今すぐ実践!目元のシワをなくす方法とシワが出来る原因まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「目元のシワをなくしたい」
「笑った時の目元のシワが気になる」

このページでは、こんな悩みを抱えている方の為に”目元のシワをなくす方法“についてまとめています。

メイクで隠す方法もありますが、根本的な部分を改善する事で目元のシワを緩和する事ができますので、ここでは根本的な部分をメインに紹介したいと思います!

目元のシワに悩む男性・女性は必見です♪

そもそも目元のシワの原因は?

目元のシワの原因

目元にシワができる原因として考えられることは4つ。

・目元の皮膚の乾燥
・瞬きの回数が多い
・過度なアイメイク
・年齢による皮膚のたるみ

以上です。

目元のシワを改善するには、まず初めに原因を知る事から始めましょう。

原因を知る事ができれば、それに対して1つずつ改善していけば、目元のシワも徐々に軽減されていきます。

何も知らないまま、ただ単にケアを続けても効率が悪いので、原因を理解した上で改善していく事の大切さを学んでください。

PR

目元のシワをなくす方法

という事で、目元のシワの原因は前項で紹介した4つのことが考えられます。

そして、一番気になるポイントはこれら4つの原因に対してどのように対処していくか?です。

ここからは、目元のシワをなくす方法として7つの項目で詳しくお伝えしたいと思います。

シワに効くツボを刺激する

シワに効くツボ

目元のシワをなくす方法、其の一は「目元のツボを刺激する」です。

目の周りにはいくつかのツボがあります。

・魚腰(ぎょよう)
・晴明(せいめい)
・糸竹空(しちくくうう)
・攅竹(ちんちく)
・承泣(しょうきゅう)

これらのツボは目の下や上にあるツボで、刺激する事でシワの改善やたるみの改善に効果を発揮します。

【メンズ】顔・目元のシワに効く化粧品はどれを選べば間違いない?
顔や目元のシワは老けた印象を与えてしまって、あまり好ましいものではないですよね。誰でも願わくばいつまでも若々しくありたいものです。今回の記事では、そんな顔や目元のシワに効果の高いメンズ化粧品をご紹介いたします。
目元のシワに効くクリームはどれ?3つの有名商品を比較してみた
目元のシワに効くクリームはどれなのか?有名商品の効果を比較してみました。目元のシワは実年齢よりも老けて見せてしまうもの。アンチエイジングに効果的なクリームや目元のシワを隠すクリームなど人気のアイテムを比較してみました。

スキンケアと保湿を怠らない

目元のシワをなくす方法、其の二はです。

スキンケアは皆さんが思っている以上に大切な事です。

単に乾燥を防ぐだけでなく、目元のシワやたるみを改善する効果も期待できます。

更に、美白成分を含む化粧水などであれば、シミやそばかすを緩和する事もできるので、美肌を目指している方には欠かせないものです。

特に「美容成分・保湿成分・美白成分」の3つの成分を含むオールインワン化粧水などがオススメです。

トレーニングで眼輪筋を鍛える

目元のシワをなくす方法、其の三は「眼輪筋を鍛える」方法です。

鍛えると言っても特別難しいことをやるわけではありません。

目尻を引っ張ったり目を閉じるだけの簡単な動作でOKです!

眼輪筋のトレーニングに関しては、言葉では伝わりにくい部分もありますので、以下の動画をご参照下さい。

食事での栄養不足を解消する

目元のシワをなくす方法、其の四は「栄養不足の解消」です。

ハリやツヤのある肌を作り上げる為には、お肌に栄養をしっかりと与える必要があります。

そこで注目してほしいのが、

・ビタミン
・コラーゲン

この2つの成分です。

ビタミンに関しては、普段の食生活で摂れているようで摂れていない方も多いです。

更に、コラーゲンに関しては自ら積極的に摂取しないとなかなか補給できない成分でもあるので、この2点を意識した食生活に改善してみる事をおすすめします。

適度なマッサージも効果的

適度なマッサージ

目元のシワをなくす方法、其の五は「目元のマッサージ」です。

改めて目元だけをマッサージする方は少ないと思いますが、マッサージを行う事で目元の血行を促進させる事も重要なポイントです。

更に、目の周りの血行が促進される事で、目の下のクマの解消にも繋がります。

クマが解消されるだけでもシワを感じさせにくくすることができますので、マッサージは定期的にやるようにしましょう。

顔のシワは骨を改善しないと治らない?骨から分かるシワの原因とは
顔のシワの改善に取り組んではいるが、いつまで経っても治らないという方はもしかしたら顔の骨に原因があるかもしれません!顔のシワの原因は表面的なものだけではない!更年期によくみられる顔のシワと骨の関係性についてまとめます。
目元のシワの改善法!メイク・美容液・化粧品を使わない方法とは?
厄介な目元のシワを隠すために化粧品でメイクしたり、美容液を使ったりしてケアしている方も多いと思います。しかしそんな苦労することなく目元のシワが改善できるのであれば、試してみたいですよね!そんな改善方法をまとめています!

肌質に見合った化粧品を選ぶ

目元のシワをなくす方法、其の六は「化粧品の選定」です。

皆さんは化粧品を選ぶ際、どこに注目して選んでいますか?

・成分
・ブランド
・人気度
・肌質

など、人それぞれ化粧品類を選ぶポイントは異なると思います。

ただ、ここで一番大切な事は「自分の肌質に見合ったものを選ぶ」という事です。

肌に合っていない化粧水を使っていても、十分な効果は得られませんし、逆に肌にダメージを与えてしまう事にもなるので、気を付けましょう。

蒸しタオルで目元を癒す

蒸しタオルで目元を癒す

目元のシワをなくす方法、其の七は「蒸しタオルで温める」方法です。

最近の若者は、特に眼精疲労が酷く、目の疲れから偏頭痛や緊張性頭痛を引き起こす方もたくさんいます。

その原因は、スマホパソコンの見過ぎによるものです。

目が疲れると目の周りの筋肉も疲労を感じて、たるんだりシワになったりしますので、目元のケアを怠らない事が大切です。

ホットアイマスクや蒸しタオルで適度に目元を温めるようにして下さい。

PR

メンズサロンなら最新技術での治療も!

目元のシワをなくす方法として、自分でも実践できる方法を紹介させて頂きましたが、ある程度お金に余裕のある方は美容の専門家に依頼する方法もあります。

最近の医療技術や美容技術は非常に進歩しています。

目元のシワをなくしたり、お肌にハリやツヤを戻す事も可能な時代です!

・レーザー治療
・ヒアルロンサン注射
・皮膚再生医療
・コラーゲン注射
…etc

いろんな手法があります。

分割や医療ローンなど、計画的な支払いに対応してくれるクリニックもあるので、最新の医療で目元のシワを改善してみたい!という方は、相談してみるのも1つの方法です。

目元のシワをなくす事によるメリット

目元のシワをなくす

目元のシワをなくす事による最大のメリットは“老けて見られない”という事です。

男性も女性も、10代の頃は「大人っぽく見られたい」「セクシーに見られたい」という願望を抱くことが多いですが、20代以降は真逆の考えになる方がほとんどです。

「とにかく若く見られたい!」という願望が強まります。

男性は30代、40代でも雰囲気でイケメンを醸し出す事ができますが、女性の場合若さを維持するのがキツくなってきます。

後で後悔しない為にも、このページで紹介している“目元のシワをなくす方法”を参考にして、目元の悩みを改善していきましょう。

超簡単にできる!クマを消す方法まとめ。負のイメージを払拭せよ!
目の下のクマには青クマ・茶クマ・黒クマと主に3つの種類があります。このページでは、それぞれの原因や特徴を紹介しつつ、効果的にクマを消す方法をご紹介!表情が暗く見えてしまうクマに悩んでいる方は必見です!
目元のシワは美容整形で完全に消える?治療法をまとめてみた
目元のシワってバカにされることもありますよね…。シワがあるだけでイライラしたくないです!そんな貴方には美容整形がおすすめです。美容整形ならシワが完全に消えるでしょう!ここでは美容整形の治療法や手術についてまとめます。

とにかく目元を乾燥させない事が大事

「目元のシワをなくしたい!」「改善したい!」と思っているのであれば、最低限やるべき事として目元を乾燥させない事です。

目元は乾燥しやすい部分で、皮膚も薄いのでシワになりやすいです。

まずはしっかりと保湿をして、お肌に潤いを与えておくことが最重要ポイントです。

また、ワンポイントアドバイスとして、頭皮のたるみにも気を付ける事です。

意外と知らない方も多いですが、頭皮のたるみは目尻や目元のたるみにも影響します。

目元を気にするばかりではなく、目元に関係する頭皮やその他の部分にもしっかりと気を遣って対策していく事を考えておくと良いですね。

保湿クリームなどの化粧品類は必需品となるので、自分の肌質に見合ったアイテムを選定して、効率よく改善する事が大切です。

目元のシワをなくす方法のまとめ

目元のシワをなくす方法

という事で、以上が目元のシワをなくす方法となります。

いかがでしたか?概ね理解出来ましたか?

女性の場合には、アイメイククレンジングにも注意しておくと良いです。

クレンジングで目の周りを擦りすぎると、それがシワやシミの原因となりますので、目元のクレンジングは丁寧に・慎重にを心がけると良いです。

男性の場合も同様で、目の擦り過ぎや日焼けなどはシミ・シワの原因となりますので、できる限り事前に対策をして、シミやシワに悩まない人生を送れるように頑張っていきましょう!

当ページの情報がすべてではありませんが、目元のシワをなくすために必要な情報や要素をお伝えしていますので、参考程度にでもご覧頂き、実践して頂ければ幸いです♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*