顔のたるみ解消にエステがおすすめな理由とは?本当に効果ある?

エステ顔のたるみ解消
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若返りを求めてエステに通う人は後を絶ちません。

日本女性の半数はエステに通ったことがあるという統計をネットでちらっ|д゚)っとみたことがあるのですが、最近では男性のエステ利用者が急増中のようです。

エステに通う理由の大半は脱毛系みたいですが、脱毛以外にも様々な癒し効果がエステにはありそれを求めて皆さん通っています。

今回は顔のたるみ解消をエステでおすすめする理由とは何か?をお話させていただきます。

エステが求められる理由とその効果

エステ
PR

エステとは全身の美容施術を目的とした施設のことです。

”男性 エステ”などで検索すると、ちょっとピンクなお店なども登場しますが、今回のエステは顔のたるみ解消効果のあるエステのお話ですのでピンクなお話はありません。

スタイルを維持させる施術を行ったり脱毛や除毛をする、美白効果のある施術など様々な美容施術を行いますが、その他にもリラクゼーション(癒し)を求めてエステに通う方も多いようです。

即効性重視!顔のたるみを解消させる器具(美顔器)やグッズとは?
年々重力に負けてたるむ頬っぺた。そんな顔のたるみ解消したい!って方は何も女性ばかりではありません。今回は即効性をポイントに、顔のたるみ解消グッズのおすすめを選んでみました。美顔器以外の器具も紹介していきますね。
メンズエステのパイオニア?ラ・パルレの脱毛効果と口コミに迫る
ラ・パルレ(La PARLER)の基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。上半身・下半身の一般的な脱毛部位に対応。全身のムダ毛や毛量が気になっている男性はこちらの情報を参考にご検討下さい。

医療行為の手前でできるメンテナンス

ヘッドマッサージ

医療行為と考えるとそれはもはや治療です。

残念ながらエステは医療行為ではないため、治療、つまり治すということはできません。

車で例えると、事故してぶつけた場合は修理となり業者に直してもらいますが、オイル交換やタイヤ交換などは定期的なメンテナンスとして業者に頼むことがあるでしょう。

洗車くらいなら自分でやると思いますが、毎日のスキンケアは洗車と同じであり、オイル交換やタイヤ交換など修理とはならないメンテナンス関係がエステと同じようなことになります。

定期的にメンテナンスを行うことで車の調子も良くなるように、エステに通うことによって、治療ではない体のメンテナンスを行うことは、加齢の抑制や今回で言えば顔のたるみ解消にもつながっていくことになるんです。

自分ではできないその快感♪

アロマエステ

顔のたるみ解消など、自分でフェイシャルエステすればいいんじゃない?って思いがちですが、自分で顔のたるみを解消させようとしてもなかなか力が入れずらいですし、同一方向からしかマッサージなりなんなりできないので効果はそれほど上がらないんです。

エステティシャンに施術してもらうことで、自分ではできないアプローチを仕掛けてくれるので、仕上がりはとんでもなく違います。

エステが選ばれる理由はそんなところにもあるんですよ。

顔のたるみ解消効果のあるエステの施術内容とは?

顔面マッサージ

エステで脱毛する場合は、フラッシュ脱毛やブラジリアンワックスなど施術方法も特徴も異なるように、顔のたるみ解消するフェイシャルエステも施術方法は色々あります。

ここからはエステで顔のたるみ解消に効果のあるおすすめの施術方法を紹介していきます。

PR

リフトアップ

顔のたるみ解消にはリフトアップマッサージが一番おすすめでありエステでの基本施術にもなります。

マッサージすることで顔のツボを刺激し血流を促進させます。表情筋も刺激されるので即効性があります。

自分でリフトアップマッサージをしようと思っても、同じ方向からしか刺激を与えることができないので、なかなか効果を発揮しませんので、様々な角度からプロにアプローチしてもらうのがおすすめですよ。

リンパドレナージュ

リンパドレナージュをすることで、老廃物の排出を促し顔のたるみを解消させます。

リンパの流れが重要なのはなんとなくわかりますよね。しかしリンパの流れがどうなっているの?って漠然としか理解していない方がほとんどではないでしょうか?

エステで施術することでその効果は自分でやるのと大きく異なります。これおすすめですよ。

顔のシミ取りには何がおすすめ?男だってスキンケアする時代!
男がスキンケア?いいえ、肌ダメージが蓄積されやすい男性こそ、スキンケアをしなければならないのです!今回は、今更聞けないスキンケアの基礎知識からオススメの顔のシミ取りのやり方や治療方法を徹底解説します。
3DShaper(スリーディシェイパー)は効果なし?口コミ・評判まとめ
RIZAPから発売された新型EMS「3D Shaper(スリーディシェイパー)」はどんな効果があるのでしょうか。口コミでは「効果なし」と言う噂もあるEMSですが、3D Shaperの評判もまとめてみました。

ヘッドマッサージ

頭頂部が凝っていると、頭頂部より下の顔がだんだんとたるんできてしまいます。

それを防止するためにも顔のたるみ解消にはヘッドマッサージをすることはおすすめです。

頭頂部も自分ではなかなか力を入れずらいもの。

エステティシャンにヘッドマッサージしてもらうことで自分ではできないリラクゼーションを体験できるでしょう。

フォトフェイシャル

レーザーや超音波を専用の機械で照射することで、皮膚の奥で熱を発生させ肌を活性化させます。

シミ取りなどにも使用されますが、コラーゲンの生成効果もあるので、若々しい肌を取り戻し顔のたるみ解消にも効果を発揮させます。

エステで受けられるフォトフェイシャルは医療行為に該当しない弱い力ですので、クリニックよりも高い効果を期待できませんが、その分ダウンタイムや痛みなどがないため、気軽に施術を受けられるメリットがあります。

イオン導入

微弱な電流を肌に流すことで、皮膚内部にまで美容液を浸透させる施術がイオン導入です。

顔のたるみ解消に効果がある美容液を使用しても、肌内部に浸透しなければその効果も半減してしまうことでしょう。

イオン導入でより内部まで浸透させることで効果もばっちり!エステの美容液は専用のものを使用しているのでさらに効果を高めるのでおすすめですよ。

整顔

顔のたるみの原因のひとつに顔の歪みがあります。

寝不足やストレス、食べ方などで顔はだんだんと歪んでいきます。歪みが酷くなるとむくみが生じたり血流が悪くなったりと顔が正常に機能しなくなりそして、顔のたるみに繋がっていきます。

歪んだ顔を整形することで顔のハリはかなり変わります。

即効性を感じるだけでなく、施術後の体調も良くなるのでおすすめですよ。

初めてのエステは体験から

体験入店

上の挙げたように、顔のたるみ解消の施術方法はたくさんあります。

とはいえ、これだけたくさんの施術があるってことはエステの店舗ごとにも大きな違いが出ることは必須です。

そのため、初めていくエステは体験プランを使って施術内容などを確認してから本番に臨むようにしましょう。

体験コースであれば、1,000円~から施術を受けられるので費用もそれほど掛かりません。

セカンドオピニオン的に、いくつかの店舗で同じような施術を受けてみて目的の店舗を決めてみてもいいかもしれませんね。

雰囲気やレベルはかなり違う

メンズエステ

エステって店舗によってかなりコンセプトが違ったりするので、エステはこういうものだ!って決めつけないほうがいいです。

決めつけてしまうと、受けなくていい施術まで受けることになってしまったり、通う理由がだんだんとそれて料金が高くなってしまうことにもなります。

あなたにあったエステは必ずありますので、特徴を知って一番合うエステに通うようにしましょうね。

メンズをターゲットに絞ったゴリラクリニックの企画がマジでヤバイw
ゴリラクリニックはメンズの体の悩みを解決してくれるメンズクリニックですが、脱毛などの技術もさることながら、クリニックを盛り上げるメンズ企画も評判のようです。今回はゴリラクリニックの脱毛の評判よりも、どんなメンズ企画なのかを追跡してみました!
ヒゲのレーザー脱毛の回数に疑問!平均10回以上通うってマジ?
今ではヒゲ脱毛の主流になっているレーザー脱毛。その効果って、クリニックに何回通えば感じることが出来るんでしょうか?今回は、レーザー脱毛のヒゲへの効果やメカニズムなどから、ヒゲ脱毛の施術回数の謎を解明します!

顔のたるみ解消にはエステがおすすめな理由まとめ

顔のたるみ解消にはエステで施術することはとても効果があります。

もちろん、エステ各店舗によって良し悪しはあるので、必ず体験プランを使用し、試してから本番に臨むようにしてくださいね。

もし、エステでは治らないと思うほどの顔のたるみ解消には、クリニックでも施術は可能です。

医療行為にあたるため、糸や注射などを使用したり、エステよりも照射力が強いレーザーを使用することができるのでより効果を感じるかもしれません。

個人的にはクリニックにお世話になる前に安い施術料金で日ごろからエステでメンテナンスを行うのが一番だと思いますよ。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*