「顔がたるむ人」と「顔がたるまない人」に特徴はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『顔がたるむ人』と『顔がたるまない人』の違いをアナタはご存知でしょうか。

同じ人間なんだからみんなたるむんだろ?整形でもしてんだろおぉん?

まぁ顔がたるむ人からすれば、こう思ってしまうことも仕方がありませんね。

では顔がたるむ人の特徴をまとめつつも、たるみ改善のためのエイジングケアやリフトアップについても解説していきます\(^o^)/

顔のたるみを解消するならこれ!

モイストリペア

顔のたるみは1日2日では改善しません。ですが、毎日のケアをしっかり行っていくことで確実にたるみを解消することが出来ます!

ABIモイストリペアモイストリペアは、肌の劣化から来る顔のたるみを解消するために作られた美容液クリーム。

肌に含まれるセラミドは10種類以上あり、その中でもセラミド3は肌の水分を保持してくれる機能を持っています。つまり、セラミド3不足は肌のシワやたるみの大きな原因なんです!

モイストリペアはセラミド3をたっぷり含んでいる美容液クリームなので、水分不足からなるシワや顔のたるみをバッチリ解消してくれます!

顔のたるみに悩んでいる方は、一度試してみる価値ありですよ!!

顔がたるむ人の内的要因

顔に悩む人
PR

さぁ早速ですが、顔がたるむ人の特徴を見ていきましょう。

たるまない人はほぼ全ての特徴を回避しているので、顔がたるむ人はぜひ参考にしていいただきたいです|д゚)

男性の顔にたるみが出来る原因と顔を引き締めれるトレーニング方法
20代30代でスキンケアをサボってしまうと40代に入る前に一気に見た目が老けてしまいます。シミやシワだけでなく、顔のたるみも発生します。普段からのスキンケアや表情筋トレーニングを行う週間をつけておくためにも、原因や方法を学んでいきましょう。
【メンズ】顔・目元のシワの取り方6選!老け顔にならない方法
その老け顔のせいで、実年齢より高い年齢だと思われることにウンザリしているそこのアナタ!メンズも顔や目元のシワ取りをするべきなんですよ、老け顔とサヨナラしたいならメンズのシワ取りについてまとめあるこのページを開くしかない!

表情筋の衰え

表情が凄い人

笑うことは健康にも良いとは言いますが、顔のたるみにも良いんです( ´艸`)

よく笑い時には怒り、悲しむ、そんな感情をしっかりと顔に出せる人ほど顔がたるまない人であるといえるんです。

表情を作る機会が少ない、無表情の人ほど表情筋の衰えが早く、年齢の若さ関係なく顔がたるんでしまいます。

人と会話することが少ない人は要警戒です。意図的にニヤニヤして肌をリフトアップさせてみましょう!

頭皮が固い

頭皮を抑え込む人

頭皮が固まってしまっている人も顔がたるむ人だと言えます。

おでこと頭全体を同じ力の指で動かしてみてください。おでこと頭全体が同じくらいの勢いで動かなかった人は頭皮が固まっている説があります。

頭皮が固まってしまうと、表情の動きがなくなるため次第に顔がたるんでいきます。

また頭皮のたるみは顔のたるみになるので、定期的に頭皮マッサージをしてコリをほぐし肌をリフトアップさせましょう。

顔の輪郭

顔がたるむ人を並べて見てみてると同じ顔の輪郭をしている人が複数名見つかると思います。

そのたるみやすい顔の輪郭というのは『丸顔』『逆三角顔』で、以下はその理由になります。

丸顔…顔の周りに脂肪が多い丸顔。その両サイドの脂肪が重力により下に引っ張られ、主にフェイスラインがたるむのが特徴。

逆三角顔…自然にたるんでいく形の顔。たるみやすい上に、元々細い顔立ちゆえに目立ってしまう特徴がある。

遺伝によるもの

遺伝

結局身体の悩みってここに収束するような気もしますが、遺伝も顔がたるむ人の特徴です。

遺伝のシステムをこの世に作ってしまった神様許さないからな、絶対死んでも墓場で恨むからな(# ゚Д゚)

という気持ちは一旦落ち着かせて自分の家計の顔を思い出してみましょう。

…どうですか?顔がたるむ人が多いですか?それともたるまない人が多かったですか?将来アナタはそんな顔つきになりますよ|д゚)

顔がたるむ人の外的要因

悲しむ人
PR

顔がたるまない人というのは、外的要因にも決して油断しない完全無敵のケアをしているというわけです。

ただコチラに関しては顔がたるむ人も改善に取り組みやすいとは思いますよ!

顔のシワは骨を改善しないと治らない?骨から分かるシワの原因とは
顔のシワの改善に取り組んではいるが、いつまで経っても治らないという方はもしかしたら顔の骨に原因があるかもしれません!顔のシワの原因は表面的なものだけではない!更年期によくみられる顔のシワと骨の関係性についてまとめます。
お酒を飲むと頭痛が起こる原因はなに?治す方法は薬しかない?
飲み会での頭痛、二日酔いなどに悩まされた事のある人必見!お酒による頭痛の原因や治す方法、事前に出来る対策など書いてみました!これさえ読めば2軒目3軒目も余裕!2日酔いにもならないかも!?参考になれば幸いです。

スマホの使用頻度

スマホ依存症

まず最初は現代病とも呼ばれるスマホ依存症の人が気にするべき、顔がたるむ人になってしまう特徴です。

スマホを見る時って基本顔の向きはどちらを向いていますでしょうか?

満場一致で『下』ですよね。下を向いていることにより、顔のたるみが発生します。

スマホ依存症の方は5時間以上は平気でスマホを見つめるそうですが、それだけ顔の脂肪たちは下へ下へと向かっていきます。

スマホを無表情で見つめているという場合は表情筋の衰えにもなるので特に危険、とはいえニヤニヤして見てる人も危険ですが…。(-_-)

飲酒の有無

大量飲酒

飲酒する人も顔がたるむ人の特徴です。たるまない人も飲んでいるかもしれませんが、大事なのは飲酒の量です。

アルコールを大量に身体に入れてしまうとそれだけ顔がむくみやすくなります。

顔がむくむことにより、それだけ皮膚の重量が上がり顔のたるみを生んでしまいますよね。

たるむだけではなく、肌の血行不良の原因になるため、クマやシミの原因にもなりますので顔の健康を考えるのであれば飲酒は控えめにしておきたい!

紫外線予防の有無

紫外線対策

顔がたるまない人は紫外線予防も完璧にこなしているんです。

紫外線は肌にハリや潤いを与えるヒアルロン酸やコラーゲンを生成する根源を破壊する、超害悪効果を持っているお肌の天敵です。

そんな紫外線予防をサボってしまうと肌年齢がドンドン下がっていくため、若い人でも年齢に見合わない顔立ちになっていくでしょう。

特に男性は日焼け止めクリームの使用をしない人が多いので、これが原因で顔がたるんでいるのではないでしょうか?

エイジングケアの有無

エイジングケア

お肌の悩みにはエイジングケアはやっぱり必要ですよね。

もちろんやっているけど、顔のたるみは改善されていかないという人多いと思います。

それは間違ったやり方ないしは、自分の肌に合っていないエイジングケア用品を使っている可能性があります。

おすすめのエイジングケアのやり方を次に紹介していきます。

たるまない顔を作るにはコレ!

モイストリペア

肌のたるみにはABIモイストリペアモイストリペアが一番おすすめです!

乾燥肌・敏感肌の人でも安心して使えるように出来ているのでたるみ対策を始めるにはぴったりです!

しかも、初回購入限定でモイストリペアをもう1つ無料でプレゼント&全額返金保証で購入が出来ます!

普通に購入するよりお得に購入出来る上に、肌に合わなかったら全額返ってくるなんて、すごくお得ですよね!

この機会を逃したらもったいないですよ!気になった方は公式サイトへGO!

改善にはエイジングケアは必須

ドヤ顔

そもそもエイジングケアとは、顔の肌の酸化を抑制するなどの老化の対策方法の事を言います。

そんなエイジングケアは顔のたるみにももちろん有効で、肌のリフトアップを目指せますよ!

エイジングケアを化粧品だけで行っている人は、顔の体操でエイジングケアを行ってみませんか?

おすすめメンズコスメブランド3選!人気なのはZIGEN?
メンズコスメで一番人気のブランドは『ZIGEN』?その他おすすめのブランドはないのか今人気のメンズコスメブランドについて徹底調査!金額やコスメの種類等ご紹介します!メンズコスメでちょっと違った自分を演出しませんか?
顔のシミ取りには何がおすすめ?男だってスキンケアする時代!
男がスキンケア?いいえ、肌ダメージが蓄積されやすい男性こそ、スキンケアをしなければならないのです!今回は、今更聞けないスキンケアの基礎知識からオススメの顔のシミ取りのやり方や治療方法を徹底解説します。

あいうえお体操のススメ

高らかに歌う人

あいうえお体操とはその名の通り、「あいうえお」と声に出して言うだけの簡単な体操です。

これがエイジングケアってマジ?と思うかもしれませんが、騙されたと思ってお試しいただきたい!

やり方は簡単。顔を上に向けて、「あいうえお」と口を大きく開いて発声する。これを毎日3~5セットやるだけで簡単リフトアップ♪

滑舌を良くしたい人は同時に「あいうえおあお」とアナウンサーみたいな練習をしてもいいかもしれませんね(笑)

メンズでもエイジングケアが必要?

男性もエイジングケア

顔を動かすエイジングケアの話をしたところで、続いては化粧品の話題へ戻ります。

男性の方は洗顔後、プラスしてケアを試みる人って比較的少ないですよね。

でも男性だからこそ化粧水を使うなどをしたエイジングケアが必要になるんです!

男性は女性より皮脂が多かったり、乾燥しやすかったりするため、保湿は必ず行っておきましょう。

顔のたるみをリフトアップさせるだけではなく、ニキビや肌荒れの改善にも繋がりますよ。

たるみを医療の力で解決するなら

医療の現場

顔がたるむ人でもう手遅れでセルフケアではどうしようもないという方もいると思います。

そんな方は医療の力でお肌のリフトアップを狙ってみませんか?

もちろんお金がかかりますが、医師のアドバイスも貰えるので一石二鳥になるかも?

手術で肌をリフトアップをする

手術

いわゆる整形ですね。整形に抵抗のある方にはあまりおすすめは出来ませんがm(__)m

手術でたるんで余分になってしまった肌を切り取って、肌のリフトアップを狙う方法があります。

手術を試みる際はしっかりと自分の信頼できる医師に依頼するようにしましょうね。怖いですから(´;ω;`)

この方法の一番痛い所は、手術費が100万行くこともあるということでしょうか…。

手術以外の方法もあるよ

手術費が高額なのであきらめますた\(^o^)/

という人には手術以外で比較的安価に済ませることが出来るたるみ改善治療をご紹介しておきます。

先ほどもどこかでチラッと言いましたが、肌のハリを作るヒアルロン酸を注射器で注入して肌をリフトアップさせるというもの。

こちらは施術時間も短く、ダウンタイムもほぼないので時間が長く取れない方にもおすすめ。

男の目元のシワにバッチリ効く美容液まとめ!女性用でも効果あり?
目元のシワに効果があるという目元用美容液、美容液とだけあって女性用の商品の販売が多いですが、男性が使用しても同じように目元のシワを改善する効果を得ることができるのでしょうか?目元美容液で得られる効果をご紹介します。
皮膚科でシワ取りは可能?年齢に伴う肌の悩みはどこで解決できる?
肌の悩みの代表『シワ』があると老け顔と見られたり、常に怒っている人と見られたりしてしまうことってありますよね。肌の悩みが人間関係の悩みになっている方こそ、皮膚科にてヒアルロン酸注射やレーザー治療でシワ取りしませんか?

顔がたるむ人とたるまない人の決定的な特徴まとめ

モイストリペア

顔がたるむ人とたるまない人の特徴を比べてみると、肌への意識が天と地の差なのではないでしょうか?

顔のたるみを改善するにはエイジングケアを忘れず、肌のリフトアップを維持する必要がありますね。

あと顔がたるむ人の特徴はゲーマーとか引きこもりの人なんて言うところが多いですが、実際インドア人間はインドア中にめっちゃ笑ったり、ブチギレたりしてますからね!

インドア人間代表としてそこだけは言わせていただきますよハイ(; ・`д・´)

あなたへのオススメ

コメントを残す

*