白髪が治る方法は薬や漢方しかないの?マッサージでは治らない?

白髪を治す漢方薬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性でも男性でも、ある程度の年になってくると気になるのが、白髪ですよね。

生えてしまったらもう治らないと思われる白髪ですがそんなことは有りません!

白髪は薬や漢方薬なら治ると言う情報を入手したので、本当かどうかを詳しく調べてまとめてみたいと思います!

また、マッサージや生活習慣で白髪を治す方法もあるようなので調査してみました。

白髪に悩んでいるならまずはコレ!

白髪に悩んでいる方が使用してこぞって効果があった!と言っているのが、ブラックサプリというサプリメントです。

毛髪診療医であるお医者さんが監修しており、毛髪にとって必要な栄養分を厳選して配合している髪の毛の為のサプリメントです。

男性・女性ともに効果があり、白髪だけでなく薄毛や抜け毛といった髪の毛の悩みを解消してくれます。

服用して栄養を与え続けると言う方法で頭皮の状態を正常に戻し、黒髪を作り上げてくれるサプリメントなので白髪染めと併用すると効果UP!

初回購入は特別価格で購入できますし、合わなければ即時解約可能なのでお試し感覚で購入できます。

おすすめ白髪サプリランキング!効果を口コミ・評判から大調査!
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。
ブラックサプリEXは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。

薬や漢方で白髪が治る理由

薬を飲む

白髪サプリなど、白髪を治す方法として薬や漢方は効果があります。

白髪や薄毛などの髪の毛に関する悩みは殆ど、頭皮の栄養不足で片づけることができます。

しっかりと頭皮に栄養を与えることができれば、頭皮にある髪の毛を作る細胞にも栄養がいきわたり健康的な髪の毛が生えてきますが、現代人は忙しかったり、生活習慣が偏ってしまっているため必然的に頭皮の栄養不足に陥りやすいといわれています。

実際に白髪が生えるメカニズムと、白髪を治す方法として選ばれる薬や漢方が与えてくれる効果について詳しく紐解いていきましょう。

PR

白髪が治る薬や漢方は存在する?

白髪を治す漢方薬

薬や漢方を服用したとして白髪が治るか治らないか、と聞かれたら既に生えている白髪は治らないです。

既に生えてしまった白い髪は例えどんなに強力な白髪サプリや絶対治る!と言う方法を試してたとしても色素を白髪が吸い取って黒くなる。なんて理科の実験のようなことは起きません。

ただし、白髪を改善する薬や漢方を飲み続けていれば白髪がここから先は黒色になったみたいなことは起きます。

これは、黒髪が白髪になってしまうメカニズムに関係しています。

白髪が生えるメカニズム

白髪を気にする

白髪は、メラニン色素を吸収しそびれた髪の毛です。

実は、黒髪も頭皮から出てくる前は白髪と同じ色をしており、頭皮を飛び出る際にメラニン色素を吸収して伸びることで黒髪になると言われています。

メラノサイトと言う色素細胞でメラニン色素が生成され、生まれたばかりの髪の毛はそのメラニン色素を吸収して成長していくはずなのですが、加齢や栄養不足・血流が滞っているなどの原因からメラノサイトが正常に働かなくなることでメラニン色素が生成されなくなり白髪が生えてしまうというのが白髪のメカニズムです。

一言でまとめてしまえば白髪はメラノサイトが働いていないから生えるというわけですね。

メラノサイトの働きが弱まる理由

白髪の原因であるメラノサイトが働かない理由ですが、これは中々解明されておらず、現段階ではこのようなものがメラノサイトの働きを抑制しているのではないかと考えられています。

・老化
・ミネラル不足
・栄養不足
・生活習慣
・遺伝
・ストレス
・病気や疾患によるもの

メラノサイトの働きが弱まっているだけの状態なら、メラニン色素生成に必要な栄養を薬や漢方で取り入れたり、生活習慣を正すなどの方法で白髪は治ると考えられています。

しかし、メラノサイトが完全に消滅してしまった場合は話が別です。
色素細胞が無くなった後に栄養を取り入れたって、0に100をかけているようなもので、白髪は治らないです。

そのため、白髪が生えた初期段階、メラノサイトの働きが弱まっているだけの状態で白髪サプリなどの薬や栄養分のある漢方を服用して活性化を促してあげれば元の黒髪が生えるようになり、次第に白髪は治っていきます。

白髪が治るブラックサプリEXの口コミ・評判・体験談まとめ
業界初!医師監修の白髪サプリメント【ブラックサプリEX】の人気が高と噂になっています。噂は本当なのか?白髪が治るのか?その是非を調べるために、ブラックサプリEXの口コミや評判、、SNSのコメントをまとめました。
白髪が治る食べ物【第1位】は黒ゴマ?黒髪になる食べ物一覧まとめ
年齢と共に増えてくる悩ましい白髪…できればなるべく生えてきて欲しくないものですよね。そんな白髪が治る食べ物があるってご存知ですか?今回の記事では白髪対策として黒髪になる食べ物をご紹介いたします!なんと第1位は黒ゴマ?!

白髪が治る栄養素とは?

栄養素白髪が治る

一度白髪が生えた毛根であってもメラノサイトが正常に働くように機能が戻り、メラニン色素が生成されれば白髪は治るんです。

で、必要な栄養素とはいったい何?ってな話ですよね。

メラノサイトを正常に機能させるために必要な栄養素がこちら。

PR

タンパク質

人体の約20%はタンパク質で占められています。

臓器や筋肉・血液などありとあらゆるものにタンパク質が必要なのですが、人体に重要な栄養素と言うだけあって通常の食事では前部を賄えるほどのタンパク質が摂取できていないというのが実状です。

生命活動の優先順にタンパク質が使用されており、頭皮や髪はその優先順位が非常に低いため、なかなかとうひに迄栄養がいきわたりません。

その為、たんぱく質やアミノ酸が不足していれば不足している程、白髪や薄毛の原因になってしまいます。

ミネラル

髪や頭皮に必要なミネラルの中でも特に重要なのが亜鉛・ヨウ素・鉄・銅です。

病院などで、白髪の相談をすると亜鉛が処方されたり、ネットなどで白髪を治すなら亜鉛という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

亜鉛も重要ですが実は、白髪ではなく薄毛に効果が高いものなので、亜鉛だけ摂取しても白髪は治りませんw

この4つの中で白髪を治すのに一番重要なのは

メラノサイトがメラニン色素を作るチロシナーゼという酵素の合成に重要な栄養素で、これが不足していることで白髪が黒く染まらなくなってしまいます。

ビタミン・葉菜

ビタミンは髪にも重要な栄養素で、特にビタミンB12と葉菜は血液を作り、健康な髪を維持するのに必要不可欠です。

頭皮に酸素を運ぶためのヘモグロビンの合成にかかわっており、酸素が不足すると貧血状態になるだけでなく頭皮や髪に栄養が届かず白髪や抜け毛を引き起こす原因にもなってしまいます。

また、ビタミンB12はメラノサイトの活性化を促しメラニン色素を増加する働きがあり、葉菜は不足すると細胞の分裂・増殖の情報が正常にコピーされなくなり、毛母細胞と色素細胞の情報が変化し髪の毛やメラニン色素の生成を阻害してしまいます。

薬・漢方だけでなく栄養さえ取れればOK?

栄養摂取で食べる

白髪を治すのに必要な栄養分はこれだけあります。

これだけの栄養素を常に摂取できているのであれば、白髪や薄毛とは無縁ですが難しいですよね

ぶっちゃけ、薬や漢方でなくてもこれらの栄養素を食事で十分摂取する方法があるなら問題ありません

しかし、食事で摂るとなると毎日の食生活の改善から始めなければいけないですし忙しい現代人に中々できることではありませんよね?

そんな時、白髪を治す薬や漢方を頼ればいいのです。

食事で補えなければ薬や漢方を頼るべし!

薬を処方される

サプリメントなどの薬や漢方と言うのは、人に足りない栄養素を補う方法として使われているものです。

頭皮に必要な栄養が足りていないなら、薬・漢方を頼ってみるのも間違いではありませんし、十分に摂取することができれば白髪は治すことができます。

体の内側から治していくようなものなので時間はかかりますが、大体3ヶ月間栄養を摂り続けることで、白髪が生えていた毛根も元に戻り健康的な黒髪が生えるようになります。

頭皮マッサージは効果あり!

頭皮マッサージ

頭皮マッサージも白髪や薄毛に効果あるよね…。と言う方もいますが、これは勿論

効果あります。

頭皮マッサージをすることで、血流の循環が良くなり栄養が届きやすくなります。

ただし、摂取している栄養素が少なければ頭皮マッサージして循環を良くする方法を取ったところで効果はありません。

サプリメントや漢方で栄養素を補いながら頭皮マッサージなどの方法で栄養をより頭皮にいきわたらせることでより白髪が治ることが期待できます。

ただ薬や漢方を飲めばいいという訳ではない

飲めばいいってもんじゃない

『おっけ~!これらの栄養がある漢方を飲めばいいのね!』

という解釈は正解のようで不正解です。

白髪対策に必要な栄養素は先ほど紹介した栄養素全てです。

市販の栄養薬や漢方だと1つの栄養素に偏っている場合が多く、白髪対策しきれていない場合があります。

だからこそおすすめなのが白髪サプリとして販売されているものです。

白髪サプリには必要な栄養素が全部入っている

白髪サプリ

白髪サプリをおすすめする理由はただ一つ。白髪を治すのに必要な栄養素が全部入っているからです。

漢方などの場合何種類も飲まなければいけないものがギュっと詰まっているのが白髪サプリです。

もちろんサプリメントなので薬とは違い強力ではない為気軽に摂取する事ができますし、副作用もありません。

やっぱりすごかった!ブラックサプリEX

ブラックサプリがおすすめ

冒頭でも紹介したブラックサプリは、白髪サプリの中でも特に注目されています。

薬ではないので即効性は無く、あくまで栄養素を補うものなので、効果が薄いように思ってしまいますがブラックサプリは使用してたら本当に白髪が無くなったという口コミが多数上がる程、効果と実績のある白髪サプリメントです。

3ヶ月程服用を続けていると、白髪が生えていたはずの毛根から黒髪が生え始めます!

また、不足している栄養素を補っているため、白髪だけでなく頭皮ケア・肌ケアにも効果があり薄毛が治った・肌荒れも治るといった口コミも見られる程!

そんな高評価を受けているブラックサプリ…実は今だけ特別価格で販売中!

通常よりも54%安く購入できて定期縛りもないので、必要が無ければ初回の3ヶ月分だけ使用して解約してもOK!まずは試しにお得に購入してみてはいかがでしょうか?

白髪がかゆい理由とは?原因とかかずに済む対策方法まとめ
頭のこの部分だけかゆい…と思っていたら白髪が生えていた!痒みと白髪には関係があるそうなのですが…原因や理由はいったい何?かゆいと感じたらすぐに白髪対策するべし!おすすめの対策方法までとことんご紹介しちゃいます!
【年代別】白髪の原因一覧!10代・20代・30代・40代の対策法
あると目立つ白髪は、若い内から悩む方もいらっしゃいます。そこで今回は、10代・20代・30代・40代の年代別に分けての白髪の原因と対策について迫ります。ストレスが原因とも聞きますし、対策はシャンプーで可能なのでしょうか?

白髪は薬や漢方で治る?治らない?まとめ

薬や漢方を服用することで白髪は治ることがあります!

しかし、必要な栄養素をシッカリと摂取することが出来なければ意味がありません。

薬や漢方などで補うよりも、髪と頭皮の栄養分が全部詰まった白髪サプリで一度経過を見てみるのが一番おすすめです。

白髪サプリは髪や頭皮への栄養は勿論、食事でなかなか摂取できない栄養素を体に取り入れることができるので、飲んでいて損する。と言うことがありません。

まずは、3ヶ月試してみてはいかがでしょうか。

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

あなたへのオススメ

コメントを残す

*