白髪サプリの中で亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪は染めるだけじゃなくて、サプリで改善していく時代。

その中でも、白髪対策に効果がある成分として有名なのは亜鉛とビオチンです。

とはいえ、サプリを飲むだけで、白髪に効果があるのかどうかって疑問ちゃあ疑問ですよね

今回は、なぜ亜鉛とビオチンが白髪に良いのか、亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれなのかをまとめてみました!

白髪対策に悩んでいる方はぜひ一読してください!

白髪サプリで最強はコレ!

ブラックサプリ

亜鉛とビオチン、両方を含んでいるサプリで一番おすすめなのはブラックサプリEXブラックサプリです!

ブラックサプリEXは、亜鉛・ビオチンだけでなく黒ゴマや、髪の毛の黒艶に必要なアルギン酸、オルニチンなどの白髪対策効果が期待できる成分がたくさん含まれています。

しかも、今ならブラックサプリEXをお得に購入出来る購入サービスや、初回限定のプレゼントも付いてくるチャンス!

どの白髪サプリを購入するか悩んでいる方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

白髪サプリで亜鉛が良いと言われるのはなぜ?

亜鉛と白髪
PR

白髪には亜鉛ですよ!と言われても、そもそも亜鉛がどんな成分で、なぜ髪の毛に効果があるのかって言われると、ぶっちゃけよくわかんないですよね…

まずは、なぜ亜鉛が白髪に良いと言われているのか、簡単にまとめてみました。

そもそも【亜鉛】って何?

髪の毛

亜鉛とは、人間の身体に必要とされているミネラルの一種で、人間の身体に2gほど含まれています。

ただ、亜鉛は体内で作ることが出来ないそうなので、食材やサプリメントなどで補給するしかないみたいです。

成長ホルモンを分泌する際に、とても必要な成分で、髪の毛にも少しだけ存在します

また、(あとで詳しく説明しますが)活性酸素を除去する効果も持っているので、白髪の根本的な原因にも効果があります。

亜鉛と髪の色の関係

髪の色

実は、亜鉛がもたらす白髪へのメカニズムに関しては、まだ詳しくは解明されていません。

しかし、髪の色と亜鉛の量には何かしらの関係があるという事は分かっているそうです。

黒髪の人は亜鉛の量が多く、金髪や茶髪だと亜鉛の量は黒髪より少ない、白髪は亜鉛の量がグンと落ちていたという研究結果もあります。

そもそも、黒髪が生えてくるメカニズムというのはメラニン色素がしっかりと生成されているからなので、亜鉛の量によってメラニン色素の生成が維持される強度も変わると考えられます。

逆を言えば亜鉛が少ないという事は白髪になりやすいということですね。

活性酸素の除去には亜鉛?

亜鉛は活性酸素の除去にも効果があります。

活性酸素とは「髪の毛が白髪になってしまう大きな原因の1つ」とされているものです。

もともと、活性酸素というのは身体の中に存在するものではありますが、ストレスを感じると周囲の細胞をどんどん老化させてしまうんです。

髪の毛が生えてくるもととなる毛母細胞や髪の毛の黒の色素を作るメラノサイトなどが老化してしまうと、髪の毛はどんどん白髪になってしまいます。

ストレスは万病のもととも言いますが、白髪にまで影響してくるんですね…。ストレスを抱えやすい方は亜鉛を多く摂取しておくのがおすすめです!

ブラックサプリEXは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
ブラックサプリEXは最先端の発毛治療を行っている診療医の監修で「内側から白髪をケアするサプリメント」として開発されました。ブラックサプリEXの口コミサイトや2chでの評判、効果なし、効かないなどの声も紹介しております。
おすすめ白髪サプリランキング!効果を口コミ・評判から大調査!
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。

白髪サプリでビオチンが良いと言われるのはなぜ?

白髪サプリでビオチン

では、亜鉛と一緒に髪の毛に必要とされているビオチンはどんな成分なのでしょうか?

ビオチンが髪に良いと言われる理由などと一緒にまとめてみました。

そもそも【ビオチン】って何?

ビオチンって聞くと、何だかお腹に良さそうな成分と勝手に認識してましたが(ビオフェルミンの間違い)、ビオチンとはビタミンB群の1種で、皮膚や髪の毛を健康的に維持するのに必要な成分です。

体内で生成されない亜鉛と違って、腸内にある善玉菌によって生成されるビタミンではありますが、若い人(特に女性)は過度な食事制限やダイエット、偏食などでビオチン不足に陥りやすいそうです。

ビオチンで得られる効果とは?

少年

ビオチンが持っている効果は髪を美しく保つという効果です。

アミノ酸・コラーゲンなどの生成に強く関わるビオチンは、髪の毛の状態や頭皮環境に良い効果をもたらしてくれます。

ビオチンを摂取すると血行が良くなるので、白髪や抜け毛の原因になる頭皮への血行不良にも効果があります。

アミノ酸やコラーゲンの生成に関係しているだけあって、髪の毛だけでなく、肌の調子も良くなるのがポイントです!

女性は摂取しておいて損はないですね!

PR

ビオチンが白髪にもたらす効果とは?

白髪への効果

ビオチンは、メラニン色素を活性化させるという効果があります。

髪が白くなってしまう原因のともいえるメラニン色素の機能不全を改善してれるので、ビオチンを摂取することで、白髪の対策に効果があるとも言われています!

また、ビオチン自体には髪の毛を作るための成分であるケラチンの合成にも必要なので、しっかり摂っておけば黒くて健康的な髪を維持するための対策に繋がります。

髪の毛を維持するだけではなく、髪の毛を生まれ変わらせて新しい髪の毛を生えさせることにも期待が出来ます。

白髪は、外からのケアだけでは改善が難しいので、髪の毛の維持に効果のある成分を使った方が、白髪対策に期待が出来るとも言われています。

白髪が治る方法は薬や漢方しかないの?マッサージでは治らない?
白髪が生えてしまったらもう治らない?薬や漢方、頭皮マッサージなど白髪が治る方法を片っ端から調査して、効果のある改善方法をまとめてみました!適切な白髪サプリを飲むことで白髪はみるみる改善してくる?真実を追求します。
白髪が治る食べ物【第1位】は黒ゴマ?黒髪になる食べ物一覧まとめ
年齢と共に増えてくる悩ましい白髪…できればなるべく生えてきて欲しくないものですよね。そんな白髪が治る食べ物があるってご存知ですか?今回の記事では白髪対策として黒髪になる食べ物をご紹介いたします!なんと第1位は黒ゴマ?!

亜鉛とビオチン、白髪に効果的なのはどっち?

考える男女

では、結局のところ亜鉛とビオチンではどっちの方が白髪対策に効果的なのでしょうか?

どちらの方が白髪対策に重要なのか、簡単にまとめてみました!

亜鉛とビオチンが配合されているサプリとは?

亜鉛とビオチン、どちらも十分に配合されて、毎日続けられるサプリってないのでしょうか?

ブラックサプリEXブラックサプリなら、毎日続ける白髪対策サプリにおすすめです!

今回紹介している亜鉛とビオチンはもちろん、黒ゴマに含まれている黒ゴマセサミやしじみに含まれているオルニチン、ホウレンソウなどに含まれているビタミンCなどの成分を毎日十分に補う事ができます!

ブラックサプリEXは、サプリメントアドバイザーの先生が監修しているので、安心して使用できるのもポイントですね!

白髪対策にはどっちも大事

白髪対策を行うのであれば、亜鉛もビオチンも両方摂った方がいいです!

亜鉛は体内で生成できない成分で、ビオチンも生成しにくい人が多いようなので、どっちかだけを補うというよりはバランスのいい食事で補っていくことが大事です!

亜鉛が多く含まれている食材とは?

牡蠣

牡蠣
牛ヒレ・牛ひき肉
豚肩ロース・豚レバー
鶏もも肉
たらこ
納豆や豆腐などの大豆食品
卵黄
プロセスチーズ

亜鉛が多く含まれている食材は、以上の様なものがあります。

体内で生成が難しいといわれている亜鉛は、食事やサプリで摂取するのがオススメです。

この中でも、特に牡蠣が良いそうですが、牡蠣だけ食べればいいというわけではなく、亜鉛をちゃんと吸収出来るようにビタミンCを摂取するのが良いんです

つまり、亜鉛を摂取するためには他の食材も取らなきゃいけないということになってしまいますね…。

ビオチンが多く含まれている食材とは?

キノコ

ビオチンも、亜鉛と同様に食材で摂取することが可能です。

ビオチンが多く含まれている食材をまとめてみました。

牛レバー
卵黄
ししゃも
まいたけやしいたけなどのキノコ類
鶏肉
落花生

まいたけやしいたけなどのキノコ類には、特にビオチンが多く含まれているそうです。

牛レバーや卵黄などは亜鉛も含まれているので、白髪が気になっている方はこの辺りの食材を多く取ることがオススメですね!

子供の若白髪の原因は遺伝?10代や20代の白髪対策方法とは?
若白髪の原因は遺伝って聞いたことありませんか?本来は加齢が原因で白髪が生えてくるわけですが、10代20代や子供のときでも若白髪が生えてしまう場合もありますよね。若白髪が生えてしまう場合の有効な対策をまとめてみました。
白髪が生える平均年齢は女性と男性で違う?20代で生えたらヤバい?
白髪が生える平均年齢は男性と女性で違うって本当?40代だと既に生えていそうだし、30代くらいが無難かと思いきや10代20代で既に生えている人もいる。一体どういう事?白髪が生える前と生えた後の対策方法もまとめてみた!

白髪に効く最強のサプリまとめ

ブラックサプリ

いかがでしたか?

白髪対策には亜鉛とビオチンがとても重要なんですね!

とはいえ、毎日必要な分の亜鉛やビオチンを多く摂取するのはすごく難しいです。

そういった体内の栄養バランスの乱れにはブラックサプリEXブラックサプリがおすすめです!

毎日使用できる金額で続けられるので、誰でも安心して使用できるのがポイントですよ!

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

あなたへのオススメ

コメントを残す

*