目元のシワの改善法!メイク・美容液・化粧品を使わない方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目元のシワが気になる…。

目元のシワってあるとどうしても実年齢より高く見られてしまい、おじさんおばさん扱いされてしまいますよね(´・ω・`)

そんな厄介な目元のシワを隠すために化粧品でメイクしたり、美容液を使ってケアしている方も多いと思います。

でもそんな苦労することなく目元のシワが改善できるのであれば、試してみたいとは思いませんか?

そんな改善方法がないか探っていきます|д゚)

目元のシワの原因とは?

悲しい
PR

あるだけで見た目年齢が上がる目元のシワ。

そんな憂鬱な存在は何故できてしまうのでしょうか?まずは目元のシワの原因についてみていきましょう(゚Д゚)ノ

目元のシワに効くクリームはどれ?3つの有名商品を比較してみた
目元のシワに効くクリームはどれなのか?有名商品の効果を比較してみました。目元のシワは実年齢よりも老けて見せてしまうもの。アンチエイジングに効果的なクリームや目元のシワを隠すクリームなど人気のアイテムを比較してみました。
【メンズ】顔・目元のシワの取り方6選!老け顔にならない方法
その老け顔のせいで、実年齢より高い年齢だと思われることにウンザリしているそこのアナタ!メンズも顔や目元のシワ取りをするべきなんですよ、老け顔とサヨナラしたいならメンズのシワ取りについてまとめあるこのページを開くしかない!

肌の乾燥

乾燥

目元の皮膚は他の皮膚と比べるとかなり薄い0.6㎜ほどで、この薄さゆえに乾きやすいんです。

そしてこの乾燥しやすい目は、『まばたき』という動作を必ず行います。

このまばたきこそが乾燥した目元にシワを付ける原因だったんです!

でもまばたきするな!とは言えませんし、しないと逆に別の症状になりますからどうしようもないです\(^o^)/

目の疲れ

目の酷使

日頃から目を酷使する人は多い事だと思います。

仕事や学校に行っている人、引きこもりのブルーライトで日焼けしそうな人など、どんな人でも目を酷使する世の中です。

目を使い過ぎ、目の疲労が溜まってくると、目の周りの血行が悪くなり目元の乾燥の原因を作ってしまいます。

目の血行が悪いなど、部分的な血行不良は次第に全身の血行が悪くさせるため、肌のターンオーバーが正常に行われないなどの原因にもなります。

アイメイク

メイク

シワを隠すためや、自分の顔を整わせるために化粧品を用いる方は多い事でしょう。

ただ化粧品は使い方次第で、逆に目元のシワが出来る原因になってしまうこともあります。

キチンと上手くメイクを落としきれていますか?

落しきれていないメイクは肌の負担になりますし、メイクをする際やメイクを落とす際に力強く擦っているようでしたら更に肌に負担を与えています。

化粧品の使用はご計画的に。メイクにより負担を与え続けた肌は乾燥しやすい肌へとなっていきますので…。

老化

世代

人間なら誰しも年を取り、そして顔が老けていくもんですよね。

この老化による顔の筋力に衰えも目元のシワの原因です。

正直これは仕方ないとも言いたくなる。

ただ芸能人とかって年とっても顔は整ってたりしますよね。やはり日頃の行いが大事ということでしょうか。

目元のシワの改善方法

改善

では本題の化粧品や美容液などメイク的なことはせずに、目元のシワを改善する方法について見ていきましょう。

目元のシワをより良く改善するには、下記で紹介する方法をいくつか組み合わせることが大切です。

即効性を感じれないかもしれませんが、継続して挑戦することもお忘れなく!

目元を温める

タオル

目元の疲れを取る、目元の血行を改善するなら絶対に目元を温めるようにはしましょう。

この方法が一番早く、楽に気持ちよく改善できる方法だと思います。

蒸しタオルやホットアイマスクを使用して目元を温めてみてください!本当にスッキリしますよ♪

市販のホットアイマスク系の商品は香りが付いているので、癒し効果にも期待できるため、仕事でストレスが溜まっている人に特におすすめです!

蒸しタオルの作り方

蒸しタオルってわざわざ蒸籠を用意して蒸す必要はありません!

とても簡単な蒸しタオルの作り方を紹介しておきます。

1.ハンドタオルのような小さなタオルを水で濡らす。

2.水が滴らないよう、しっかりと絞る。(水がたっぷりだと火傷の原因になります)

3.500Wか600Wの電子レンジで20秒~30秒ほど加熱する。

たったこれだけです!1分ほどでまた冷たくなるでしょうけど、目はすごくさっぱりしますよ♪

目元をマッサージ

目のマッサージ

目元の血行を上げるためにも、目元のマッサージは欠かせません。

目元の皮膚は薄く、非常にデリケートだということをお忘れなく。

力強すぎるマッサージは逆にシワの原因を作ってしまう可能性がありますからね!

おすすめのマッサージ方法の動画を以下で紹介しますm(__)m

目尻のシワの場合

すごく簡単ですよね。昼休みとか暇が出来たらいつでもできちゃいます(/・ω・)/

PR

目の下あたりのシワの場合

軽いツボ押しみたいな感じですね。目を付かないようにだけ注意が必要です(゚Д゚;)

クマを消したい場合は「薬」「メイク」どちらで消した方がいい?
やる気のない印象を与えてしまう目元のクマに悩んでいる人は多いはず!でもクマを消したい時はどうしたらいいのでしょうか?コンシーラーなどのメイク道具を使用してクマを消す?根本的に消すならやはり薬や治療が必須?
シワにも様々なタイプがあった!男性の顔のシワを取る方法とその対策
老化現象であるシワは20代30代でできなくても、40代から出来始めます。シワには種類があり、人によってできる場所も異なります。男の顔のシワを取る方法はシワが出来ていない20代30代でシワ対策をすることが重要であり皮膚の老化を抑制させます。

目元のツボを押す

目元のツボを押すことで血行を良くします。マッサージと似たような改善方法ですよね(笑)

以下のツボを押すことが効果的なためおすすめです。

 icon-thumbs-o-up 晴明…目頭のやや上にあるくぼみ。鼻の方向に向かって押すと良い。

 icon-thumbs-o-up 攅竹…眉の内側の端のくぼみ。眉の方向に向かって押すと良い。

 icon-thumbs-o-up 瞳子髎…目尻から親指1つ分離れた外側のくぼみ。指の腹で優しく押す。

目元の筋トレをする

目元の筋肉の衰えを避けるためにも、目元の筋トレをしましょう。

目元の筋肉は眼輪筋と呼び、しっかりとエクササイズ法や筋トレ法がいくつか用意されています。

眼科や美容外科などでも、この眼輪筋を鍛える方法を紹介するところが多いようです。

上の動画とても参考になりますよ♪

より効果的に改善するには

伸び伸び

上で紹介した方法で目元のシワは改善することが出来るでしょう。

ただ効果的により早く改善するには、美容液を使うのがやっぱり良いみたいですね(笑)

美容液が効果的な理由

美容液

美容液は乾燥しやすい目元をしっかりと保湿してくれる点が非常に優秀です。

また美容液に含まれる有効成分を的確に選ぶことで、より早く改善することが可能になります。

これらの点から女性だけではなく、男性にも美容液はおすすめなんです。

化粧品やメイクや美容液は使わないとは何だったのか…。でも効果的なんだから仕方ないのですm(__)m

美容液選びのポイント

目元のシワ改善の美容液を選ぶ際はここに注意して選んでみましょう。

 icon-key 保湿効果の高いものを選ぶ。

 icon-key シワに効く有効成分を選ぶ。(ビタミンC誘導体、レチノールetc…)

 icon-key 刺激が少ないもの。

予防として化粧品などはしっかりと落とそう

メイクする

目元のシワを隠すためにメイクを濃くしてしまう方もいるかもしれません。

それ自体は別に問題ありません。

ただ化粧品自体が目元のシワの原因になるとは言いましたよね。

ですから、必ず残らないように徹底的にメイクを落としきる技術は持っておきましょう!

目元のシワは美容整形で完全に消える?治療法をまとめてみた
目元のシワってバカにされることもありますよね…。シワがあるだけでイライラしたくないです!そんな貴方には美容整形がおすすめです。美容整形ならシワが完全に消えるでしょう!ここでは美容整形の治療法や手術についてまとめます。
モテる男はメンズ化粧水を使用してる?おすすめのモテコスメ情報
あなたはメンズコスメを使っていますか?モテる男子は清潔感のある綺麗な肌が必須です!女子は肌が綺麗な男子に惹かれます。この記事ではモテたい男子に向けた、スキンケアの基本やおすすめのメンズ向け化粧水を紹介していきます!

目元のシワの化粧品と美容液を使わない改善方法まとめ

目元のシワは化粧品や美容液などを使用せずとも、自分のケア次第で改善することは可能です。

特に目元を温めることは必ず行うと良いでしょう。ツボやマッサージと違って手間が全くかかりませんからね(笑)

改善をより効果的に早くしたい場合は、有効成分に大きく期待できる美容液の使用をおすすめします。

そして日々のメイクはより注意して行いましょう。強くこすりつけることだけは避けてくださいね|д゚)

あなたへのオススメ

コメントを残す

*