【厳選】顔のシワ取りクリーム5選!お肌のハリが蘇る必須アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔にシワを発見した時、思わず「え?」「ヤバイかも…」と思ってしまう方も多いと思います。

でも、ご安心ください!

顔のシワを効率良く改善する方法があります。

このページでは、顔のシワの悩みを解決するために知っておきたい情報をわかりやすくまとめています。

巷で人気の“顔のシワ取りクリーム”もピックアップしてご紹介♪

シワ取りクリームに興味のある方は必見です!

そもそもシワ取りクリームって必要?

シワ取りクリーム

そもそも、顔のシワを取るのにクリームを使う必要があるのだろうか?

と、疑問に思っている方もいると思います。

もちろん、クリームを使用せずともシワを取る方法はありますが、<より効率良くシワを消し去るにはクリームは有効な手段の1つ/span>として挙げられます。

なので、クリームに関しては使っても良いが使わなくても良いという事です。

少しでも早く顔のシワを取りたいという方は、ここからの情報もしっかりと読んでくださいね。

PR

顔のシワの原因や効果的な改善方法

顔のシワの原因

まず、顔のシワの原因はいくつかあります。

・年齢による皮膚の衰え
・生活習慣の乱れ
・コラーゲン、ビタミン不足
・ストレスの蓄積
・紫外線
…etc

主なシワの原因はこのような事が原因として挙げられます。

そして、これらを効率良く改善する方法も何通りかあるのです。

・顔のシワ取りクリーム
・顔のマッサージやツボ押し
・コラーゲンやビタミンの補給
・エイジングケア
・正しいスキンケア
…etc

すべてを同時進行で行うのが最も効率良く改善する方法ではありますが、そう簡単に実施できるわけでもありませんので、1つ1つしっかりと意識して実施する事が大切です。

その中でも、比較的即効性に優れていて改善しやすい方法が顔のシワ取りクリームを使う方法です。

次の項目では、その顔のシワ取りクリームの中でも人気のアイテムを紹介しています。

どんなクリームが最適なのか?

気になる方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

顔のシワをなくす方法5選!男女で簡単にできるやり方を教えます
顔のシワをなくす方法に関する情報をご紹介。10代、20代、30代とでは肌質にも大きな違いがあります。その時に適したシワ対策やスキンケアを行う事が大切なので、こちらの情報を参考にして、効率よくシワ対策を実施しよう。
メンズにおすすめのシワ消し方法は?男でも超簡単にできる美肌術
メンズ向けのシワ消し方法をご紹介!ほうれい線・目尻のシワ・おでこのシワなど、顔だけでもいろんなシワがあります。ここでは、男にできやすいシワとそれに対する改善方法をまとめていますので、シワが気になっている方は必見です。

【おすすめ5選】顔のシワ取りクリーム

という事で、顔のシワ取りクリームを紹介したいと思います。

最近は美容業界も賑わっていて、いろんな化粧品や化粧水などのアイテムが販売されています。

資生堂・花王・カネボウ・ポーラ・DHCなど、大手化粧品メーカーを始め、中小企業からもたくさんの製品が販売されている中で、どれがオススメなのか?

数ある商品の中から、顔のシワ取りクリームとして人気の商品を5つほどピックアップしてみましたので、こちらをご参照ください!

ご存知のアイテムもあると思いますが、オススメですよ!

PR

①ビタAリフト

ビタAリフト
項目 内容
商品名 ビタミンクリーム ビタA リフト
メーカー・ブランド アメジオ(SKIN&LAB)
成分 水、BG、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、シクロペンタシロキサン、テトラオクタン酸ペンタエリスリチル、ステアリン酸グリセリル、シクロヘキサシロキサン、セテアリルアルコール、ジメチコン、シリカ、ポリソルベート60、マンゴー種子脂、ステアリン酸、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、水添レシチン、ジメチコノール…etc
内容量 30ml
販売価格 2,500円~

【特徴&ポイント】

・自然成分を配合したスキンケアクリーム
・紫外線でダメージを受けた肌をケア
・弾力のある肌を取り戻すのに効果的

②QuSomeレチノA

QuSomeレチノA
項目 内容
商品名 QuSomeレチノA
メーカー・ブランド ビーグレン
成分 レチノールプラス、レチノイン酸トコフェリル、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、スクワラン、オーガニックシアバター、水、スクワラン、グリセリン、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、ジステアリン酸PEG-23グリセリル…etc
内容量 15g
販売価格 6,000円~

【特徴&ポイント】

・2種類のビタミンAを配合した美容液
・皮膚の内側から弾力を取り戻してハリのある肌を再現
・年齢による頑固なシワも的確に改善する

③アスタリフト クリーム

アスタリフト クリーム
項目 内容
商品名 アスタリフト クリーム
メーカー・ブランド 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
成分 水、BG、スクワラン、エチルヘキサン酸セチル、ベヘニルアルコール、グリセリン、PEG-75、メドウフォーム油、ステアリン酸ポリグリセリル-6、ジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル…etc
内容量 30g
販売価格 5,000円~

【特徴&ポイント】

・2種類のセラミド配合によって潤いやハリのある肌に改善
・潤いをキープしつつベタつかない使い心地の良さ
・豊富な美容成分をしっかり配合してシワ取りにも効果的

顔のたるみ解消にエステがおすすめな理由とは?本当に効果ある?
エステと聞くと顔のたるみ解消や全身のリラクゼーションができる施設ですが、最近は女性だけでなくメンズエステも急増中のようです。なぜエステが選ばれるのか?クリニックではなくエステがおすすめな理由や効果をまとめました。
ためしてガッテンの「顔のたるみ解消法」が効果あるって本当?
顔のたるみ解消として『ためしてガッテン』で紹介されたリンパマッサージの効果が本物過ぎてヤバイ!?顔のたるみの原因は筋肉の緊張状態にあったんだとか!優しくマッサージしてあげることによって顔のたるみ解消に効果があるかも!

④ステムパワー リッチ クリーム

ステムパワー リッチ クリーム
項目 内容
商品名 ステムパワー リッチ クリーム
メーカー・ブランド SK-Ⅱ
成分 水、グリセリン、ニコチン酸アミドW、ワセリン、イソヘキサデカン、BG、ペンチレングリコール、ジメチコン、ステアリルアルコール、セタノール、酢酸トコフェロール、ジメチコノール、ステアリン酸、メチコン、エチルパラベン、ラウレス―7…etc
内容量 50g
販売価格 13,000円~

【特徴&ポイント】

・潤いを閉じ込める事でハリのある肌を再現
・乾燥によるシワを緩和して老化を防ぐ
・加齢に有効なエイジングケア複合成分を配合

⑤ヒフミドエッセンスクリーム

ヒフミドエッセンスクリーム
項目 内容
商品名 ヒフミドエッセンスクリーム
メーカー・ブランド 小林製薬
成分 水、BG、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、セラミド2、ダイズステロール、イソステアリルアルコール、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、スクワラン、セラミド1、セラミド3、グルコシルセラミド、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61…etc
内容量 40g
販売価格 5,500円~

【特徴&ポイント】

・肌にしっかりと潤いを与える事ができる
・高保湿クリームとしてシワの改善にも最適
・乾燥やによる小じわにもおすすめの美容クリーム

顔のシワをなくす化粧品7選!これでお肌のお悩みを一発解決!
化粧品にもいろんな種類があり、それぞれ異なる成分を含んでいます。シワをなくすためには原因を知る事と、自分に最適の化粧品を選ぶことが大切です。このページでは、顔のシワをなくす化粧品に関する情報をまとめています。
顔のたるみをなくす方法とは?顔がたるまない方法も存在する?
顔のたるみをなくす方法はある?紫外線や表情筋の衰えが原因で出来る顔のたるみを改善する効果的なマッサージやエクササイズをご紹介!また、顔のたるみができる原因から知る顔がたるまない方法も見つけてきてみました!

シワ取りクリームの選び方のポイント

5つの顔のシワ取りクリームを紹介させて頂きましたが、もちろん他にもたくさんのクリームや美容液が販売されています。

もし、このページで紹介している商品では自分に合わないと思ったら、以下のポイントに注目してクリームを選んでみましょう。

・保湿成分が含まれているか?
・口コミや評判はどうか?
・エイジング成分が含まれているか?
・継続して購入できる価格設定か?

最低限、これらのポイントは確認してから購入する事をオススメします。

有効成分は肌との相性もあるので確認する必要がありますし、無駄に値段だけ高いと継続して購入するのも困難になります。

いろんな意味で自分にピッタリのクリームを選ぶのが最善策です!

シワ対策には洗顔と保湿も大事

シワ対策

最後にもう1つだけお伝えしたい事は、顔のシワや小じわを対策するには、洗顔も重要なポイントです。

いくら良い化粧品やスキンケアアイテムを使っていても、洗顔方法が雑だと効果半減です。

女性であれば、メイクをしっかりと落としてから洗顔してスキンケアをする事、男性であればゴシゴシ洗わずに優しく洗顔する事を心がける事。

また、洗顔は1日に1回or2回程度がベストなので、シワをなくしたいからと言って3回も4回も洗顔するのはNGです!

正しい洗顔と正しい保湿がシワ取りへの最短ルートです。

顔のシワ取りに関するまとめ

いかがでしたか?

顔のシワ取りクリーム洗顔方法、クリーム選びのポイントなど、美容に関する豆知識をいくつか紹介させて頂きましたが、皆さんはこの通りに出来ていますか?

男性も女性も、年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増えていくものなので、1つ1つ自分のできる対策を実施して、効率良く肌質をキープしていきましょう♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*