ブルドッグ顔の原因と解消法!改善策や予防策もまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加齢と共に段々と顔がたるんできてブルドッグ顔になりつつありませんか?

この悩ましい顔のたるみは、一気に老けて見えるので顔の印象が大きく変わってしまいますよね。

しかし、実は加齢だけが顔のたるみやブルドッグ顔の原因ではなかったんです。あなたの顔のたるみにも他の大きな原因があったかも知れません…。

この記事では、ブルドッグ顔の原因や解消法、改善・予防策をご紹介させていただきます。

ブルドッグ顔の改善にはコレ!

モイストリペア

老けて見える・不機嫌に見える、そんなブルドッグ顔を改善するには顔の乾燥を改善するのがおすすめです!

ABIモイストリペアモイストリペアには、肌の乾燥を改善するセラミド3が多く配合されているので、ブルドッグ顔改善にはおすすめです!

保湿力は超高いのに、肌にスッと馴染むテクスチャは、一度使ったら手放せませんよ!

ブルドッグ顔の原因とは?

ブルドッグ1
PR

ブルドッグ顔、つまり顔のたるみは何が原因で起こってしまうのでしょうか?

一般的なイメージでは加齢がぱっと思い浮かびそうですが、実の所は年齢だけが原因という訳でもない様です。

今回は主に加齢以外の顔のたるみの原因についてご紹介いたします。

ブルドッグ顔の原因 1.表情筋の衰え

表情

身体の筋肉は使ったり鍛えたりしなければ段々と弱って衰えてくるものです

それは顔の表情筋も同様で、若い頃はしっかりと顔の皮下組織を支えてくれていた筋肉も、段々と弱ったり固くなったりしてしまいます。

それが顔のたるみ、ブルドッグ顔の原因の1つです。

表情筋が弱る事で皮膚や皮下脂肪を支え切れなくなり、下に向かってたるんでくる…という訳ですね。

ブルドッグ顔の原因 2.姿勢の悪さ

猫背

日頃スマホやパソコンをよく使われる方猫背になってしまっている方は要注意です。

何故なら、それによって姿勢が悪くなってしまっていると、重力によって顔の皮膚や皮下脂肪が引っ張られて垂れ下がりやすくなってしまうからなんです。

普段はあまり意識してはいませんが、私達の身体にはそれなりの強さの重力がかかっていますので、姿勢や首が前傾していると余計に重力の影響を受けやすくなってしまいます

また、悪い姿勢は身体の歪みも引き起こしますので、それらが総じてブルドッグ顔の原因となります。

ブルドッグ顔の原因 3.リンパの滞り

リンパ

体内の老廃物などを運ぶリンパ腺が顔にも分布していますが、そのリンパの流れが滞る事によって老廃物が顔に蓄積しやすくなります

老廃物が顔のあちらこちらに蓄積してしまうと、余計に循環が悪くなったり、皮下脂肪と合体してセルライトになってしまう事も。

これらの原因によってもブルドッグ顔の原因となってしまうんです。

ブルドッグ顔の原因 4.肩・首の凝り

首の凝り

肩や首の筋肉の凝りが顔のたるみ・ブルドッグ顔の原因と関係があるの?と不思議に思われるかも知れません。

一見関係はない様にも思えますが、実はかなり関りが深いものだったんです。

後頭部から肩、背中にかけて付いている大きな筋肉、僧帽筋は顔の表情筋と繋がっているので、僧帽筋が凝って固くなると表情筋を引っ張って支える力も弱まります。 

するとそれがブルドッグ顔を誘発する原因ともなってしまうんです。年を取ってくると、段々と首や肩の凝りも気になってきますよね…。

「顔がたるむ人」と「顔がたるまない人」に特徴はあるの?
『顔がたるむ人』と『顔がたるまない人』の違いをご存知ですか?整形しているかしていないかの違いだけとは限りませんよ!顔がたるむ人の特徴をまとめつつも、たるみ改善のためのエイジングケアやリフトアップについても解説していきます。
即効性重視!顔のたるみを解消させる器具(美顔器)やグッズとは?
年々重力に負けてたるむ頬っぺた。そんな顔のたるみ解消したい!って方は何も女性ばかりではありません。今回は即効性をポイントに、顔のたるみ解消グッズのおすすめを選んでみました。美顔器以外の器具も紹介していきますね。

ブルドッグ顔の解消法・改善策はある?

ブルドッグ2
PR

ブルドッグ顔にはできればなりたくないものですし、直ぐにでも改善したいものですよね。

では次にブルドッグ顔を何とかする為にはどうすれば良いのか、その解消法や改善策をご紹介いたします。

ブルドッグ顔の解消法・改善策 1.スキンケアをする

モイストリペア

ブルドッグ顔を解消するには、毎日の肌ケアが重要です!

特に、乾燥を防ぐためのスキンケア用品を使用するのが一番ですが、ABIモイストリペアモイストリペアはブルドッグ顔(たるみ)にも効果抜群です!

毎日使うものだから、肌に優しい処方で出来ているので、乾燥肌・敏感肌でも安心して使用できます!

しかも今なら、モイストリペアをもう1個無料プレゼント&安心の全額返金保証付きで購入が出来ます!

ブルドッグ顔を毎日のケアで改善するなら、今がチャンスですよ!!

ブルドッグ顔の解消法・改善策 2.姿勢をよくする

解消法や改善策としてまず大切な事は、姿勢の改善です。

猫背を直す事で顔への重力のかかり方も変わりますし、体調も整います。悪い姿勢でいる事で健康状態もどんどん良くない方に向かってしまいます。

ですので、猫背や悪い姿勢を改善して良い姿勢をキープする事を心がけましょう。

1分で簡単にできる姿勢改善のストレッチを解説されている動画をご紹介いたしますので、参考にしてみて下さいね。

ブルドッグ顔の解消法・改善策 3.肩や首の凝りを解消

実は悪い姿勢でいる事も身体に変な負荷がかかってしまい、肩や首の凝りが発生する原因にもなってしまいます。

首や肩の凝りは辛いものですし、それがブルドッグ顔を誘発するのであれば改善するに越した事はないですよね。

続いてご紹介する動画は、肩や首の凝りを改善してくれるヨガをレクチャーしてくださっています。

多くの方が効果を実感されているものですので、お悩みの方はぜひお試しいただければと思います。

ブルドッグ顔の解消法・改善策 4.表情筋トレーニング

ブルドッグ顔の解消法・改善策としましては、表情筋のトレーニングも有効です。

こちらの動画で紹介されている顔や表情筋トレーニングの為のグッズは、1つ1000円もしない値段で買える他、見た目の可愛さも特徴です。

トレーニング方法も手軽にできるものばかりですので、楽しい気分で手軽に続けられそうなのもポイント。

こういったトレーニング用の器具の力を借りるのも1つの手です。

ブルドッグ顔の解消法・改善策 5.顔のマッサージ

造顔マッサージというものをご存知でしょうか?

顔のリフトアップはもちろん、リンパを刺激して老廃物を流すのに高い効果を発揮しているマッサージで、田中宥久子さんという方が考案されました。

過去には一時期絶大なブームになった事もあるマッサージで、効果を実感されている方も数多くいらっしゃいます

ですので、ブルドッグ顔の解消法・改善策として試してみる価値は大いにあるマッサージといえます。

顔のたるみを解消させるエクササイズ・体操・マッサージまとめ
年齢と共にだんだん目立ってくる顔のたるみは、見た目にも大きく影響するのであまり嬉しいものではありませんよね。早い内に何とかしておきたいものです。そんな顔のたるみ解消の為のエクササイズや体操、マッサージをまとめてみました。
顔のたるみを即効解消!顔が引きあがるツボはどこを押せばいい?
顔のたるみを即効で解消する方法はあるんです!ツボ押しや顔のマッサージで効果的なツボや筋肉を刺激する事で、即効で顔のたるみを解消する事ができるかも!この記事では直ぐに効果が欲しいあなたの為にとっておきの方法をご紹介します。

ブルドッグ顔の予防策とは?

ブルドッグ3

それでは最後に、ブルドッグ顔の予防策についてもご紹介しておきましょう。

予防策を取るのは今からでも遅くはありませんので、早めに手を打つ事が肝心です。

なるべく若い内から、顔のたるみ・ブルドッグ顔の予防に取り組んでみてくださいね。

ブルドッグ顔の予防策 1.紫外線対策

紫外線

実は紫外線も顔のたるみ・ブルドッグ顔となる原因を引き起こす一因でもあります。

紫外線が肌のハリや弾力をもたらす細胞組織を破壊してしまうからなんですね。

ですので、紫外線を蓄積しない様に、スキンケアは怠らない様にしましょう

特に紫外線の強い季節はしっかりと防御する事も忘れないでくださいね。

ブルドッグ顔の予防策 2.ストレスを溜め込まない

ストレス

ストレスは美容の大敵と言われています。ストレスが過度にかかるとホルモンバランスが乱れたり、睡眠の質が低下したり、美容にとって良い事がありません。

ストレスを溜め込まない様にしようと思っていても、知らず知らずの内に…というケースは割と多いとは思いますが、何とかストレスを上手く発散していくのが健康を保つコツです。

予防策の一例としては、表情筋トレーニングとしてなるべく口角を上げる様にしていると、笑顔が自然にできやすくなり、それによってストレスを幾らか軽減する事も可能です。

ブルドッグ顔の予防策 3.なるべく顔の筋肉を動かす

パソコン

日頃スマホやパソコンを使ったり、1人で作業したりする事が多い人は、つい無表情になってしまいがちです。

ですので自分が無表情になっているのに気付いた時はなるべく表情筋を動かして表情を作る様にしてみましょう。

また、食事の時にあまりよく噛んで食べる習慣の無い方は、しっかり顎の筋肉を動かして咀嚼する様にするのをおすすめします。

ブルドッグ顔の予防策 4.睡眠をしっかり取る

睡眠

表情筋のマッサージやトレーニングも大切な事ですが、何よりしっかりと睡眠を取って身体を休ませるのも重要な事です。

特に質の良い睡眠は、疲労回復や肌のターンオーバーには欠かせない事ですので、特に疲れを感じている時は特に良い睡眠を心がけると良いでしょう。

何かと忙しいとは思いますが、普段よりも1,2時間早めに布団に入る様にするのがおすすめです。

顔のたるみ改善に最適の美容外科を教えます♪男女にオススメ!
このページでは、美容外科に関する情報をご紹介。顔のたるみやシワを改善する際におすすめの美容外科はどこか?また、どんな施術方法があるのか?など、気になる疑問を解消しよう。肌で年齢を感じ始めた方に最適な情報です。
顔のたるみを引き上げるには美容液が効果あるって噂は本当?
顔のたるみを引き上げるには、美容液が効果的だったことを知ってましたか?顔のトレーニングだけでは改善できなかった、たるみが見る見るうちに改善されるかも!?顔のたるみの改善に効果的な美容液の使い方や選び方についてまとめます!

ブルドッグ顔の原因や解消法、改善・予防策まとめ

モイストリペア

という訳で、この記事では顔のたるみ…ブルドッグ顔の原因を解説すると共に、その解消法や改善・予防策についてご紹介いたしました。

今こうしている間にも刻々とブルドック顔になりやすい状態になっているといえますので、なるべく早め早めに対策する様にしてくださいね!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*