ピコレーザーの効果やメリット・デメリットについて教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、美容業界でも多く流通し、話題となっている「ピコレーザー」

そんなピコレーザーには一体どのような効果があるのか、

体への影響や負担はないのか?
どれくらいの費用がかかるのか?

など、このページでは、ピコレーザーの効果やメリットデメリットに関する情報をまとめています。

美容の為に利用したい方やタトゥー除去への効果が気になる方は、要チェックです!!

そもそもピコレーザーってなに?

ピコレーザーとは、お肌を綺麗にする為に開発された医療機器の1つです。

少し前まで主流であったレーザー治療よりも優れた機能を持ち、今までのレーザー治療ではナノ秒(1000億分の1)での照射が可能でしたが、更に短時間で照射できるピコ秒(1兆分の1)での治療が可能となっています。

時間を短縮できる上に効果も高まっているので、多くの美容クリニックが取り入れている最新の医療機器です。

PR

ピコレーザーの効果

ピコレーザーの効果

ピコレーザーの代表的な効果と言えば、

・美容への効果
・タトゥー除去への効果

この2つです。

それぞれ、どのような事に作用していくのか?簡単にまとめてみました。

美容への効果


美容への効果については、主に「シミ・そばかす・肝斑(かんぱい)」などが挙げられます。

他にも、あざ・毛穴・ニキビ跡などに適応するので、顔や体に対する美容の悩みを解消する事ができます。

メラニン色素にレーザーの光を照射する事で、シミやそばかすを消し去る事ができ、人によってはほくろに使用する場合があります。

簡単に言えば、体の中で色素沈着した部位にコンプレックスを抱えている人向けに開発された医療用のレーザー機器というわけです。

タトゥー除去への効果


ピコレーザーと言えばタトゥー除去!と思う方もいると思います。

もちろん、美容だけでなくタトゥー除去にも適応します。

タトゥー除去の場合には、レーザーを継続して当て続ける事で少しずつ色を落としていきます。

黒のみのタトゥーやカラフルなタトゥーにも対応し、広範囲であっても通い続ければ消し去る事ができます。

従来のタトゥー除去は皮膚切除や皮膚移植が主流でしたが、ピコレーザーの導入によって、より綺麗に刺青を消すことが可能となりました。

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
タトゥー除去のピコレーザーに痛みはある?切除費用は安い?
タトゥー除去を考えている人の間で話題の『ピコレーザー』は、従来のレーザーに比べてタトゥー除去の速さや綺麗さ、痛みまでもが改善された最強のレーザーです。登場したばかりのピコレーザーは除去手術よりも値段が安いそうですが…

治療期間や治療費用

ピコレーザーの治療期間治療費用は、消す部位の範囲によって異なります。

そばかす程度であれば、範囲も小さいので数千円単位で治療できますが、タトゥーやアザなどの範囲が広くなる場合には、数万円単位での治療費が発生します。

以下は、範囲別にピコレーザーの費用相場をまとめたものです。

範囲 費用
5mm 4,000円~7,000円
1cm 8,000円~13,000円
2cm 17,000円~23,000円
3cm 24,000円~30,000円

※クリニックや使用するレーザー機器によっても治療費用が異なりますので、参考程度にご覧ください。

ピコレーザーを受けるまでの流れ

ピコレーザーを受けるまでの流れ

という事で、ピコレーザーの効果については概ねご理解頂けたかと思います。

受けるまでの主な流れとしては、

①自分がなにをしたいかを決める(シミ消し・アザ消し・タトゥー除去など)

②ピコレーザーを取り扱っている美容クリニックを探す

③費用・リスク・注意点・治療期間などを確認する

④納得すればそのまま治療開始
(納得しなければ他のクリニックを調べる)

以上です。

当たり前のように感じるかもしれませんが、クリニックによって取り扱っているレーザー機器が異なったり費用も前後しますので、時間に余裕のある方は2,3か所くらいのクリニックで比較したほうが良いかもしれませんね。

PR

ピコレーザーはこんな方におすすめ

ピコレーザー

ピコレーザーは以下に該当する方などが利用しています。

  • ・シミを消したい
  • ・そばかすが気になっている
  • ・生まれつき持ったアザをなくしたい
  • ・タトゥーを後悔している
  • ・10代の頃のニキビ跡が消えない
  • ・肝斑を消したい

主にこのような方々が利用しています。

ピコレーザーにも種類がありますので、自分の悩みに最適のレーザー機器を取り扱っているクリニックで治療を受ける事が最も大切な事だと言えます。

MRIはタトゥーがあるとできない?刺青との関係や皆の疑問まとめ
タトゥーがあるとMRI検査やCT検査ができないのか?このページでは、刺青と医療機器を使用した検査に関する情報をまとめています。タトゥー有りでMRI検査を受けたい方や一度拒否された事のある方などのタメになる情報をご紹介。
タトゥー除去のレーザー治療方法が最もおすすめな理由とは?
タトゥー除去をしたいと思っている方必見!主なタトゥー除去の治療方法のメリットとデメリットをまとめてみました!その結果、一番おすすめの治療方法は”ピコレーザー”に!おすすめの理由とピコレーザーの情報を大公開しちゃいます!

ピコレーザーのメリット・デメリット

次にピコレーザーのメリット・デメリットをまとめておきましょう。

簡単に言えば、メリットはシミやタトゥーなどを消して綺麗なお肌にする事ができ、デメリットは費用が高かったり通院する必要もあるという事です。

ただ、他にもピコレーザーを受ける上で知っておくべき情報がいくつかありますので、それらを含めて紹介していきたいと思います。

メリットについて

メリットについて

一番のメリットとしては、“自分に自信が持てる”という事です。

シミやそばかすを消したい人は、それなりに自分にコンプレックスを持っている事が多いです。

「とにかく綺麗になりたい!」という一心でレーザー治療を受ける方も少なくありません。

また、タトゥー除去に関して言えば、公共のプールや銭湯にも気軽に行く事ができるというメリットがあります。

タトゥーがあると、周囲の目も冷たいですし場合によっては生命保険にも加入できません。

シミ・そばかす・黒ずみ解消などにも良いですし、タトゥー除去にも最適なピコレーザーに興味のある方は、ぜひ一度お近くのクリニックで相談してみましょう。

デメリットについて

デメリットについて

デメリットを簡単に挙げると、

・少し痛みを伴う
・使用する機器によっては値段も高い
・術後は肌が赤くなる

など、このような事が挙げられます。

また、根本的な部分で、ピコレーザーを導入しているクリニックがそこまで多くないという事もデメリットの1つです。

それなりにお金のかかる医療機器なので、余裕のあるクリニックしか導入できません。

全国展開しているクリニックであれば取り扱っている事が多いです。

また、美容専門クリニックやタトゥー除去専門クリニックなどでは、ピコレーザーに加え、他のレーザー機器を導入しているところもあるので、まずは相談する事から始めるのが良いかもしれませんね。

タトゥー除去の費用相場は治療方法によって金額が全然違う?
タトゥー除去にはどんな治療方法があるのでしょうか?実際の費用相場はどのくらい?まとめてドドンとご紹介します!タトゥー除去はタトゥーよりも痛くつらいものですが、タトゥー除去ができれば、隠すことなく堂々とプールや温泉に行くことができます。
タトゥーで後悔する前に知っておくべき情報やタトゥー除去のリスク
タトゥーを彫って後悔する人は少なくありません。このページでは、タトゥーを彫ろうか迷っている方や、彫って後悔している方の為に、日本国内での刺青に対する意見や口コミ、タトゥー除去する際の治療方法などを紹介しています。

レーザー機器にもいろんな種類がある

実は、レーザー機器にもいろんな種類があります。

例えば、美容レーザーであれば、

・QスイッチYAGレーザー
・美白レーザー
・フォトシルクプラス
・イオン導入レーザー
…etc

そして、タトゥー除去の場合には、販売しているメーカーの違いなどがあります。

医療機器のメーカーにこだわる人はいないと思いますが、どうしても気になるようでしたら「タトゥー除去 医療用レーザー」などで調べてみると良いかもしれませんね。

医療技術もどんどん発展しているので、最新技術を取り入れているクリニックを選ぶのも1つの手段です。

ピコレーザーに関するまとめ

ピコレーザー 効果

ピコーレーザーの効果やメリット・デメリットについて紹介させて頂きましたが、使用用途や費用感などは概ねご理解頂けたかと思います。

改めて、このページでの情報を整理してみると、

  • ・ピコレーザーは優秀な医療機器
  • ・レーザー治療では多くの悩みを改善できる
  • ・ある程度の治療費用は準備しておく
  • ・クリニックによって取り扱う機器は異なる

という事です。

シミやそばかすを消す目的であれ、タトゥー除去する目的であれ、レーザー機器を取り扱う担当医の力量も重要なポイントとなってくるので、クリニックの口コミを参考にしたり、カウンセリングを受けてみて担当医とフィーリングが合うかなども確認してみると良いでしょう。

当ページの情報を参考に、レーザー治療にも積極的に取り組んで、自分に自信が持てるようになる事を願っています。

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

中央クリニックは主要都市にあるので通いやすく、3種類のピコレーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法をカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※中央クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


少しでも悩んだら相談

あなたへのオススメ

コメントを残す

*