顔のシワをなくす化粧品7選!これでお肌のお悩みを一発解決!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは、顔のシワをなくす化粧品に関する情報をまとめています。

化粧品にもいろんな種類がありますが、シワをなくしたいのであればそれに見合った化粧品を選ぶことが大切です。

シワに効く化粧品となると少し値段が張るイメージもありますが、その中でも購入しやすいアイテムをピックアップしてみました。

これからエイジングケアを始めようと思っている方は必見です!

顔のシワが出来る原因を知ろう

顔のシワが出来る原因

まずは、シワができる原因を知る事から始めましょう。

原因を把握しておかないと、いくらシワを改善できても再発してしまいます。

一番の改善策は原因を知る事にあるので、始めに顔のシワが出来る原因をお伝えしたいと思います。

PR

年齢によって原因は異なる

顔のシワといっても年齢によって原因も異なります。

例として、年齢別の原因は以下のようにまとめる事ができます。

【20代】
・肌の乾燥・生活習慣の乱れ
【30代】
・紫外線・肌の乾燥・スキンケアのミスマッチ
【40代】
・水分不足・紫外線・睡眠不足
【50代】
・代謝低下・筋力低下・生活習慣の乱れ

もちろん、必ずしもこれらが原因とは限りません。

どの年代にも同じことが言えますし、人によって生活習慣も異なるので、シワができる原因も変わってきます

ただ、ある程度の原因を把握しておく事で、それらを改善する事はできますので、これを機に覚えておくと良いでしょう。

NGなスキンケア方法もある

NGなスキンケア方法

今は、男女関係なくスキンケアをしっかりとやる方が増えている傾向にあります。

しかし、そんな中でスキンケアの方法を間違ったまま実践している方もたくさんいます。

間違ったスキンケアは顔のシワを作る原因にもなりますので、早めに改善する必要があります。

では、どんなスキンケアが間違っているのか?

それを以下にまとめてみました。

  • ・洗顔時に激しく擦ってしまう。
  • ・化粧水を塗る時にパンパン叩いている。
  • ・ピーリングのやり過ぎ。
  • ・タオルでゴシゴシ拭きすぎる。
  • ・肌質に合っていない化粧品を使っている。

など、簡単ではありますが、これらの内1つでも当てはまる方がいれば、それが原因で顔のシワが出来やすくなっている事も考えられますので、以後注意が必要です。

ためしてガッテンの「顔のたるみ解消法」が効果あるって本当?
顔のたるみ解消として『ためしてガッテン』で紹介されたリンパマッサージの効果が本物過ぎてヤバイ!?顔のたるみの原因は筋肉の緊張状態にあったんだとか!優しくマッサージしてあげることによって顔のたるみ解消に効果があるかも!
メンズにおすすめのシワ消し方法は?男でも超簡単にできる美肌術
メンズ向けのシワ消し方法をご紹介!ほうれい線・目尻のシワ・おでこのシワなど、顔だけでもいろんなシワがあります。ここでは、男にできやすいシワとそれに対する改善方法をまとめていますので、シワが気になっている方は必見です。

顔のシワをなくす化粧品7選

という事で、ここからが本題となりますが、実際に顔のシワをなくす化粧品がどんなものか?気になっている方も多いと思います。

もちろん、人によって化粧品の良し悪しもあると思いますが、こちらで紹介している化粧品に関しては、一般的に顔のシワをなくす化粧品として良い評判のアイテムをまとめています。

「顔のシワを改善したい」
「本気でシワに悩んでいる」

そんな方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

PR

リフティングクリーミーセラム

リフティングクリーミーセラム

国内外のメディアでも取り上げられている人気のアイテムです。

顔のシワをなくす化粧品としても活用でき、年齢に負けない肌のハリやツヤを再現する事ができます。

項目 内容
メーカー メリーウェザー
有効成分 熟成プラセンタ、熟成コラーゲン、加水分解、エラスチン、ヒメフウロエキス
内容量 100ml
販売価格 5,400円~

フェイス ストレッチ マスク

フェイス ストレッチ マスク

フェイスマスクにもいろんな種類がありますが、しっかりと美容成分が肌に馴染んでシワを改善させるには、このフェイスストレッチマスクが最適です。

10分~15分の密着で美容成分が肌の奥まで浸透します!顔のシワをなくす化粧品としてピッタリのアイテムです!

項目 内容
メーカー エキップ
有効成分 水、ジグリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ナイアシンアミド、ポリソルベート20、メチルセリン、乳酸桿菌/乳発酵液、アラニン、グリシン、チャ葉エキス、水溶性コラーゲン、フェノキシエタノール、メチルパラベン…etc
内容量 6枚入(美容液 33mL/1枚)
販売価格 10,000円~

スキンケアジェル NMバランス

NMバランス

生コラーゲンを取り入れるならNMバランスがおすすめ!

顔のシワの原因の1つとして挙げられるコラーゲン不足を効率良く摂取する事ができます。

値段も安くてリピートしやすいのがポイント!プチプラの王道品!

項目 内容
メーカー ニッピコラーゲン
有効成分 生コラーゲン、ナノコラーゲン、メディコラーゲン
内容量 10g
販売価格 1,000円~

顔のたるみ解消にエステがおすすめな理由とは?本当に効果ある?
エステと聞くと顔のたるみ解消や全身のリラクゼーションができる施設ですが、最近は女性だけでなくメンズエステも急増中のようです。なぜエステが選ばれるのか?クリニックではなくエステがおすすめな理由や効果をまとめました。
ハリツヤ回復!20代以降のメンズに最適のシワ対策を教えます!
メンズのシワ対策についてご紹介!モテる男・モテない男関係なく、肌荒れには誰しもが悩みを抱えています。・ニキビ・そばかす、これらが目立つと老け顔にも見られますので、肌の悩みを改善する方法を紹介します。

エスト ザ ローション

エスト ザ ローション

顔のシワの原因となる乾燥にはこれ1本!

エストザローションなら、乾燥肌の方でも十分な保湿力を持続させる事ができます。

顔のシワをなくす化粧品の中でも乾燥肌に特化したアイテムです。

項目 内容
メーカー est(エスト)
有効成分 ヒバマタエキス、月下香培養エッセンス(チューベロース多糖体)、グリセリン、ユーカリエキス、ショウキョウエキス
内容量 140ml
販売価格 6,000円~

エッセンスクリーム

エッセンスクリーム

保湿と言えばクリームや乳液ですが、エッセンスクリームは乾燥の改善や小じわ対策にバッチリです。

3種類のセラミドを配合し、歳を重ねても快適な肌環境を実現します。

項目 内容
メーカー 小林製薬
有効成分 水、BG、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、セラミド2m10-t、ダイズステロール、イソステアリルアルコール、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、スクワラン、セラミド1、グルコシルセラミド、ポリクオタニウム-61、マカデミア種子油、フェノキシエタノール…etc
内容量 40g
販売価格 5,500円~

AGE FLEX (エイジフレックス)

AGE FLEX

下地メイクには欠かせないアイテムがエイジフレックス!

たった3分で顔の小ジワを緩和させる事ができるのが特徴で、目元に透明感を与えてくれます。

30代、40代以降の女性に人気のマストアイテムです。

項目 内容
メーカー ワタシラボ
有効成分 水、グリセリン、ケイ酸Na、BG、変性コーンスターチ、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、ケイ酸(Al/Mg)、パーフルオロヘキサン、パーフルオロデカリン…etc
内容量 7.5ml(約60プッシュ)
販売価格 2,500円~

アヤナス ローション

アヤナス ローション

保湿ローションの鉄板アイテム!

とろみエキスや潤いエキスを豊富に配合し、モチモチでハリのある肌を再現します。

幅広い年代に人気で、顔のシワをなくす化粧品としても必需品の1つです。

項目 内容
メーカー ディセンシア
有効成分 水、プロパンジオール、ジグリセリン、グリセリン、PPG-24グリセレス-24、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水…etc
内容量 125ml
販売価格 4,500円~

顔のたるみをなくす方法とは?顔がたるまない方法も存在する?
顔のたるみをなくす方法はある?紫外線や表情筋の衰えが原因で出来る顔のたるみを改善する効果的なマッサージやエクササイズをご紹介!また、顔のたるみができる原因から知る顔がたるまない方法も見つけてきてみました!
顔のシワをなくす方法5選!男女で簡単にできるやり方を教えます
顔のシワをなくす方法に関する情報をご紹介。10代、20代、30代とでは肌質にも大きな違いがあります。その時に適したシワ対策やスキンケアを行う事が大切なので、こちらの情報を参考にして、効率よくシワ対策を実施しよう。

化粧品選びのコツやポイント

という事で、顔のシワをなくす化粧品を7つほどピックアップして紹介させて頂きましたが、皆さんが使っているものはありましたか?

まだ使ったことのない方もこれから使ってみようと思った方も、ぜひ当ページの情報を参考にしてみて下さい。

また、ここで紹介している化粧品以外にも、ネット通販や化粧品売り場にはいろんなスキンケアアイテムが販売されています。

商品を選ぶポイントとしては、

・保湿成分が含まれているか?
・コラーゲンを配合しているか?
・乾燥肌にも最適か?
・セラミドを配合しているか?
・口コミや評判はどうか?

など、これらの項目にできるだけ当てはまる商品を選ぶのがコツです。

もちろん、その人の肌質によってマッチしないアイテムもあると思いますが、まずはこれらのポイントに注意して化粧品選びを始めてみましょう。

顔のシワをなくす化粧品まとめ

顔のシワをなくす化粧品

いかがでしたか?

顔のシワをなくす化粧品と言っても、100%シワがなくなるわけではありませんし、直ぐに改善するのも難しいです。

まずは、顔のシワができる原因をしっかりと把握する事と、自分の肌質にピッタリのスキンケアアイテムを選ぶことがシワ改善への近道なので、そこはしっかりと覚えておきましょう。

このページで紹介しているアイテムに興味のある方は、ぜひ取り入れてモッチリお肌を手に入れてくださいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*