顔のたるみをなくす方法とは?顔がたるまない方法も存在する?

たるみ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔にたるみがあるだけで10歳も老けて見えてしまうことは皆さんご存知ですか?

そんな顔のたるみは改善したいですよね!

顔のたるみをなくす方法は無いの?そもそも顔がたるまない方法は無いの?顔のたるみに効くマッサージは本当に効果はあるの?などなど疑問がたくさんあるかと思います。

今回は顔のたるみをなくす方法・顔がたるまない方法・顔のたるみに関するマッサージやその効果についてまとめてみました。

顔のたるみ対策にはコレ!

モイストリペア

顔がたるんでしまう大きな理由は、肌の水分不足にあります!

肌の水分を十分に保持するには、セラミドの一種であるセラミド3が必要!そのセラミド3を補えるのはABIモイストリペアモイストリペアです!

モイストリペアにはセラミド3がたっぷり含まれているので、肌を乾燥から守ったり、ハリを取り戻してたるみを改善してくれます!

モイストリペアは、気軽に購入できるようなキャンペーン価格で購入出来ます!気になった方は公式サイトをチェック!

顔のたるみの原因は一体なに?

頬のたるみを気にする

そもそも顔のたるみの原因は一体何なのでしょうか?

顔がたるんでしまう原因さえ分かれば、顔のたるみをなくす方法も改善策も考えられますよね(^^)/

そこでまず最初に、顔のたるみの原因についてまとめてみました!

顔のたるみの原因の中には普段自分がしている身近な行動にもありますので、是非参考にしてみてくださいね!

PR

顔のたるみの原因1.表情筋が衰えている

表情筋の衰え

1つ目の顔のたるみの原因は、表情筋の衰えです。

人間の表情筋とは、皮膚の下の脂肪の更に下にある筋肉で、この筋肉が衰えてくると上にのっている脂肪や皮膚を支えられなくなってしまい、顔のたるみの原因になってしまいます。

表情筋が衰えてしまうのは、加齢ももちろんなのですが、表情筋を使っていないことも表情筋が衰えてしまう原因です。

表情が豊かな人でも約30%しか表情筋を使っていないので、無表情な人はもっと表情筋を使っていないということになってしまいます。

「顔がたるむ人」と「顔がたるまない人」に特徴はあるの?
『顔がたるむ人』と『顔がたるまない人』の違いをご存知ですか?整形しているかしていないかの違いだけとは限りませんよ!顔がたるむ人の特徴をまとめつつも、たるみ改善のためのエイジングケアやリフトアップについても解説していきます。
顔のシワをなくす方法5選!男女で簡単にできるやり方を教えます
顔のシワをなくす方法に関する情報をご紹介。10代、20代、30代とでは肌質にも大きな違いがあります。その時に適したシワ対策やスキンケアを行う事が大切なので、こちらの情報を参考にして、効率よくシワ対策を実施しよう。

顔のたるみの原因2.紫外線のダメージ

紫外線ダメージ

2つ目の顔のたるみの原因は、紫外線のダメージです。

紫外線によるお肌の老化のことを光老化といいます!

お肌の老化の約80%はこちらが原因となっていて、紫外線が顔の角質層の真皮まで届いてしまうと真皮にある「弾性繊維」というエラスチンという主成分で出来た伸縮性に富んだ繊維がダメージを受けてしまい、皮膚は厚くなり、肌の色も黒くなってしまいます(/_;)

男性だと日焼け止めは塗らないという方もいますが、是非日焼け止めを塗って、お肌の老化を防いでください!

顔のたるみの原因3.猫背などの姿勢の悪さ

猫背姿

3つ目の顔のたるみの原因は、猫背などの姿勢の悪さです。

顔のたるみと姿勢って全然関係ないじゃんと思ったそこのあなた、関係あるんですよ!

なぜ関係があるのか、それは猫背など姿勢が悪くなると背中が丸まって顎が前に出ます。顎が前に出る事で首の後ろの皮膚と筋肉が縮みます。

首の後ろの皮膚と筋肉が縮むと首の前の皮膚が下に引っ張られてしまうんです。

そうなると顔の皮膚も引っ張られてしまい、顔のたるみに繋がってしまいます…。

スマホを触っている時やデスクワーク中は、意外とこの姿勢になってしまっているので、注意が必要ですよ!

顔のたるみをなくす方法って?

顔のたるみ

顔のたるみの原因をまとめてきましたが、ではその顔のたるみをなくす方法は一体どんなものがあるのでしょうか?

通常よりも老けて見られてしまう上に、酷くなってしまうとブルドック顔なんて言われてしまう顔のたるみ…なんとかしたいですよね!

マッサージや顔のエクササイズで顔のたるみをなくす方法を探してみました!

是非参考にしてみてくださいね♪

PR

顔のたるみをなくす方法1.美容液クリームを使う

モイストリペア

顔のたるみに効果のある美容液クリームを使用するのもおすすめです!

ABIモイストリペアモイストリペアは、顔のたるみの原因である水分不足を改善してくれるうえに、毎日洗顔後に使用するだけでOKなので誰でも使用しやすいのがポイント!

口コミの評価も高く、アットコスメでも多くの口コミが寄せられているんです!

そんなモイストリペア、今なら無料でもう1個プレゼント!しかも、肌に合わなかった場合全額返金保証が付きます!

顔のたるみで悩んでいる方はこの機会にぜひモイストリペアを試してみては?

顔のたるみをなくす方法2.表情筋エクササイズをする

表情筋エクササイズ

1つ目の顔のたるみをなくす方法は、表情筋エクササイズをすることです!

表情筋エクササイズは話題になったこともありますが、間違った方法でしてしまうと逆にたるみがひどくなってしまうので、容易にやらず必ず正しい方法でするようにしましょう!

効果的に表情筋エクササイズをするには、顔の筋肉だけを動かし、シワを作らないことがポイントです!

顔のたるみをなくす方法3.あいうえお体操

あいうえお体操聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

この体操は肌への負担も少ない上に、顔のたるみにも有効な体操です。やり方はあ・い・う・え・おと大きく丁寧に口を開けることです!

効果的ではありますが、効果自体は長続きしないので毎日するようにしてくださいね(^^)/

あいうえお体操を行ったら表情筋をほぐすように軽くマッサージしてあげると更に効果的です。

顔のたるみをなくす方法4.ペットボトルを使った表情筋エクササイズ

続いてはペットボトルを口だけで持ち上げる表情筋エクササイズです!

まず500ccかそれより小さいペットボトルを用意して、ペットボトルに水を100mlほど入れて唇だけで持ち上げ、10秒キープします。
この時に歯を使ってはだめですよ!

10秒キープを2.3回繰り返します!慣れてきたら水を少しずつ増やしていきましょう!

こちらは脂肪のつきやすい頬の筋肉に効果的で、ここの筋肉を鍛えることで頬の引き締めと顔のたるみを取る効果がありますよ(^^)/

男性の顔にたるみが出来る原因と顔を引き締めれるトレーニング方法
20代30代でスキンケアをサボってしまうと40代に入る前に一気に見た目が老けてしまいます。シミやシワだけでなく、顔のたるみも発生します。普段からのスキンケアや表情筋トレーニングを行う週間をつけておくためにも、原因や方法を学んでいきましょう。
顔のたるみを解消させるエクササイズ・体操・マッサージまとめ
年齢と共にだんだん目立ってくる顔のたるみは、見た目にも大きく影響するのであまり嬉しいものではありませんよね。早い内に何とかしておきたいものです。そんな顔のたるみ解消の為のエクササイズや体操、マッサージをまとめてみました。

ツボを押す

ツボ押し

3つ目のたるみをなくす方法は、ツボを押すことです!

顔のたるみに効くツボを押すことで顔のたるみを改善することができます!

耳のすぐ下のあたりに指をあて口を開けるとくぼむ部分があるのですが、そこが顔のたるみに効く頬車(きょうしゃ)というツボです!

ツボ押しをするタイミングはお風呂上がりや夜眠る前で、指の腹を使ってツボを押してマッサージしていきます。

ツボを押すときに強く押してしまうと、肌を傷めてしまい、逆にたるみの原因になってしまうので優しく押すようにしましょう(^^♪

ウォーキングをする

ウォーキング

2つ目の顔のたるみをなくす方法は、ウォーキングをすることです!

顔のたるみをなくす方法なのに、ウォーキングってどういうこと?と思われると思いますが、ウォーキングって実は顔のたるみをなくすのに効果的なんです。

ウォーキングをすると抗重力筋という筋肉が鍛えられます。

抗重力筋は、名前の通り重力に逆らう働きの筋肉です。

ウォーキングをすることで姿勢も良くなり、さらに顔のたるみも改善されます!

これはやるしかないですね(^^)/

顔がたるまない方法ってあるの?

表情豊

顔のたるみをなくす方法について話してきましたが、顔がたるまない方法はあるのでしょうか?

たるんだ後の対処法ももちろん大切ですが、たるんでしまう前に顔がたるまない方法を知って顔のたるみを予防したいですよね!

ここからは、顔がたるまない方法をまとめていきます!私生活の中で実践できるものばかりなので、参考にしてみてください!

紫外線対策をしっかりとする

しがいせんたいさく

1つ目の顔がたるまない方法は、紫外線対策をしっかりとすることです!

原因のところでお話ししましたが、紫外線を受けることでお肌の老化が進んでしまいます
お肌の老化が進んでしまうと顔がたるんでしまいます(/_;)

紫外線予防にはやはり日焼け止めを塗ることが一番の対策改善方法でしょう。

日焼け止めを塗ることで、お肌の老化を防ぎます!さらに日焼け止めを塗ることはシミの防止にも効果的です!

昼間は屋内にいる状態でも日焼け止めを塗った方が紫外線対策に効果的です。普段の生活ならSPF30くらいのもので十分日焼け対策できますので、是非使ってみる方がいいでしょう。

顔のたるみの原因と理由を徹底調査!改善策や予防策はある?
歳を取るにつれて、段々と顔がたるんできますよね…どうしてこの顔のたるみは起こってしまうのでしょうか?この記事では、悩ましい顔のたるみの原因や理由を徹底解説すると共に、改善と予防をする為の方法もご紹介いたします。
顔のたるみを引き上げるには美容液が効果あるって噂は本当?
顔のたるみを引き上げるには、美容液が効果的だったことを知ってましたか?顔のトレーニングだけでは改善できなかった、たるみが見る見るうちに改善されるかも!?顔のたるみの改善に効果的な美容液の使い方や選び方についてまとめます!

お酒をあまり飲まないようにする

お酒

お酒を飲むことで顔のたるみに繋がる理由は、老化…ではなくむくみによるものです。

お酒に含まれているアルコール分は、体内に取り込まれることで血管が膨張して血流が良くなるのですが、それと共に血管壁から水分が染み出す・利尿作用によって体から水分が失われます。

水分が失われると水がのみたくなりますよね?しかし、水を大量に取り込むとむくみの原因になってしまいます。

また、おつまみで食べるものには塩分が豊富に含まれているため余計むくみを誘発します。

むくみが原因で顔の皮膚が重さに耐え切れず垂れ下がることになってしまうので、お酒を控えるのも顔がたるまない方法の一つになります。

顔のたるみをなくす方法まとめ

モイストリペア

今回は顔のたるみについて、顔のたるみをなくす方法とそもそも顔がたるまない方法についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

顔のたるみを誘発する原因行動を起こしていませんか?

顔のたるみは日々の積み重ねによっておこってしまうので、エクササイズやマッサージ等自分に合っていて尚且つ効果のある方法で顔のたるみをなくすようにしてみてはいかがでしょうか?

顔のたるみを作る原因も、顔のたるみを改善する方法も積み重ねです。

今日マッサージしたから明日はしなくていいやぁ~なんて方法では±0です!このタイミングでマッサージをするという習慣化してみてください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*