下の毛が白髪になる平均年齢とは?原因と対策方法を徹底調査!

下の毛白髪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

…ん?こ…れは…なんだ?

お風呂に入っていたらたまたま見つけた下の毛の白髪なんでこんなところに!?

ネットで調べてみると、下の毛の白髪は病気の初期症状・ガンの予兆なんて情報も出回っていて不安になってきますよね…

今回はそんな誰にも相談できない下の毛の白髪について、白髪が生える原因や生え始める平均年齢や対策方法について調べてみたいと思います!

病気の初期症状と言うのはただの都市伝説だった?など、真実も追及します!

白髪には白髪サプリで対処しよう!

ブラックサプリは全身にも

白髪サプリと言うと、頭髪の白髪に効果があると思われがちですが、体に栄養素を入れることで白髪を改善することができるようになっています。

体に取り入れているので、全身の白髪に効果があるため、下の毛の白髪にも効果的です。

中でもおすすめの白髪サプリがブラックサプリブラックサプリです。

髪を黒くするために必要な栄養素がすべて入っており、更に今なら初回特別価格で購入することもできてとってもお得です!

白髪サプリは体の内側から白髪を改善していくため効果が出るのに3ヶ月程かかりますが、今後の白髪対策のためにも今の内から白髪サプリを服用していくのがおすすめです!

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
白髪が治るブラックサプリEXの口コミ・評判・体験談まとめ
業界初!医師監修の白髪サプリメント【ブラックサプリEX】の人気が高と噂になっています。噂は本当なのか?白髪が治るのか?その是非を調べるために、ブラックサプリEXの口コミや評判、、SNSのコメントをまとめました。

下の毛の白髪は頭より生える平均年齢が若い!

目線を送る

頭に白髪は無いのに、下の毛には白が混じってる…こんな恥ずかしい場所に白髪が生えてるなんて!という人。実は意外と多いらしいです。

とりあえず、自分だけじゃなくてよかったぁ!って感じですね。

実際に、下の毛が白髪になるのはどのくらいから?平均年齢を調べてみました。

PR

白髪になる平均年齢

アンケートなどで調べてみたところ、下の毛に白髪が生えているのを確認した!と言う人の平均年齢は40代という結果に…!

この結果は男女共に同じでしたが、人によって大きく差があるようで10代でも下の毛に白髪が生えたという人や、50代でも下の毛に白髪なんて生えていないよ。と言う方まで様々でした。

女性の中では出産をした後に白髪が生えた。と言うのも多く見かけました。

頭の白髪のように個人差が多い

個人差がある

若白髪の人やいつまでも黒い綺麗な髪の人がいるように、下の毛の白髪が生える年齢も人によって大きく個人差があるようです。

ただし、アンケートを見てみると40歳くらいが平均として一番多く、実際に40代の方が白髪を見つけたことがあるというケースが多かったです。

個人差があるので早く生える可能性も全く生えない可能性も有ります。


【年代別】白髪の原因一覧!10代・20代・30代・40代の対策法
あると目立つ白髪は、若い内から悩む方もいらっしゃいます。そこで今回は、10代・20代・30代・40代の年代別に分けての白髪の原因と対策について迫ります。ストレスが原因とも聞きますし、対策はシャンプーで可能なのでしょうか?
おすすめ白髪サプリランキング!効果を口コミ・評判から大調査!
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。

下の毛が白髪だと病気の症状?

病気を疑う

下の毛の白髪が生えるとやはり焦りますよね。

焦ってネットのまとめサイト見てると下の毛に白髪が生えるのは病気の証拠とか、癌の初期症状また、女性向けサイトには不妊の証拠なんてかき込みがあり余計焦ってしまいますが…

全部ただの都市伝説だと思っていいです。

病気の症状と言うのは真っ赤な嘘!

医者を悩ませる

下の毛に白髪が生えたところで病気や癌・不妊の症状と言うのはほぼ100%嘘です。

ましてやそれが1本や2本の場合なら関係ありません

そんなこといったら白髪生えてる人は頭の病気ですかい。って話です。

一部分だけごっそり白い。と言う場合は病気の可能性も視野に入れた方がいいですが、基本的にただの都市伝説なので信じないようにしましょう。

下の毛から白髪は精力減退も嘘

精力減退

女性の場合不妊と言われる下の毛の白髪ですが、男性の場合精力の減退が原因なんていわれますが、それもただの都市伝説です。

白髪ができやすいのが中年であり、そのくらいになってくると性に積極的になれないので関係あると思われたのが噂の出どころです。

関係ありません。

白髪が生えていたところでソレは元気でしょう。もうこの辺は自分自身で検証してください。

その若白髪の原因は病気かも?元の黒い髪の毛に戻す方法ってあるの?
髪の毛についての悩みの中でハゲの次の悩みといえば白髪ではないでしょうか?近年では若白髪なども問題とされており、その原因は何か?究明が続いております。今回は若白髪の原因は何か?病気との関係は?髪の毛の色を戻す方法があるのか調べてみました。
白髪がかゆい理由とは?原因とかかずに済む対策方法まとめ
頭のこの部分だけかゆい…と思っていたら白髪が生えていた!痒みと白髪には関係があるそうなのですが…原因や理由はいったい何?かゆいと感じたらすぐに白髪対策するべし!おすすめの対策方法までとことんご紹介しちゃいます!

白髪が生える原因はメラノサイト

メラノサイトの低下

白髪が生える原因は、他の記事でも述べたようにメラノサイトの働きが弱くなるのが白髪が生える原因です。

メラノサイトは頭皮の毛穴だけでなく、下の毛が生える毛穴・体毛全部の毛穴全部にあり、全ての毛穴にあるメラノサイトがきちんと働いているから全身の体毛は黒いのです。

白髪が生えるのは頭や下の毛だけじゃなくてこんな場所にも

顔の白髪

頭皮だけでなく下の毛だって足の毛だって腕の毛だって、メラノサイトがメラニン色素を生成せず毛が生えればどんな場所でも白髪として毛が生えてきます

筆者はヒゲと腕あと眉毛で白髪を発見したことがありますね。
ヒゲって頭皮からも近いからか結構白髪ができる印象ある。

下の毛だけでなく、体のどの場所からも白髪が生える可能性はあるというのを覚えておくとびっくりしなくて済みますね!

白髪対策はメラノサイトを活性化させること

体毛が白くなる白髪の原因はすべてメラノサイトの機能低下が原因といえます。

メラノサイトが毛穴の場所によって活性条件が違うという事は無いので、頭皮から白髪が生える原因と一緒です。

・加齢
・栄養不足
・遺伝
・生活習慣
・ストレス
・血行不良

といったものが白髪が生える主な原因です。

メラノサイトには栄養が必要ですが、その栄養が不足しているから白髪が生える。

そもそも遺伝的に栄養を取り入れられないことや、加齢で細胞の機能が衰えたといった原因が考えられます。

白髪が生える原因がこれらなら、逆のことをしてあげれば白髪の対策方法になりますよね?

加齢と遺伝は治すことができないので対策として使えるのは栄養不足・生活習慣やストレス・血行不良の改善でしょう。

下の毛の白髪の対策方法1 栄養不足の改善

栄養の取れた食事

メラノサイトも細胞なので、食事などで取り入れた栄養素はとても大切です。

白髪対策に必要な栄養素はタンパク質やミネラル・ビタミンや葉菜等ですが、それぞれがちょうどよく取り入れられなければ意味がありません。

たんぱく質だけを多くとったって、ビタミンだけを多くとったって意味はなくポイントとなるのはバランスよく必要な栄養素を摂取することです。

黒ゴマを始めとする白髪にも効果のある食事を取るのも効果的とされていますが、一番おすすめなのが、必要な成分がすべて詰まっている白髪サプリメントです。

毛穴の中の細胞を活性化させ、健康的な毛を生やす力があるので、普段の食事にプラスするだけでいいというのもポイントです。

白髪染めサプリで一押し『ブラックサプリ』

ブラックサプリで改善

白髪を改善してくれる栄養素がすべて詰まっており、髪の毛と頭皮に優しい成分のブラックサプリブラックサプリ

頭の白髪に効果があると言われていますが、服用するタイプなので体中の毛を黒くします

頭に直接塗るタイプならその毛穴にしか効果が無いかもしれませんが、服用するサプリなので、関係ありません!

また、体の一部に白髪が生えているという事はもうそろそろ髪の毛にも白髪が生える可能性があります。

ブラックサプリはメラノサイトに必要な栄養素が詰まっているため、白髪ができる前から服用することで白髪予防にもなるためのんでいて損は有りません!

白髪が治る方法は薬や漢方しかないの?マッサージでは治らない?
白髪が生えてしまったらもう治らない?薬や漢方、頭皮マッサージなど白髪が治る方法を片っ端から調査して、効果のある改善方法をまとめてみました!適切な白髪サプリを飲むことで白髪はみるみる改善してくる?真実を追求します。
白髪が治るブラックサプリEXの口コミ・評判・体験談まとめ
業界初!医師監修の白髪サプリメント【ブラックサプリEX】の人気が高と噂になっています。噂は本当なのか?白髪が治るのか?その是非を調べるために、ブラックサプリEXの口コミや評判、体験談、SNSのコメントをまとめました。

下の毛の白髪の対処処方2 生活習慣の乱れを治す

生活習慣

生活習慣の乱れは白髪の主な原因と言えます。

栄養不足もそうですが、不規則な生活や過度なストレスも細胞にダメージを与えるため白髪の原因になってしまいます。

対策として、コンビニなどの外食を減らし野菜類を多めにとったり、睡眠時間を増やすだけでも白髪改善につながります。

下の毛の白髪の対処方法3 血行を改善する

血流促進

脚が浮腫みやすい人などは、血行不良が原因で白髪が生えている可能性が考えられます。

脚は特に血行不良になりやすい場所なので、脚の付け根を揉み解したり足をマッサージして血行を良くするのも対策方法として有効的です。

また、足元が冷えると血行不良になりやすいので、常日頃から対策したり温かいお風呂でゆっくりするなども効果的です。

白髪が生えてしまったらどうすればいい?

白髪の対処法

下の毛に白髪を見つけた…こういう場合ってどうしたらいいんですかね。

下の毛だし、人に見られる場所ではありませんが気になりますし、万が一に備えるとできれば白髪はない方がいいですよね

白髪を抜くと良くないとか言いますし、とりあえずどうにかしたいならこんな方法はいかがでしょうか?

白髪の一本を根元から切る

ハサミで切る

抜くのがあまり良くないなら切ってしまいましょう

白髪を抜くのは良くないというのも都市伝説ではありますが、股間は皮膚が薄く毛が太いので抜くの痛いですし、雑菌が入ってしまう可能性もありえるので避けるのが無難でしょう。

股間にはさみって怖いですけど…。その一本をチョキンと出来れば根元から切り、白髪サプリを飲んでいれば伸びているうちに黒くもとに戻っているはずです。

間違っても周りの毛ごと切らないでくださいね!

ダサイを通り越してもはや惨めな格好になってしまうので。

白髪染めで染める

マイナチュレ カラートリートメント

毛なので、髪の毛の白髪のように白髪染めで染まることには染まります。

が、場所が場所なので市販の白髪染めは使用しないでください。

かぶれたり、湿疹ができたり、白髪よりも大惨事になります。

白髪染めトリートメントや、シャンプーなど、頭皮に優しい成分のものを使用するのがおすすめのようです。

髪の毛の白髪にも悩んでいるなら、1本白髪染めカラートリートメントを購入して置いておくといいですね。

【2018】白髪カラートリートメントおすすめ口コミランキング
白髪に本当に効果のあるカラートリートメントをおすすめ順にランキング化してご紹介!白髪染めトリートメントを使うメリットとデメリットや、おすすめ商品の口コミなどもまとめてみたので、是非参考にしてツヤ黒髪を手に入れましょう!
業界初!白髪が治るオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!

下の毛に白髪が生える平均年齢と原因対策まとめ

下の毛に白髪が生えるのは仕方が無い事だと諦めてください

自分に栄養が足りないんだな、生活が不規則なんだな!と言う健康診断感覚で見ていきましょう。

また、下の毛に限らず、頭皮以外の場所から白髪が生えてくる場合は今後頭髪の白髪が増える合図と考えていた方がいいでしょう。

そうなる前に早めに白髪サプリなどで栄養分を補給し対策するようにしてみてください!

大切なのは、白髪を悪化させないことです。

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

あなたへのオススメ

コメントを残す

*