顔のシワをなくす方法5選!男女で簡単にできるやり方を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のシワをなくすにはどうすれば良いのか?

お肌がピチピチの10代とは違って、20代・30代になると徐々に肌にも衰えを感じてくると思います。

そこで、このページでは顔のシワをなくす方法と題して、効果的なシワの改善方法を紹介したいと思います!

顔のシワをなくすには1つ1つの努力が大切なので、自分のできる事を実施して悩めるシワを改善しましょう♪

顔のしわをなくすアイテムとは?

アクアモイス

顔のしわって老けの権化とも言えますよね。

しわが需要あるなんて、一部の枯れ専にしかない話です!!

いつまでも若々しくいたいという方はアクアモイスを試してみてください!

今までスキンケアなんてしたことないって言う男性でも大丈夫!
これ1本で化粧水や美容液などの様々な効果を得られるオールインワン!

明日からの肌を変えるのは、今日のあなたですよ!

顔のシワをなくす方法5選

顔のシワをなくす方法

顔のシワをなくす方法についてですが、まず、顔のシワと言ってもいくつかの部位に分かれます。

・ほうれい線
・目元、目尻のシワ
・おでこのシワ
・口元のシワ

です。

更に、これらに加えて年齢を感じさせるシワが「首のシワ」です。

皮膚のたるみやシワは首元にも表れやすいので、上記5つのシワの改善方法をそれぞれ紹介していきます。

PR

ほうれい線をなくす

ほうれい線は顔のシワの中でも最も目立つ場所です。

10代、20代と実年齢が若くてもほうれい線がハッキリしているだけで、老けて見られます。

このほうれい線をなくす方法としては、頬ラインのマッサージが効果的です。

更に、マッサージ+αで顔のツボを刺激するのが最もオススメの改善方法です。

詳しくは以下の動画に紹介されていますので、そちらを参考にしてみよう!

目元・目尻のシワをなくす

顔のシワをなくす方法2つ目は、目元&目尻です。

ここのシワも非常に目立つポイントとなります。

笑いじわとも言われていますが、人によってはこの笑いじわが極端に目立って悩みを抱えている人もいます。

この目元&目尻のシワをなくすには、眼輪筋を鍛える方法が効果的です。

眼輪筋を鍛える方法については、以下の動画をご参照下さい。

おでこのシワをなくす

おでこのシワは、ある人・ない人が両極端です。

おでこの広さも関係あったりしますが、癖がついている人はおでこのシワがハッキリと浮き出ています。

例えるなら、くりぃむしちゅーの上田さんのようなイメージです。

おでこのシワをなくすには、おでこと同時に頭皮のたるみを解消するのがポイントです。

おでこと頭皮は一体化しているので、一緒に鍛える事でおでこのシワを効率よく改善することができます。

おでこのシワを解消するマッサージ方法についても、参考となる動画をピックアップしたので参考にしてみよう!

皮膚科でシワ取りは可能?年齢に伴う肌の悩みはどこで解決できる?
肌の悩みの代表『シワ』があると老け顔と見られたり、常に怒っている人と見られたりしてしまうことってありますよね。肌の悩みが人間関係の悩みになっている方こそ、皮膚科にてヒアルロン酸注射やレーザー治療でシワ取りしませんか?
乾燥肌に悩む男性が保湿をキープするためのスキンケア対策
冬になると訪れやすいカサカサの乾燥肌。最近は夏でも乾燥肌に悩まされる男性も多いとか。そんな乾燥肌を対策するには肌の保湿を保たなければなりません。今回は乾燥肌に悩まされている男性の食事や化粧品などのスキンケア対策について調査してみました。

口元のシワをなくす

口元のしわもほうれい線同様に、パッっと見てわかるシワの1つです。

しかも人によっては、口元の片方だけにシワが出来ているという方もいると思います。

この口元のシワをなくすには、根気強く改善していく事が大切です。

正直、1日や1週間程度で直ぐに改善させるのは難しいです。

口元の場合、主な原因は重力加齢によるものですが、しっかりとケアを行えば少しずつですがシワをなくす事ができます。

↓↓ 参考動画

首元のシワをなくす

先程もお伝えしましたが、首元のシワは一番年齢を感じさせやすいポイントとなりますので、口元やほうれい線よりも気を付けなければなりません。

この首元のシワをなくすためにできる事は、

「マッサージ」
「ストレッチ」
「姿勢の改善」

の3つです。

マッサージやストレッチは同じ類の事ですが、首を伸ばすようにしっかりとマッサージする事で、たるんだシワを解消していきます。

更に、普段から首を伸ばすような姿勢を意識する事も大切です。

↓↓ 参考動画

PR

顔のしわをなくす方法は簡単に手にはいる?

アクアモイス

顔のしわを綺麗にしたい!とは言え、毎日マッサージってぶっちゃけめんどくさい…。

めんどくさがりの方にこそおすすめしたいのがアクアモイスです!

朝の洗顔後と、夜のお風呂上りに顔に塗るだけで、しわやたるみなどの顔の悩みをすっきりなくしてくれます!

朝の洗顔も、夜のお風呂も、誰でもやっていることですよね!そこに+αで化粧水を塗るだけ!ね、簡単でしょ?

化粧水を塗ることすら渋っていちゃあモテ男にはなれません!まずはアクアモイスで肌の印象を変えてみませんか?

顔のシワをなくすための食生活

ここまでの内容で「頬」「目元」「おでこ」「口元」「首元」のシワをなくす方法について紹介させて頂きましたが、すべてに総じて言える事は、顔のシワをなくす方法として”食事での栄養バランスを意識する事”です。

皆さんが思っている以上に、食生活や普段の生活習慣による影響は大きいです。

食事ではビタミンやコラーゲンを積極的に摂り入れる事を意識して、サプリなどを服用しつつ美容成分を摂取する事が大切です。

更に、生活習慣の見直しとしては、

・睡眠時間の調整
・喫煙、飲酒を控える
・適度に運動する
・ストレスを溜めこまない

これらの事を普段から意識しておく事が顔のシワを作らない事にも繋がっていきますので、意識しておくと良いでしょう。

目元のシワの改善法!メイク・美容液・化粧品を使わない方法とは?
厄介な目元のシワを隠すために化粧品でメイクしたり、美容液を使ったりしてケアしている方も多いと思います。しかしそんな苦労することなく目元のシワが改善できるのであれば、試してみたいですよね!そんな改善方法をまとめています!
モテる男のメンズコスメとは?おすすめの人気ブランドまとめ
メンズコスメを買いたいと思っている男性必見の情報をまとめています。人気のメンズコスメや簡単なスキンケア方法、男性がメンズコスメを使う理由をご紹介。オススメのメンズコスメやお肌のお手入れに関する情報もまとめています。

シワ対策にオススメの化粧品類

シワ対策にオススメの化粧品

顔のシワをなくす方法を理解した上で、毎日継続して対策する事が重要ですが、普段から使っている化粧品類のアイテムを見直したり、変えてみるのも効果があります。

今使っている化粧水や保湿クリームが必ずしも適切だとは限りません!/p>

もしかすると、それらが原因でシワが出来やすくなっている可能性も少なからず考えられます。

以下に、おすすめの化粧水保湿クリームをピックアップしてみたので、今のスキンケアアイテムが合っていないと感じている方は、参考程度にでもご覧ください。

【アヤナス エッセンス コンセントレート】
・敏感肌にもおすすめ!圧倒的な保湿力で乾燥を防ぎシワを予防します。
【QuSomeレチノA】
・シワ対策に効果的なビタミンを豊富に含み、日本人の肌質に合った化粧水です。
【QuSomeレチノA】
・3種類のヒト型セラミドがお肌に保湿を与えてハリとツヤの再現が期待できます。

最新のエイジングケア技術について

最新のエイジングケア

最近の美容技術は発展する一方です。

日本はさすが先進国と言えるほど、美容技術も発達しています。

特に、今は100歳時代とも言われていますので、男女ともにエイジングケアを意識する方も増えています。

当初は、エイジングケアに対してもあまり積極的になれない方が多い印象がありましたが、今では積極的にエイジングケアをする方が増えています。

・レーザー治療でのシワ対策
・コラーゲン注射
・ヒアルロンサン注射

など、自宅でのスキンケアやマッサージではカバーしきれないシワや皮膚のたるみを効率よく改善する方法もありますので、興味のある方はお近くの美容クリニックで相談してみると良いでしょう。

美容業界も常に先を目指して進んでいますので、最新の美容スキルを実感したいのであれば、まずは相談してみる事から始めてみよう!

男性も女性も若々しくいたほうが間違いなくモテますよ♪

お肌の乾燥を防ぐことがシワ対策への第一歩

シワをなくす方法

顔のシワをなくす方法の第一歩として、お肌の乾燥を防ぐことが挙げられます。

このページを一通り読んで頂ければわかると思いますが、顔のシワをなくすためには保湿は絶対に欠かせないポイントとなります。

特に乾燥肌・敏感肌の方は、保湿だけに拘っても良いというくらい保湿はシワ対策に重要な要素です。

毎日のスキンケアで保湿が足りないと実感している方は、お肌に保湿を与える事から始めましょう。

顔のシワは骨を改善しないと治らない?骨から分かるシワの原因とは
顔のシワの改善に取り組んではいるが、いつまで経っても治らないという方はもしかしたら顔の骨に原因があるかもしれません!顔のシワの原因は表面的なものだけではない!更年期によくみられる顔のシワと骨の関係性についてまとめます。
男の目元のシワにバッチリ効く美容液まとめ!女性用でも効果あり?
目元のシワに効果があるという目元用美容液、美容液とだけあって女性用の商品の販売が多いですが、男性が使用しても同じように目元のシワを改善する効果を得ることができるのでしょうか?目元美容液で得られる効果をご紹介します。

無理なダイエットもお肌に悪影響

女性に多い事ですが、無理なダイエットを続けるとホルモンバランスの乱や栄養不足に陥り、お肌にも十分な栄養が行き渡らなくなります

「ダイエットをするな」というわけではありませんが、ダイエットの方法もお肌に影響の少ない方法を考えて実践する事が大切です。

もし、ダイエットをするのであれば、

・同時にマッサージやストレッチを行う
・最低限、ビタミンやコラーゲンは摂取する

これら2つのことは守るようにして下さい。

この記事のまとめ

アクアモイス

顔のシワをなくす方法は以上となります。

改めて、このページで得た情報を簡単にまとめてみましょう。

・顔のシワにもいくつかの種類がある
・それぞれのシワに適した改善方法を用いる事が大切
・食生活や生活習慣の見直しもシワ対策には欠かせない
・今使っているスキンケアの見直しも重要
・まずは乾燥を防ぐことがシワ対策への第一歩

シワ対策は20代から始めるのと30代から始めるのでは大きく変わってきますので、将来的にシワ対策で悩みたくないのであれば、できる限り早めに対策する事をオススメします♪

アクアモイスは、シワの原因である肌の乾燥にも効果があるのでとにかくおすすめですよ!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*