顔のたるみを即効解消!顔が引きあがるツボはどこを押せばいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをしている方なら、少なくとも1度は絶対にこう思うはずです…即効で痩せる方法はないの?!…という風に。

誰しもやっぱり直ぐに効果が欲しいもの。しかし現実はそんなに甘くない…と思いきや、実は顔のたるみを即効で解消する方法があるんです。

顔のたるみに効果的なツボや筋肉を正しく刺激する事で、意外に早くリフトアップ効果が得られるんですよ!

今回はそんな顔のたるみを即効解消する方法についてご紹介します。

即効かつ手軽に顔のたるみを何とかしたいあなたに!

モイストリペア

顔のたるみって、老け顔になる一番の原因なんです。

顔がたるんでくるのは、表情筋の衰え等の問題もありますが、一番の原因は加齢などの理由で肌自体の質がどんどん落ちていること

顔のたるみを改善したいなら、たるみに特化した商品を使うべき!ABIモイストリペアはたるみに悩んでいる方におすすめの美容液クリームですよ!

肌の潤いを逃がさず、ハリを取り戻してくれるので乾燥肌も顔のたるみもバッチリ解消できますよ!!

しかも今なら超お得に購入できるキャンペーン実施中!詳しくは公式サイトをチェック!

顔のたるみの原因とは?

ブルドッグ
PR

顔のたるみを即効で解消するその前に!

まずはどうして顔のたるみができてしまうのか、その原因をきちんと知っておきましょう。

原因を知っているか否かで、実はツボ押しの効果にもかなり影響してくるんです。

顔のたるみの原因は表情筋の衰え!

表情

顔のたるみの原因には幾つかあるのですが、その内の1つが、表情筋の衰えです。

歳と共に使っていない表情筋が段々と衰えてくる事によって顔のたるみが生じてしまいます

ツボ押しや顔のマッサージでアプローチできるのは、この表情筋が衰えている場合です。

加齢によってコラーゲンやヒアルロン酸が減少…

コラーゲン

コラーゲンやヒアルロン酸という名前は、美容や顔のたるみを気にしている方なら1度は聞いた事がありますよね。

これらは肌の弾力やハリに欠かせない物質なのですが、残念ながら加齢とともに段々と含有量が減少してしまいます

ですので、これらを補給して美容・アンチエイジング効果を得る為のサプリメントや注射も流行っています。

紫外線が肌を酸化させる事も、顔のたるみの原因に

紫外線

また、1年を通して地球上に降り注いでいる紫外線の影響で肌が酸化してしまいます

肌が酸化する事によって、線維芽細胞という肌のコラーゲンやヒアルロン酸を作り出している細胞の働きが低下してしまうのです。

加えて、普段の食生活でコラーゲンやヒアルロン酸の元となる栄養素をきちんと摂取できていない事でも、それらの物質が作り出されなくなってしまいます。

ですので、栄養素が不足している場合は、牛筋や軟骨などを食事に取り入れるのがおすすめです。

顔のたるみの原因解消にはこちら!

モイストリペア

ABIモイストリペアは、肌の乾燥や肌に受けたダメージの修復などに効果があり、顔のたるみを解消してくれる美容液クリームです!

業界でも注目されているセラミド3をはじめ、アラントインや和漢系植物エキス、ピュア植物オイルをたっぷり配合!

エイジングケアも出来ますし、若い世代の方で乾燥に悩んでいる方でも使用できます。

しかも、今なら通常価格より安く購入できるうえに、1個無料で付いてくる安心の全額返金保証付き!

こんなにお得に始められるたるみ対策なんて他にありませんよ!キャンペーンは数に達し次第終了してしまうので、気になる方は要チェック!

目のクマがとれない時に試したいマッサージ方法とツボの場所とは?
目の下にクマは何だか顔が暗く疲れて見えて嫌なもの。長年の目のクマが悩みでコンプレックスになっているという方もいらっしゃいますよね。この記事では、そんな中々とれない目のクマに試したいツボ押しマッサージ方法をご紹介します。
寝不足クマを簡単に消す方法とは?ツボを刺激したらクマは消える?
寝不足や疲れで目の下にクマができてしまう事がよくあります。クマがあると血色悪く不健康そうに見えてしまって、あまり好ましいものではないですよね。この記事では寝不足クマを簡単に消す方法としてツボ押しをご紹介します。

顔のたるみ解消に効果的なツボの場所とは?

ツボ押し
PR

それでは原因も分かった所で、即効で顔のたるみを解消するのに効果的なツボの場所をご紹介します。

ツボ押しやマッサージが有効なのは表情筋の衰えに対してですので、筋肉を刺激してあげると即効で効果が現れやすいんです。

ぜひ、意識してツボ押ししてみる様にしてくださいね。

顔のたるみ解消に効果的なツボ 1.頬車(きょうしゃ)

頬車

まずは頬車というツボからご紹介します。

場所は両顎のいわゆるエラと呼ばれる、噛むと筋肉(咬筋)が固く緊張する所から指1本分ほど上の所にあるツボです。

この辺りを探していくと、丁度指が凹みにフィットする様な感覚がある所がありますが、それが頬車のツボの場所です。

人差し指でくるくると円を描く様に刺激してみてください。

顔のたるみ解消に効果的なツボ 2.͡巨髎・顴髎(こりょう・けんりょう)

巨髎・顴髎

巨髎・顴髎、ちょっと漢字で書くと難しい名前のツボです。

場所はそれぞれ近い所にあります。巨髎は、正面を向いた瞳から真っ直ぐ降ろした時に、小鼻の高さと交わる場所にあります。

顴髎は目尻から真っ直ぐ降ろしてきた所で、丁度頬骨の縁の辺りにあります。高さは巨髎と同じくらいが目安です。

痛すぎず、気持ちが良いくらいの強さでツボ押しするのがポイントです。

顔のたるみ解消に効果的なツボ 3.地倉(ちそう)

地倉

地倉は口の両端辺りにあるので、場所がとても分かりやすいツボです。

こちらは顔のたるみが原因によるほうれい線の解消にも効果的なツボなんです。

ほうれい線が目立ってくると一気に老けて見えやすいものですから、気になる方は意識してツボ押ししてみると良いでしょう。

また、地倉は口元の歪み改善にも効果があるツボとしても知られています。

顔のたるみ解消に効果的なツボ 4.上廉泉(かみれんせん)

上廉泉

上廉泉は顎の裏側にあるツボです。

場所は顎の先の裏側、顎の骨がU字になっていますが、その頂点の窪みにあります

このツボはフェイスラインをすっきりとリフトアップさせて、顔のたるみや二重あごの解消に効果のあるツボです。

フェイスラインのたるみにも年齢が出やすいものですから、早い内に改善しておきたいですよね。

ピタッと止まる「脇汗を止めるツボ」は誰でも簡単に押せる?
暑い夏に脇汗が凄い!汗の臭いも気になるしピタッと止める方法はないのかな…とお悩みのそこのあなた!脇汗はツボ押しの効果で簡単に止められるんです!今回はこれからの季節にピッタリの、ツボで脇汗を止める裏技をご紹介しちゃいます!
手汗の止め方はツボ?簡単ですぐに覚えられるツボを一挙公開
緊張すると手汗が出る!手がすぐに濡れてしまうから周りの物に触れない…そんなお悩みを持つ方におすすめ!手汗の止め方としてツボを押してみるのはいかがでしょうか?簡単ですぐに覚えて試せる『手汗に効果的なツボ』をご紹介します!

即効性のある顔のたるみ解消マッサージとは?

マッサージ

さて、顔のたるみに効果のあるツボは分かりましたが、即効性のあるマッサージの詳しいやり方も気になりますよね。

そこでここからは、顔のたるみを即効で解消するマッサージを解説されている動画を紹介させて頂きましょう。

これらのマッサージを毎日定期的に続ける事で、より顔のたるみ解消に効果を発揮してくれますよ。

フェイスラインのたるみや二重あごを解消するマッサージ

こちらの動画では単にマッサージのやり方だけではなく、たるみの原因や筋肉についてもしっかりと解説されています。

やはり、どういう理由でマッサージが効くのかという説明があると分かりやすいですし、効果も実感しやすいですよね。

この投稿者の方の動画では、他にも嬉しい効果が得られるマッサージが沢山紹介されていますので、参考にされると良いかも知れません。

1分で顔のたるみを解消するマッサージ

先程と同じ方がご紹介されているマッサージ方法ですが、こちらがなんと1分で顔のたるみを解消するマッサージなんだそう。

1分で解消できるとなると、かなりの即効性ですよね。

しかもきちんと効く理由も解説されているので信頼感もあり、尚且つこの方法で効果があったという方も多くいらっしゃいます。

手軽に出来る方法ですので、ぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか?

ツボ押しを取り入れたリフトアップマッサージ

こちらの動画では2分でできるリフトアップマッサージを紹介されています。

2分という短時間で簡単にできるのは嬉しいですよね。

また、この動画では百会(ひゃくえ)という頭頂部にあるツボ登場しますので、そちらも刺激してみてくださいね。

併せて取り入れたい表情筋のトレーニング

また、マッサージだけでは筋肉を鍛える効果は得られませんので、一緒に表情筋も鍛えていくのが効果的です。

表情筋を鍛えると顔のたるみが解消されるだけではなく、表情が豊かになってきますので、気分も明るくなってメンタル的にも良い効果が得られます

ですので、顔のたるみ解消マッサージと共に、ぜひ表情筋も鍛えてより良い相乗効果も狙ってみてくださいね。

顔汗に効果のある漢方薬とは?副作用も無く多汗症に効くって本当?
顔汗や多汗症でお困りのそこのあなた!漢方薬で体質改善してみるのはいかがでしょうか?この記事では漢方薬の驚くべき効果や、気になる副作用はどうなの?という疑問をご紹介します。漢方薬の秘密を知って健康な体をゲットしましょう!
お腹周りの脂肪の落とし方は筋トレよりも漢方で落とせる?
痩せる効果が期待できる薬として漢方があります。漢方での体質改善が痩せる為のカギとなるんです。今回は漢方での脂肪の落とし方に大注目!ぽっこりしたお腹周りを漢方で解消してみませんか?筋トレとどちらが効くのかにも迫ります!

顔のたるみを即効で解消する、効果的なツボとマッサージまとめ

モイストリペア

今回の記事では顔のたるみを即効で解消するのに効果的なツボの場所と、マッサージ方法のご紹介でした。

寄る年波には勝てないとは言うものの、やはりいつまでも若々しく綺麗であり続けたいもの

その為にも顔のたるみは積極的に解消したいですよね。

顔のたるみはツボ押しや顔のマッサージだけではなく、他のスキンケア方法や食事のとり方などと併せて改善していくとより効果的ですよ!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*