顔のたるみを引き上げるには美容液が効果あるって噂は本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のたるみに悩んでいる人必見!

顔のたるみを様々なトレーニングで改善を図るものの、中々改善されないという方もいらっしゃいますよね。

そんな方には顔のたるみを引き上げるには、美容液が効果的であることを知っていただきたいです!

顔のトレーニングだけでは改善できなかった、たるみが見る見るうちに改善されるかも!?

この記事では、顔のたるみの改善に効果的な美容液の使い方や選び方についてまとめていきますよ!

顔のたるみって何故できるの?

顔のたるみとは?
PR

まずは根本的な問題から知っておきましょう。

それは顔のたるみが何故できてしまうのかということですね。

原因をあらかじめ予防しておければ、顔のたるみが改善した後に再発することがありません!

顔筋トレで顔のたるみを解消!表情筋トレーニングのやり方とは?
顔のたるみを解消したいとお悩みのあなた、表情筋の筋トレはいかがでしょうか?この記事では顔のたるみを解消する顔筋トレや表情筋トレーニングのやり方をご紹介いたします。表情筋の仕組みや顔のたるみができやすい理由も解説します。
顔のたるみ解消にエステがおすすめな理由とは?本当に効果ある?
エステと聞くと顔のたるみ解消や全身のリラクゼーションができる施設ですが、最近は女性だけでなくメンズエステも急増中のようです。なぜエステが選ばれるのか?クリニックではなくエステがおすすめな理由や効果をまとめました。

顔のたるみの原因

顔のたるみは年齢で出来るものばかりではありません。

20代の人でも以下の原因の様に、生活習慣により出来てしまうこともありますからね!

 icon-puzzle-piece 加齢、筋力の衰え

 icon-puzzle-piece 紫外線

 icon-puzzle-piece 肌の乾燥

 icon-puzzle-piece 生活習慣の乱れ

加齢、筋肉の衰え

加齢に関してはしょうがいない!と思うかもしれませんが、顔の筋肉を鍛えることで加齢にも太刀打ちすることが可能です。

ただ加齢により肌のハリのもとになるコラーゲンやヒアルロン酸が減ってしまうのは事実です。

なので必然的に顔のたるみが出来やすくなってしまい、何も対策を打っていない人は顔がたるんでいきます。

生活習慣の乱れ

生活習慣が乱れていると筋肉が衰えやすく、肌のターンオーバーが正常に行われません。

特にターンオーバーが行われないということは、破壊された細胞が再生されることないので肌がボロボロになっていくということですからね。

食生活やストレス、睡眠時間などを少し見直してみる必要があるかもしれません。

紫外線

紫外線ケアをサボっている人も顔がたるみやすい人だと言えます。

加齢と同じように、紫外線を浴びてダイレクトで浴び続けていると肌の細胞が破壊されていきます。

紫外線はたるみだけではなく、シミの原因にもなりますから日焼け止めクリームは愛用したいところ。

肌の乾燥

肌が乾燥している状態というのは、肌の環境的に良くない状態であるといえます。

女性はある程度保湿を心がけている方が多いとは思いますが、男性は保湿をサボりがち。

たるみを引き上げるには肌の潤いは必要不可欠。そこで重要になってくるのが美容液なんです。

たるみの引き上げに美容液が効果アリ?

美容液って効果アリ?

という感じで、顔のたるみの原因が分かったところで、いよいよ美容液についてまとめていきましょう。

たるみの原因にて肌の乾燥ということがありましたが、これに化粧水が効果的いうわけですね。

男性の方も化粧水を使う必要があります!保湿は肌を守るためには欠かせない方法ですのよ!

美容液の効果

美容液は男性も使おう

美容液は女性が使うものという発想は遅れています。

今やメンズ美容液なんてものが発売されるくらい美容液は、人間の肌にはなくてはならないものなのです。

肌の保湿力を上げる事が一番の利点ですが、その他にも肌に不足している美容に有効成分の補給が出来る点も重要です。

今回の美容液の使用目的である肌のたるみだけではなく、シミやシワ、ニキビなどの対策にもなります。

美容液を選ぶポイント

ポイント
PR

ではどんな美容液を買えばよいのでしょうか?

安物とか目についたものとかテキトーに買ってしまうと、効果を得ることがなく後悔する可能性があります。

顔のたるみを解消させるエクササイズ・体操・マッサージまとめ
年齢と共にだんだん目立ってくる顔のたるみは、見た目にも大きく影響するのであまり嬉しいものではありませんよね。早い内に何とかしておきたいものです。そんな顔のたるみ解消の為のエクササイズや体操、マッサージをまとめてみました。
即効性重視!顔のたるみを解消させる器具(美顔器)やグッズとは?
年々重力に負けてたるむ頬っぺた。そんな顔のたるみ解消したい!って方は何も女性ばかりではありません。今回は即効性をポイントに、顔のたるみ解消グッズのおすすめを選んでみました。美顔器以外の器具も紹介していきますね。

美容液の種類で選ぶ

美容液には以下の種類があります。

 icon-gittip 保湿用美容液

 icon-gittip 美白用美容液

 icon-gittip アンチエイジング用美容液

この3つで、たるみを引き上げるには基本的に保湿用美容液を選択しておけば間違いないでしょう。

美白用は主にニキビ跡やシミなどの改善に用いられ、アンチエイジング用は肌にハリを取り戻す目的に使用されます。

保湿力の高いものを選ぶ

水分

肌の乾燥を徹底的に防ぐためにも、保湿力の高いものを選ぶに越したことはありませんね。

全ての肌の悩みには肌の乾燥が関わっていると言われるくらいには、肌の乾燥というものは敵対関係にあります。

保湿成分の『セラミド』が入っている物、特に人型セラミド(バイオセラミド)という成分が入っている物を選択すると効果は絶対的です。

有効成分が多いものを選ぶ

ビタミン

美容液には肌のための有効成分が入っていますが、これは製品により量が大小してきます。

たるみを引き上げるには、もちろん美容有効成分が多いものの方がいいですよね。

特にコラーゲンやヒアルロン酸は肌にハリを与える代表格のような成分ですので、配合量をチェックしてみると良いでしょう。

またビタミンC誘導体が多いものは、シミやニキビの改善につながりますので、そちらもチェックしましょうね\(^o^)/

美容液を使うときのポイント

注意点

美容液をただ顔にぶっかけることが、顔のたるみを引き上げるには効果的とは言えません。

正しい使い方、使う上での注意点を守ることが改善への近道です。

美容液を使う順番がある

肌を引き上げるには美容液をとりあえずぺちぺちしていればいいわけではありません!(当たり前っちゃ当たり前ですが

美容液を使う順番

洗顔→化粧水→美容液→乳液

たるみを引き上げるには、この順番が優しく肌に使うのが効果的だとされています。

洗顔で失われた肌の潤いを補給するためにまず化粧水を、その補給された潤いを保湿するために次に美容液を、最後にここまでで不足している油分を追加するために乳液を使用という流れです。

美容液の使い分けはダメ!

美容液を複数個使い分けるようなことは絶対にしてはいけません。

有効成分について分かってくると、あれもこれも欲しいなと思ってしまうかもしれません。

しかし、そこで複数個使ってしまうと美容液同士が良くない反応を起こして、かえって事態が酷くなる可能性も考えられます。

美容液もそうですが、化粧水や乳液なども使い分ける必要はありません。

ためしてガッテンの「顔のたるみ解消法」が効果あるって本当?
顔のたるみ解消として『ためしてガッテン』で紹介されたリンパマッサージの効果が本物過ぎてヤバイ!?顔のたるみの原因は筋肉の緊張状態にあったんだとか!優しくマッサージしてあげることによって顔のたるみ解消に効果があるかも!
顔のたるみの原因と理由を徹底調査!改善策や予防策はある?
歳を取るにつれて、段々と顔がたるんできますよね…どうしてこの顔のたるみは起こってしまうのでしょうか?この記事では、悩ましい顔のたるみの原因や理由を徹底解説すると共に、改善と予防をする為の方法もご紹介いたします。

顔のたるみを引き上げるには美容液がおすすめ!まとめ

というわけで顔のたるみを引き上げるには、皆さん美容液を用意してくださいね!

美容液の効果だけでは肌の乾燥を防ぐことは不可能ですので、化粧水や乳液の用意もお忘れなく。

正しい使い方の順番を間違えると、テカテカギトギトのお肌になってしまうので注意しましょう!

顔のたるみを引き上げて明るい顔を取り戻しましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*