タトゥーを消したい人の為に切除やレーザー治療についてまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「タトゥーを消したい!」

そう思っても何から始めればいいのかわからないという方もいると思います。

仮に調べてみても、治療方法がいくつかあるし、クリニック選びもよくわかりませんよね?

そんな方の為に、このページではタトゥーを消す手段や刺青を消す際の注意点などをまとめていきたいと思います。

刺青を彫ったことを本気で後悔している方は、ぜひご参照下さい。

タトゥーを消したい!そんな時どうする?

タトゥーを消したい

まず初めに、タトゥーを消したいと思ったらクリニックを探すことから始めましょう。

最近は、タトゥー除去に対応しているクリニックも昔に比べて増えている傾向にありますので、探すのは意外と簡単です。

インターネットで「自分の住んでいる地域+タトゥー除去」などで検索すれば、恐らく近隣でタトゥー除去に対応しているクリニックがヒットします。

ただ、クリニックによっては治療方法が限られてしまうケースもあり、そうなると、後でもっと良いクリニックを発見した時に後悔します。

タトゥーを彫ったことに後悔したのであれば消す時は後悔したくないと思いますので、治療方法などについてもある程度理解しておくことが大切

PR

タトゥーを消す4つの方法

タトゥーを消す方法は主に4つあります。

・皮膚切除
・植皮治療
・剥削法
・レーザー治療

以上の4つです。

では、これらの治療方法は具体的にどのような特徴があり、どのようなリスクがあるのか?

タトゥーを消す方法について、もう少し詳しく内容をまとめていきましょう。

①タトゥーを切除する

タトゥーを切除

まず1つ目は、タトゥーを切除する方法です。

恐らく「タトゥーを消したい」と思った時に一番初めに思いつく手段だと思います。

事実、多くのクリニックではこの切除法に対応していますし、切除しか実施できないクリニックもあります。

ただ、皮膚を切除して周囲の皮膚を縫い合わせる場合、刺青があった場所に傷跡が残ります。

医療技術もだいぶ進歩しているのですが、皮膚を切って縫い合わせるという方法では、傷跡はどうしても避けられないのがネックです。

メリットとしては、タトゥーの範囲が狭ければ1回の治療で確実に消すことができるという点です。

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
タトゥー除去の費用相場は治療方法によって金額が全然違う?
タトゥー除去にはどんな治療方法があるのでしょうか?実際の費用相場はどのくらい?まとめてドドンとご紹介します!タトゥー除去はタトゥーよりも痛くつらいものですが、タトゥー除去ができれば、隠すことなく堂々とプールや温泉に行くことができます。

②皮膚を移植して被せる

2つ目は、体の一部の皮膚を削ってタトゥーの上に被せる植皮術です。

タトゥーに限らず、火傷の跡や大きなアザを消したい時にも使用される治療方法で、こちらも切除同様に確実に刺青を消し去る事ができます。

しかし、植皮するためにはお尻や太ももなど他の部位から皮膚を採取する必要があるので、採取した部分にも傷跡が残ります。

タトゥーを消すことはできますが、傷が増えてしまうのが難点です。

「今すぐ消さなければならない」という超緊急性を要さない限りは、植皮での治療は控えたほうが良いかもしれません。

③タトゥーがある部位の皮膚を削る

タトゥーがある部位の皮膚を削る

3つ目は、剥削法です。

タトゥーが彫ってある部位の皮膚を削り取って除去する方法。

これもタトゥー除去としては一般的な治療方法ですが、皮膚を削り取るということで切除・植皮同様に傷跡が残ります

特徴としては火傷の跡のような傷跡が残るので、刺青の範囲が大きいと逆に目立ってしまいます。

植皮術と同じく、あまりオススメ出来ない治療法の1つです。

④レーザー機器を使用して消す

4つ目はレーザー治療です。

レーザー治療は、美容やアンチエイジングなどにも利用されていますが、タトゥーの場合にはピコレーザーを使用するのが一般的です。

タトゥーの入っている部位にレーザーを照射する事で、少しずつ色を抜いていきます。

1回での治療は難しく、何回か通院する必要がありますが、痛みも少なく傷跡もほとんど残らないので、最近では一番主流になっている治療方法です。

多くの美容外科クリニックがレーザー機器を取り入れて、タトゥー除去に対応している現状があります。

ただし、ある程度の費用がかかるのと通院する手間暇がかかるのが難点。

タトゥーで後悔する前に知っておくべき情報やタトゥー除去のリスク
タトゥーを彫って後悔する人は少なくありません。このページでは、タトゥーを彫ろうか迷っている方や、彫って後悔している方の為に、日本国内での刺青に対する意見や口コミ、タトゥー除去する際の治療方法などを紹介しています。
タトゥー除去どっとこむの評判や口コミは?本当に綺麗に消える?
若気の至りで入れたタトゥーを今消したいけれど色々と悩んでいる方におすすめなのが名古屋にある『タトゥー除去どっとこむ』キレイに消えるレーザー除去を施すという口コミを見かけたので詳しく調べてみました!評判は如何に?

結局、どの方法が一番良いのか?

良い治療方法

と言うことで、4つの治療方法を紹介させて頂きましたが、実際のところどれがいいのだろうか?と迷っている方もまだいると思います。

先に言っておきますが、治療方法は個人の自由です。

自分で後悔の無い治療方法を選べばいいだけなので、深く考えなければどんな方法でも刺青を消すことさえできれば文句はないでしょう。

でも、どうせ消すなら綺麗に消したいし、痛みも少なく簡単な治療を希望したい気持ちもあると思います。

そういった気持を踏まえると、一番オススメの治療法は「レーザー治療」だと言えます。

現に、最新の医療用レーザー機器を仕入れているクリニックが増えている傾向にあり、患者さんもレーザー治療を望んでいる方が大半です。

いろんなメリットやデメリットを考えると、レーザー治療が一番無難で優秀な治療方法ではないかと判断できます。

PR

タトゥー除去の重要なポイント

タトゥー除去の重要なポイント

タトゥー除去は、基本的に専門の医療機関でないと実施できません!

なので、タトゥーを消したい人は、まず近隣のクリニックで相談する必要があります。

皆さんご自身でもいろいろとクリニックについて情報収集されていると思いますが、調べた内容と実際に医師に直接話を聞くのでは、また違った意見を得る事ができます。

そして、クリニックを選ぶ時には2つほど重要なポイントがあります。

・治療方法が豊富で選べる
・タトゥー除去の実績が多い

この2つです。

治療方法に関しては、先ほど紹介した4つの治療方法に対応している事が1つの判断基準となります。

また、実績に関してはなかなか判断するのが難しいので、この辺りはクリニックの公式サイトを参考にしつつ判断するしかありません。

タトゥー除去に対応していても、実績がなければ医師の腕は磨かれないですし、治療を受ける側としては失敗か成功かも判断できません。

カウンセリングを受けた時点で、その医師とフィーリングが合うかどうかも大切になると思うので、まずは相談してみる事から始めましょう。

【参考】タトゥーを消した芸能人

タトゥーを消した芸能人

・安室奈美恵さん
・梅宮アンナさん

など、有名芸能人もタトゥー除去を実施しています。

他にもあまり知られていない人で、こっそりと入墨を消したという話も聞いたことがあります。

安室さんなんかは、特に綺麗にタトゥーを消されているので、恐らくレーザー治療を実施したのではないかと思います。

皆さんも、同じように綺麗に消したいと思うのであれば、レーザー治療に対応しているクリニックを選びましょう。

「タトゥーを消す!」決心してからやるべき事とクリニック選びのコツ
タトゥーを消す方法は4つ。「皮膚切除」「植皮手術」「アブレーション」「レーザー治療」です。このページでは、それぞれの治療方法や刺青除去に対応しているクリニック選びのコツやポイントについて説明しています。
ピコレーザーの効果やメリット・デメリットについて教えます
ピコレーザーに関して、効果・メリット・デメリットなどの基本的な情報をまとめています。美容への作用やタトゥー除去への適応もあり、話題の医療用レーザー機器なので、お肌に悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

タトゥーを消したい人の主な理由

  • ・職種によって転職や就職が厳しくなる可能性が高い
  • ・過去に付き合った相手の名前が彫ってある
  • ・結婚して子供のことを考えると消したいと思う
  • ・公共のプールや銭湯にも気軽に生きたい
  • ・生命保険の加入時に断られたことがある

などなど、今の時代はタトゥーに対する抵抗も少なくなっているイメージがありますが、いろんなことを考えると不便な点はたくさんあります。

同じような気持ちのでタトゥーを消したいと思っている方は、決意が揺らぐ前に除去する事をおすすめします。

この記事のまとめ

タトゥー 消したい

以上でタトゥーを消したい方向けの情報紹介は終わりとなります。

いかがでしたか?だいぶ理解も深まったのではないでしょうか?

後は、実際にクリニックに行って無料カウンセリングで相談するなどしてから、具体的な治療方法を決めていけば良いと思います。

タトゥー除去を大々的に展開しているクリニックでれば、症例写真を見せてくれるところもありますし、公式サイトでも写真を掲載しているクリニックもあるので、そういった細かい情報を参考にして決断するのが一番ベストだと思います。

タトゥーを彫る事も消すことも、自分の身体に傷をつける事になるので、真剣に慎重になって治療を進めていきましょう!

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

中央クリニックは主要都市にあるので通いやすく、3種類のピコレーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法をカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※中央クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


少しでも悩んだら相談

あなたへのオススメ

コメントを残す

*