男の目元のシワにバッチリ効く美容液まとめ!女性用でも効果あり?

男性目元美容液
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目元のシワを改善する方法はいったいどうしたらいいのでしょうか?

目元は年齢現れやすい場所と言われている程シワやたるみに寄る影響が大きい場所です。

そんな目元のトラブルを回避する方法は、早い段階からのスキンケアに限ります!

効果のある目元用美容液を使用することで改善が望めるかもしれません!

美容液と言うと、女性用のイメージが強いですが、男性でも使える美容液がちゃんとあるんですよ!

目元の美容液ってなに?

目元の美容液

目元のシワに効果があるという目元美容液ですが、どんな効果があるのでしょうか?

目元美容液と普通の美容液の違いについてまずは見ていきたいと思います!

スキンケア化粧品という事で女性用のものが多いですが最近では男性向けの目元美容液も販売されているようです。

PR

目元美容液をもっと詳しく

目元化粧水

目元美容液とはその名の通り目元用にと特化した美容液です。

目蓋や目の下などに使用することができます。

目元の皮膚は人体の中でも薄い部位になっているためかなりデリケートです。

目元にはニキビができませんよね?それは目元の皮膚が乾燥しているためなのですが、乾燥が続くと目元のシワやたるみに繋がってしまいます。

そんな目元を脂っぽくはせず、優しく保湿してくれるのが目元用の美容液です!

通常の美容液との違い

化粧水との違い

美容液は女性用でも男性用でも聞いたことがあるけど、目元用と言うと『どんなものかわからない。』という方も多いと思います。

普通の美容液と目元用美容液にはどんな違いがあるのでしょうか?

一般的な美容液の主な効果は保湿ケアであり、肌質例えば脂肌とか乾燥肌などで、大きく分けて配合されている成分が異なっており、液体・ジェル・乳液などタイプが違うのも特徴的と言えるでしょう。

一方、目元用美容液は目元の悩みに特化した美容成分が多く配合されており、保湿力も濃厚なものが多く基本的にクリームタイプが多く販売されています。

何方も保湿ケアと悩みに特化と言う点では同じように感じますが、目元用美容液の方が高濃度の成分がはいっているのが違いと言えるでしょう。

【メンズ】顔・目元のシワに効く化粧品はどれを選べば間違いない?
顔や目元のシワは老けた印象を与えてしまって、あまり好ましいものではないですよね。誰でも願わくばいつまでも若々しくありたいものです。今回の記事では、そんな顔や目元のシワに効果の高いメンズ化粧品をご紹介いたします。
男性用化粧水ランキング!乾燥肌・敏感肌におすすめな市販品はどれ?
男性用化粧水は肌質によって変えるべき?乾燥肌と敏感肌に分けておすすめの化粧水をランキング化してご紹介!市販で買える化粧水でも自分の肌質にあった物を使うだけで全然違います。男だしスキンケアなんて、と思っている方必見です。

目元のシワに効果のある目元美容液の効果とは?

目元のシワ

目元美容液の効果は、目元のシワ・たるみ・くまの改善です。

それぞれの目元トラブルに特化した美容液が販売されているので、改善に有効的な美容成分を届けやすくなっています。

主に目元のトラブルは乾燥が原因になっているので、低刺激の保湿成分が豊富で高い保湿効果が目元美容液の効果と言えるでしょう。

PR

保湿で目元のシワを目立たなくする

保湿

目元美容液は、目元のシワ・たるみ・クマそれぞれに特化した効果を持っています。

目元のシワをどうにかしたい!と言うのなら、まずは保湿効果の高いセラミド・ヒアルロン酸と言った保湿成分が入っているものを選ぶのがおすすめです。

また、目元なので刺激の少ないものを選べるといいですね。

元々肌が弱かったり、アレルギー体質なら最初のうちは女性用の刺激が少ない美容液を選ぶのがおすすめです。

目元のシワにおすすめの美容液成分とは?

化粧品

目元のシワは乾燥だけでなく加齢や紫外線によって減少してしまったコラーゲンやヒアルロン酸が関係してきます。

その為、角質層の保湿力が高くコラーゲンのサポートをもしてくれるレチノールと言う美容液成分が入っているものがおすすめです!

また、ビタミンCやフラーレン・植物幹細胞と言った成分を選んで購入するとさらに効果を感じ取れるようになります。

女性用のものを使用しても問題ない?

女性用美容液

化粧品とか、スキンケアアイテムってどうしても女性用のものが多くなってしまいますよね。

男性でも女性用の目元美容液を使用して問題ないのでしょうか?

モテる男はメンズ化粧水を使用してる?おすすめのモテコスメ情報
あなたはメンズコスメを使っていますか?モテる男子は清潔感のある綺麗な肌が必須です!女子は肌が綺麗な男子に惹かれます。この記事ではモテたい男子に向けた、スキンケアの基本やおすすめのメンズ向け化粧水を紹介していきます!
目元のシワの改善法!メイク・美容液・化粧品を使わない方法とは?
厄介な目元のシワを隠すために化粧品でメイクしたり、美容液を使ったりしてケアしている方も多いと思います。しかしそんな苦労することなく目元のシワが改善できるのであれば、試してみたいですよね!そんな改善方法をまとめています!

女性用・男性用は特に関係ない!

男性用女性用

女性用の目元美容液だから男性の自分には使えない。

なんて思っていませんか?

特に問題ないです。

女性用だから男性の自分には効果ないといったことはなく、男性用・女性用の違いはそう大差ありません。

強いて言うなら男性の方が皮膚が厚いので、気持ち女性用の美容液に書かれている量より多めに使用した方がいいかもしれません。

おすすめの目元美容液はこれ!

おすすめの美容液紹介

目元用の美容液について少しは理解していただけたでしょうか?

わざわざ目元に専用の美容液を塗る必要はない。と言う気持ちもわかりますが、目元のシワやたるみ・クマと言うのは人から見て良い印象を持ちづらいです。

早いうちから使用し続けることで効果が実感できるものなので、最近目元の印象が変わったな…。と思ったらぜひ試してみてください!

筆者が選んだ、おすすめの目元用美容液をご紹介!

CLINIQUE DiNOMEN アイゾーンエッセンス

男性向けとして販売されている目元用の美容液です。

乾燥で出来た目元のシワに特化している美容液で、フラーレン・ヒアルロン酸・コラーゲン等の美容成分が配合されています。

仕事などでジッと画面を見つめている方などは特に目元が乾燥しやすいと言われているので男性もアイケアが必須です!

酸化しにくいボトルで作られているので、効果を十分に得ることができる美容液になっています。

エンリッチド リンクルクリームS

メンズラインも製造販売している資生堂から、日本で初めてシワを改善する効果が認められ認可を受けたエクリシール シュペリエルから販売されているエンリッチド リンクルクリーム

この美容液に含まれている純粋レチノールと言う成分には肌の水分量を高める効果があり、肌を柔らかくすることでシワを改善させるという効果を持っています。

ハリのある肌へ導くことによってシワを改善してくれます。

女性用と明記されているわけではないですし、男性が使用しても問題ありません。
資生堂ですし、いずれメンズラインでも登場するのではないでしょうか?

アルジェプラス50(デュクール)

30代後半くらいの方におすすめの目元美容液です。

シワ改善のための有効成分であるアルジリンと言う成分を50%配合しているというお高めな美容液ですが、その分効果は抜群。

目元のシワだけでなく、口元などの小じわにも効果があり、ヒアルロン酸・ローヤルゼリーと言った保湿効果も入っているので乾燥しやすい目元にしっかりとアプローチしてくれます。

ちなみに、アルジリンはボトックス注射を打たずにシワが消えたという研究結果があるほど、すごい成分なのにアレルギー反応がほぼなく副作用がないので目元にも使用できるという素晴らしい成分だったりします。

顔のシワは骨を改善しないと治らない?骨から分かるシワの原因とは
顔のシワの改善に取り組んではいるが、いつまで経っても治らないという方はもしかしたら顔の骨に原因があるかもしれません!顔のシワの原因は表面的なものだけではない!更年期によくみられる顔のシワと骨の関係性についてまとめます。
目元のシワは美容整形で完全に消える?治療法をまとめてみた
目元のシワってバカにされることもありますよね…。シワがあるだけでイライラしたくないです!そんな貴方には美容整形がおすすめです。美容整形ならシワが完全に消えるでしょう!ここでは美容整形の治療法や手術についてまとめます。

目元のシワに効く効果のある美容液まとめ

普段からスキンケアはちゃんとやっているはずなのに、目元だけ老いてきたと言う方や、目元のシワで元気がなく見えるという方はぜひ、普段のスキンケアに目元美容液をプラスしてみてください!

女性用の美容液でも全く問題はありません!が、使用する量をケチったり、乳液や保湿クリームで蓋をしないと十分に効果を得ることができませんので、スキンケアの方法も見直しながら活用してみてください!

今後、男性用の目元美容液も増えるんじゃないですかね?目元のシワやたるみ・クマがないだけで活気に溢れた目にすることができるので、早いうちの対策が吉です。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*