お米を食べて痩せる方法とは?簡単に5キロ落ちるという噂は本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べて痩せる方法があることをアナタは信じますか…?

ダイエットをしようと考えたときに多くの人がまず思い浮かべる方法は、やはり『食事制限』ですよね。

そんな食事制限に反発するように、簡単な食べるダイエットというものが存在するんです!

しかもその食べる食品というのが、お米です|д゚)エッ

ダイエットとは無縁そうなお米を食べて、簡単に5キロ落としてしまう方法の詳細が気になります!

お米食べても5キロ痩せる…?

白米
PR

いやいや。お米って逆にダイエットの時に食べちゃいけない食べ物ランキングに入ってるでしょ?5キロ落とすとか無理無理。(゚Д゚;)

確かにそう思うのが普通ですが、それは間違った考え方だったんですよ!

ではそんなお米ダイエットのメリットなどを紹介しますので、ちょっと騙されたと思って見てやってください!

効果抜群!すぐ痩せるダイエット方法を試した方の体験談と実践方法
このページでは、すぐ痩せるダイエット方法を紹介しています。短期間で痩せる為には食事制限・運動・筋トレなどが効果的ですが、それら以外にも大切な事はあります。リバウンドしないで痩せた状態をキープしたい方は参考にしてみよう。
太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?

そもそもお米=太るの考えが間違い

おにぎりを見つめる人

まず第一に言いたいことは、お米が太るという考え方は間違っているということ!

お米は日本人が太古から食べている食品でありますが、昔の日本人が太るということは殆ど無かったのだとか。

太っている人が増えだしたのは、昔の日本ではほとんど食べられていなかった外国製の食品を食べ始めた頃からなんです。

和食はダイエットにおすすめなんて話を聞いたことがありませんか?

あれも和食と言う日本由来の物が、日本人の身体に本質的に適しているがために言われている話ですからね♪

お米は炭水化物の中でも栄養素が高い

パスタはNG

お米は炭水化物の中でもかなり栄養素が高い食品です。

ラーメン食べたいと思ったらお米を代わりに食べる、パスタを食べたいと思ったらお米を代わりに食べるなど変換するだけで、塩分や脂質を取らずに栄養の確保が簡単にできます。

またお米は腹持ちが優秀なので余計な間食を防止する効果があり、他にも脂肪燃焼をサポートする効果もあります。

こんなにダイエットに向いている食べ物があったなんて…と思いませんか?|д゚)

お米は日々の原動力

原動力

お米の栄養素の高さは分かってもらえたと思います!

そしてお米を毎朝食べることにより、毎日の生活のエネルギーとして役立ってくれます。

糖質制限をしていてお米を食べない生活を続けていると、頭が回らなかったり、疲れやすかったりした経験がありませんか?

このように糖質制限にはリスクが付きますが、お米ダイエットにはリスクがありません。

日々の生活もダイエットも大事、そんな人間らしさを大事にする人にこそこの食べて痩せる方法がおすすめなんです。

継続が簡単でリバウンドすることがない

リバウンド

お米ダイエットはただお米を絶対に食べるようにするというだけなので、糖質制限や食事制限系のダイエットと比べると圧倒的に継続が簡単です。

精神的苦痛が少ないというのは幸せですよ。過食嘔吐なんかで悩む必要もありませんからね。

そして何よりリバウンドすることがないんです。理由は簡単で、ちゃんと食べているからです!

食事制限系のダイエットは食べる量を制限している分、余計な物を口に挟んだり、ダイエットしない生活をしたりするとその分増える体重も多いですよね。

食べて痩せる方法を選んで『健康的で苦の無い食生活』を続けていくのか、食事制限で『身体を壊すリスクを背負い自分を苦しめる食生活』を送るのかどっちか選ぶとしたらどうしますか?( ´艸`)

お米を食べるダイエット方法とは?

お米を食べて痩せる方法とは?
PR

お米ダイエットのメリットを不安を煽るような言い方で紹介していしまいましたが、それだけお米ダイエットが優秀だと思ってくださいm(__)mゴメンナサイ

続いてはその簡単な方法について見ていきましょう。

食べて痩せる方法ですから、ルールを守らないと5キロ痩せるどころか逆に5キロ太ってしまうこともあるかもしれませんよ!?

メタボの基準ってどこからどこまで?メタボの定義を調べてみた!
メタボの定義は肥満じゃなくても当てはまるって知ってました?一見太っていなくとも腹囲を測り内臓脂肪の面積を調べればすぐに分かるんです!メタボの基準に当てはまっているのか気になった方は早速チェック!解消法も紹介してますよ!
脂肪を減らす方法はある?痩せたい男女が今やるべき事10選!
脂肪を減らす方法にもいろんな手段があります。このページでは、より効果的なダイエットを実現させるために必要な生活習慣や、脂肪を落とすのに有効な手段をご紹介。太ももやウエスト、ポッコリお腹を効率良く削りたい方は必見です!

最初にお米に手を出さない

サラダ

いただきますの一言からまず最初にお米に手を出してしまう人もいるでしょうが、これは5キロ太る食べ方です。

最初にお米を食べてしまうと血糖値が上がってしまい、上がってしまった血糖値を抑えようと、糖を中性脂肪に変えてしまうインスリンという物質が増えます。

おすすめは野菜を先に食べることですね。食物繊維が多いものであれば野菜でなくてもOKです。

お米ダイエットは他のおかずとの調和させることが重要で、あくまでもお米だけを食べて痩せる方法ではないということですね!

よく噛んでお米を食べる

噛む

太りやすい人ほどあまり噛まずに食事していることが多いです。

これの原因は噛まずに食べることによって、満腹感を得られていないからなんです。

しっかり噛んで食べると満腹感を得られる他、消化されやすく栄養を無駄にすることがなくなります!

お米は他の炭水化物と比べると噛みやすい食べ物でもあるため、この利点を生かさないのは勿体ないと思いませんか?

食事の時間はきっちり決める

時間を守る

食事の時間は毎日同じようにしましょう。

習慣化させるためにも、体内時計のリズムを整える意味でもこれは欠かせません。

特に夕飯には注意が必要です。

夕飯は必ず寝る3時間前にご飯を食べるようにしてください!

3時間以上経ってしまうと、消化される前に寝てしまうため胃に食べ物が残っている状態で身体が休んでしまい、翌日の胃もたれや肥満の原因になります。

お米ダイエットには注意事項があります!

注意事項

お米を食べて痩せる方法は誰でも簡単に生活に組み込むことが出来ます。

しかしこんな注意するポイントも存在しています。お米ダイエットの理解を深めるためにも知っておいてほしいです!

最初の1か月は太るとみる

怒るデブ

お米ダイエットをして1か月…5キロくらいは痩せたかな?と体重計に乗ってみると、減ってないしむしろ増えてるんだけど!

おいこら!食べて痩せる方法なんて詐欺じゃないか!畜生め!と思うかもしれませんが、それは焦りすぎです。

食事制限とかしていた人たちが健康的な食事をしたら、それは当然少しは太りますからね。

痩せるためではなく、痩せやすいor太りにくい身体を作っているのだと思ってください。

お米をしっかりと食べることで余計な物を食べないことにより、自然に太らなくなっていき徐々に痩せていくでしょう。

腹8分目は教訓に!

満腹NG

お米のおいしさに気付いてしまうと、ついついお米を食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。

しかし流石のお米も満腹まで食べてしまうと、いくら食べて痩せる方法とは言え痩せることは厳しくなります。

腹8分目までに抑えるように、お米もおかずも含めてバランス良く食べることが5キロ痩せるためのコツでもありますよ♪

ストレス解消にドカ食いは厳禁?健康的にストレス解消できる食べ物
食べ物でストレス解消ってできる?ドカ食いしても大丈夫なの?そんな疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。誰もが抱えるストレスですが、ここでは食べることにスポットを当ててストレス解消の秘訣をまとめました。
ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。

お米を食べて痩せる方法まとめ

お米ダイエットは3食しっかりとお米を味わって食べるだけという、とても簡単で誰でも5キロは落とせちゃいます。

ただ食べて痩せる方法というのは、比較的どれも短期的なダイエットではありません。

すぐに結果が欲しい人が多いからこそ、糖質制限という禁断の手が評価されているというわけです。

簡単に5キロ痩せるとは言っても、継続力が必要とだけ思っておいてくださいm(__)m

あなたへのオススメ

コメントを残す

*