど、人体におけるツボは体に対して良い効果をもたらすという事です。

クマを即効で治したいのであれば、

「睛明(せいめい)」
「救後(きゅうご)」
「承泣(しょうきゅう)」

これらのツボ押しも積極的に取り入れて実践する事をオススメします!

目のクマの消し方4選!一番効果がある消し方を大発表!
目のクマって誰でも気になってしまいますよね。消そうと思っても、なかなか消えない…。それってもしかしてクマの原因を知らないからかも?今回は効果的にクマを解消できる方法や、クマの予防法を調べてみました。
簡単にクマを治す方法はある?治らない時は病院の何科にいくべき?
目の下のクマ。顔の表情を悪く変えてしまいますが、クマもその原因によって種類が異なります。今回は種類ごとに自宅で簡単にできるクマを治す方法と、治らない場合病院では何科を受診しどんな治療を行うのかをまとめました。

④眼輪筋を鍛える

眼輪筋を鍛える事は、黒クマを即効で治すために必要な事です。

目の下のクマが黒っぽい場合には黒クマである可能性が高いです。

そして、その主な原因は目の下の皮膚のたるみです。

加齢や疲労、ケア不足によって目の下がたるんでしまうと黒クマになってしまう事が多いです。

黒クマの治し方としては、眼輪筋を鍛える事!

詳しいトレーニング方法に関しては、上の動画をご参照ください。(動画の視聴は2分程度です)

⑤目の周りを温める

目の周りを温める

目元のクマを治すには、目の周辺や体を温めるのも効果的です。

目を温める事は眼精疲労の解消やクマの解消に繋がり、体を温める事は体全体の血行を促進して体のコリや疲労感を改善する効果が得られます。

パソコンやスマートフォンなどの電子機器ばかりと使っていると目にも疲れが溜まり、その結果、クマが出来ます。

なので、”いかに目に疲れを溜めこまないか”が重要なポイントだと言えます。

・ホットタオルで温める
・ホットアイマスクを使う

こんな簡単な方法でも十分な効果を得る事ができますので、さっそく取り入れて実践してみましょう!

目元や体を温める方法も、クマの治し方として推奨されています。

⑥クリームで治す

クリームを使った治し方は、主に茶クマに対して使用される手段です。

茶クマの主な原因は目元の皮膚に色素沈着が起きている事です。

目の下を擦りすぎたり、メイク落とし忘れなどが考えられますので、今後は十分に気を付けて下さい。

すでに色素沈着を起こしてしまっている場合には、美白効果のあるアイクリームなどを使うのがオススメです。

「美白効果がある」というのがポイントなので、市販や通販で売っているアイクリームを調べてみましょう!

PR

クマを即効で消す手段は?

クマを即効で消す

という事で、ここまでの内容をご覧頂ければ、ある程度のクマの治し方は把握できたと思います。

でも、「いろんな治し方の中でどれが即効性に優れているのか?」が気になっている方も多いのではないでしょうか?

結論から申しますと、1日で治すのは正直難しいです。

どうしても隠さないといけないのであれば、アイメイクなどでバレないように対策するのが最も効率が良い方法だと言えます。

ただ、比較的即効性に優れている解消方法もあります。

これまで説明した中でも、特に即効性に優れているのは、

・マッサージ
・目元を温める
・アイクリーム

以上の3つです。

マッサージや目元を温める方法では青クマを対策する事ができ、アイクリームなら茶クマも黒クマも対策できます。

黒クマに関しては1日で治るような即効性のある治し方はほとんどありませんが、上でお伝えした6つのポイントを日常的に意識しておく事で改善する見込みは十分にありますので、積極的に実践してみましょう♪

目元のクマの治し方まとめ!間違った解消法でクマケアしてない?
クマがあるだけで「疲れているのかな?」と相手に無駄に心配させてしまって会話がぎこちなくなることも…?そんな鬱陶しいクマを治すおすすめの解消法があります!間違った目元のクマの治し方とは別れを告げて、正しいケアと対策を紹介!
目のクマにも様々な種類がある?それぞれの見分け方を教えます!
目元にできる厄介なクマ。クマの種類を気にせずケアをしていませんか?目元のクマには4種類のクマがあり、それぞれできる原因は違うので、何も考えずにケアをするのは間違いです!クマの見分けかたを知って適切なケアを行いましょう!

即効で消せない場合の対処法

「目の下のクマをどうしても即効で消したい!」
そんな時には、男性・女性に限らず化粧品やコンシーラーで隠しちゃいましょう。

以下の動画では「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」のそれぞれに対応しているメイク術を紹介していますので、参考にしてみよう!

文章でお伝えするよりも遥かにわかりやすいと思いますので、気になる方はご視聴ください。(動画は6~7分程度で視聴できます)

男も女もスキンケアを欠かさない事

目元のクマを治すには、毎日のスキンケアも大切です。

もちろん、ただ単に化粧水を塗ればOKというわけではありません。

スキンケアをするにも気を付けるべきポイントがあります。スキンケアアイテムを選ぶ際やスキンケアを行う際には、以下のポイントを意識しよう。

・保湿成分が含まれているものを選ぶ
・可能であればエイジングケア用品を選ぶ
・美白成分の有無を確認する
・スキンケアと同時にマッサージを行う

クマを即効で治すには生活習慣の見直しも大切

クマ 消す

クマを即効で治したいなら、普段の生活習慣から気を付ける事が大切です。

食事の改善はもちろんの事、「十分な睡眠」「ストレス発散」「適度な運動」などは、体の健康を促すと共に、血行促進や代謝アップにも繋がりますので、目の下のクマを出来にくくすることが可能です。

・ファーストフードの食べ過ぎ
・寝不足、昼夜逆転生活

などはできる限り避けて、体に良い行動を意識する事が大切です。

その結果、クマを解消する事にも繋がりますし、体の調子も整える事ができてお肌のターンオーバーの促進にもつながっていきます。

体を総合的にケアする事がクマの解消に繋がるという事を覚えておくと良いでしょう。

寝不足クマを簡単に消す方法とは?ツボを刺激したらクマは消える?
寝不足や疲れで目の下にクマができてしまう事がよくあります。クマがあると血色悪く不健康そうに見えてしまって、あまり好ましいものではないですよね。この記事では寝不足クマを簡単に消す方法としてツボ押しをご紹介します。
クマを消したい場合は「薬」「メイク」どちらで消した方がいい?
やる気のない印象を与えてしまう目元のクマに悩んでいる人は多いはず!でもクマを消したい時はどうしたらいいのでしょうか?コンシーラーなどのメイク道具を使用してクマを消す?根本的に消すならやはり薬や治療が必須?

クマの治し方まとめ

クマ 治し方

クマの治し方や対策方法はご理解頂けましたか?

目の下のクマは話相手にも良い印象を与えません。

「寝不足なの?」
「体調大丈夫?」

と、周囲の人にも余計な心配をかけてしまいます。

クマ1つで人の印象は大きく変わってきますので、普段の生活習慣から気を付ける事と、クマが出来たらマッサージやツボ押し、アイクリームなどを使って効率よく改善してみて下さいね。

放置だけはやめましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*